ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト攻略-レベル10までの序盤攻略-追記あり


DQMSLレベル10までで波に乗れるか?


現在、「ヤマタノオロチ」がレアガチャで出るかも!?
なドラゴンクエストモンスターズスーパーライト

サクサク進めはするものの、やはり敵も強くなってくのがドラクエシリーズ。
とくにHP不足。
アイテムの持ち込みはできない(拾うのみ)
1回の攻撃で減る量が激しい。
という理由から、
先に進める(イベントも含め)んじゃなくて
レベル上げをしよう。
では、狩場なないかな?
ということで、今までのダンジョンを回ってみました。
レベル10までで効率がいいのが、

「しかばねの石窟」

しかばねの石窟が狩場に適する理由

  • 毒の沼がない
  • ⇒レベ上げで困るのは毒の沼があるところです。
    レベルを上げても油断したら死にます。
    このしかばねの石窟は毒がでてこないので、
    バブルスライムの毒攻撃は恐れるに足りないのでサクサク進めます。

  • 獲得Gが535G+200G前後
  • ⇒獲得アイテムをつかわなければ約800Gくらいたまります。
    これはデカイ。
    金策のためにもここで地道に小銭稼ぎだ!

  • 経験値が184
  • ⇒経験値はほかと比べて多いわけではないのですが、けっこう序盤だとありがたいもんです。

  • 踊る宝石が出てくる
  • ⇒踊る宝石は多めにGをもってます。ここではボスとして確定出現するので、狩場としては良好ですね。

  • もしかしたらドラゴン落ちるかも
  • ⇒ボスの片割れがドラゴンです。ドラゴンもドロ確率あるので、もしかしたら回っている間にドロするかも??
    という淡い期待もあります。

それ以外にもホイミスライム、ベビーパンサーなどもドロしますので、
特にベビーパンサーのドロ率は高い!
とりあえずレベル10まではここで修行だな。
 
writer:かみじょー
かみじょーのIDは101 286 293なのでドシドシフレンド申請くださいなり(*´ω`*)

過去のDQMSL攻略記事-index-

DQMSL攻略-レアガチャ竜王登場
DQMSL攻略-アプリの概要とゲームバランスの考察-
DQMSL攻略-序盤の攻略法、ドラキー大活躍-
DQMSL攻略-リセマラで当たりモンスターはこれ!
DQMSL攻略-レアガチャ10回引いてみたpart1-
DQMSL攻略-レアガチャ10回引いてみたpart2-
DQMSL攻略-レアガチャ10回引いてみた3-
DQMSL攻略-詫び石500ジェムもらえるでござる-

関連記事

メタルスライム【DQMSL】

ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト攻略-300万ダウンロード記念とメタルスライム活用法-

DQMSL 300万ダウンロード記念 早いもので、ドラゴンクエストモンスターズスーパーライ

続きを読むしかないだろう(ノ´∀`*)

tougijo1

ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト攻略-これから実装される闘技場予想【DQMSL】-

DQMSL闘技場について これから実装されるシステムの一つとして 「闘技場」がある。 闘技

続きを読むしかないだろう(ノ´∀`*)

DQMSL運営に代わってごめんなさい

ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト攻略-sランクが3%に!レアガチャ確率公表-追記あり

プロジューサーレター第2弾 プロデューサー 柴 貴正 「ドラゴンクエストモンスターズ ス

続きを読むしかないだろう(ノ´∀`*)

ヘラクレイザー

ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト攻略-ヘラクレイザー-追記あり

ヘラクレイザー 第2回レアガチャイベントにて追加されたドラクエ界のエリート。 2回攻撃とブレ

続きを読むしかないだろう(ノ´∀`*)

ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト

ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト攻略-モンスター辞典-追記あり

DQMSL モンスター辞典 かみじょーはプレイしていて思いました。 仲間になったあのモンスターっ

続きを読むしかないだろう(ノ´∀`*)

roseb1

ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト攻略-ローズバトラー-追記あり

ローズバトラー レアガチャの当たり中の当たり。2回攻撃が使える貴重な戦力。 でも、あくまのつ

続きを読むしかないだろう(ノ´∀`*)

ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト

DQMSL ファミ通APP No.014iPhoneにてタマゴロンセットプレゼント【プレゼントコード】

ファミ通APP No.014iPhoneにてDQMSL特集 2014年3月発売のファミ通APP

続きを読むしかないだろう(ノ´∀`*)

DQMSL闘技場ライト

DQMSL 闘技場ライト開幕【対戦システム・詳細・攻略・リセマラなど満載】

DQMSL闘技場ライト開幕 対戦システムの第一弾として、闘技場ライトがオープンしました! 闘技場

続きを読むしかないだろう(ノ´∀`*)

チョコゴーレム【DQMSL】

ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト攻略-チョコモンスター泥2倍・上級のクリア方法-

チョコカーニバル追記 チョコモンスター出現2倍 2/13(木)7:00より、バトル終了後

続きを読むしかないだろう(ノ´∀`*)

バブルキング

ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト攻略-討伐クエスト・バブルキング出現!!と攻略法-

バブルキング討伐追記 【2014/03/01 追記】 「バブルの王国 中級」にて、バトル終了後に

続きを読むしかないだろう(ノ´∀`*)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

大人AKB
【大人AKB】パピコ×AKB48、今回の真の狙いと有名人が選ばれないわけ【ダイヤの原石】

大人AKBとは パピコ×AKBとしてコラボ企画で始まった今回。

サマーウォーズ
【アニメ】熱いシーン・覚醒シーンをまとめてみた【グレンラガン】【Gガンダム】【サマーウォーズ】

アニメの熱いシーン・覚醒シーンに燃えろ 最近のアニメは萌豚に

GTO鬼塚英吉
【ブロガーさんへ】wow wow tonight と Poisonを聞いて感じたこと【そうすけさんへの応援歌だ】

歌は心を潤してくれる 時にはこうして肩を並べて飲んで、ほんの

みずからかえりみてなおくんば
【ブロガーさんへ】follow my heartってどんな意味?【論語】【自反而縮 雖千萬人】

今回の記事は有名な孔子と孟子の言葉をおかりして、全国のブロガーにお届け

部下育成の上手な褒め方
部下を育てる上手な褒め方【飲み会の必要性は?】【褒め方叱り方】【最近の新入社員の動向】

部下を育てる上手な褒め方 春の異動や昇進で、多くの管理職が新しい

→もっと見る

  • follow us in feedly
  • 名前:リーダーなお
    年齢:?
    ラジオねこきっくのリーダー
    役者・将来はスーパースター
    好きなものはねこ・失恋ショコラティエ


    名前:かみじょー
    年齢:33歳
    ラジオねこきっくパーソナリティ
    月間80万アクセスブロガー
    その他、人事・WEB制作担当


    • 33096現在の記事:
    • 2456046総閲覧数:
    • 4424今日の閲覧数:
    • 10735昨日の閲覧数:
    • 215594月別閲覧数:

  • 姉妹物語さんのCD”虎の穴”にて絶賛販売中
PAGE TOP ↑