【ドラゴンボールゼノバース】弟子入りできる師匠リストまとめ

 

ドラゴンボールゼノバースの弟子入り

大人気!ドラゴンボールゼノバースですが、
これまたいつものドラゴンボールのゲームの中では面白い方。
ただのバトルゲーに収まらず、ちゃんとやりこみ要素が沢山ついているもんだから、飽きることなくプレイできます。

さて、今回は「弟子入りシステム」のまとめです。

弟子入りできるようになるには、師匠候補をストーリーの進展とともに発掘してく必要がありますが、
師匠候補が出現後に自分のレベルを一定以上に上げられたら弟子入り可能です。

弟子入りできる師匠リストまとめ

・クリリン:サイヤ人編クリア後に出現。
弟子知り条件は無条件。

・ピッコロ:サイヤ人編クリア後に出現。
弟子入り条件:アバターのレベルが5以上。

・ベジータ:サイヤ人再来編クリア後に出現。
弟子入り条件:アバターのレベルが8以上。

・ギニュー:ギニュー特戦隊編クリア後
弟子入り条件:アバターのレベルが15以上。

・フリーザ(第一形態):フリーザ編クリア後、ギニューの師匠クエストをクリアすると出現します。
弟子入り条件:アバターのレベルが20以上。

・ミスターサタン:セル編クリア後。
弟子入り条件:無条件で出現後は弟子入り出来ます。

・セル:セル編クリア後に出現。
弟子入り条件:アバターのレベルが30以上。

・人造人間18号:人造人間編クリア後に出現。
弟子入り条件:アバターのレベルが34以上。

・ゴテンクス:魔人ブウ編クリア後に出現。
弟子入り条件:アバターのレベルが40以上。

・孫悟飯(青年期)&ビーデル:魔人ブウ編クリア後に出現。
弟子入り条件:アバターのレベルが40以上。

・孫悟空:ドミグラ編クリア後に出現。
弟子入り条件:アバターのレベルが70以上。

・破壊神ビルス:ドミグラ編クリア後、孫悟空の師匠クエスト終了時に出現。
弟子入り条件:アバターのレベルが70以上。

ということで特定の師匠候補は他の師匠クエストをクリアしないと出現しなかったりもしますが、
アバターレベルを上げていけば師匠を選ぶことができるようになります。

それにしても孫悟空が師匠とかめっちゃワクワクしますね。

師匠に弟子入りすると

師匠に弟子入りすると、師匠との会話時にアイテムを入手できたりします。
また
・修行クエスト
・おつかいクエスト

が発生してクリアすると、アイテムなどが入手できます。

また師匠クエストを進めていくと、師匠との友好度もUPしていきます。

友好度を上げるには
・クエストをプレイする。
・クエストで師匠と同じチームになる。
・師匠と手合わせする。
・師匠に話しかける。
・特定の衣装を着て師匠に話しかける。
・師匠の技を装備して師匠に話しかける。

writer:かみじょー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。