sponsord link
Sponsored link

【祝!おれ!】ブログ開設1年でプロライターになったよ!ブロガーとしてのチャンスの掴み方

【祝!おれ!】ブログ開設1年でプロライターになったよ!ブロガーとしてのチャンスの掴み方

もしかしたら、良い情報があるかも!

かみじょー氏プロライターになる

2013年10月このラジオねこきっくブログを開設し、ちょうど1年が経ちました。
1年続けてこれたこと、多くの方のお力添えあってのことと、大感謝しております。

あ、どーも!ラジオねこきっくのかみじょーです。

今回の記事はプロライターになったよ!っていうお知らせです。

これから始動するところですが、連載ライターとしての依頼を頂き、これからこのブログと併行して
そちらも頑張ってきたいなと思ってます。

【祝!おれ!】ブログ開設1年でプロライターになったよ!ブロガーとしてのチャンスの掴み方
pictured by pakutaso

   かみじょーが考えるプロライターとは

・賃金が発生して、執筆の依頼を受ける。
・誇りを持って記事を書く。
・生産性のある記事を書く。

などがプロライターの定義だと思いますが、
1記事いくらっって感じで収入が発生する以上、今までのように着の身着のままではなく、プロ意識を持って臨まなくてはならないと思いました。

[adsense]

   恥ずかしがらず名乗ろう!

世の中、定義が曖昧なものって沢山あります。
でもさ、どうせやるなら、自ら自信を持って名乗ればいいんじゃないかな?
コッソリヒッソリやるよりも、
誇りをもって臨んでいることなら、高らかに宣言しちゃえよ!

世の中言っちゃったモン勝ちだと思います。

世の中色んな人がいるから、ああだこうだってケチ付けてくる人もいるかもしれないですが、
どうせグズっててもやりたいことやっててもいずれ終わる有限な人生ならば、
ドン!とやりたいことをやりたいようにやったらええ!
僕はそう思います。

なので、本日からしっかりとプロライターという肩書を背負って、
ガッチリやってきたいです。

これからもよろしくお願い致します。

   人は何者かになれる!

生まれた時は、裸一貫、名も無き人生からのスタートですが、
思うんです。人は望めば皆須く何者かになり得る!と。
願望を持ち、明確なこの先のVISIONを持つこと。

そして、自分が自分の一番のFANであり続けること

そういう自己暗示的なマインド形成がモチベーションを高め、前進する勇気を与えてくれるのだなぁと思います。

   チャンスを掴む秘訣

・どんな事でも継続してけばチャンスは訪れる。
一年続ける事というのは、世の中に多く存在するブロガーさん達と比べれば短いもんだと思います。
しかし、歩き続けてけば、必ず誰かと出会えるというのが、人生の妙!
何かを継続してけば、スランプも停滞もあってしかりですが、
それでも歩き続けることが大切ですね。

・人脈を前向きに感じよう。
人脈って自分に得があるもの。って思いがちだけど、
僕としては、損得が介在する人脈も大切だと思いますが、
そういうの抜きで付き合える人間関係も同様に大切だと思います。

世の中、ひょんなことから紹介してもらえる繋がりがあったり、
どこでどうリンクするかわからないものです。

なので、悪手としては
「あ、この人は自分にとって利益ないから関わらないどこう。」
とか
「この人は自分に利益があるから、もっと近づこう。」
って考え自体が自分の人運を弱めてしまうんですよね!

なので、等しくどんな人でも(もちろん価値観などで合う合わないはありますが)
大切な存在であり、育んでいくべき対象だと思うこと、これが大切です。

・何かがブチ抜けたブロガーになろう
そうそう、それと思うに「何かの分野でブチ抜けたブロガー」であること
これ、非常に大切ですね。

小さくまとまるのではなく、何かのジャンルやカテゴリに強みがあるブロガーになろう。

ざっくばらんといらんな分野を書いてくのも楽しいですが、
どこかの分野で特化したブログとなると
人の目に留まりやすい。

ねこブログはラジオ番組の公式ブログとして開設しましたが、
一年経って振り返ると、

ここ、アプリ攻略ブログじゃんw

ってなってますw

【テトモン】レイドイベント悪忍見参終了!Androidユーザーだけど結果は全国39位!

【テトリスモンスター】ラジオねこきっくが敵キャラとして登場!【塔の覇者特典】

ブロガーとして、活動しながら趣味のアプリ攻略で全国ランカーになったので、
更にアプリ攻略記事も拍車がかかりました。

テトリスモンスターはユーザーが350万を超えたアプリですが、
その中で全国39位/3500000人中
というのは、自分のアプリ攻略史上最高の結果となりました。

こういう突き抜けたものは誰しも大なり小なり持っていると思います。

好きこそものの上手なれってやつですかね。

まとめ

誰にでもチャンスはあると思います。
しかもそのきっかけやトリガーとなるめぐり合わせはいつ、どの瞬間に来るのかはわかりません。

だからこそ、楽しい。

そして、だからこそ打ち込む甲斐がある。

重ねて言うなら、楽しんでやれば更に楽しい。

人生には誰でも、周りとアッと言わせる一太刀を打つことができるんだ。

そう、今これを読んでいる君にも
無限の可能性がまだ潜んでいる。

人生はパッションだ!
無策無能な凡夫であっても
パッションは全てを凌駕する。

僕はそう信じてます。

ともあれ、こうしたチャンスを十二分に活かして更なるステップアップしてきたいです。

ありがとうございました。

writer:かみじょー

WordPressのおすすめテーマはこちら
■ポケモンGOにおすすめ
モバイルバッテリーダンボー
上條イチオシはこちら。
とにかくやすいし、かわいい。
かわいいのがいいの!っていう女の子には
iPhone 6なら3.5回フル充電可能。


■ポケモンGOに最適Wi-Fi
僕も1日3~4時間はポケモンGOしてますが、
Wi-Fiの電池も十分持つし
月額2760円~なので、月末の通信制限を心配しなくて
助かってます。

この記事を読んだ人はこんなのも高確率で読んでます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)