SEOスキルを活かして輝く逸材を世界へ!

プロギャンブラーのぶきさんと高円寺はスマイルアースさんで会ってきたの巻

  • URLをコピーしました!

スポンサードリンク

目次

プロギャンブラーのぶきさんと高円寺であってきた

最初に書いておこう!!!!!

プロギャンブラーのぶきさん。

彼は最大級のエンターテェナーだ!!!!!!!!

今日、思ったこと。
それは、

人生は、面白い。
そう、人生は超おもしろい。

何が面白いかっていえば、人生は、出会い。

かみじょーは、基本的にいいと思えるものしか記事にはしないけども、

今日は格別に素晴らしい感動がありました。

イエローキャブ所属、グーグルで「プロギャンブラー」って検索すると最上位に出てくる
超すげーエンターティナーのプロギャンブラーのぶきさん。

でも、かみじょー、またおまえなんでそんなすげー人に会ってるのさ????
って思いますよね。

僕も思います。

なので、その前にちょっといきさつを説明します。

こんな経緯でプロギャンブラーののぶきさんに会えた

これは、4日ほど前、
こちらもすごい山田こんぺーさんがFBにてSPA!にのぶきさんの記事が載るよ!っていうシェアをしていました。

なんだろう?
この真っ赤な顔のアイコンの人は?

って最初は、感じました。
SPAと言えば僕が敬愛する女性恋愛作家の神崎桃子さんが記事を載せていらっしゃったりするので、
見事に反応してしまいました。

2か月に一回は、SPA!買います。
今丁度発売のSPA!にこちらプロギャンブラーののぶきさんが載っているという内容をこんぺーさんがシェアしてたんですよね。

僕には何か引っかかるものがありました。

あれ?

なんか聞いたことあるお名前だなぁ…..

と、記憶をたどると、僕の友達サンクチュアリ出版のつくさんが人生で成し遂げたいリストの1項目に

「プロギャンブラーののぶきさんに会いたい。」

って書いてあったのを思い出し、さっそくその会話の中で「ぶっこんで」みたのです。

そして、なんとも超スピーディに、超とんとん拍子に「会いましょう。」

という流れになり、

今回の高円寺での出会いがなされたわけです。

その舞台は、
”旅人のパワースポット”
”日本一旅人が愛用されているバー”
と誉れ高き高円寺のスマイルアース様。

人生初の高円寺でした。

商店街でかい!

場所わからない!!!!!

と、そのときに商店街の手前にあるお花屋さんのおねぇさんがスマイルアースの場所を優しく教えてくれました。

あったかい街だなぁ!高円寺

これはたしかに住みたくなる街だわ。

って思いながら歩を進めると、つくさんが前方から現れました。

やはり、こういうイベントの時につくさんがいると、安心感がめっちゃ違う。

つくさん、いつもいてほしいぜ!

と感じながら、スマイルアースへ到着しました。

すでにスマイルアースにはプロギャンブラーのぶきさんがいらっしゃってました。

このお店、始めてきたはずなのに、なんかあったかい!

って思ったら、こちらのマスター、すでに1年位前にツイッターでフォローさせていただいていたんですね。

ご縁、つながりっておもしろい。

さて、みんな集まり、乾杯をし、いよいよのぶきさんのお話を十二分に聞くことができました。

プロギャンブラーのぶきさんと高円寺はスマイルアースさんで会ってきたの巻

話がうまい。
かつ、アツい。
いや、それだけじゃなくてあったかい。

僕ね、プロギャンブラーっていうのは、もっと冷淡でクールな人なのかと勝手に思ってましたが、

とってもハートウォーミング。

そして、僕思いましたね、この方、この上ないエンターテイメントだ。

と。

どの世界でも、やはり本物は威張らない。謙虚。
そして温かい。

なんていうか、きっとフランクに僕みたいな一般人が話しかけちゃいけないくらいすげーすげー人なはずなのに、
なんともフランクにウェルカムしてくれるじゃないですか!

こういうところに感動をものすごく僕は感じます。

どのくらいかと言えば、20年ぶりに会った親友との再会くらいの感動を感じました。

そして折角なので、プロギャンブラーのぶきさんにインタビューを!と思いました。

会の最中だったので、5つだけ、ご質問させていただいたので、今回はそこを軸に書かせていただきたいと思います。

現在のぶきさんの激熱記事がライフハッカーさんで読めるよ!

プロギャンブラー直伝、最強メモ術! 3ステップで人生を勝ち取れ

のぶきさんへインタビューしました

Question1
プロギャンブラーとのことですが、僕は桜井章一さん、アカギが好きです。
心得を一つ教えてください。

Answer1.
「本気で生きろ!」

Qusetion2.
今どんな活動をされていますか?

