SNSから生まれた美声の歌姫シンガーソングライター・LUNO

SNSから生まれた美声の歌姫シンガーソングライターLUNOの存在

SNSから生まれた美声の歌姫シンガーソングライター・LUNOさん

小さい頃から音楽が大好きで中学では合唱部に入りたくて、区域外の唯一合唱部のある中学校に入学。

高校生の時に「さいたまスーパーアリーナで行われた少女時代ライブ」を見て、私もここでいつかライブをやりたいと思い大学生で本格的にシンガーソングライターとして音楽活動を開始。

LUNOさんの透き通った歌声は聴き手が思わず聞き入ってしまう美声の歌声。

可愛いルックスに性格がとても明るいLUNOさん

現在ではシンガーソングライターとして作詞作曲をしてライブハウスで活躍の場を広めています。

そして、LUNOさんの存在が一気に広まったきっかけがSNS(ツイッター、ミックスチャンネル)です。

SNS(ツイッター、ミックスチャンネル)で毎日カバー動画、オリジナル動画、たまにNG集を配信したりLIVE配信をしています。

オリジナル

スクールサイダー挿入歌

好きな人がいること/JY

https://twitter.com/LUNO28/status/897461122063679488

NG集/LUNO

https://twitter.com/LUNO28/status/894929091240935426

 SNS(ミックスチャンネル)では歌部門(2位)を獲得したLUNO

MixChannelミックスチャンネル / ミクチャ)は、動画/ライブを簡単に投稿することでコミュニケーションを楽しめるアプリです。

LUNOさんはMixChannelで23,000人以上のファンがいて、動画再生回数は3800,000再生以上されています。

そしてユーザーランキング「うた」部門では2位を記録しました!!

https://mixch.tv/u/6502469

LUNOさんのツイッター、ミックスチャンネルのフォロワー数(ファン数)は若年層(学生)を中心に急上昇中。

LUNOさんは

・ユーチューバーのアバンティーズさんが配信する「欅坂46「サイレントマジョリティ」全力で踊ってみた。【女装】」、欅坂46「不協和音」全力で踊ってみた。【女装】の楽曲、映画【スクールアウトサイダー】挿入歌を担当。

・シンガー、シンガーソングライターを発掘するメジャーデビューオーディション『キミウタ ~キミのウタが聴きたい~』にて8,019組の応募の中から、11組のファイナルステージ進出

・青春!LiveChannel出演(オリラジ藤森&りゅうちぇるが…いま注目のゲストとともに、ティーンの弾ける青春をライブ感たっぷりにご紹介する番組)

そしてシンガーソングライターとしてはCDも発売中

片道切符

打ち上げ花火

ライブ会場または(https://luno28.stores.jp/)通販にて販売中

LUNOは人目を気にして生きていくのが辛かった

いつもライブ会場やライブ配信(ミックスチャンネル)では明るく聴いてくれる方、見ている方に元気を与えているLUNOさんですが、そんなLUNOさんにはとても悩んでいたことがありました。

