シンガーソングライター 高橋あず美

圧倒的な歌唱力を持つ歌姫・高橋あず美

長野県生まれ。幼少期の時からキッズコーラス童謡を歌う。中学合唱部。高校軽音部。高校卒業後は音楽専門学校進学の為上京。音楽と共に歩いてきた学生時代。

Pops,Soul,R&B,Gospel,等の音楽が自身の声・歌の根源となりソングライティングを開始。瞬く間に業界関係者でも話題となり、卒業後すぐの2008年、DREAMS COME TRUEのライブにバックコーラスとして抜擢され、さいたまスーパーアリーナが初舞台。

その後YUKI、槇原敬之、さかいゆう、Ms.OOJAなど、数々メジャーアーティストのツアー、ライブ、レコーディングに参加。

ソロライブ活動等を始めると、圧倒的な歌唱力、パフォーマンスが話題となり、ライブ・大小規模のフェス・イベント、コンピレーションアルバム等にも参加。

2013年自身の1stアルバム「25 to 26」を発売。iTunesで先行配信されたアルバム収録曲「BELIEVE」がR&B,ソウル部門で6位を獲得。

 

現在も都内を中心に活動する傍ら、2017年3月22日、2ndアルバム「ひとり言」全国発売。

 

・JA共済全国CMの曲を担当。

・アットホームCMも担当。

 

JA共済 全国CM『助け合う 明日のチカラ』篇 歌/高橋あず美 声/仲間由紀恵

 

アットホームCM 「athome.CO.JP 物語」

 

高橋あず美の色んな経験をした4年間

 

高橋あず美さんは1stアルバム「25 to 26」を2013年5月8日にリリース。2stアルバム「ひとり言」を2017年3月22日にリリース。

 

この4年間で色んな人と出会い色んな考え方、捉え方が身について、いいこともよくないこともあった。悲しくなることもあった。その中で考え方が変わったと話してくれました。

色んな人との出会いがありそのなかで迷走していた。自分の中では成長期間。悩みの壁には当たっては超えて当たっては超えてを繰り返してきました。

高橋あず美が吹っ切れたのはファンの声。そして一緒に頑張る仲間たち

 

高橋あず美が吹っ切れたのはファンの声と、一緒に頑張る仲間たちのおかげだと話してくれました。東京で音楽活動をしていくなかで、人やビルがいっぱいでの景色で落ち込むときがある。

でも東京は色んな可能性があって色んな考え方の人がいておもしろい。故郷にないものが東京にはあるし故郷から東京に来て夢を追っている人達に出会うとわたしも頑張ろと力になる。

出会いを大切にしていきたい。そうゆう出会いがあるからこそ東京で頑張れている。東京の中で埋もれてひっそりかくれて生きることはできる。

だけど、どうせ東京にいるなら飛び抜けて面白いことをやりたい。見つからないようにじゃなくてどんどん自分から前に出て見つかりに行こう。

高橋あず美さんが壁に当たった時にいつも助けてくれるのがファンの方々の声だった。

ファンの方から

「アズヴォイスすごく楽しかった」

「もっと新曲をうたってほしい」

「高橋あず美さんの歌声が好き」

「高橋あず美に会いたい」

など多数の声を頂いていたそです。

高橋あず美さんはファンの声をSNSやコンサート会場で聴き「自分は悩んでいる暇はない。わたしを待っているファンの方々に自分の思いを伝える曲を今後も作っていこう。」と決意。

ファンの方々の声一緒に頑張る仲間たちが側にいてくれたからこそ今回4年越しに2ndアルバム「ひとり言」をリリースしました。

いつかきっと MV / 高橋あず美

高橋あず美さんの目標

 

ファンや一緒にいる仲間たちとを乗り越えた高橋あず美さんの現在の目標。

 

・だれも作成したことのないMVを作成すること

・自分のワンマンライブ(アズヴォイス)を武道館でやること

・ラジオ番組を持ちたい

・自分の地元でイベントをしたい

 

だれも作成したことのないMVを作成

高橋あず美さんはアウトドアスポーツ好きで素潜り、スノーボード、スカイダイビングなどをして、命がけのMVを撮りたいと話してくれました。

自分のワンマンライブ(アズヴォイス)を武道館でやる

高橋あず美さんは毎回のワンマンライブを(アズヴォイス)という名前で開催している。アズヴォイスを武道館で開催したい。武道館の空気感、雰囲気がすごく気持ちいいと話してくれました。

ラジオ番組を持ちたい

高橋あず美さんはおしゃべりが好きだからラジオ番組を持ちたいと言ってました。今回、高橋あず美さんにラジオねこきっくに出演して頂きすごくスムーズに話が進みましたし、話が面白かったです。僕、個人的にも高橋あず美さんのラジオ番組ができたら是非聴かせて頂きます。

自分の地元でイベントをしたい

高橋あず美さんは長野県出身で地元愛がすごく強い。東京でお仕事が無い時は長野県に帰っているそうです。地元でのLIVEは積極的に開催しており、もっともっと地元長野県を盛り上げたいと言っていました。

 

そんな圧倒的な歌唱力を持つ歌姫、高橋あず美さんの今後のご活躍を楽しみにしています。

しょうた
webライター。
モットーは「一人でも多くの人の夢を叶える」
読んでくれている人の背中を
そっと押せる書き手でありたいと思っています!
/出演者さんの記事を一生懸命、書かせて頂きます!!
Twiter→@syotakatoh Blog→http://syotakatoh.xsrv.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

しょうた

webライター。 モットーは「一人でも多くの人の夢を叶える」 読んでくれている人の背中を そっと押せる書き手でありたいと思っています! /出演者さんの記事を一生懸命、書かせて頂きます!! Twiter→@syotakatoh Blog→http://syotakatoh.xsrv.jp/