SEOスキルを活かして輝く逸材を世界へ!

「同期ブログ仲間」のご紹介-空海さん 空海Blog-

  • URLをコピーしました!

スポンサードリンク

目次

同期ブログ仲間紹介 第5弾は-空海さん 空海Blog

同期ブログ紹介、第5回。

同期ブログ紹介記事!

第1弾:後藤さんのLife is short!

第2弾:ハマちゃんの超ハマちゃんねる

第3弾:エローラさんのNaifix-起業バカ-

第4回目がTKaliceさん APOLLON

第5回目は空海さんです。

第6回目は「同期ブログ仲間」のご紹介-Qtaroさん room9-【STINGERの子テーマも紹介】

第7回目は「同期ブログ仲間」のご紹介-musicarさん -世界は音と色でできている-

第8回目は「同期ブログ仲間」のご紹介-ごんちんさん -帯の仕立て屋 ㈱みつやま-【みつやまさんの主題歌付き】

第9回目は「同期ブログ仲間」のご紹介-まみさん-Niji_life

第10回目は「同期ブログ仲間」のご紹介-おっちゃん-ダレデキblog【高滝湖】【ワカサギ】【釣り】

そして、第5回、空海さんのブログを紹介してくぞ。

空海さんをかみじょー的に言葉に置き換えると

『家族思いのアクティブ父ちゃん』

そうです。めっちゃかみじょーは好感持ってます。これからはガチで絡むぞ。
人生のセンパイ、空海さん。
偉大なる空海さん。

まずはお便りが届いてます。

ラジオネーム「かみじょーさん」より
いつもブログ読ませて頂いてます。
空海さんにとってブログとはなんですか?

これはマジに答えます。
  
「2人の息子に贈る、僕からの遺書です。」
  
遺書なら日記やれよってかんじだが
日記ならつまんないのでちょくちょく情報を晒してます。

目的がコレなんでアクセス伸びなくても問題ないっす。
それだけでやっていけます。
家族の力は偉大です。

つまり、こういうことなんだよ。
最初に結論から入っちゃうけど、子どもさんに贈る父ちゃんの生き様をみろ!
っていうのがステキ。

2月に入って大雪、そしてブログ仲間さんと熱い絡みをTwitter上で繰り広げている今日このごろですが、
仲間っていいね。
こんなに色んな人がいることを私は知らなかった。
それにもなして、みんな優しい。
ブログやTwitterっていうフィルターに通さなくても付き合える存在なんだなって感じる。
人は一人で行きていけないように、ブログを運営してく上でもいろんな人と交わってくのは
楽しいし、勉強になる。
つまるところ、人と人のつながりってのはどんな形であれ彩られ奏でられる。
そういうものだと、妙に納得した自分がいた。

皆いろんな才能を持っていて、
みんな輝いている。
そう、ブログっていうのはなんか「家」みたいなもんなんだって思った。

さて、空海さんの話に戻そう。
紹介ブログはかみじょーの直感と想像で書いている。
ちょっと事実と違ったらご指摘下さい。


空海さんとは

空くうかい海
長男の空◯、次男の海◯から
つまんだハンドルネームで運営しています。

30代、2児の父です。長男小学生 次男幼児
料理好き相方と4人家族。

生まれも育ちも北海道
地元釧路が大好きで家族4人でのんびり暮らしています。
-空海Blog Aboutより-

素敵だなって思ったのは、お子さん二人の名前から、一字ずつとって「空」「海」と名づけたところに
家族愛を感じる。
冒頭で、「ブログ」は家だって書いたけど、空海さんにとっては「家族」との日常を綴る場所なのかもしれない。


空海さんはめっちゃアウトドア

こちらもAbout空海に書いてあったけど、キャンプに登山、オートバイとめっちゃ活動的。
どっちかというとブロガーってインなイメージがあるけど、
きっと休日は家族と楽しい時間を過ごしていらっしゃるんだろうなって感じました。

