SEOスキルを活かして輝く逸材を世界へ!

Dear Miyamori 宮森はやとさんへの応援唄【つくさん金沢来訪記念】

  • URLをコピーしました!

スポンサードリンク

目次

ちーっす!宮森さん

やべー
東京から帰ってきて普通に寝落ちしてたかみじょーさんです。

今回の記事はつくさんが金沢来訪記念ということで、サプライズでその時お世話になるだろう
・宮森はやとさん
に向けてのメッセージを書くよー!

僕は宮森さんがうんと好きなんだけども、
彼のツイートは中々エッヂが効いてて更に好き。

そんな彼のツイートってやつは、僕の想像力を更にかきたてるものであり、
考えさせられるものであり、
いつもありがたく拝読させて頂いてます。

そんな宮森ツイートに対してのアンサーを書いていこうじゃないの!っていう感じで書いていきます。

[adsense]

YES!宮森さん

■なんでも半分くらいで考えたらいいのかもしれない。

のっけからなかなかのツイートを発見。
宮森さんは求道者だなーっていつも思う。

かみじょー
半分で考えて、残り半分は自分の想像空想妄想願望を織り交ぜたらいいのかもしれない。
リアルと脳内過程を混ぜ込んで未来になるって僕は思うぜ!

■ぼくなんて普通に生きてたらただの虫ケラですからね。
ブログなかったら今頃ただの廃人だろうって常々おもう。

かみじょー
なるほどー!
しかし僕もそう思うことあります。
一つの自分メディアでしかないブログだけど、でもそこで考えたことを発信してくっていうのは実に楽しい。
そして、それが自分の武器となり居場所となり、家となる。
自分の旗印ともなる。
だからこそ、その何かがあるからがんばれる。自分でいられるっていうのはすごくいいよね!

■ぼくはその人自身がヤラかしたことをその人だけが悪いようにはおもえない時が多々ある。
人は先天性より、後天性の影響の方が大きい。環境に人は左右される。
だから、ぼくには個人に対しての怒りというのが生まれにくく、社会に対しての怒りばかり感じる。

僕は宮森はやとさんに会ったことがない。
会ったこともない人の発言に対して、したり顔でわかりきった気になって返答するのは失礼だと思う。
でも宮森初心者(宮森童貞)としてちゃんとその言葉を噛み砕いて理解していこうって思うんだ。

かみじょー
社会を変えたければ人を変えようとしないで自分を変えろ。
っていう言葉が僕は好き。
今までの苦い経験から自分以外の人を変えることなんて到底不可能だし、
自分の好きなように(都合の良いように)相手に強いるのは失礼なんだよ。
だからこそ、自分を変えて、自分が見ている景色を変えて、それを広げてくことで、
世界や社会そのものが変わったかのように生きられるように僕は努めたい。

■そういえばブログはじめて1日たりとも何もなかった日が無い。
何か毎回ある。1日たりともだ。

いいねー!この記事がその「何か」に匹敵するようなものであればいいなーって思って書いてる。
何かがあるっていうことはきっと進んでるっていうこと。
何もなかった日は何もしなかった日っていうことだって思う。
絶賛宮森はやと進化中なんだなって思ったよ。

■初めてバズって「ウヒョー!」っとなる気持ち、
バズり慣れて「あれ何かバズってるだけじゃ物足りなくなったぞ」という気持ち、
試行錯誤して、「やっぱりバズるの面白いわ!」と思い直した気持ち。
そんな心境の変化がブロガーの魅力になるとおもっている。考えはコロコロ変わるし、変わっていいんだ

宮森さんの言ってることって大概理解できる(全部とか言っちゃうと烏滸がましいので言わないw)
うん。

かみじょー
人も生き物だから、常にモデルアップやビルドアップ、マイナーチェンジにクラスチェンジ。進化に退化を繰り返して
昨日とは違う人間になって朝目覚めてると思う。
それは生活の中に「学習」と「反省」があるからなんだろうな。
僕らは神さまじゃないし、真理を知り尽くしてる賢者でもない。
だからこそ、もがいても突撃していきながら前のめりで全身全霊の前進をするしかないんだ。

■ぼくは逃げも隠れもせずに彼女募集中。

良い人見つかるといいね!って超思う。ファイトっす。
※ちなみに僕が応募してみたら、女性限定だろうですw

■変化ってたのしい。

かみじょー
ミヤモからみやもだよ!に変化した宮森さん。
そうだね。変化って楽しい。
ひらがなからカタカナになっただけなのに、すっごい変化したような感じを受ける。
それってでも変化の肝って大々的に何かを変えるとかじゃなくて、
朝珈琲を飲まずにヨーグルトを飲むようにしました。的な地味でしょうもない変化の方が実は大きな影響を
本人の人生に与える気がする。

