SEOスキルを活かして輝く逸材を世界へ!

30代、40代のママショック!?SMAPスマップ解散危機とメンバーの思い出を書いていく

  • URLをコピーしました!

スポンサードリンク

目次

SMAPスマップ解散危機なんとかならないかなー

1980年生まれの僕としては、同年代のリアルタイムで見てきたジャニーズは、
カトゥーンでもニュースでもなく、SMAP

日刊スポーツの情報によると、
国民的人気グループSMAPの
中居正広(43歳)
稲垣吾郎(42歳)
草なぎ剛(41歳)
香取慎吾(38歳)
ってみんな結構大人になったんだなって思う。
こちらジャニーズ事務所から独立することが12日判明。
また木村拓哉(43歳)は事務所に残る方向だそうですが、
これでグループはこれで事実上の解散となる。

これはガゼであってほしいなと心から思います。

※あくまでスポーツ紙の情報(SMAPからの公式な発表ではない)のでガセの可能性は高いです。

森口博子や森脇健二とともにやっていた番組「夢がモリモリ」が好きでした。
そんなSMAPがちょっと!!!!!!

解散危機!っていうことで、

2016年1月13日深夜ツイッターのホットトレンドにも上がっていました。

きっと解散とかはないと思うのですが、

折角なので、そんな青春を共に過ごしてきたと言っても過言ではないSMAPスマップの思い出について書いていきます。

中居正広さんの思い出

SMAPリーダー中居くんが一番好きでした。
中居くん主演の板前伊橋悟の成長を描く感動のドラマ、「味いちもんめ」。
これがものすごく好きだったなぁ。

なんていうか、向こう見ずで無鉄砲、喧嘩もするし、お調子者の中居くん扮する伊橋悟が追い回しという一番下の小間使いみたいな立場で
厳しい板前の世界でぶつかりながら、泣きながら成長していくヒューマンドラマでした。

おそらく、SMAPファンて30代、40代のママさんが多いと思うので、
その世代はきっと解散しちゃったらものすごくショック受けるだろうなって思います。

あとは中居くんの思い出としては、

またドラマですが、

ダウンタウンのまっちゃんとW主演した「伝説の教師」良いドラマでしたね。

僕の人生で大きく影響を与えた日本のドラマトップ3に入ります。

木村拓哉さんの思い出

デビュー時から、キムタクはかっこいい!!って思いました。
またたまに情にアツく、頼れる一面を垣間見せてくれるところや、
仲間思いなところにキュンてきましたねー

ライオンハートを歌うキムタクも恰好よかったです。

草彅剛さんの思い出

SMAPの思い出ってドラマとか、スマスマなどのエンタメが多いですが、
草なぎくんは、「これが私の生きる道」が印象的でした。
草なぎくんはけっこうさえない役が多いのですが、
芯が強い人だなーって思いました。

稲垣吾郎さんの思い出

稲垣吾郎さんは、クールでミステリアスっていう感じですが、
ビストロSMAPで見せた料理、おいしそうでしたねー!!!!

香取慎吾さんの思い出

しんごちゃんは、今になっても元気いっぱいの少年というイメージで、
聖者の行進などのドラマで見せる繊細なところもよかったです。
うん、西遊記とか、こち亀とかユーモラスな役柄も面白かったですが、
夢がモリモリでは、中居くんがまるで兄のように慎吾ちゃんを諭す場面が多く、
ただのビジネスパートナーというよりも、
何か家族のような温かみを感じました。

そんなあったかさがSMAPの最大の良さだと僕は勝手に思っています。

上條が決めるSMAPで好きな歌ベスト3

■第三位:オレンジ

オレンジ、切なくなる曲だよねー!たしかライオンハートのB面の曲でしたね。

■第二位:君色想い

これ、懐かしい。若い。ミスチルのイノセントワールドと並ぶくらい好きです。

■第一位:青いイナズマ

上條的にはこの曲が一番好きです。ちょうど自分が青春真っただ中だったからかなー

ということで、SMAP、解散しないでほしいです!!!!!

SMAP解散後の展開予想

SMAPが100歩譲って解散したとします。
その後の展開をちょっと予想してみました。

・独立メンバーは今までとは違うジャンルも挑戦
→芸術とか舞台とか、今まで挑戦していなかった分野にもどんどんと挑戦していくでしょう。
お店を出すとかもありそう。
今までの活躍で独立後も不動の人気は不滅だと思うので、新たな分野を開拓していくと思います。

・キムタクをリーダーとした新グループの結成
→またジャニーズ事務所にとどまるとされている木村拓哉さんがリーダーとなり、新しいグループ(バンドかも)が結成されるでしょう。

・中居くんは安定の司会業続行
→中居くんはこれまで通り、司会業でブレイクしそう。タモリさんを継ぐモノとして活躍しそう。

・またいつか再結成もあり得る
→また再結成するでしょう。SMAPメンバーの絆は固い!