更に、ランニング・マラソン・フットサルもご趣味と
きっとかっちょいい父ちゃんなんだろうなって感じました。


空海さんへのアクセスはこちらから

facebook→https://www.facebook.com/kuukai13
Twitter→https://twitter.com/kuukai13
Google+→https://plus.google.com/103253741429226526862/posts?hl=ja


ここが激アツ!空海Blog

  • STINGER3用の子テーマ『CANDY CRAZY』がめっちゃかっこいい
  • ⇒私も何かとお世話になっているQさん作の子テーマCANDY CANDY
    これがマッチングしてておしゃれ。左絡むが大きく、記事一覧がめっちゃダイナミックに見やすい。
    そして、おしゃれ。

  • ページが軽い。
  • ⇒最近、どのサイトやブログみてても軽いか重いかばかり気にしちゃってますが、ダントツ軽い。
    軽いは正義だ。ストレスフリーだ。素晴らしい。

  • 空海さんは愛妻家!
  • ⇒空海さんは愛妻家だ。「妻への誕生日プレゼントで悩んでいるなら、結局コレをあげたらいいじゃんって話」
    読みましたよ。この記事。ステキ。
    内容は奥さんへの誕生日プレゼントはどんなものがいいのか?というテーマで書かれてますが、
    この記事を皆さんも読めばお分かりかと思いますが、愛情たっぷり。
    独身なかみじょーには羨ましい限りです。
    また、気になるよね?
    結局、空海さんは奥さんに何を贈ったのか?








    (^q^)




    あ、続きは空海Blogで

    ほっこりしますよ。
    もっと空海家族についての記事をかみじょーは読みたくなったぞ!
    ありがとう。

  • 地元北海道へ行きたくなる!
  • 北海道行ったことないんだよね。私。
    北海道に友人いるけど「したっけー♪」っていつも電話を切ってくれてめっちゃ「したっけー」って言葉が
    好きになりました。
    んで、空海さんのブログでも「書きました! 僕がそれでも釧路に住み続ける7つの理由!! っと1つのマイナス。」
    ⇒うん、これね。読みましたよ。釧路行ったことないけど
    おれっちの脳内ではGLAYが流れてきましたよ。
    020_convert_20130926050345-480
    うわー!なにこれ!超ウマそうじゃん。
    北海道といえば、海産物だけではなく食の都。
    イクラ丼にカニラーメン。うん食べたいし、このなべやきミートソースもめっちゃうまそうだ。
    (^q^)(^q^)(^q^)(^q^)


空海さんへ12の質問

来ましたブログ紹介記事の人気コーナー、「教えてぇ❤空海さん」
本日のゲストは空海さんです。
こんにちわ~

さてさて、お便りが来ています。

◆空海さんの2014年の目標を教えて下さい。

空海さん→2014年目標はっというよりも毎年の目標「アクティブ!」コレに尽きます。ブログ続けてる今が胸アツなんです!

◆この空海Blogというタイトルに込めた思いを教えて下さい。

タイトルの意味 長男「空◯」 次男「海◯」の2つをとってつけた僕のハンドルネームです。

◆好きな女性のタイプを教えて下さい。また比叡山延暦寺は好きですか?

好きな女性のタイプは「僕を愛してくれる〇っ◯〇が大きな人!」
嘘です。 愛してくれるだけで幸せですww比叡山延暦寺?どこですかそれは?

◆ブログ運営でやりがいを感じている点は?

4。ブログ運営でやりがい→ヤバイですめっちゃ楽しいっす。
色々な方と仲良くなれるし楽しいっす。なんかイイ人間になれる気がします。

◆好きなアニメはなんですか?

ナルトです→イタチとサスケみてると自分の子供たちを想いウルっと来ます。
けどそうなると長男に抹殺されるのでそれは嫌です。
今期見ているアニメは「銀の匙」となり町の話だしハガレン好きだし。
長男はリヴァイ兵長カットしています。

◆夢はありますか?

