SEOスキルを活かして輝く逸材を世界へ!

7月7日は我が友つくさんの誕生日! @392ari_tsukusan へメッセージ送ろう! 

  • URLをコピーしました!

スポンサードリンク

目次

つくさんおめでとう!

2015年7月7日。
本日は七夕です。
どうも!ロマンチストかみじょーです。

今日は七夕ということもあり、多くの方が短冊に願いを込めて書いてたりするのかなー?
なんて曇天の空をちょっと眺めてみました。

さて、本日7月7日は、つくさん!

つくさんブロガーデビューの舞台裏!【しもっきー】【ヴィレヴァン】

のお誕生日っていうことで、

ちょこっとかみじょーからのお祝い記事でも書こうじゃないのかしら?
て思いました。


つくさんのブログはこちらです。

[adsense]

拝啓つくさん

つくさんと出会ったのは、おそらく今年の4月くらいな気がします。
ちょうど松原潤一さんがLIGさんへ寄稿されたタイミングと同じくらい。

そんな時に何故かツイッターで知り合いました。

今から3ヶ月前の話です。

かみじょーは非常に相手を見て接するタイプなのですが、
このつくさんという人は
なんかモッテるぞ!という直感がかみじょーセンサーにバリバリと来ました。

そう!
理由はよくわからないけど、感覚がこの人と仲良くなりてー!と言ってました。
これは一種の恋だな!って思います。

ATフィールドを中和するかみじょーはけっこう距離感が近くなりすぎちゃうことが多々あるので
近年はそこら辺も気をつけて絶妙な距離感を保って人様と接しようと心がけてきたのですが、
このつくさんという人はなんとも、そんな距離感を度外視しちゃうくらいナイスガイだったので、

即!意気投合!

なんですかねー?こういうの?
sympathyというものだと思うのですが、

そこから怒涛の交流が始まりました。

■4月26日就活ミーティング in渋谷

就活応援ミーティングin渋谷のご報告【4月26日】【ハマる就活!】
渋谷でアツいランチ会してきた 人とのご縁は不思議なものです。 世界には色んな人がいて、そしてその大半の人とは出…

ここで初めてリアルつくさんと会いました。

かみじょー
つくさーん!渋谷でランチしようぜ!
つくさん
え?なんすか?それ?ランチ?
かみじょー
うん!ついでに就活生も来るからよろしく!

と内情を一切話さず無茶ぶりなお誘いをしたにも関わらず、

つくさん
了解です!楽しみにしてます!!

と二つ返事で来てくれました。

渋谷のコジャレたお店で、就活生二人とかみじょー、つくさん。
みんなほぼほぼ初対面な中、就活相談&ランチ会っていうハードルがけっこう高めなイベントでしたが、
終始気配りと笑顔で付き合ってくれました。

つくさん、ありがとう!

その次は、

■5月22日つくさん一人で下北のヴィレヴァンに取材に行く!
つくさんブロガーデビューの舞台裏!【しもっきー】【ヴィレヴァン】

これも、元々アポを取ってのつくさんと一緒に取材してーぜ!っていう話だったのですが、
仕事の都合で急きょ僕は行けなくなり、

つくさんが単身ヴィレヴァンに乗り込んでの取材っていう運びになりました。
ありがとう!
上記の記事がつくさんのブログの初稿となったわけですが、

そんな無茶ぶり取材をも、喜んで行ってきてくれたつくさんに深く感謝ですm(__)m

そして、ココらへんで!