それは人間関係です。

LUNOさんは人目を気にしてしまうタイプで「周りにすごく気を使って人生を生きていた。」と話してくれました。

人のことを気にして自分を上手く出せない時期がありそのせいで小学、中学時代に人間関係でとても悩んでいたそうです。

偽りの自分じゃなくて本当の私(LUNO)を好きになってもらいたい

LUNOさんは何でもかんでも誰かの期待に応えようと生きてきた。

だから行動だったり発言だったりすごく気にしていたそうです。

でもそれって本当の私じゃなくて、それは偽りの自分。

そんな偽りの自分を好きになってもらっても意味がない。

本当の私を好きになってほしい。本当の自分を出して生きていこうと決意。

今でもLUNOさんが人の目を気にして生きていたら人の前で歌う音楽活動をしていなかったのかもしれません。

LUNOさんのライブやライブ配信での明るく楽しく歌っている今の姿こそが本当のLUNOさんの姿です。

LUNOはお母さんと二人三脚で音楽を続けてきた

今でもLUNOさんが音楽を続けることができる理由はファンの方々の支えそしてお母さんの存在があるから。

LUNOさん自身人生を生きていく中でたくさんの悩みがありました。

そんな時いつも側で相談に乗ってくれていたのがお母さんだったそうです。

LUNOさんの音楽活動をお母さんが1番応援してくれていて、

音楽で悩んだ時も1番に悩みを聞いてもらっているそうです。

そんなお母さんにLUNOさんは「本当に感謝しています。お母さんの存在がなかったら音楽をやめていました。

どれだけ感謝しても感謝しきれないです。そして今でもお世話になりっぱなしです(笑)」と話して頂きました。

LUNOさんにとってどれだけお母さんの存在が大きいかがすごくわかった気がしました。

LUNOの「人気」、「変化」は止まることを知らない

LUNOさんが音楽を続ける理由は

「音楽をしている時が人生で一番楽しいから。

そして、音楽を通して色々な出逢いがあったり、思いがけないことがあったりとたくさんの変化があります。

そうゆう変化があるのも音楽を続ける1つの理由です。」

と言っていました。

LUNOさんは去年の秋からSNSでcover動画を毎日配信。

そこからSNS(ミックスチャンネル、ツイッター)でLUNOさんの人気は若者層(学生)を中心に急上昇。

そんなLUNOさんを見ていて去年の秋からの人気、変化は目を疑うほどの凄さです。

そしてこれからも、もっとLUNOさんの人気、変化の勢いは止まりません。

LUNOの音楽は会場を1つにまとめる世界観をもっている

LUNOさんにとっての音楽とは何なのかを聞きました。

LUNOさんにとっての音楽は「みんなが1つになれる方法の1つ!!!」と話して頂きました。

僕自身LUNOさんがライブ会場で歌っている姿を何度か見させて頂いていて、

LUNOさんのパフォーマンスが始まると聞いている人達はLUNOさんの歌声に聞き入っています。

手拍子したりコールアンドレスポンスをしたりと会場が1つになっています。

LUNOさんは他のアーティストさんとは違う人を惹きつける世界観をもっています。

是非一度SNSでのLUNOさんではなくライブ会場で歌っているLUNOさんを見に来て頂きたいです!!

LUNOの将来の目標は応援しているファンの方々を驚かせること

最後にLUNOさんに今後の目標を聞きました。

「まずはツイッターのフォロワー数を2万人にしたいです。そこからもっともっと皆さんを驚かせられるようなことをしていきたいです。」

LUNOさんの目標で話して頂いたツイッターのフォロワー数2万人にしたい。

僕がLUNOさんと初めて出会ったのが今年(2017年)の3月頃でその時にLUNOさんのフォロワー数は7000人ほどでした。

その時僕はLUNOさんに「ツイッターのフォロワー数多いですね」って聞いたらLUNOさんは「こんな私をフォローしてくれるのが本当に嬉しいです。すごく感謝します。」とすごく謙虚な答えが返ってきました。

そして今回も一緒の質問をLUNOさんにさせて頂いたら前回と同じ答えが返ってきました。

約半年間で大きく成長したLUNOさん。

でも謙虚な性格は変わらないいままで少しホッとしました。

SNSから生まれた美声の歌姫シンガーソングライター・LUNOはこれからも、もっと大きく成長をしていきます。

是非、そんなLUNOさんの活躍に注目して見て下さい!!

しょうた
webライター。
モットーは「一人でも多くの人の夢を叶える」
読んでくれている人の背中を
そっと押せる書き手でありたいと思っています!
/出演者さんの記事を一生懸命、書かせて頂きます!!
Twiter→@syotakatoh Blog→http://syotakatoh.xsrv.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

しょうた

webライター。 モットーは「一人でも多くの人の夢を叶える」 読んでくれている人の背中を そっと押せる書き手でありたいと思っています! /出演者さんの記事を一生懸命、書かせて頂きます!! Twiter→@syotakatoh Blog→http://syotakatoh.xsrv.jp/