SEOスキルを活かして輝く逸材を世界へ!

【満員御礼】6月28日サンクチュアリ出版千駄ヶ谷で初のトークショーしてきました

  • URLをコピーしました!

スポンサードリンク

目次

初のトークショー

ということで、現在アパホテルにて宿泊のかみじょーです。
今日は自分のPC持ってきたからめっちゃ打ちやすい。

そんな今日、6月28日は東京は千駄ヶ谷のサンクチュアリ出版様にて
人生初のトークショーを開催してまいりました。

11:00~14:00までの3時間のトークショー!!!

ご報告と裏話を書いていきますよー

会場はこんな感じでした❤
【満員御礼】6月28日サンクチュアリ出版千駄ヶ谷で初のトークショーしてきました

さて、そんなトークショーに至った経緯ですが、
ひょんなことから
サンクチュアリ出版の金子様よりオファーを頂き、
日程を決め、いっしょにトークショーを行うメンバーを探し、
募集をちょこっとして、
あとは当日を迎えたという感じです。
ざっくりすぎますがw

ありがたいことに満員御礼!!!

長野県に住んでいても東京で満員のトークショーが行えるっていうのは、
地方在住の方の何かしらの励みになればいいなー

そう思ってます。

[adsense]

前日6月27日

前日が休みだったら前日入りしてのんびりして会場入りとかできたのですが、
前日は地元で仕事がわんさかと入っていたので、
地元にて仕事をして帰宅したのが12時くらい。

11:00のトークショーに間に合わすためには、7:12の超あずさ4号に乗らなくては間に合いません。
つまり、その時点でもう7時間しかないぜよ!
家から駅までの移動に30分。
正味6:30しかない。
ネムイ(´・ωゞ)。
しかし、寝たら起きられる自信はない。

ということで、パピコと珈琲を飲みながら、当日の準備に充ててあっという間に夜明けです。

人気のない早朝の上諏訪駅からあずさ4号で旅立ちました。
最近は月2~3回は東京に行っているので、
以前のような

「東京行くのかーワクワク」とか
「東京こえー」とか
「都会か、緊張するなー」っていうのはなく

なんか慣れました。
むしろ長野にいる時の方が違和感を感じるようなそんな感覚に襲われてます。

夜が明ける

そして、10:00千駄ヶ谷駅に到着!

そこにはもう到着したトークショーメンバーとあの男が….

【満員御礼】6月28日サンクチュアリ出版千駄ヶ谷で初のトークショーしてきました
「つじもん襲来!」

つじもん
かみじょー!!!!
かみじょー
おおおおおお!!!!!つじもん来たのかー!
ヒッチハイクのツイートとかないから、俺はてっきり今回の会忘れてんじゃないかって思ったわ!
つじもん
いやいや、今回は電車で来ました!なんか時間間違えて昨日は静岡で野宿してから来ましたよ!

なんていうワイルドな少年つじもんに会えて、超テンションが上がるのを感じました。

【満員御礼】6月28日サンクチュアリ出版千駄ヶ谷で初のトークショーしてきました
つじもんの朝食!?

そうこうしている間に打ち合わせっぽいことをして、
そして、10:40
サンクチュアリ出版千駄ヶ谷店へ!

そこにはあの男が既に!

つくさん!

つくさん
はーい!受付はこちらです!

今日は仕事でもないのに【たぶん】
つくさんはわざわざ来てくれて受付をバシってやっててくれました。
最高です!
つくさんがいることで超安心しました。

つくさんはそんな安心感を与える魅力満載です。

プロジェクタとPCをつなげたり、配る資料を用意したり、
早めに来てくれたお客さんと談笑したり、
ミネラルウォーターを飲んだりしてると、

時間がやってきました。

キックオフの11:00!


こんな感じでかみじょーが所属するミュージックライトマンの「Rainy drive story」を流しながらオープニングトークスタート!

ちなみにこちらがミュージックライトマンの「Rainy drive story」です。

そしてトークショーの構成は

・オープニングトーク
■第一部
・趣旨説明
・みゆあゆみさんのトーク&ワークショップ
・CAみなちゃんのトーク&ワークショップ
・かみじょーのトーク&ワークショップ

■第二部
・みんなで座山会!

