SEOスキルを活かして輝く逸材を世界へ!

【ブロガー紹介2015】小林トシノリさんのご紹介【ミラクリ】https://enrique5581.net/

  • URLをコピーしました!

スポンサードリンク

目次

ブロガー紹介小林トシノリさんの回

春が近づいてきましたね!
春は出会いと別れ、そして古い自分を脱ぎ捨てて新しい自分になるチャンスでもあります。
桜が咲くように、あなたも何かを開花させてみませんか?

”いずれ散る 華だとしても 誇りたい 咲くも咲かぬも 浮世の幕間”
-かみじょー心の短歌-

ということで、そんな3月下旬。
僕はこの季節が好きです。
寒い冬を乗り越えてきた喜び。
やっと次の扉が視界に入ってきたかのような喜び。
達成感。
生きているって実感。

3月下旬の風は、特殊です。
ざわめいてます。
生きてるって!
命って!
そして、それは終わらないっていう叫びのような春風に心を躍らせて

僕は信じたい。

明けない夜はない」ってね!

[adsense]

ミラクリはすごいのよ

ミラクリ小林トシノリさんと出会ったのは、
やはりおっちゃんblogことダレデキブログが始まりでした。

そんなミラクリの小林さんも激アツ関西人ブロガーさんでした。

やはり、持っている人はお話させていただくと感じるものがあります。

そういう方に出会えると、僕は色々インスパイアされます。

そして生きるパワーをそのままダイレクトボレーシュートされるようなキモチです。

ありがとう!

ちなみに
そんな偉大な小林トシノリさんを紹介した記事を発見しました。
「凡を極めて非凡に至る」人気ブロガー、ミラクリの小林トシノリさんに会って来た!元受刑者×フリーランス
併せて読んでほしいね!

そして、そんな小林トシノリさんのblogはこちら

ミラクリ

ということで、レコメンドしてきましょう。

1本目

人脈? つながり? 濃厚な人間関係は「癒着」が基本ですよ。
感想:うん!その通り。
調子イイ時は沸いてくる沸いてくる
人も金も。
んでも、調子が悪い時やそういう過渡期に消えてくよね-人も金も。

でもここで大事なのは、大事だと僕が思うのは、

消えないものもある。

なんていう言葉を錬金してみても、消えてくやつは消えてくし、
残るやつは、ちゃんと残る。

だから、オタオタせずに前だけ向いて進めばいいんだって僕は思ったよ。

2本目

ブログの文章力に絶望する? 「センス」を気にするのがバカげている理由
感想:文章は、音楽だ。ちなみに世界も音でできているっていう学者さんも今はいるくらいだ。
更に言霊や信託などは言葉や音でなされるもの。
そう考えると、

blogは唄だ。

ルンルン♬ランラン♬ちちんぷいぷい♬

ちなみに昨夜僕はヘッドフォンをして眠ったのだけど、「 528 Hz」の音源を聞きながら眠りについた。

つまり、人の感情さえも音に収束するって考えると、
その書いてる人がどんな音を奏でているのか?または奏でようともしてないのか?
悲痛なキモチで書いているのか?
そこらへんで、その文章の良し悪しは決まってきそうな気がしました。

結局、楽しんで書いた文章は楽しい。
陰鬱なキモチだ!ユウウツだってイイながらかいた文章は、陰鬱だ。

そんな風に思いました。イエス!イエス!イエス!

3本目

ブロガーとして生活したい人は「ブログを書くことで満たされる」ぐらいじゃないとダメですよ!
最後にこれ!
感想:癒やしって大切!
よくよく、好きを仕事にしちゃーダメよ~ダメダメ!っていう人多いけど、