■5月:つくさん!セコンドちゃんを発見する!
SNSアイコンや似顔絵なら @negamajimenande をススメたいの巻
いまや超大人気イラストレーターのSecondMKさんとこの頃つくさんは出会います。
ブロガーやるなら、アイコンは必須!
そのために写真 or イラストがマスト!的な流れから、
ココナラというところでセコンドちゃんとつくさんの邂逅です。

ここからがすごかった。
セコンドちゃん、ブロ中参戦!そしてブロガーにもなる!
依頼も止まないどころか、更に加速していって、
このつくさんの人を見る目っていうのは超すごいって思いました。
感服っすm(__)m

■5月下旬:つくさんブロ中開設する

今やブロ中はけっこうな盛り上がりを見せてメンバーも21名ですか!
このブロ中は「ブログ中毒な人がゆるく楽しむコミュニティ」的な意味合いで、
2015年5月~8月までにブログを始めた人+αな集まりとなってます。

このコミュニティがきちんと成立してる(メンバーが楽しく過ごせる)のはここのHEAD(首領)を張ってるつくさんの
人柄、人徳、細かい気配り、包容力!の賜物。
だと思ってます。
僕も気が付くとブロ中見てるんですよね!

ブロ中メンバーに入りたい方は、


つくさんまでご連絡を!
※美女しかいません!ガチです!

■5月31日:第1回関東ブロガー会

第1回関東ブロガー会with異業種懇親会とオフ会主催のポイント
5月31日関東ブロガー会 今回の懇親会はブロガー会という名前はちょっとしっくりこないのですが、 一応、呼称的に…

この日はつくさんも参戦してくれましたが、非常に楽しい会になったのも、二次会のお店探しなどに奔走してくれた
つくさんのおかげなのです!

■6月28日:サンクチュアリ出版千駄ヶ谷にてトークショーにお手伝いで参戦
この日のつくさん視点からの内容は、
是非こちらを⇩

【満員御礼】6月28日サンクチュアリ出版千駄ヶ谷で初のトークショーしてきました

この日もつくさんには大活躍して頂きました。

って

思うんだけど、

この3ヶ月!

僕はつくさんにお世話になりっぱなしやん!!!!!!

って改めてこのヒストリー(かみじょーのムチャぶり悪行w)を振り返ってみると、
いつもつくさんがいたんだなーって思いました。

これってありがたいことです。

もしも反対の立場であれば、
僕なら、キレてます!きっとw

ともあれ、そんなつくさんのお誕生日、何かしなきゃ!ってことで

サプライズなことをやろうぜ!って話になりました。

サプライズ、一体何がいいのかしら?

あゆねぇさんから「動画じゃね?動画を作ろう!」ということで、

↑↑↑↑↑↑
こちら!!

製作時間たぶん10時間以上!
そして、最近はこの動画作成しかしてない!といっても過言じゃないくらい
最近はこれと向き合ってきました。

色々な方に協力頂いての完成となりました!

なんとつくさんの嫁はんのたかぴーにもサプライズゲストとして協力頂いての!
動画!

ユーチューブに上がってるので、みんなも是非みてくださいね!

また嫁はんが超良い人。

つくさんええ嫁はん見つけたな!
なるほど!

つくさんは、人を見つけるのが特技なのだな!
僕は確信しました。

更に!

更にサプライズとして、さっき紹介した売れっ子イラストレーターのセコンドちゃんからサプライズ漫画が届きました。

7月7日は我が友つくさんの誕生日! @392ari_tsukusan へメッセージ送ろう! 

7月7日は我が友つくさんの誕生日! @392ari_tsukusan へメッセージ送ろう! 

7月7日は我が友つくさんの誕生日! @392ari_tsukusan へメッセージ送ろう! 

7月7日は我が友つくさんの誕生日! @392ari_tsukusan へメッセージ送ろう! 

7月7日は我が友つくさんの誕生日! @392ari_tsukusan へメッセージ送ろう! 

7月7日は我が友つくさんの誕生日! @392ari_tsukusan へメッセージ送ろう! 

なんともありがたい、そしてクオリティが高い漫画になってる!
これはすごい!

※セコンドちゃんは漫画の依頼もお受けしますぜ!
只今仕事がかなりはいってきてるので、ご依頼される方はお急ぎくださいな❤

最後につくさんのイイトコロ書いとこうかなー

つくさんのココがすげー!