夢というほど大きなものではありませんが、生まれ育った街の地域活性化をしたいです。
いつかはブログで本名を晒してみたい気持ちもあります。

◆これからのブログ展開は?

無料ブログ運営1カ月してましたが
1日2人とかありました。それに比べたら今かなり幸せな状態です。
流れに身を委ねております。細々とやっていきたいです。

  

◆「同期ブログ」についてコメントください。                 

「同期ブログ」だけって訳じゃないのですがふらっと絡めるし、ふらっと退場することもできるブログのわかんないこと聞くことだって簡単だし。
結構居心地よいスペースだと思ってます。

◆空海さんの趣味はなんですか?オススメアプリはありますか?

バイクにマリンスポーツ、キャンプに登山、ランニングにサッカー。
結構夏は遊んでます。その代わり冬は引き篭もっています(今)

おすすめアプリはRSSアプリ「Sylfeed」
つーかRSSてことも最近知った素人です。

◆空海ブログや空海さんご本人のPRポイントやお知らせがあったら下さい。

地味なネタ扱っていますが楽しんでやっています。
「日々の情報をみなさんと共有するブログ」をモットーにやっていきます。

◆ねこきっくかみじょーへコメントください。

ねこきっくかみじょーさんいつも絡んでくれてあざまーす。
この企画力行動力すごいっす。

   
   

◆もう一度質問します。空海さんとってブログとは?

これはマジに答えます。
  
「2人の息子に贈る、僕からの遺書です。」
  
遺書なら日記やれよってかんじだが
日記ならつまんないのでちょくちょく情報を晒してます。

目的がコレなんでアクセス伸びなくても問題ないっす。
それだけでやっていけます。
家族の力は偉大です。


空海Blogまとめ

空海さんはめっちゃ熱い人だった。
そして家族思い。
私もハガレン好きです。
ハガレンは胸に突き刺さるものがあるね。
「シャンバラを征く者」好きです。

空海さんへのアクセスはこちらから

facebook→https://www.facebook.com/kuukai13
Twitter→https://twitter.com/kuukai13
Google+→https://plus.google.com/103253741429226526862/posts?hl=ja
ということで、ドシドシアクセス下さいね。
待ってますよ。