SMAP CD売り上げデータ

タイトル(/複数A面)[発売日]
最高位:登場週数:累計売上(枚)
・Can’t Stop!! -LOVING- [91.9.9]
2位 6週間 150,440

・正義の味方はあてにならない[91.12.6]
10位 7週間 129,460

・心の鏡 [92.3.18]
3位 7週間 127,560

・負けるなBaby! ~Never give up[]
5位 6週間 94,810 92.7.8

・笑顔のゲンキ[92.11.11]
8位 10週間 120,330

・雪が降ってきた[92.12.12]
7位 11週間 190,600

・ずっと忘れない[93.3.3]
7位 7週間 217,300

・はじめての夏[93.6.6]
7位 7週間 168,440

・君は君だよ[93.9.9]
7位 7週間 154,290

・$10[93.11.11]
5位 15週間 317,070

・君色思い[94.1.1]
5位 9週間 259,000

・Hey Hey おおきに毎度あり[94.3.12]
1位 12週間 400,830

・オリジナル スマイル[94.6.6]
2位 12週間 406,730

・がんばりましょう[94.9.9]
1位 25週間 720,320

・たぶんオーライ[94.12.21]
1位 10週間 636,000

・KANSHAして[95.3.3]
1位 11週間 577,870

・しようよ[95.6.6]
1位 11週間 612,670

・どんないいこと[95.9.9]
1位 10週間 538,490

・俺たちに明日はある[95.11.11]
1位 15週間 784,540

・胸さわぎを頼むよ[96.2.2]
2位 10週間 499,710

・はだかの王様~シブトク つよく~ [96.5.5]
2位 11週間 625,630

・青いイナズマ[96.7.15]
1位 20週間 814,220

・SHAKE[96.11.18]
1位 18週間 876,110

・ダイナマイト[97.2.26]
3位 13週間 731,090

・セロリ[97.5.14]
2位 15週間 731,890
Peace![97.9.26]
2位 13週間 365,090

・夜空ノムコウ[98.1.14]
1位 27週間 1,620,720

・たいせつ[98.5.8]
4位 10週間 411,690

・朝日を見に行こうよ[99.1.27]
3位 12週間 383,380

・Fly[99.6.23]
2位 11週間 360,230

・Let It Be[00.2.9]
4位 7週間 307,220

・らいおんハート[00.8.30]
1位 37週間 1,563,260

・Smac[01.7.28]
3位 8週間 224,630

・freebird[02.5.15]
1位 15週間 309,301

・世界に一つだけの花(シングル・ヴァージョン)[03.3.5]
1位 185週間 2,582,315

・友だちへ ~Say What You Will~[05.1.19]
1位 16週間 365,011

・BANG! BANG! バカンス![05.7.27]
1位 26週間 402,453

・Triangle[05.11.23]
1位 24週間 340,768

・Dear WOMAN[06.4.19]
1位 33週間 419,080

・ありがとう[06.10.11]
1位 30週間 347,226

・弾丸ファイター[07.12.19]
1位 12週間 173,586

・そのまま/White Message [08.3.5]
1位 10週間 158,837

・この瞬間、きっと夢じゃない[08.8.13]
1位 14週間 135,931

・そっときゅっと/スーパースター★ [09.8.26]
1位 13週間 139,250

・This is love[10.8.4]
1位 19週間 353,088

・僕の半分[11.12.21]
1位 13週間 165,148

・さかさまの空[12.4.25]
1位 22週間 182,632

・Moment [12.8.1]
1位 12週間 187,336
・Mistake!/Battery[13.2.27]
1位 25週間 235,076

・Joy!! [13.6.5]
1位 32週間 395,087

・シャレオツ/ハロー[13.12.18]
1位 12週間 249,582

・Yes we are/ココカラ[14.4.9]
1位 16週間 167,813

・Top Of The World/Amazing Discovery[14.7.16]
1位 19週間 165,269

・華麗なる逆襲/ユーモアしちゃうよ [15.2.18]
1位 2週間 175,359

・Otherside/愛が止まるまでは[15.9.9]
1位

ものすごい数のCD、名曲ばかりです。

ライター:上條

この記事を読んだ人はこんなのも高確率で読んでます。

LINEオープンチャット関連記事

◯LINEオープンチャット関連記事
LINEオープンチャット先行版とLINEグループとの違いをまとめてみた
LINEオープンチャットの管理人機能と副管理人の追加
LINEオープンチャットで身バレ防止!ハンドルネームをつけられる便利機能
LINEオープンチャットで人気が出そうなジャンルとチャットメンバー募集中