■第三部
懇親会♨

という構成で行いました。

コンセプトとしてはただ話を聞いてもらうだけではなく、
・参加してくれたみんなが仲良くなるように
・そして身体を動かして能動的な会にしよう

という感じでやったのです。

【満員御礼】6月28日サンクチュアリ出版千駄ヶ谷で初のトークショーしてきました
お客さんでいっぱいの会場で熱気を感じました。

正直、多くの皆さんを前にトークショーとか経験がないので、
やべー!これはやべー!
人がいっぱいいる!
ヤバイよ!ヤバイよ!
なんか頭真っ白だよ。大丈夫なのか?果たして!?
って緊張していたのですが、

みくあゆみさんのトーク

みくあゆみさん!
さすがっす!
すばらしい慣れたトークに3秒で会場を掌握してしまうような緩急+笑いのあるトーク。
一気に僕自身も冷静になれました。

トークショーってやっぱ場数踏まなきゃいけないなーって思いましたね。

6:4の法則とか
「恋」と「愛」の違いとか
誉めるワークショップとか
すごく心に沁みました。
会えてよかった。
いっしょにトークショーできてよかった!って
心底思いましたね。

かみじょーからみた「みくあゆみ」さんは、安心感そのもの。
この2ヶ月で4回くらい一緒にイベントをしたりしましたが、
もういてくれるだけで嬉しい。
そして、彼女の話すことには「学び」があり、
バイブスが合うというか、会うと超元気をもらう。
まだ二ヶ月のお付き合いだけど、この人は本当になんかパワーを超くれる!
そんな印象を持ってます。
超思慮深くアツいおねぇさんです!!!!

さっそくワークを実践されているユーリオさん!

二番手にCAみなちゃん

そして、二人目にCAみなちゃんの激アツ旅とたのしい大人について。
超熱かった。
ワークショップにはみなちゃん発案の「ももカード」が使われました。

みなちゃん作ももカード!これが

        ⇩
        ⇩
【満員御礼】6月28日サンクチュアリ出版千駄ヶ谷で初のトークショーしてきました
我らが愛すべきイラストレーターセコンドMKちゃん作ももカードに!

ということで、みなちゃんのワーク、おもしろかった。

「ちゃんとこのワークの結果を報告してね!えらいね!って誉めるから❤」

って最後に言ってたけど、
なんか和まされました。

実際ほめてる!早速!

かみじょーの所見でみなちゃんを分析すると…

彼女はアツい。
謙虚。
そして、自分の肩書とかそういうもんでどうこうっていうのが一切ない。

過去よりも今だ!
過去に勝てるみなでいるぞ!オリャー!!!!!!!!!!!!!!!!
っていう所が大好き。
そして、関わる人を一人の人間として付き合おうとしているところもアツい。
肩書?家柄?学歴?そんなものよりもみなは貴方をちゃんと見て接したいのよ!
そういう人です。

※ちなみにそういう事を言って実践してる女性って僕は今まで会ったことがたぶんない。
思ってても言わないし、言っても実践しない人がいっぱいいるからね。

そういうアツい魂のみなちゃんは、きっとこれから間違いなく
各業界で頭角を表す!台頭する!

そう予感してます。

ポイントは一箇所だけではなく、いくつかのジャンルで頭角を表すよ!
みんな要チェックやで!


僕もそう思います!

かみじょーのトークパート

みくあゆみさん、みなちゃん、かみじょーという順番でトークショー第一部はトーク&ワークをしていきました。
持ち時間はおおよそ一人30分。

そして、みなちゃんの番が終わり、10分休憩を挟んでかみじょーの番となりました。

ー休憩中にー

かみじょー
つくさーん!
つくさん
お!かみじょーさんおつかれっす!
かみじょー
つくさーん!五分後に僕話すんだけど、ちょっと手伝って!

と無茶ぶり!

つくさん
えええええええええええ!?マジすか?
かみじょー
うん❤おねがーい❤

【満員御礼】6月28日サンクチュアリ出版千駄ヶ谷で初のトークショーしてきました
壇上に上がるかみじょーとつくさん。
つくさんの手にはスケッチブックが!?

【満員御礼】6月28日サンクチュアリ出版千駄ヶ谷で初のトークショーしてきました
こんな感じでつくさんにスケッチブックをめくってもらいながらのトーク。
かみじょーはパワポとか作らないでスケッチブックに鉄拳のようにメッセージを書いてきたのだったw

つくさんありがとう!
貴方の強力がなかったらきっとできなかったよ!

そして、かみじょーのやったワークをちょこっと紹介すると

・貴方が今受かんだ言葉や好きな言葉を「バナナカードに書いてね

・そしたらそれを回収するからね。

・そして、つくさんがそれをシャッフルしてみんなに配るからね!