・人徳がある
⇨やはり人徳がある人の元に人は集まる。
僅か二ヶ月でつくさんの周りには多くの人が集まってる。
まさにブロ中。
すごい!嬉しいです。
気が付くと、京都の長!ドンごんちんさんとも交流しててほほえましくなりました。
すごいです。

・面倒見がいい
⇨つくさんは超面倒見がいいです。
上記の就活ミーティングでもそのつくさんの面倒見の良さがフルに披露されてましたが、
すばらしいです!

・大人の対応ができる
⇨かみじょーはけっこう短気で感情的な所が多々ありますが、
つくさんはいつも笑顔を絶やさない穏やかな御仁です。
僕にはないものをもってる!羨ましいぜ!

・嫁が美人&超イイ人!
はい!あんまり色々書いちゃうと怒られそうですが、
是非今度つくさん&たかぴーと東京で飲みたいぜ!
これからも仲良くしてってね!

・仲間想い
うん!超仲間想いです。
あんまり寝てないんじゃない?
って思うくらい超絡んでてステキ!

・リーダーたる器がある
うん!これもまさにそう!
彼は超リーダーに向いてる人だ。
言動にも一貫性があり、まずは「自分」よりも「相手」を考えちゃう!
すごいっす!

・実直だ
これ、毎回思うけどつくさんていう人には嘘がない。
誠実であり、実直だ。
こういう男だからこそ、かみじょーも全幅の信頼が置けるのです。
ありがたい!

・そして、アツい!
アツいよ!アツい!

アツいって言えばこの記事!シビレたね!この記事、
読みながらウンウン!って頷いちゃった。
ブロガーになって約2ヶ月くらいが経ちましたが、
つくさんのこの成長っぷり!
伸び幅&才覚半端ない。

これはきっともっとデカイことしちゃうんだろうな!
なんていうワクワクがやみません。

かみじょーはこれからも超ムチャぶりをきっとしますが、
大目に見てください!

そして長い付き合いをしてきたいです。
これからもどうぞよろしくなのですー❤

そして、一年、つくさんに幸あれ!

是非、「@392ari_tsukusan 」へツイッターでおめでとうツイートしたってください!
涙もろいつくさんは即効号泣しちゃいそうだな!