writer:かみじょー

この記事を読んだ人はこんなのも高確率で読んでます。

LINEオープンチャット関連記事

◯LINEオープンチャット関連記事
LINEオープンチャット先行版とLINEグループとの違いをまとめてみた
LINEオープンチャットの管理人機能と副管理人の追加
LINEオープンチャットで身バレ防止!ハンドルネームをつけられる便利機能
LINEオープンチャットで人気が出そうなジャンルとチャットメンバー募集中
LINEオープンチャットで作れるカテゴリー一覧と人気チャット考察
LINEオープンチャットの稼ぎ方と騙されないようにするポイント
LINEオープンチャットでメンバーを効率よく増やす人集め方法
LINEオープンチャット正式リリースはいつ?エラーで募集延期の可能性は?
LINEオープンチャット正式リリースまでの禁止事項は招待やQRコード拡散など
LINEオープンチャット5つの禁止事項や規約からわかること
LINEオープンチャット「ブロガーPay」コミュニティメンバー募集中
ブログを書く人向けLINEオープンチャットブロガーPay-記事更新版-作りました
LINEオープンチャット山口県観光コミュニティ「山口県行こうで!」開設!
LINEオープンチャット QRやURL読み込んでも参加できない時の対処法
LINEオープンチャットおすすめトークルーム一覧
Lineオープンチャットのノートに大事なお知らせ・大事なノートが追加
LINEオープンチャット注意喚起!同じ文面を数回コピペすると凍結する仕様
LINEオープンチャットでノートをチャットタイムラインに載せる方法
LINEオープンチャット就活支援コミュ-企業と就活生をマッチング-のご紹介
ブログ運営者やブロガーにこそLINEオープンチャットをおすすめしたい
LINEオープンチャットで楽天ROOMコミュニティ作りました
【検索できない】LINEオープンチャットのトークルーム検索はいつ実装されるのか?
【LINEオープンチャットトークルーム】フォロワーが増えるツイッターコミュニティ
LINEオープンチャットの略称はオプチャ・ぷんちゃ?なんて呼ばれそう?
LINEオープンチャットのトークルームの機能・使い方完全版
LINEオープンチャット管理者・共同管理者の権限とできるコトについて
【退会させられない】INEオープンチャットで退会規制 短時間に60名程退会させると
LINEオープンチャットにある色々な規制まとめ(トーク規制・招待規制・蹴り規制)
【ブロガー必見】LINEオープンチャットを活用したSEO対策とは
LINEオープンチャットでは個人間のやり取りができない!対処法はあるの?
LINEオープンチャットに今後追加される予定の新機能について
LINEオープンチャットでオンラインサロンを作る方法
LINEオープンチャット「オンラインサロンオーナーの会」メンバー募集中
LINEオープンチャットの通報したらどうなる?機能を紹介
LINEオープンチャットで副業!健全稼げる5つの方法
LINEオープンチャット「恋愛相談コミュニティ」恋バナもできる!参加者募集中
LINEオープンチャットを使ってコンサルをする方法
LINEオープンチャット使ってみた!口コミ・感想・良い点・改善点まとめ
LINEオープンチャットの黎明期・全盛期・衰退期への展開を予想してみる
LINEオープンチャット「インスタグラムの会」参加者募集中┃Instagram
自分のサイトにLINEオープンチャットのトークルームを埋め込む方法
LINEオープンチャット運営からのおすすめピックアップルームに掲載されました
LINEオープンチャットほめ合うグループのご紹介
LINEオープンチャット「スニーカー&SNEAKER」靴シューズ好きのコミュニティ
LINEオープンチャット合言葉・コードなど公開設定の方法
LINEオープンチャット紹介「イベント告知&探し🎟!(オフ会、ライブ、配信、実況、展示、セミナー、スポーツなどのイベント開催情報)」
LINEオープンチャット正式リリースはいつ?近日中に迫る!予想は8月19日
LINEオープンチャット「クリエイターズクラブ」のご紹介!クリエイター求ム!
LINEオープンチャットおすすめの「フォニックス英語発音オンラインコミュニティ」
LINEオープンチャット紹介「令和防災サバイバー」震災時のお役立ちコミュ
LINEオープンチャットおすすめ「全米全英ゴルフ実況コミュ」のご紹介
LINEオープンチャットおすすめ「みんなで痩せるダイエットコミュ」の紹介
LINEオープンチャット用のアイコンイラストのご依頼はかみじょー絵師コミュまで
東京都関連のLINEオープンチャットトークルーム一覧
大阪関連のLINEオープンチャット(オプチャ)トークルーム一覧
LINEオープンチャット(オプチャ)荒らし対策まとめ
LINEオープンチャット転職支援や退職代行お悩み相談コミュ┃オプチャ
LINEオープンチャット紹介「大阪おすすめグルメ」参加者350人超える!オプチャ
LINEオープンチャットおすすめ「三浦大知ファンコミュ」が登場!オプチャ
LINEオープンチャット紹介「ラーメン(食べたラーメンの写真と感想を書くコミュ)」
検索できない時のためのLINEオープンチャットゲーム・スマホアプリコミュ一覧
LINEオープンチャット女性向けコミュまとめ
LINEオープンチャット「九州総合コミュ」のご紹介┃町おこし・地域振興
LINEオープンチャット「WordPress全般研究会」グーテンベルク情報も
LINEオープンチャット「松本山雅FCファンコミュニティ」ONE SOUL
LINEオープンチャット紹介「マインドフルネス」
LINEオープンチャット紹介「松本市総合コミュニティ」
LINEオープンチャット「雑談オプチャ」まとめ┆検索できない時のための一覧
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次