「本当に好きなものはなかなか嫌いにはなれない」っていうのは嘘だと思った。

人間は弱いの!だから、嫌いにならないように自分の心を守ってあげなきゃいけないわ!ってオレは思う。

そうだから、この記事が挙げる通り、
blog書いてておれ超気持ちイイー!!!!!あぁあぁあぁ….oops!
とイケるようなキモチで気楽に書くことって結構大切。

嫌々やったものがうまいわけがない。

母ちゃんの飯が最強なのは、母ちゃんは嫌々飯を作ってないからだ。

これぞ、母が成せる技。

つまり、僕らも性別どっちにしたって

ブログにとっての母ちゃんなんです

大切だからもっかい言うけど、
ブログにとっての母ちゃんなんです

つまりは、我が子みたいなもんなんだよな。ブログって。
そう考えたほうが愛せる。

この考えはすべてに当てはまるんだけど、
人生にしても、出版した本にしても、携帯にしても、ちょっとしたトラブルにしても

それにとっての自分は母ちゃん!っていう自負があれば、捉え方も変わってくるもんだ。

っていうことを気づかせてくれてありがとう。

ここミラクリ以外にもトシノリさんは、

NBAタイムズ
ここは主にバスケットの話題が多い。

ヤバいPicks!
ここはヤヴァい感じがして素敵。
なんかおもちゃ箱をひっくり返したような感じで心地いいぜ!

ちなみに

この3つのブログでトシノリさんのアイコンがちょっとずつだけ変わっているのもオシャレだ。

このステッカーほしいよね!

【ブロガー紹介2015】小林トシノリさんのご紹介【ミラクリ】

天の声「だめになりそうな時は-ミラクリ-読むんじゃ!」

天の声「元気になるぞい❤」

それが一番大事!!!!!

ということで、

とりあえずまずは、ミラクリよもうぜ!!!!

はい次のコーナーは、
ミラクリの中の人、小林トシノリさんにインタビュー敢行!

いえいーいえいー!

ミラクリさんへ12の質問

凄腕クリエイター椿路出夢さん 京華動さんにかみじょーのアイコン描いて頂きました。 質問1.人生の意義は何ですか?

 

実は「意義」とか「宿命」とか全然考えたことがないんですよーw
ただ人類は何があっても前進したいはずで、
人も深層心理ではそう思っているので、
何か一つでも前進する力になりたいと考えています。

前進すればするほど迷う人生は深き森。しかし、探検家はその深き森に甘美な香りを感じる!!!!!
ゴゴゴゴゴゴォ!
いえいーいえいー!
いいね!応援してます。

 

凄腕クリエイター椿路出夢さん 京華動さんにかみじょーのアイコン描いて頂きました。 質問2.今後の展望あったら教えてくんさいですー❤

 


・ブログメディアで濃ゆーいファンを作り、つながること
・世界で売れる化粧品を作ること

が大きな目標です。
ただ自分でコントロール出来ない部分も大きいので、日々淡々とやるべきことをやっています。

ブログを通じた原稿のお仕事、人とのつながりが急激に増えてきたので、今後はリアルなコミュニティも作っていきたいですね。

幅ヒロい!
リアルコミュニティ、構築していきましょう゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.
 

凄腕クリエイター椿路出夢さん 京華動さんにかみじょーのアイコン描いて頂きました。 質問3.好きな音楽あったら教えて下さい。

 

年々特定のアーティストの曲を聞くことがなくなり、CDも全部処分しました。
iTunesに音源は残っていますが、iPhoneには空っぽですw

「SoundCloud」などのアプリで、その日の気分にあった音楽を検索して垂れ流していますが、基本は洋楽が中心ですね。

いいな!あいぽん!あいぽん万能すぎでしょ!
万能と言えば九条ねぎが僕は好き❤

 

凄腕クリエイター椿路出夢さん 京華動さんにかみじょーのアイコン描いて頂きました。 質問4.ブログにしても日常にしてもスランプになりそうになったらどう整えてますか?

 


実はスランプという感覚があまり分からないんですよ…。
ただ日常的に不安や恐怖と付き合うことがありますが、その際は「運動」「瞑想」「人に会う」「ブログを書く」のいずれかをすればフル充電できます。

酒を飲んだり、派手に遊ぶことで解消できる人ではないので、まぁ退屈な人です(ドヨーン

小林さんの引き出しをガンガン開けに月末は馳せ参じますv(´∀`*v)ピース

 

凄腕クリエイター椿路出夢さん 京華動さんにかみじょーのアイコン描いて頂きました。 質問5.https://lifefrom45.net/%EF%BD%8Cifelog/blog/post-8115/ ⇐この記事を読んでいただいて、ご感想ください❤