■おもったことはとりあえず実現してみることを癖づけること。
実際何が当たるかなんて蓋を開けてみないと誰も分からない。
ただ、結果が出ないことはやり続けても微妙だし、
重荷になるので撤退計画も事前に立てておくことがベターにおもう。

かみじょー
うんうん、思ったことを実現させること、すごく好き。
この記事書いてるのも何かの計算や打算があってやってるんじゃなくて、
このタイミングでこういう記事書いたら面白いな。
宮森はやとの心にノックできたらいいなって思った。
実際に直感の類、インスピレーションって言う奴は以外に性能が高い。
それに従わないのは「恐怖」「怠惰」の類が邪魔するからだと思うから
極力日常からフットワークは軽く、フラットに生活するように心がけてる。
一人に執着するでもないし、
今にしがみつくわけでもない。
そんな生き方の中で直感をもっと磨いていきたい。

■ぼくも自分がどうやったら競争優位になれるかを模索している。
ヒントとしてあるのは、グーグル検索だけに頼らずに、且つブロガーが取り組んでないこと。
ブロガーのイメージとは合わないことだとおもっている。
何かはまだ分からない。みんなが右向いてる時に左向くイメージだ。

かみじょー
実際にこの記事を書こうと思ったきっかけはこのツイートを読んでしまったから。
あ、このツイートからインスパイアされて僕記事書けるな!って思った。
右をみんな向いてる。
みんながこぞって参加したがるイベントがある。
みんなが取り上げてる話題がある。
みんなが称える人がいる。

そこで、いっしょになって右を向いてたらいつまでたっても
群衆の中の一人。

右を向きそうになるのは無意識なもんだって思う。
そこでそれを無意識で片付けずに、
「やべー!今右向きそうになっちゃった。人がいっぱいいて安心しちゃった。左だ。」

っていう決断が出来る人。それが宮森はやと。なんだって思った。

そういう開拓者、フロンティアスピリッツの鬼、宮森はやとであってほしいぜ!


※僕のことも開拓してね❤

■ブログは誰でも出来る。コスト的にも労力的にも敷居は低い。
その分、絶対数も多いからどう自分が競争優位に立てるかを考えてかないといけない。
波に乗るのは大事だけれど、波に乗らずに自分だけの土壌を築き上げてくことを見落としてはならないとおもう。
得意分野を発掘することが何よりの鍵。

かみじょー
いいね!いいね!
つまりは彼がしようとしているのは、まさしく石川に「宮森城」を構えて、その土壌を石垣を本丸を掘を作ってる最中なんだろうな。
今日帰りの電車ではぁちゅうの「半径5メートルの野望」を読んで帰ってきたけど、
宮森さん、いい本だったぜ!

■最近ブログやりたいっていう人が多い。嬉しいねー。

かみじょー
月間何百っていう人がきっとブログを何かしらの形で開いて始めているんだろうなって思う。
それがきっかけで出会えた人も多い。
つくさんもそんなこんなで5月にブログを開設して今何かをつかみかけてるように感じる。
ブログっていう共通項でブロガーは仲良くなれる。
これから、僕がしたいことはそんなブロガーとなった人が
ブログ始めてよかったな!って思えるような共闘がしたい。

ブログがきっかけで宮森さんにも出会えてよかった。

つーわけで、宮森さんの言葉っていいね!
僕はすごく好き。
考えさせられる。

そんな彼の元へ今我らがつくさんが向かってるらしいので、

宮森さん、つくさんのことよろしくたのんますm(__)m

僕も石川行くので、沢山お話してくださいな❤

宮森はやとさんに幸あれ!!!!!

