sponsord link


◯最近の上條さん
上條晴行の一言
上條晴行の一言
Sponsored link

大学生ってブログ始めるとこう変わるよ(モテる!)と「学生向けBlog College」

大学生ってブログ始めるとこう変わるよ(モテる!)と「学生向けBlog College」

大学生って貴重な期間だった

今思い返せば、大学生の4年間は非常に貴重な期間だった。
時間がある、まず時間がとにかくたくさんある。
その上で、若さがある。

知識や社会経験は少ないかもしれないけど、

それでも時間がある。

時間があり、

なおかつ、選択肢が沢山ある。

これは社会人になってから得られる選択肢とは比べ物にならないくらいの量。

この選択肢を如何に選ぶか?

それは大学では残念ながら学ぶことはできにくい。

なぜなら、選択肢は、これが正解。
これは違うっていうのは、人それぞれだから。

そんな大学時代(僕の場合は1998年~2002年)はまだウェブ環境も確立されつつある時代で、
OSはウィンドウズ98とかみんな使ってた。

今じゃ2万円くらいで買えそうなスペックのPCが20万円くらいした。
携帯電話も白黒で着メロだった。

Wi-Fiもなく、ブログといえば、ミクシィとかが主流だったと思う。

さて、本題に戻そう。

大学生ブロガーって何がいいの?

大学生のあいだは、自分の興味を広げる期間になればいいなって思う。
僕は大学時代に父がリストラΣ(゚д゚lll)ガーンにあい、
バイトを3つ掛け持ちし、最低限の単位だけを取り、あとは、バイトに明け暮れていたので、
大学時代=バイト、たまにワンチャン!いやちょくちょくワンチャンだった。

そんな白濁色のような僕のイカ臭い青春時代の反省を掘り起こせば、

自分とは如何なる人間であるのか?

という命題にもう少し立ち向かうべきだったと思う。

大学で、旅もしてほしい。
勉強もしてほしい。
ナンパもしたらいい。
ヒッチハイクもすればいい。
同棲もしてみてほしい。
土日を使ってセミナーとかに参加するのもいいだろう。

その中で、ほとんどの大学生はもはやマイPCを持っている環境となっているなか、
それを授業とかネットサーフィンのためだけしか使わないのはもったいない。

だって、バイトしなくてもそれでバイト代よりも大きく稼げる可能性がある!!!!

こいつはすげー!!!!
って今なら思う。
今のネット環境があの頃にあったならば
僕もきっとブロガーにもっと早くなっていたかもしれない。

さて、メリットをあげておくと、

・情報収集能力が身につく
・モテる
・人脈が広がる
・アウトプットできる
・お金になる
・モテる
・人生の選択肢が各段に増す。
・大学時代にブランディングできる

そんなメリットが大学生ブロガーは秘めている。

とにかく大学っていうせまいコミュニティでは、学友か、教授、、またはバイト先の人にしか出会えない。
しかし、その枠を取っ払ってブログを始めると、年齢性別仕事バラバラな人に出会える。

これってすごいじゃん!

そう思うわけだ。

さて、

とはいえ、ノウハウないから、ちょっとブロガーとは無理げーじゃね?
って思うよね?

うん!
わかる。

そこでだ、

http://www.jimpei.net/entry/blogcollege2

第二期メンバー募集開始!!八木仁平とkeitaのブログで月3万稼げるようになる「学生向けBlog College」
ってのをやってるそうだから、
これはおすすめっしょ。

もう何年もブロガーをしている大学生ブロガーからノウハウを学んでいく。
これ、いいんじゃね?

僕なら受けたい。
そう思ったんで、
今回は記事にしてみました。

ブロガー人口が増えるとこうなるだろう

実際、今年度だけでも複数回、僕も企業さんにお会いしてブログでのPRなどのお仕事を頂戴したことがあります。
しかしながら、メディア媒体としてテレビ、ラジオに比べネットはまだしも、ブロガーに仕事を依頼するっていうのは、
まだまだ浸透しきってない。
そう思った。

それはきっとそういうケースが少ないからなんだろうなー
そう思う。

つまりは、ブロガー人口が増えていくにつれて、もっとスタンダードなものになってくんだろうなって思う。

ということで、僕もこれからブロガーとなろうとしている人を応援してきたいぜ!

第二期メンバー募集開始!!八木仁平とkeitaのブログで月3万稼げるようになる「学生向けBlog College」
http://www.jimpei.net/entry/blogcollege2

というわけで、☝のやつ、まずは見てみるといいよ。

ライター:かみじょー

◯松本市ドッグサロンkiki
松本市でイチオシのドッグサロンといえば 松本市ドッグサロンkiki


◯乗鞍高原のおすすめ宿泊施設はこちら!
WordPressのおすすめテーマはこちら
■ポケモンGOにおすすめ
モバイルバッテリーダンボー
上條イチオシはこちら。
とにかくやすいし、かわいい。
かわいいのがいいの!っていう女の子には
iPhone 6なら3.5回フル充電可能。


■ポケモンGOに最適Wi-Fi
僕も1日3~4時間はポケモンGOしてますが、
Wi-Fiの電池も十分持つし
月額2760円~なので、月末の通信制限を心配しなくて
助かってます。

この記事を読んだ人はこんなのも高確率で読んでます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)