音楽をこよなく愛する努力人 シンガーソングライター 綾瀬 なりさ

シンガーソングライター 綾瀬 なりさ

女子大学生シンガーソングライター 綾瀬なりささん。

ミスのないギターテクニックとパンチの効いた歌声で奏でる音楽は聴いている人の心を惹きつけます。

高校生のときに軽音楽部に所属し、初めてギターに触れてそこからバンド活動を始める。

高校卒業と共にバンドを辞め、大学二年生の春からアコースティックギターで弾き語りシンガーソングライターとして活動を開始。

20174月からMESELLBA LIVE(鉄人エンターテインメントが主催するミセルバライブMESELLBA LIVE)有名プロデューサーが年内メジャーデビューを実現するプロジェクトです。)に参加し、現在は都内を中心に活動をしています。

そして、SNSではツイッターで情報発信(LIVE情報など)ライブ配信アプリ(ショールーム)では生配信(イベントに積極的に参加)を毎日行っています。

ツイッター

ショールーム

辞めたくなるような辛い日々の毎日

今ではツイッターのフォロワーは7900人超えの綾瀬なりささん。

「なりなり」の愛称でファンからは愛されているのですが、そんな綾瀬なりささんにはとても辛い過去がありました。

高校時代、入部していた軽音部は全国大会の常連校。

練習はとても厳しく毎日ついていくのが精一杯だったそうです。

軽音部の中では自分の思い通りの音を奏でることが難しく、「私は軽音部にいて意味があるのかな?」「なんのために音楽をしているのかな?」と毎日自分に問いかけていたそうです。

辛い日々が続くと大好きで毎日聴いていた音楽もだんだん嫌になっていったと話していました。

音楽が好きな気持ちが今の私を作っている。

毎日、毎日軽音部の練習についていくのが精一杯で、なんども軽音部をやめようとしていた綾瀬なりささん。

でも、音楽が大好きで自分が選んだ道だからこそ途中で諦めることだけはしたくなかった。

軽音部で毎日必死に練習を続けていく中で綾瀬なりささん自身に変化が出てきたそうです。

軽音部に入部した頃は練習についていくのに精一杯の毎日。

その毎日の辛い日々を乗り越えていくうちに、「軽音部のために自分の奏でる音楽はなんなのか?」「自分が軽音部としてできることはなんなのか?」

自分のことだけではなく軽音部全体の事を考え出すようになっていたそうです。

毎日厳しい練習をこなしていくことで、綾瀬なりささん自身、気づかないうちに歌唱力、ギターテクニックのスキルが上がっていて辛い毎日からやりがい、生きがいの毎日に変わっていたそうです。

過去の辛い経験が今の綾瀬なりさを作ったんだと実感しました。

綾瀬なりさ「楽しい」「やり甲斐」「自由」になれるから

綾瀬なりささんに音楽を続ける理由を聞きました。

「楽しくて、やり甲斐があって、自由になれるから」と話して頂きました。

高校時代にすごく大きな経験をして「成長」を自ら感じた綾瀬なりささん。

そんな綾瀬なりささんだからこそ、言える言葉だと思いました。

楽しいから音楽を続ける。

やり甲斐があるから音楽を続ける。

自由になれるから音楽を続ける。

綾瀬なりささんにとっての音楽は「1番の生きがい」なのかもしれません。

僕自身にはわからない今までの綾瀬なりささんの辛い日々や悔しい思い。

とても言葉で表せれない努力があったんだなと思いました。

私にとって音楽は生きる中で無我夢中になれる存在

綾瀬なりささんにとっての音楽とは何かを聞きました。

「無我夢中になれて人生の生き甲斐になるもの。辛い、楽しいどんなときにも寄り添ってくれるもの。」と話していただきました。

高校時代から続けてきた音楽は今となっては生きていく中で、なくてはならない存在になっている。

音楽に出会えたことで経験できなかったはずの辛いこと、悔しいこと、楽しいこと、嬉しいこと、色んな感情を経験できている。

そして、音楽活動をしているからこそ、大事な大事なファンの方達と出会えて、今の綾瀬なりささんがこの場所にいるんだなと感じました。

綾瀬なりさ 将来は必ず「日本武道館でライブを開催する」

最後に綾瀬なりささんに聞きました。

「現在の将来の目標はなんですか?」

「日本武道館でライブをおこなうことです。やっぱりそこの舞台に立って初めてスタートだと思います。なんとしてでも日本武道館でライブを開催してもっと、もっと私の作った音楽を広めて聴いてほしいです。」

そのように断言していただきました。

誰もが憧れる場所。

「日本武道館」

僕自身、綾瀬なりささんと話しをしていて、本当に心のそこから音楽が大好きで、努力を惜しまない方なんだなと思いました。

どんどん成長をしていく綾瀬なりささんの今後にご注目(期待)してください。

しょうた
webライター。
モットーは「一人でも多くの人の夢を叶える」
読んでくれている人の背中を
そっと押せる書き手でありたいと思っています!
/出演者さんの記事を一生懸命、書かせて頂きます!!
Twiter→@syotakatoh Blog→http://syotakatoh.xsrv.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

しょうた

webライター。 モットーは「一人でも多くの人の夢を叶える」 読んでくれている人の背中を そっと押せる書き手でありたいと思っています! /出演者さんの記事を一生懸命、書かせて頂きます!! Twiter→@syotakatoh Blog→http://syotakatoh.xsrv.jp/