上條晴行.comピックアップガール

サイトピックアップガール村長たんにインタビューしてみた

人気nana民ハルさんへのインタビューしてきた @mgmg_08
普段はOLやってます(*´∀`)18歳の155cmでカラオケ大好きです( ´▽`)ノ
Twitter
村長たんインタビュー
夢や希望を届けたい
ただの一般人です。nana民✩キャス主✩みゆふぁん✩(*´ω`*)
Twitter
Showroom
インタビュー
Sponsored link

かみじょーLineスタンプ完成!これからは個人に向けスタンプでブランディング強化!

かみじょーLineスタンプ完成!これからは個人に向けスタンプでブランディング強化!

かみじょースタンプ完成しました

ゴムゴムのジェットスタンプ!!!!!!

ドン!

って事でこんにちは。かみじょーです。
今回はクリエイターの「マキシン」さんにかみじょーLineスタンプを作って頂いて、それが本日リリースになったよ!っていうご報告です。

今回は更に個人メディアが自分のLineスランプを作る意義も書いていこうと思います。

まずはマキシンさん、Lineスタンプ制作、ありがとうございました。

制作者のマキシンさんとは

かみじょーLineスタンプ完成!これからは個人に向けスタンプでブランディング強化!
現在までに19個もLineスタンプをリリースされてるすごい人。
尊敬してます。
そんなマキシンフットワークが軽く、即行動しちゃうマキシンさんだからこそ、
かみじょーは依頼をしたのであります。

■マキシンさんのTwitter
Makishin@LINEスタンプ販売中(@manekinekoataru)さん | Twitterからの返信付きツイート

■マキシンさんのLineストア

LINE – クリエイターズスタンプ
LINE STORE (ラインストア) は、コミュニケーションアプリ LINE(ライン)で利用できるアイテムが購入できるウェブサービスです。


ちょうど今年の5月辺りにそんな話をTwitter上でしていたのですが、
少しずつ形に変えてきて、この8月4日にリリースとなりました。

素晴らしい。

その名もかみじょー劇場

かみじょー劇場という素敵な名前をつけていただきリリースしてます。

かみじょー劇場 – LINE クリエイターズスタンプ
ブロガー/ラジオDJ/Writerでおなじみのかみじょー公認スタンプです。

こちらでスタンプがリリースされてます。
いやーうれしいね!形になるってうれしいね!

かみじょーLineスタンプ完成!これからは個人に向けスタンプでブランディング強化!

こちらです。

かみじょー劇場 – LINE クリエイターズスタンプ
ブロガー/ラジオDJ/Writerでおなじみのかみじょー公認スタンプです。

かみじょースタンプの言葉案は僕も出させていただきましたが、
リジェクトにも何度か対応して頂いて、3か月、リリースとなりました。

さて、今回なぜスタンプを作って頂く話になったかといえば、

これからはターゲット個人に向けたスタンプが必要になってくるだろうと思うからです。

世の中は個人主義の風潮が強まってきました。
みんなと違うデザインのアパレルを探し、
自分だけに合ったオーダーメイドも喜ばれる時代。
一方で脱個性となり、個性を見いだせない時代。

そんな中でこれほど隆盛を極めているLineという箱の中で、
個人に向けたスタンプ、これは間違いなく需要があると思います。
だって、うれしいもんね!
自分だけのスタンプとかあれば!

特に
有名人でもなんでもない一般の人、その人のスタンプ
すごく面白いなーって思いました。

これも個人メディアのほかとの差別化の一つではありますが、
今流行してるものに乗っかってみること。
そして、周りがまだ始めてないものをやってみること。

これが大切だなーって思ってます。

今回はこれ、クリエイターさん×かみじょーのLineスタンプ企画第一弾となりますので、
また第二弾もやってきたいなって思ってます。

個人メディアは名刺代わりにLineスタンプを

とかくブロガーなどの個人メディアを所有している人はこういうスタンプを名刺代わりに使うのも面白いなー思います。
だって、まんま名刺になるし、インパクトがあるからね。
今、今このまだそこに目をつけられてない、人がしてないっていうことをやってみると
面白い。
もちろん、僕は絵心がないので、そういう自分じゃできないぜよ!っていう人は絵心ある人やクリエイターさんに描いてもらうといいですよ。

個人を題材にしたLineスタンプ作成の注意点

今回リジェクトに引っかかった理由の大きな一つとして、
かみじょーという人物が題材になってるわけですが、
その当人から発行された許可証をLineへ提出する必要性があるというものでした。

まずは、その題材となる本人が許可証を発行する必要があります。

許可証の作り方を載せておきます。

—————

1)LINEスタンプを制作する権利である、

著作権及び商標権、意匠権の許可証をLineスタンプ制作者に与える。
※つまりは全権を制作者に委譲するっていうことですね。

2)制作物はLINEスタンプ
タイトル「〇〇」のLINEスタンプ

3)今回でいうならかみじょー自身を証明するもの
・氏名
・連絡先
・活躍しているブログやラジオなどの名称及びWEbのURL
・あとは印鑑を付けました。
————— 

ということで、
この許可証を送り4日くらいでOKが出て今回リリースとなった次第であります。

というわけでLineスタンプって面白いなー!
さっそくかみじょーも使ってみよう!
そんな風に思いました。
面白い!

今回は制作に超携わって頂いたマキシンさんに改めて感謝をm(__)m

マキシンさんへの依頼お待ちしてます

個人を題材にしたLineスタンプ、値段は応相談でお引き受けしてくれるそうです。
納期などは要相談でおねがいしまーす!

ということでかみじょーを題材にしたLineスタンプリリースされたよ!のコーナーでした。

ライター:かみじょー

長野県のラッパー ふま.aka Mystie
WordPressのおすすめテーマはこちら
■ポケモンGOにおすすめ
モバイルバッテリーダンボー
上條イチオシはこちら。
とにかくやすいし、かわいい。
かわいいのがいいの!っていう女の子には
iPhone 6なら3.5回フル充電可能。


■ポケモンGOに最適Wi-Fi
僕も1日3~4時間はポケモンGOしてますが、
Wi-Fiの電池も十分持つし
月額2760円~なので、月末の通信制限を心配しなくて
助かってます。

この記事を読んだ人はこんなのも高確率で読んでます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)