 

わかり易い文章は確かに大事だと思います。
特にスマホ時代になると「文章を全文読んでもらえることはない」のが前提なので、いかに要約し、レイアウトも含めて「全文読まなくてもいい」ような工夫をすることは大事です。

でも、今後もっともっと大事になることは「個人の世界観」だと思っています。
ですから文章が下手でも、それがリアルなその人の個性になる場合もあるので、あまり気にしなくてもいいと思います。

(ちなみにぼくは文章がうまいとか、一度も思ったことがありませんw)

そうそう!
ラッシュ!&ラッシュ!で文章をマシンガンの如く生成し、その粒はあまりにも粒さで微量な輝きかもしれない。
けど、その粒子が織り成すのが文章であり、ハーモニーだね!

 

凄腕クリエイター椿路出夢さん 京華動さんにかみじょーのアイコン描いて頂きました。 質問6.どんな人が好きですか?小林さんはすごく丁寧で熱い方だと感じました。一緒に大阪で飲みたいです!

 

是非です^^
ぼくはちょっと誘いにくく感じるかもしれませんが、人と会って食事したり、お茶するのが大好きなので、ぜひ誘ってください!!
フリーランスなので合わせやすいかもですしw

お茶!お茶!バナナ!バナナ!

 

凄腕クリエイター椿路出夢さん 京華動さんにかみじょーのアイコン描いて頂きました。 質問7.ミラクリ(@enrique5581)、NBAタイムズ(@nbatimes7)、ヤバいPicks!(@yabaipicks)と3つのメディアで活躍されてると伺いましたが、3つを両立するための秘訣あったら教えてくんさいm(__)m

 

基本は「大好きであること」ですね。

最近少し残念に感じるのは「ブログで稼ぐ」とかソッチの方ばかり注目されて参入する人が多いことです。
恐らく「ブログ飯」が「手軽に副収入」とか「自由な仕事」に感じるのかもしれないですが、どんな仕事でもどこか「好き」じゃないと続かないのは同じだと思います。
ぼくは「ミラクリ」が一番の拠点で、大事にしている場所です。
他の2つはあまり深〜〜く気にせずに楽しめるもの、楽しんでもらうためのものという位置づけなので、無理せずマイペースにやっていますよ^^

青い鳥はさ、もっとミジカにいるんだな。
人は遠くばかり眺めて、自分が手に入れた宝の価値に気が付かないのかもしれない。
お金とか名声とかもいいけどさー
この時代に生を受けて出会った人を大切にしたいね。

 

凄腕クリエイター椿路出夢さん 京華動さんにかみじょーのアイコン描いて頂きました。 質問8.かみじょーにメッセージ下さい。

 

まだ相互フォローになって浅いので、軽薄に感じるかもしれませんが、かみじょーさん大好きです^^
熱さ丸出しの人がどんどん少なくなっているので、スマホ越しに伝わってきます(笑)

結婚して下さい❤
 

凄腕クリエイター椿路出夢さん 京華動さんにかみじょーのアイコン描いて頂きました。 質問9.今年はなんかコラボしてやりましょう!是非LINEしましょう!是非!

 

ソレおもしろいですね!
LINE IDお送りしますので、是非です^^

ということで、現在ミラクリ小林さんとLINEをしているわけなんだ。

ありがとう!

いやーブロガーはナイスガイしかいないな!!!!!!

 

凄腕クリエイター椿路出夢さん 京華動さんにかみじょーのアイコン描いて頂きました。 質問10.好きな言葉はなんですか?

 


実は座右の銘とかも無いんですよ…
あくまで日々の感覚を大事にしているので、
その日に出会った感動的な言葉があれば、
それが好きですが、翌日には変わりますw

最近であれば登山家の人が言っていた
「極地では、自分自身を環境に合わせる必要がある」でしょうか。
都会では「環境を自分に合わせる」ことが出来てしまうので、考えさせられました。

ウホ!適応!ダーウィンの進化論!住めば都だね!

 

凄腕クリエイター椿路出夢さん 京華動さんにかみじょーのアイコン描いて頂きました。 質問11.これからブロガーになりたい方へ一言お願いします。

 

ぜひ楽しんでください!