writer:かみじょー

この記事を読んだ人はこんなのも高確率で読んでます。

LINEオープンチャット関連記事

◯LINEオープンチャット関連記事
LINEオープンチャット先行版とLINEグループとの違いをまとめてみた
LINEオープンチャットの管理人機能と副管理人の追加
LINEオープンチャットで身バレ防止!ハンドルネームをつけられる便利機能
LINEオープンチャットで人気が出そうなジャンルとチャットメンバー募集中
LINEオープンチャットで作れるカテゴリー一覧と人気チャット考察
LINEオープンチャットの稼ぎ方と騙されないようにするポイント
LINEオープンチャットでメンバーを効率よく増やす人集め方法
LINEオープンチャット正式リリースはいつ?エラーで募集延期の可能性は?
LINEオープンチャット正式リリースまでの禁止事項は招待やQRコード拡散など
LINEオープンチャット5つの禁止事項や規約からわかること
LINEオープンチャット「ブロガーPay」コミュニティメンバー募集中
ブログを書く人向けLINEオープンチャットブロガーPay-記事更新版-作りました
LINEオープンチャット山口県観光コミュニティ「山口県行こうで!」開設!
LINEオープンチャット QRやURL読み込んでも参加できない時の対処法
LINEオープンチャットおすすめトークルーム一覧
Lineオープンチャットのノートに大事なお知らせ・大事なノートが追加
LINEオープンチャット注意喚起!同じ文面を数回コピペすると凍結する仕様
LINEオープンチャットでノートをチャットタイムラインに載せる方法
LINEオープンチャット就活支援コミュ-企業と就活生をマッチング-のご紹介
ブログ運営者やブロガーにこそLINEオープンチャットをおすすめしたい
LINEオープンチャットで楽天ROOMコミュニティ作りました
【検索できない】LINEオープンチャットのトークルーム検索はいつ実装されるのか?
【LINEオープンチャットトークルーム】フォロワーが増えるツイッターコミュニティ
LINEオープンチャットの略称はオプチャ・ぷんちゃ?なんて呼ばれそう?
LINEオープンチャットのトークルームの機能・使い方完全版
LINEオープンチャット管理者・共同管理者の権限とできるコトについて
【退会させられない】INEオープンチャットで退会規制 短時間に60名程退会させると
LINEオープンチャットにある色々な規制まとめ(トーク規制・招待規制・蹴り規制)
【ブロガー必見】LINEオープンチャットを活用したSEO対策とは
LINEオープンチャットでは個人間のやり取りができない!対処法はあるの?
LINEオープンチャットに今後追加される予定の新機能について
LINEオープンチャットでオンラインサロンを作る方法
LINEオープンチャット「オンラインサロンオーナーの会」メンバー募集中
LINEオープンチャットの通報したらどうなる?機能を紹介
LINEオープンチャットで副業!健全稼げる5つの方法
LINEオープンチャット「恋愛相談コミュニティ」恋バナもできる!参加者募集中
LINEオープンチャットを使ってコンサルをする方法
LINEオープンチャット使ってみた!口コミ・感想・良い点・改善点まとめ
LINEオープンチャットの黎明期・全盛期・衰退期への展開を予想してみる
LINEオープンチャット「インスタグラムの会」参加者募集中┃Instagram
自分のサイトにLINEオープンチャットのトークルームを埋め込む方法
LINEオープンチャット運営からのおすすめピックアップルームに掲載されました
LINEオープンチャットほめ合うグループのご紹介
LINEオープンチャット「スニーカー&SNEAKER」靴シューズ好きのコミュニティ
LINEオープンチャット合言葉・コードなど公開設定の方法
LINEオープンチャット紹介「イベント告知&探し🎟!(オフ会、ライブ、配信、実況、展示、セミナー、スポーツなどのイベント開催情報)」
LINEオープンチャット正式リリースはいつ?近日中に迫る!予想は8月19日
LINEオープンチャット「クリエイターズクラブ」のご紹介!クリエイター求ム!
LINEオープンチャットおすすめの「フォニックス英語発音オンラインコミュニティ」
LINEオープンチャット紹介「令和防災サバイバー」震災時のお役立ちコミュ
LINEオープンチャットおすすめ「全米全英ゴルフ実況コミュ」のご紹介
LINEオープンチャットおすすめ「みんなで痩せるダイエットコミュ」の紹介
LINEオープンチャット用のアイコンイラストのご依頼はかみじょー絵師コミュまで
東京都関連のLINEオープンチャットトークルーム一覧
大阪関連のLINEオープンチャット(オプチャ)トークルーム一覧
LINEオープンチャット(オプチャ)荒らし対策まとめ
LINEオープンチャット転職支援や退職代行お悩み相談コミュ┃オプチャ
LINEオープンチャット紹介「大阪おすすめグルメ」参加者350人超える!オプチャ
LINEオープンチャットおすすめ「三浦大知ファンコミュ」が登場!オプチャ
LINEオープンチャット紹介「ラーメン(食べたラーメンの写真と感想を書くコミュ)」
検索できない時のためのLINEオープンチャットゲーム・スマホアプリコミュ一覧
LINEオープンチャット女性向けコミュまとめ
LINEオープンチャット「九州総合コミュ」のご紹介┃町おこし・地域振興
LINEオープンチャット「WordPress全般研究会」グーテンベルク情報も
LINEオープンチャット「松本山雅FCファンコミュニティ」ONE SOUL
LINEオープンチャット紹介「マインドフルネス」
LINEオープンチャット紹介「松本市総合コミュニティ」
LINEオープンチャット「雑談オプチャ」まとめ┆検索できない時のための一覧
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次