Answer2.
トーク依頼やサブで連載「SPA!」「ライフハッカー」にて連載しています。
最終的には、ボランティアで(お金儲けとかじゃアなく、だれかをスマイルにするために)政治などしてみたいです。

Question3.
今日お会いしてものすごくものすごく人として魅力的ですが、人生を楽しむコツをあったら教えてください。

Answer3.
「スマイル基準」
自分がそれをして、またはだれかと会ってスマイルになれるか、それで考えます。
たとえそれがお金にならなくてもスマイルになれると感じるならば、喜んで行いたいと思います。

Question4.
座右の銘を教えてください。

Answer4.
座右の銘、「一瞬賭命」本気で生きろ!それが人生だ!と普段から感じています。

プロギャンブラーのぶきさんと高円寺はスマイルアースさんで会ってきたの巻
自宅に帰ってから、書いてみました。
「一瞬賭命」ってbyかみじょー

きっとのぶきさんは達筆だと思った。
今度お会いするときは、筆持ってはせ参じよう!!!!

Last Question.
スマイルアースさんについてPRしてください。

Final Answer.
「旅人で一番流行っている旅カフェ」
「僕が絶好調になれた旅人のパワースポット」

ここで出会い、縁をつないでくれた人たち(かなり多い)のおかげで、
シェアハウスや、トークショーなどつながりました。
ここは、温かい出会いの生まれる素敵なバーです。

のぶきさん、ありがとうございました。

ということで、食事とおいしい飲み物を酌み交わしながらワールドワイドなお話が展開されていったわけですが、

2冊出版もされていらっしゃるのぶきさん、

↓一冊目は、勝率9割の選択。さっそくかみじょーもアマゾンで購入しちゃいました!

↓もう一冊がギャンブルだけで世界6周!
1周でもすごいけど、6週だよ!凄すぎる!!!!!

一言一言に重みがあり、そしてその言葉とそれを発するのぶきさんが鮮やかだった。

それはあたかも、真夏のひまわりのようなエンターテイメントと、
そして秋の紅葉する紅葉のような艶やかさを感じました。

人生を楽しんでいる方のお話しには、深く大切なものが内包されていて、
それを聞く僕らを元気にする。

嗚呼、この人は心から尊敬してやまないわ!
すげー!!!ただただ有難い。
著名だから…
そんなん関係ないよ。

アツいハートを持っている人と出会えるっていうことは人生において相当ハッピーな出来事だ。

って感じました。

かみじょーが感じたのぶきさんまとめ

・笑顔を絶やさない
☞常に回り、ここに来た限りはその場に集まる人間を喜ばせよう!っていう気持ちが感じられました。
スマイル基準、素晴らしいです。

・熱量が半端ない
☞本気で生きてる人は熱量が半端ない。
それは自分だけじゃなくて、その場の人間にも伝わる波動だ。
まるで、ジョジョの奇妙な冒険の波紋のように鮮やかな山吹色を感じました。

・超謙虚な御方
☞思った。超すげー人っていうのは気取らない。
うそぶかないし、自然体だ。
あたかもヨガとかランニングをした後のような朗らかさとさわやかさがある。
そんなことを年下であり、人生経験の浅い僕が言ってもおこがましいかもしれないけど、

この人、相当すげーよ!!!!!!!!

・高円寺、愛してる。
☞高円寺っていいね。今日の数時間だけで、初めての高円寺は最高な印象になりました。街並みもいいし、そこにいる人物も素敵。
暮らすならやっぱり高円寺、最高。

ということで、まだまだ書ききれませんが、
こういう素晴らしい出会いがあると、なんかね、この気持ちをまずは素直に伝えたいし、
こういうご縁ていうやつをさ、もっと広げられたらいいなって思う。

人生は、有限。

のぶきさんの言葉じゃないけど、

「生」を感じること。

人間、いつ死んじゃうかわかんないから、会いたい人には会うべきだ。
誰かを罵倒するくらいなら、言葉に花を添えて贈ったほうがいい。

残りの生涯で食えるごはんの数だって無限じゃない。
書ける文字の数も有限。
この口から発する言葉の数だって実は、あと100万語くらいかもしれない。

って思うとね、
誰かを賛歌していきたいし、そんな人生に参加したい。
賭ける命っていうもんが尽きる時に、満足できるようなそんなお天道様みたいな生き方をしていきたいじゃんね!

そう、僕は今夜強く感じました。

ということで、このご縁をつないでくださった山田こんぺーさん、つくさん、ありがとう!おおきに!サンクス!ベリーマッチ!!!!!!

そして、”我が人生の師”とも呼ぶべきのぶきさん、本当にありがとうございました。

ジンセイ、クソタノシイ
モットイキヨウツヨクオオキク!

ライター:かみじょー

現在のぶきさんの激熱記事がライフハッカーさんで読めるよ!