そんなことをしました。

何がしたかったかというと

「予想外の偶然」の力。

人はキーパーソンやキーワード、キープレイスと自分を変える鍵となるものを得たい時に

いっくら探しても見つからない時がある。
むしろ偶発的にもらった言葉の中にヒントが眠っている。

そういうことで、誰かが書いたパワーワード(願い)が誰かのキーワードとなりえる!
そういうワークでした。

結果は各ブロガーさんが書いてくれてる通りですが、
これは超効果的なんで、この記事を読んだ人も最低2人いればできちゃうからやってみるといいよ。

ちなみに僕がカードに書いた言葉は…

ここに行ってたのかー!ある意味これも必然!

第二部にあの方登場

第二部は座山会!ということで、質問事項に答えていったり、逆にお客さんに答えてもらったりしました。
当日お客さんとしてきてくださっていた「超ベストセラー作家の神崎桃子さん」にも

質問を振ったりして盛り上がりました。

【超かみじょー的】ブログ書いてて一番嬉しい時ってこういう時
桃子さんありがとう!

桃子さんは一週間前の6月21日にオフ会で初めてお会いして、
その時に今回のトークショーのお話したら、

桃子さん「予定ちょっと調節して参加します!」

なんて言って下さり、本当に来てくれた!
超ありがとう!

そんなこんなで楽しい会、まさに「たのしい大人」の会となりました。

各ブロガーさんの感想記事

■山田こんぺー師匠

コンペー師匠とは初見でしたが、とてもあたたかみある男性でした。
超謙虚。そしてもっと話したかったぜよ!

■石川ユーリオさん

ユーリオさんは「調和のある人」
彼が引き当てた言葉にも注目!


ユーリオさんすげー!すげー!行動が早い!

■風呂上りの牛乳 ~ま、飲んでって〜
あゆねぇさんのお友達!ありがたい感想をいただきました。また是非お会いしたいです。

■スッキリくみこさん

くみこさんにも会場で初めてお会いしました。
超ありがとう!
アイコンのまんまでびっくり!
ショートカットが似合う美人さんでした!
そして整理整頓のこと、聞きたかったぜ!
悪手した時、くみこさんの「熱」伝導しました!

■のぶろぐさん
のぶさんとは一週間ぶりに再会!
のぶさんともうちょい話したかったな!
ありがとう!
また近いうちに僕は貴方に会うと予感してます。

■ジュンさん

サンクチュアリ出版主催「たのしい大人-第1回-恋と旅と仕事」に参加!学んだこと感じたこと | ゆとり世代の投資家jun
どうも!朝、福島に帰ってきて気が付いたら夕方までほとんど意識を失っていた@xi10jun1です。 去る6月28日、サンクチュアリ出版主催「たのしい大人-第1回-恋と旅と仕事」に参加…


ジュンさんはこの日のために、わざわざ福島から始発で来てくれた!ということを会の終盤で聞きました。
超ありがたすぎる!
わざわざ来てくれて本当にありがとう!

今度は僕が会いに行くぜよ!

■つくさん

つくさん視点から今回のトークショーについて書かれてます。
しょっちゅうつくさんには無茶ぶりばかりしてるなー!
って思っちゃいました。
つくさんいつもありがとう!

つくさんはこの日は朝から受付したり、懇親会の準備の買い出しをしてくれたり、
超活躍してました!

■miyukiさん


miyukiさんはみなちゃんのブログを見て来て下さいました。
超おきれいな人だったからねー!
ありがとうございました!!!

■takutakuさん(ラジオねこきっく)

これはトークショー前日の話。

あまりに不安になってしまったので、
そういう時は99%僕はTakutakuさんにでんわします。

かみじょー
やべーよ!
なんかキンチョーしてきたよ!
どないしよう!
超不安!
不安以外の何者でもない!

なんて泣き言を言ってるかみじょーにTakutakuさんは

Takutaku「会場参加者がみんなかみじょーのことが大好き❤って思い込んでみ!」

とアドバイスをくれました。
ありがとう!救われました。

■みやもさん(すあろぐさん)

すあろぐさんは真っ先に感想を書いてくださいました。
ありがとう!どうしたらすあろぐっていうのが広まるか一緒に考えさせてくださいな❤

このブログに足りないものを再認識した件
miyamo(@dailysualog)です。本日は、サンクチュアリ出版さんで開催された、トークショーに行ってきました。かみじょーさん、みくあゆみさん、みーなさんの3人による、楽しい大人になるためにはというテーマで開催されました。参加者はほ

■浅野さん

浅野さんは会を通じてサティちゃんの大ファンになったそうで、嬉しい限りです!

