女の子のドキドキキュンキュンを歌うシンガーソングライター・sae

誰もが共感する恋愛ソングを歌う18歳シンガーソングライター・sae

恋をしました – sae

女の子のドキドキキュンキュンをテーマに歌っている18歳シンガーソングライター・saeさん

去年(2016年5月)から本格的にシンガーソングライターとして始動開始。

saeさんの音楽は聴き手が思わず恋愛経験を想い出してしまうような恋愛ソングの数々。

アイドルのような可愛いルックスで、いつも明るいsaeさん。透き通る声で歌う恋愛ソングにファンの方はドキドキキュンキュンです。

現在ではシンガーソングライターとして作詞作曲をしてライブハウスや路上ライブなので活動の幅を広げていて、毎日SNS(ツイッター)でカバー動画やオリジナル動画を配信中。

saeさんは18歳で数多くの経験をしています。

・いいなCM マルちゃん やきそば弁当塩 赤マルダッシュ☆ 「転校生塩」出演

・15万人以上の応募から選ばれる東海テレビ 「ザ・ラストヒロイン~ワルキューレの審判~」出演

・LINEユーザーが参加できる、ジャンル不問のスター発掘プロジェクト・LINEオーディション(約13万組)の応募の中でセミファイナル進出(BEST14)

・今年(2017年4月3日)に新木場スタジオコーストで開催された「読モの祭典(LOOP9)」(1ヶ月間UPLiveにて毎日配信5位にランクイン)出演

そしてシンガーソングライターとしてはDEMOCDも発売中

1st DEMOCD 「まっ赤なふうせん」

・1st DEMOCD 「まっ赤なふうせん」ライブ会場または通販(https://saeeee.stores.jp/)にて販売中

2st DEMOCD「恋をしました」

・2st DEMOCD「恋をしました」ライブ会場のみでの販売中

悩みから生まれたsaeの将来の目標

いつも明るいsaeさんですが中学生の頃に色んなことがあり悩んでいたそうです。

そんな時に唯一励まされたのが音楽だと言っていました。

音楽の力は本当に素晴らしい、自分の歌でも誰か1人でも多くの人の支えになれたら嬉しいなと思って、本格的にシンガーソングライターを目指し現在活動しているそうです。

そんな想いから生まれたsaeさんの音楽。

中学生の時に悩みがなければ今のsaeさん、そしてsaeさんの音楽は生まれてなかったかもしれません。

18歳シンガーソングライター・saeが存在するのは周りの助けがあったから

saeさんは去年(2016年5月)から本格的にシンガーソングライターとして始動開始したのですが、

高校卒業後の進路についてすごく悩んでいたそうです。

音楽をこのまま続けても大丈夫何だろうか?

それか音楽をやめて違う道を進んだ方がいいのか?

そんな時に親身になって相談にのってくれたのが高校の先生だったそうです。

高校の先生と何度も何度も相談をして、最終的に大学進学そしてシンガーソングライターとしての活動をしていくことを決断できたそうです!

この決断には後悔をしていないと言っていました。

ファンの方の応援があるからこそ頑張れる

saeさんが大学に進学して新しい友達とも出会い、シンガーソングライターとして活動していく中で友達やファンの方が

「saeちゃんの音楽を聴いていると感動する!」

「saeちゃん見てるとすごく元気が出る!」

「saeちゃんの音楽で恋愛頑張ろうと思えた」など言って頂いてすごく励みになっています。

だから今後も音楽を続けていき、みなさんの支え、そして癒しになれたらいいなと思っています。と話して頂きました。

現在、シンガーソングライターとしてsaeさんが活動しているのは周りの助けがあって、そしてsaeさん自身がすごく頑張ってるからなんだなっと実感しました。

一番の支えは家族。「ありがとう」を伝えたい

周りの存在のおかげで私がいると言っていたsaeさん。

その中でもやっぱり一番の私の支えは家族です。と答えてくれました。

「どんな時でも私を支えてくれて人生で悩んだ時は一番の相談相手になってくれた、そんな家族が私の一番の支えです。

すごく感謝しています。何度も「ありがとう」を伝えたいと思ってます。」

僕が初めてsaeさんを見たのは路上ライブでした。その時にsaeさんの母親もいてsaeさんの為にお手伝いやアドバイスをしていました。

saeさんが初自主企画レコ発ライブを開催した時には母親、祖母が見に来ていました。

家族みんながsaeさんを応援しているという感じがして、とても仲の良い家族だなっと思いました。

人生に音楽がないと生きていくことができない

saeさんにとっての音楽とは何かを聞きました。

「私はこの世に音楽が無いと生きていけません。音楽を聞くだけでハッピーな気分になったり、励まされたり..。

音楽は生き方を変えてくれると思います。」と話してくれました。

saeさんの話を聞いていたら本当に音楽が好きなんだなって思いました。

saeさん自身が音楽に人生救われた経験があり、「音楽は生き方を変えてくれる」そのように話してくれた時のsaeさんの言葉が本当に共感をもちました。

僕自身も音楽で勇気をもらって苦痛なことも頑張ろう!!って思えて前に進めたし、今後も音楽を聴いて勇気をもらって前に進むと思います。

音楽がなければsaeさんとも繋がることは絶対なかったし、こうやってsaeさんの記事を書くこともできなかったと思います。

僕自身もすごく音楽に感謝しています。

saeの目標は聴いてる人にドキドキキュンキュンを与えれるようなシンガーソングライターになること

最後にsaeさんに今後の目標を聞きました。

「私の歌を聴いて、聴いている人にドキドキキュンキュンを与えられるようなシンガーソングライターになりたいです。

私自身が西野カナさんの音楽に共感して励まして頂いたり、もっと、もっと頑張ろうって思いました。

私も西野カナさんのような同年代の人達が共感してくれるような歌い手になりたいです。

その為にもっと同年代に共感して頂けるような音楽を作っていきたいと思います。」

女の子のドキドキキュンキュンをテーマに歌っている18歳シンガーソングライター・saeさん。

saeさんのドキドキキュンキュンした恋愛ソングをもっともっとたくさんの人に広めたいと思ってます。

今後のsaeさんの活躍そしてsaeさんの作る恋愛ソングにご注目下さい!!

しょうた
webライター。
モットーは「一人でも多くの人の夢を叶える」
読んでくれている人の背中を
そっと押せる書き手でありたいと思っています!
/出演者さんの記事を一生懸命、書かせて頂きます!!
Twiter→@syotakatoh Blog→http://syotakatoh.xsrv.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

しょうた

webライター。 モットーは「一人でも多くの人の夢を叶える」 読んでくれている人の背中を そっと押せる書き手でありたいと思っています! /出演者さんの記事を一生懸命、書かせて頂きます!! Twiter→@syotakatoh Blog→http://syotakatoh.xsrv.jp/