プロギャンブラー直伝、最強メモ術! 3ステップで人生を勝ち取れ

この記事を読んだ人はこんなのも高確率で読んでます。

LINEオープンチャット関連記事

◯LINEオープンチャット関連記事
LINEオープンチャット先行版とLINEグループとの違いをまとめてみた
LINEオープンチャットの管理人機能と副管理人の追加
LINEオープンチャットで身バレ防止!ハンドルネームをつけられる便利機能
LINEオープンチャットで人気が出そうなジャンルとチャットメンバー募集中
LINEオープンチャットで作れるカテゴリー一覧と人気チャット考察
LINEオープンチャットの稼ぎ方と騙されないようにするポイント
LINEオープンチャットでメンバーを効率よく増やす人集め方法
LINEオープンチャット正式リリースはいつ?エラーで募集延期の可能性は?
LINEオープンチャット正式リリースまでの禁止事項は招待やQRコード拡散など
LINEオープンチャット5つの禁止事項や規約からわかること
LINEオープンチャット「ブロガーPay」コミュニティメンバー募集中
ブログを書く人向けLINEオープンチャットブロガーPay-記事更新版-作りました
LINEオープンチャット山口県観光コミュニティ「山口県行こうで!」開設!
LINEオープンチャット QRやURL読み込んでも参加できない時の対処法
LINEオープンチャットおすすめトークルーム一覧
Lineオープンチャットのノートに大事なお知らせ・大事なノートが追加
LINEオープンチャット注意喚起!同じ文面を数回コピペすると凍結する仕様
LINEオープンチャットでノートをチャットタイムラインに載せる方法
LINEオープンチャット就活支援コミュ-企業と就活生をマッチング-のご紹介
ブログ運営者やブロガーにこそLINEオープンチャットをおすすめしたい
LINEオープンチャットで楽天ROOMコミュニティ作りました
【検索できない】LINEオープンチャットのトークルーム検索はいつ実装されるのか?
【LINEオープンチャットトークルーム】フォロワーが増えるツイッターコミュニティ
LINEオープンチャットの略称はオプチャ・ぷんちゃ?なんて呼ばれそう?
LINEオープンチャットのトークルームの機能・使い方完全版
LINEオープンチャット管理者・共同管理者の権限とできるコトについて
【退会させられない】INEオープンチャットで退会規制 短時間に60名程退会させると
LINEオープンチャットにある色々な規制まとめ(トーク規制・招待規制・蹴り規制)
【ブロガー必見】LINEオープンチャットを活用したSEO対策とは
LINEオープンチャットでは個人間のやり取りができない!対処法はあるの?
LINEオープンチャットに今後追加される予定の新機能について
LINEオープンチャットでオンラインサロンを作る方法
LINEオープンチャット「オンラインサロンオーナーの会」メンバー募集中
LINEオープンチャットの通報したらどうなる?機能を紹介
LINEオープンチャットで副業!健全稼げる5つの方法
LINEオープンチャット「恋愛相談コミュニティ」恋バナもできる!参加者募集中
LINEオープンチャットを使ってコンサルをする方法
LINEオープンチャット使ってみた!口コミ・感想・良い点・改善点まとめ
LINEオープンチャットの黎明期・全盛期・衰退期への展開を予想してみる
LINEオープンチャット「インスタグラムの会」参加者募集中┃Instagram
自分のサイトにLINEオープンチャットのトークルームを埋め込む方法
LINEオープンチャット運営からのおすすめピックアップルームに掲載されました
LINEオープンチャットほめ合うグループのご紹介
LINEオープンチャット「スニーカー&SNEAKER」靴シューズ好きのコミュニティ
LINEオープンチャット合言葉・コードなど公開設定の方法
LINEオープンチャット紹介「イベント告知&探し🎟!(オフ会、ライブ、配信、実況、展示、セミナー、スポーツなどのイベント開催情報)」
LINEオープンチャット正式リリースはいつ?近日中に迫る!予想は8月19日
LINEオープンチャット「クリエイターズクラブ」のご紹介!クリエイター求ム!
LINEオープンチャットおすすめの「フォニックス英語発音オンラインコミュニティ」
LINEオープンチャット紹介「令和防災サバイバー」震災時のお役立ちコミュ
LINEオープンチャットおすすめ「全米全英ゴルフ実況コミュ」のご紹介
LINEオープンチャットおすすめ「みんなで痩せるダイエットコミュ」の紹介
LINEオープンチャット用のアイコンイラストのご依頼はかみじょー絵師コミュまで
東京都関連のLINEオープンチャットトークルーム一覧
大阪関連のLINEオープンチャット(オプチャ)トークルーム一覧
LINEオープンチャット(オプチャ)荒らし対策まとめ
LINEオープンチャット転職支援や退職代行お悩み相談コミュ┃オプチャ
LINEオープンチャット紹介「大阪おすすめグルメ」参加者350人超える!オプチャ
LINEオープンチャットおすすめ「三浦大知ファンコミュ」が登場!オプチャ
LINEオープンチャット紹介「ラーメン(食べたラーメンの写真と感想を書くコミュ)」
検索できない時のためのLINEオープンチャットゲーム・スマホアプリコミュ一覧
LINEオープンチャット女性向けコミュまとめ
LINEオープンチャット「九州総合コミュ」のご紹介┃町おこし・地域振興
LINEオープンチャット「WordPress全般研究会」グーテンベルク情報も
LINEオープンチャット「松本山雅FCファンコミュニティ」ONE SOUL
LINEオープンチャット紹介「マインドフルネス」
LINEオープンチャット紹介「松本市総合コミュニティ」
LINEオープンチャット「雑談オプチャ」まとめ┆検索できない時のための一覧
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次