■サティちゃん

サティちゃんとも二週間連続でお会い出来ました。
サティちゃんがいるとなんか気持ちが明るくなる!
最高なヒトです!サティちゃん!

■あいさん

サンクチュアリ出版トークショー「楽しい大人」に行ってきました –
サンクチュアリ出版開催のトークショー「楽しい大人」に行ってきました。

田下愛さんとは先日の関東ブロガーオフ会を開いてお世話になりました。
ありがとう!忙しい中来てくれたのですよーv(´∀`*v)ピース

あとは
つじもん、塩ちゃん、mioさん、ヒルズの皆様も参戦くださり、あったかい会となりました。

あ、愛さんまたオフ会しよう!

■登壇者みくあゆみさんの記事

『楽しいおとなトークショー炸裂!!』
昨日は、サンクチュアリ出版のイベントルームで「楽しいオトナのトークショー」でした!楽しいオトナ3人ラジオねこきっく かみじょー現役旅人CA minaと、わたし…

ありがとう!あゆねぇさんは人脈・経験・そして愛情!そのどれをとっても超一級!

懇親会

そして無事に会は終了し、2時間くらい懇親会を会場にて行いました。

■つじもん、Takutakuかみじょーの横不動w
【満員御礼】6月28日サンクチュアリ出版千駄ヶ谷で初のトークショーしてきました

■Takutakuさんとパシャリ
【満員御礼】6月28日サンクチュアリ出版千駄ヶ谷で初のトークショーしてきました

そして楽しい時間ってのはあっという間にすぎ、16:00お開き!

僕とTakutakuさんはそのままラジオの収録に向かったのでした。

お越しいただいたみなさん、ありがとう!
あゆねぇさん、みなちゃん、つくさんありがとう!

writer:かみじょー

協賛いただきました

今回のトークショーに先駆け、

https://www.itten-cosme.com/
の名倉様よりお客さんへステキなSurpriseプレゼントがありました。
名倉様ありがとうございますm(__)m

おまけ

やばいやばい。
当会で一番僕自身が感銘を受けたお話を書いてない!

それは何かと申しますと、

サンクチュアリ出版の高山さん(当日までの打ち合わせや当日の機材準備などをしてくださいました!)
彼が会の終盤でちょこっと話してくれたお話です。

Q:「嫌いな人がいる時、どうしたらいい?」

ー以下高山さんの会話ー

嫌われてもいいんです。
これ前に聞いたお話なんですが、

10人いれば6人は好き、4人には嫌われるって当然。
だって、神さまだってそうじゃないですか。

キリスト教の神さまも他の宗派からしてみたらアンチだし、
仏教の仏様だって全人類から好かれてるわけでもない。
神さまだって3分の1からしか好かれてないなら、僕らが全員から好かれたい!って思わなくてもいいんですよ。きっと。

ということをおっしゃってました。

救われました。
あ、神さまだってそうなら別に嫌われることは普通。
自然。
ってね!