大手メディアとかSNSを見てると「意味のあることを発信しなきゃ!」とか「面白いことを言わなきゃ!」と思うでしょうが、長い目で見れば逆で「個人の個性」に立ち返りますし、個人こそがコピー不可能なオリジナルコンテンツです。

だから自分が持っている情報や経験を掘り下げれば、ネタに困ることはないですよ^^
(ぼくは「書くネタがない…」みたいなことにも、陥ったことがありません…)

インプットしてきた膨大なものを楽しんでアウトプットする。
食事と排泄に似ているけど、
僕らは自己満汚物を垂れ流しているだけかもしれないけど、
誰かがそういうならば、喜んでその茶色い汚物に飛び込もうじゃないの!

 

凄腕クリエイター椿路出夢さん 京華動さんにかみじょーのアイコン描いて頂きました。 質問12.小林さんにとってブログとは何ですか?

 


「発信ツール」
「少し先の未来への覚書」
「人とつながるためのツール」です。
ブログを書くことで未来の自分に約束をしている感覚で、しかも実際に現実がその通りになっているので不思議です。

大事な要素があるので、書かないと塞ぎこんでフツーに調子が悪くなりますよw
はい、もう中毒ですね(笑)

未来への扉だと僕も思う。
書くことってめっちゃデトックスやん!て思う。
記事っていうものが連なって人生の一つの面を担っている。

ありがとう。小林さんとのご縁に感謝。

ミラクリさんへのアクセス

ツイッター:https://twitter.com/enrique5581
ブログ:ミラクリ

ということで

ミラクリまとめ

人生を考えさせられる深さがある。
そして、謙虚。
そんな小林さんの魅力に1000MANボルト!の衝撃を!

僕は感じたのです。

そして、そんなミラクリ小林さんも参戦予定なのが….

関西ブロガー会3月30日に大阪で開催!お近くの人も遠くの人もおこしやす!

はい!でました!関西ブロガー会2015.3.30

ということで、こちらに参加したい方はかみじょーまでお声掛けください。

いやいや、生小林さんにお会いするのが待ち遠しいですな!
実にたまらんき!たまらんき!

凄腕クリエイター椿路出夢さん 京華動さんにかみじょーのアイコン描いて頂きました。 興奮を覚えますわ!

ということで、人生は夢だ!
出会いは、稀有だけど、素敵な出会いがこうしてやってくる。
だから人生は面白い。
だから、人生は攻略する価値がある。

小林さん、今回はどうもありがとう!

今後共どうぞよろしくおねがいいたしたき候!

witer:かみじょー

ミラーと


栗!