LINEオープンチャットで作れるカテゴリー一覧と人気チャット考察
LINEオープンチャットの稼ぎ方と騙されないようにするポイント
LINEオープンチャットでメンバーを効率よく増やす人集め方法
LINEオープンチャット正式リリースはいつ?エラーで募集延期の可能性は?
LINEオープンチャット正式リリースまでの禁止事項は招待やQRコード拡散など
LINEオープンチャット5つの禁止事項や規約からわかること
LINEオープンチャット「ブロガーPay」コミュニティメンバー募集中
ブログを書く人向けLINEオープンチャットブロガーPay-記事更新版-作りました
LINEオープンチャット山口県観光コミュニティ「山口県行こうで!」開設!
LINEオープンチャット QRやURL読み込んでも参加できない時の対処法
LINEオープンチャットおすすめトークルーム一覧
Lineオープンチャットのノートに大事なお知らせ・大事なノートが追加
LINEオープンチャット注意喚起!同じ文面を数回コピペすると凍結する仕様
LINEオープンチャットでノートをチャットタイムラインに載せる方法
LINEオープンチャット就活支援コミュ-企業と就活生をマッチング-のご紹介
ブログ運営者やブロガーにこそLINEオープンチャットをおすすめしたい
LINEオープンチャットで楽天ROOMコミュニティ作りました
【検索できない】LINEオープンチャットのトークルーム検索はいつ実装されるのか?
【LINEオープンチャットトークルーム】フォロワーが増えるツイッターコミュニティ
LINEオープンチャットの略称はオプチャ・ぷんちゃ?なんて呼ばれそう?
LINEオープンチャットのトークルームの機能・使い方完全版
LINEオープンチャット管理者・共同管理者の権限とできるコトについて
【退会させられない】INEオープンチャットで退会規制 短時間に60名程退会させると
LINEオープンチャットにある色々な規制まとめ(トーク規制・招待規制・蹴り規制)
【ブロガー必見】LINEオープンチャットを活用したSEO対策とは
LINEオープンチャットでは個人間のやり取りができない!対処法はあるの?
LINEオープンチャットに今後追加される予定の新機能について
LINEオープンチャットでオンラインサロンを作る方法
LINEオープンチャット「オンラインサロンオーナーの会」メンバー募集中
LINEオープンチャットの通報したらどうなる?機能を紹介
LINEオープンチャットで副業!健全稼げる5つの方法
LINEオープンチャット「恋愛相談コミュニティ」恋バナもできる!参加者募集中
LINEオープンチャットを使ってコンサルをする方法
LINEオープンチャット使ってみた!口コミ・感想・良い点・改善点まとめ
LINEオープンチャットの黎明期・全盛期・衰退期への展開を予想してみる
LINEオープンチャット「インスタグラムの会」参加者募集中┃Instagram
自分のサイトにLINEオープンチャットのトークルームを埋め込む方法
LINEオープンチャット運営からのおすすめピックアップルームに掲載されました
LINEオープンチャットほめ合うグループのご紹介
LINEオープンチャット「スニーカー&SNEAKER」靴シューズ好きのコミュニティ
LINEオープンチャット合言葉・コードなど公開設定の方法
LINEオープンチャット紹介「イベント告知&探し🎟!(オフ会、ライブ、配信、実況、展示、セミナー、スポーツなどのイベント開催情報)」
LINEオープンチャット正式リリースはいつ?近日中に迫る!予想は8月19日
LINEオープンチャット「クリエイターズクラブ」のご紹介!クリエイター求ム!
LINEオープンチャットおすすめの「フォニックス英語発音オンラインコミュニティ」
LINEオープンチャット紹介「令和防災サバイバー」震災時のお役立ちコミュ
LINEオープンチャットおすすめ「全米全英ゴルフ実況コミュ」のご紹介
LINEオープンチャットおすすめ「みんなで痩せるダイエットコミュ」の紹介
LINEオープンチャット用のアイコンイラストのご依頼はかみじょー絵師コミュまで
東京都関連のLINEオープンチャットトークルーム一覧
大阪関連のLINEオープンチャット(オプチャ)トークルーム一覧
LINEオープンチャット(オプチャ)荒らし対策まとめ
LINEオープンチャット転職支援や退職代行お悩み相談コミュ┃オプチャ
LINEオープンチャット紹介「大阪おすすめグルメ」参加者350人超える!オプチャ
LINEオープンチャットおすすめ「三浦大知ファンコミュ」が登場!オプチャ
LINEオープンチャット紹介「ラーメン(食べたラーメンの写真と感想を書くコミュ)」
検索できない時のためのLINEオープンチャットゲーム・スマホアプリコミュ一覧
LINEオープンチャット女性向けコミュまとめ
LINEオープンチャット「九州総合コミュ」のご紹介┃町おこし・地域振興
LINEオープンチャット「WordPress全般研究会」グーテンベルク情報も
LINEオープンチャット「松本山雅FCファンコミュニティ」ONE SOUL
LINEオープンチャット紹介「マインドフルネス」
LINEオープンチャット紹介「松本市総合コミュニティ」
LINEオープンチャット「雑談オプチャ」まとめ┆検索できない時のための一覧
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次