※しかし好かれる努力をせずに、嫌われていいんだ!っていう考え方はよくないので、
人とは調和を持ち、人を尊敬し、アツく楽しく接する努力はしなきゃね❤

お・し・ま・い

この記事を読んだ人はこんなのも高確率で読んでます。

LINEオープンチャット関連記事

◯LINEオープンチャット関連記事
LINEオープンチャット先行版とLINEグループとの違いをまとめてみた
LINEオープンチャットの管理人機能と副管理人の追加
LINEオープンチャットで身バレ防止!ハンドルネームをつけられる便利機能
LINEオープンチャットで人気が出そうなジャンルとチャットメンバー募集中
LINEオープンチャットで作れるカテゴリー一覧と人気チャット考察
LINEオープンチャットの稼ぎ方と騙されないようにするポイント
LINEオープンチャットでメンバーを効率よく増やす人集め方法
LINEオープンチャット正式リリースはいつ?エラーで募集延期の可能性は?
LINEオープンチャット正式リリースまでの禁止事項は招待やQRコード拡散など
LINEオープンチャット5つの禁止事項や規約からわかること
LINEオープンチャット「ブロガーPay」コミュニティメンバー募集中
ブログを書く人向けLINEオープンチャットブロガーPay-記事更新版-作りました
LINEオープンチャット山口県観光コミュニティ「山口県行こうで!」開設!
LINEオープンチャット QRやURL読み込んでも参加できない時の対処法
LINEオープンチャットおすすめトークルーム一覧
Lineオープンチャットのノートに大事なお知らせ・大事なノートが追加
LINEオープンチャット注意喚起!同じ文面を数回コピペすると凍結する仕様
LINEオープンチャットでノートをチャットタイムラインに載せる方法
LINEオープンチャット就活支援コミュ-企業と就活生をマッチング-のご紹介
ブログ運営者やブロガーにこそLINEオープンチャットをおすすめしたい
LINEオープンチャットで楽天ROOMコミュニティ作りました
【検索できない】LINEオープンチャットのトークルーム検索はいつ実装されるのか?
【LINEオープンチャットトークルーム】フォロワーが増えるツイッターコミュニティ
LINEオープンチャットの略称はオプチャ・ぷんちゃ?なんて呼ばれそう?
LINEオープンチャットのトークルームの機能・使い方完全版
LINEオープンチャット管理者・共同管理者の権限とできるコトについて
【退会させられない】INEオープンチャットで退会規制 短時間に60名程退会させると
LINEオープンチャットにある色々な規制まとめ(トーク規制・招待規制・蹴り規制)
【ブロガー必見】LINEオープンチャットを活用したSEO対策とは
LINEオープンチャットでは個人間のやり取りができない!対処法はあるの?
LINEオープンチャットに今後追加される予定の新機能について
LINEオープンチャットでオンラインサロンを作る方法
LINEオープンチャット「オンラインサロンオーナーの会」メンバー募集中
LINEオープンチャットの通報したらどうなる?機能を紹介
LINEオープンチャットで副業!健全稼げる5つの方法
LINEオープンチャット「恋愛相談コミュニティ」恋バナもできる!参加者募集中
LINEオープンチャットを使ってコンサルをする方法
LINEオープンチャット使ってみた!口コミ・感想・良い点・改善点まとめ
LINEオープンチャットの黎明期・全盛期・衰退期への展開を予想してみる
LINEオープンチャット「インスタグラムの会」参加者募集中┃Instagram
自分のサイトにLINEオープンチャットのトークルームを埋め込む方法
LINEオープンチャット運営からのおすすめピックアップルームに掲載されました
LINEオープンチャットほめ合うグループのご紹介
LINEオープンチャット「スニーカー&SNEAKER」靴シューズ好きのコミュニティ
LINEオープンチャット合言葉・コードなど公開設定の方法
LINEオープンチャット紹介「イベント告知&探し🎟!(オフ会、ライブ、配信、実況、展示、セミナー、スポーツなどのイベント開催情報)」
LINEオープンチャット正式リリースはいつ?近日中に迫る!予想は8月19日
LINEオープンチャット「クリエイターズクラブ」のご紹介!クリエイター求ム!
LINEオープンチャットおすすめの「フォニックス英語発音オンラインコミュニティ」
LINEオープンチャット紹介「令和防災サバイバー」震災時のお役立ちコミュ
LINEオープンチャットおすすめ「全米全英ゴルフ実況コミュ」のご紹介
LINEオープンチャットおすすめ「みんなで痩せるダイエットコミュ」の紹介
LINEオープンチャット用のアイコンイラストのご依頼はかみじょー絵師コミュまで
東京都関連のLINEオープンチャットトークルーム一覧
大阪関連のLINEオープンチャット(オプチャ)トークルーム一覧
LINEオープンチャット(オプチャ)荒らし対策まとめ
LINEオープンチャット転職支援や退職代行お悩み相談コミュ┃オプチャ
LINEオープンチャット紹介「大阪おすすめグルメ」参加者350人超える!オプチャ
LINEオープンチャットおすすめ「三浦大知ファンコミュ」が登場!オプチャ
LINEオープンチャット紹介「ラーメン(食べたラーメンの写真と感想を書くコミュ)」
検索できない時のためのLINEオープンチャットゲーム・スマホアプリコミュ一覧
LINEオープンチャット女性向けコミュまとめ
LINEオープンチャット「九州総合コミュ」のご紹介┃町おこし・地域振興
LINEオープンチャット「WordPress全般研究会」グーテンベルク情報も
LINEオープンチャット「松本山雅FCファンコミュニティ」ONE SOUL
LINEオープンチャット紹介「マインドフルネス」
LINEオープンチャット紹介「松本市総合コミュニティ」
LINEオープンチャット「雑談オプチャ」まとめ┆検索できない時のための一覧
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次