この記事を読んだ人はこんなのも高確率で読んでます。

LINEオープンチャット関連記事

◯LINEオープンチャット関連記事
LINEオープンチャット先行版とLINEグループとの違いをまとめてみた
LINEオープンチャットの管理人機能と副管理人の追加
LINEオープンチャットで身バレ防止!ハンドルネームをつけられる便利機能
LINEオープンチャットで人気が出そうなジャンルとチャットメンバー募集中
LINEオープンチャットで作れるカテゴリー一覧と人気チャット考察
LINEオープンチャットの稼ぎ方と騙されないようにするポイント
LINEオープンチャットでメンバーを効率よく増やす人集め方法
LINEオープンチャット正式リリースはいつ?エラーで募集延期の可能性は?
LINEオープンチャット正式リリースまでの禁止事項は招待やQRコード拡散など
LINEオープンチャット5つの禁止事項や規約からわかること
LINEオープンチャット「ブロガーPay」コミュニティメンバー募集中
ブログを書く人向けLINEオープンチャットブロガーPay-記事更新版-作りました
LINEオープンチャット山口県観光コミュニティ「山口県行こうで!」開設!
LINEオープンチャット QRやURL読み込んでも参加できない時の対処法
LINEオープンチャットおすすめトークルーム一覧
Lineオープンチャットのノートに大事なお知らせ・大事なノートが追加
LINEオープンチャット注意喚起!同じ文面を数回コピペすると凍結する仕様
LINEオープンチャットでノートをチャットタイムラインに載せる方法
LINEオープンチャット就活支援コミュ-企業と就活生をマッチング-のご紹介
ブログ運営者やブロガーにこそLINEオープンチャットをおすすめしたい
LINEオープンチャットで楽天ROOMコミュニティ作りました
【検索できない】LINEオープンチャットのトークルーム検索はいつ実装されるのか?
【LINEオープンチャットトークルーム】フォロワーが増えるツイッターコミュニティ
LINEオープンチャットの略称はオプチャ・ぷんちゃ?なんて呼ばれそう?
LINEオープンチャットのトークルームの機能・使い方完全版
LINEオープンチャット管理者・共同管理者の権限とできるコトについて
【退会させられない】INEオープンチャットで退会規制 短時間に60名程退会させると
LINEオープンチャットにある色々な規制まとめ(トーク規制・招待規制・蹴り規制)
【ブロガー必見】LINEオープンチャットを活用したSEO対策とは
LINEオープンチャットでは個人間のやり取りができない!対処法はあるの?
LINEオープンチャットに今後追加される予定の新機能について
LINEオープンチャットでオンラインサロンを作る方法
LINEオープンチャット「オンラインサロンオーナーの会」メンバー募集中
LINEオープンチャットの通報したらどうなる?機能を紹介
LINEオープンチャットで副業!健全稼げる5つの方法
LINEオープンチャット「恋愛相談コミュニティ」恋バナもできる!参加者募集中
LINEオープンチャットを使ってコンサルをする方法
LINEオープンチャット使ってみた!口コミ・感想・良い点・改善点まとめ
LINEオープンチャットの黎明期・全盛期・衰退期への展開を予想してみる
LINEオープンチャット「インスタグラムの会」参加者募集中┃Instagram
自分のサイトにLINEオープンチャットのトークルームを埋め込む方法
LINEオープンチャット運営からのおすすめピックアップルームに掲載されました
LINEオープンチャットほめ合うグループのご紹介
LINEオープンチャット「スニーカー&SNEAKER」靴シューズ好きのコミュニティ
LINEオープンチャット合言葉・コードなど公開設定の方法
LINEオープンチャット紹介「イベント告知&探し🎟!(オフ会、ライブ、配信、実況、展示、セミナー、スポーツなどのイベント開催情報)」
LINEオープンチャット正式リリースはいつ?近日中に迫る!予想は8月19日
LINEオープンチャット「クリエイターズクラブ」のご紹介!クリエイター求ム!
LINEオープンチャットおすすめの「フォニックス英語発音オンラインコミュニティ」
LINEオープンチャット紹介「令和防災サバイバー」震災時のお役立ちコミュ
LINEオープンチャットおすすめ「全米全英ゴルフ実況コミュ」のご紹介
LINEオープンチャットおすすめ「みんなで痩せるダイエットコミュ」の紹介
LINEオープンチャット用のアイコンイラストのご依頼はかみじょー絵師コミュまで
東京都関連のLINEオープンチャットトークルーム一覧
大阪関連のLINEオープンチャット(オプチャ)トークルーム一覧
LINEオープンチャット(オプチャ)荒らし対策まとめ
LINEオープンチャット転職支援や退職代行お悩み相談コミュ┃オプチャ
LINEオープンチャット紹介「大阪おすすめグルメ」参加者350人超える!オプチャ
LINEオープンチャットおすすめ「三浦大知ファンコミュ」が登場!オプチャ
LINEオープンチャット紹介「ラーメン(食べたラーメンの写真と感想を書くコミュ)」
検索できない時のためのLINEオープンチャットゲーム・スマホアプリコミュ一覧
LINEオープンチャット女性向けコミュまとめ
LINEオープンチャット「九州総合コミュ」のご紹介┃町おこし・地域振興
LINEオープンチャット「WordPress全般研究会」グーテンベルク情報も
LINEオープンチャット「松本山雅FCファンコミュニティ」ONE SOUL
LINEオープンチャット紹介「マインドフルネス」
LINEオープンチャット紹介「松本市総合コミュニティ」
LINEオープンチャット「雑談オプチャ」まとめ┆検索できない時のための一覧
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次