らいたー:かみじょー

この記事を読んだ人はこんなのも高確率で読んでます。

LINEオープンチャット関連記事

◯LINEオープンチャット関連記事
LINEオープンチャット先行版とLINEグループとの違いをまとめてみた
LINEオープンチャットの管理人機能と副管理人の追加
LINEオープンチャットで身バレ防止!ハンドルネームをつけられる便利機能
LINEオープンチャットで人気が出そうなジャンルとチャットメンバー募集中
LINEオープンチャットで作れるカテゴリー一覧と人気チャット考察
LINEオープンチャットの稼ぎ方と騙されないようにするポイント
LINEオープンチャットでメンバーを効率よく増やす人集め方法
LINEオープンチャット正式リリースはいつ?エラーで募集延期の可能性は?
LINEオープンチャット正式リリースまでの禁止事項は招待やQRコード拡散など
LINEオープンチャット5つの禁止事項や規約からわかること
LINEオープンチャット「ブロガーPay」コミュニティメンバー募集中
ブログを書く人向けLINEオープンチャットブロガーPay-記事更新版-作りました
LINEオープンチャット山口県観光コミュニティ「山口県行こうで!」開設!
LINEオープンチャット QRやURL読み込んでも参加できない時の対処法
LINEオープンチャットおすすめトークルーム一覧
Lineオープンチャットのノートに大事なお知らせ・大事なノートが追加
LINEオープンチャット注意喚起!同じ文面を数回コピペすると凍結する仕様
LINEオープンチャットでノートをチャットタイムラインに載せる方法
LINEオープンチャット就活支援コミュ-企業と就活生をマッチング-のご紹介
ブログ運営者やブロガーにこそLINEオープンチャットをおすすめしたい
LINEオープンチャットで楽天ROOMコミュニティ作りました
【検索できない】LINEオープンチャットのトークルーム検索はいつ実装されるのか?
【LINEオープンチャットトークルーム】フォロワーが増えるツイッターコミュニティ
LINEオープンチャットの略称はオプチャ・ぷんちゃ?なんて呼ばれそう?
LINEオープンチャットのトークルームの機能・使い方完全版
LINEオープンチャット管理者・共同管理者の権限とできるコトについて
【退会させられない】INEオープンチャットで退会規制 短時間に60名程退会させると
LINEオープンチャットにある色々な規制まとめ(トーク規制・招待規制・蹴り規制)
【ブロガー必見】LINEオープンチャットを活用したSEO対策とは
LINEオープンチャットでは個人間のやり取りができない!対処法はあるの?
LINEオープンチャットに今後追加される予定の新機能について
LINEオープンチャットでオンラインサロンを作る方法
LINEオープンチャット「オンラインサロンオーナーの会」メンバー募集中
LINEオープンチャットの通報したらどうなる?機能を紹介
LINEオープンチャットで副業!健全稼げる5つの方法
LINEオープンチャット「恋愛相談コミュニティ」恋バナもできる!参加者募集中
LINEオープンチャットを使ってコンサルをする方法
LINEオープンチャット使ってみた!口コミ・感想・良い点・改善点まとめ
LINEオープンチャットの黎明期・全盛期・衰退期への展開を予想してみる
LINEオープンチャット「インスタグラムの会」参加者募集中┃Instagram
自分のサイトにLINEオープンチャットのトークルームを埋め込む方法
LINEオープンチャット運営からのおすすめピックアップルームに掲載されました
LINEオープンチャットほめ合うグループのご紹介
LINEオープンチャット「スニーカー&SNEAKER」靴シューズ好きのコミュニティ
LINEオープンチャット合言葉・コードなど公開設定の方法
LINEオープンチャット紹介「イベント告知&探し🎟!(オフ会、ライブ、配信、実況、展示、セミナー、スポーツなどのイベント開催情報)」
LINEオープンチャット正式リリースはいつ?近日中に迫る!予想は8月19日
LINEオープンチャット「クリエイターズクラブ」のご紹介!クリエイター求ム!
LINEオープンチャットおすすめの「フォニックス英語発音オンラインコミュニティ」
LINEオープンチャット紹介「令和防災サバイバー」震災時のお役立ちコミュ
LINEオープンチャットおすすめ「全米全英ゴルフ実況コミュ」のご紹介
LINEオープンチャットおすすめ「みんなで痩せるダイエットコミュ」の紹介
LINEオープンチャット用のアイコンイラストのご依頼はかみじょー絵師コミュまで
東京都関連のLINEオープンチャットトークルーム一覧
大阪関連のLINEオープンチャット(オプチャ)トークルーム一覧
LINEオープンチャット(オプチャ)荒らし対策まとめ
LINEオープンチャット転職支援や退職代行お悩み相談コミュ┃オプチャ
LINEオープンチャット紹介「大阪おすすめグルメ」参加者350人超える!オプチャ
LINEオープンチャットおすすめ「三浦大知ファンコミュ」が登場!オプチャ
LINEオープンチャット紹介「ラーメン(食べたラーメンの写真と感想を書くコミュ)」
検索できない時のためのLINEオープンチャットゲーム・スマホアプリコミュ一覧
LINEオープンチャット女性向けコミュまとめ
LINEオープンチャット「九州総合コミュ」のご紹介┃町おこし・地域振興
LINEオープンチャット「WordPress全般研究会」グーテンベルク情報も
LINEオープンチャット「松本山雅FCファンコミュニティ」ONE SOUL
LINEオープンチャット紹介「マインドフルネス」
LINEオープンチャット紹介「松本市総合コミュニティ」
LINEオープンチャット「雑談オプチャ」まとめ┆検索できない時のための一覧
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次