SEOスキルを活かして輝く逸材を世界へ!

【ドラゴンボール超】ゴクウブラックの正体続報とドミグラと仮面のサイヤ人【ネタバレ】

  • URLをコピーしました!

スポンサードリンク

目次

ドラゴンボール超ゴクウブラックの正体続報

ドラゴンボール超未来トランクス編、ついに登場したゴクウブラック
その正体について多くの場所で考察や議論されているのですが、
今回は、ゴクウブラックの正体として3つの可能性を書いていきたいと思います。

※以下若干ネタバレ含まれます。

【ドラゴンボール超】ゴクウブラックの正体続報とデミグラと仮面のサイヤ人【ネタバレ】 【ドラゴンボール超】ゴクウブラックの正体続報とデミグラと仮面のサイヤ人【ネタバレ】 【ドラゴンボール超】ゴクウブラックの正体続報とデミグラと仮面のサイヤ人【ネタバレ】 【ドラゴンボール超】ゴクウブラックの正体続報とデミグラと仮面のサイヤ人【ネタバレ】 【ドラゴンボール超】ゴクウブラックの正体続報とデミグラと仮面のサイヤ人【ネタバレ】

結論から書きますと
・魔人ドミグラの暗躍
仮面のサイヤ人
第六宇宙の悟空自身

このいずれかではないかと思ったのです。

一つずつみていきましょう。

ドラゴンボールゼノバースのデミグラの正体

【ドラゴンボール超】ゴクウブラックの正体続報とドミグラと仮面のサイヤ人【ネタバレ】
ドラゴンボールのゲーム、ドラゴンボールゼノバースというソフトがあるのですが、
そこに出てくるラスボスが「時を操る魔人デミグラ」

自らを「魔神」と称する魔導師。
まず一人称が「私」なんですよね!デミグラも。
またゴクウブラックが耳につけているポタラみたいなイヤリングと全く同じものをデミグラもしています。
ちなみにデミグラは両耳に着けています。

デミグラは、もともと7500万年前までは天界の住民でしたが、部下の魔導師たちと共に「時」の支配を目論む。
ここ、重要です。
デミグラがしたかったことは、時間の支配と歴史の改変。
ゴクウブラックという存在しないキャラクターが暗躍しているのも、これは「歴史の改変」
時を操る力があればそれは可能なはず。

そんなデミグラは時を支配しようとしたのですが、失敗。長い間“時の狭間”に幽閉されていました。
その時間、7500万年。
とらえたのは、クロノアという時の界王神。
ドラゴンボール超にこれから出てくる界王神ザマスとの関連性はあるのでしょうか?

その後時の狭間を抜け出したドミグラは7500万年蓄えた力で歴史を改変しようとします。
ゼノバースでは、過去の強敵「フリーザ」「セル」「ブウ」を操ったり
「悟飯」「ベジータ」「ゴテンクス」を洗脳したりしています。

■ドミグラの能力
・強力な他者を操る能力
・時空と時空をつなぐ「ワームホール」を形成する力
・戦闘力は超サイヤ人ゴッドや超サイヤ人3悟空以上

まず他者を操る力という面では、ゴクウブラックを洗脳して操っている可能性が高いです。
また時空と時空をつなぐワームホール
これ、前回のドラゴンボール超の予告で過去にゴクウブラックがやってきました。

タイムマシンも使わずに。

これはゴクウブラックが相手の気を探知する能力があり、またワームホールを形成して時間を捻じ曲げて過去へやってきた可能性が高いです。

■ドミグラの性格
・狡猾
ドミグラは、タイムパトロール隊員であるゼノバースの主人公に近付き、
さらに主人公の体に魔術を付与し、時の界王神もろとも一網打尽にしようとするなど狡猾な性格。
そして破壊神であるビルスすらもその魔力で操作しようとする
己の野望のためなら神をも利用することに躊躇しない卑劣漢である。
ということで自身の力も巨大ですが、相手を自分の手ごまとして操ろうとするところがデミグラの特徴。
となれば、悟空を操ってゴクウブラックにしたのも納得がいきます。

ドラゴンボールヒーローズの仮面のサイヤ人の正体

次に、ドラゴンボールヒーローズに登場する仮面のサイヤ人。
ドラゴンボールヒーローズゴッドミッション1弾から登場する正体不明のサイヤ人。
正体はVジャンプで明かされた悟空の実の父、バーダック。
使用技は「ダークリベリオントリガー」

ちなみにドラゴンボールヒーローズの「みんなが決める最強ラインナップ決定大投票」では、ぶっちぎりの第1位を獲得した。
つまりゲームではかなり人気のキャラクターでもあります。

またバーダックといえば、エピソードバーダックというバーダックが過去へ行ってしまい
フリーザの祖先にあたるチルドと闘うために超サイヤ人になったというエピソードもありました。

今更バーダックのエピソード?って思ったのですが、
これはドラゴンボール超などのコンテンツで登場する伏線だったのかもしれません。

ちなみに仮面のサイヤ人とゴクウブラックの共通点は、
・口調
・声質

声優はバーダックもゴクウブラックも野際雅子さんが担当しているので似てて当然かもしれませんが、
ゴクウブラックの目の形は従来の悟空の目とはまた違うんですよね。

これ、けっこう重要だと思うんですが、
【ドラゴンボール超】ゴクウブラックの正体続報とデミグラと仮面のサイヤ人【ネタバレ】

どっちかっていうと、目の形は、「ベジータ」に近いものを感じるのがこのゴクウブラック。

【ドラゴンボール超】ゴクウブラックの正体続報とデミグラと仮面のサイヤ人【ネタバレ】

ここで考えられることは、

・元々のサイヤ人としての生活をしていけば、悟空ってもっとキリッとした目だったのではないか?
ということです。
地球に飛来し、孫悟飯に拾われて育ちました。
そこで受けた愛情が悟空の顔のパーツを丸くしたのではないか、
逆に戦闘民族として生活していったり、または厳しい世界にずっと身を置いていたら
もっと厳しい顔つきになったのでは?

なんて思います。

つまりは、このゴクウブラックは、現在の悟空とは違う時間軸で全く違く生活をしてきたという可能性が高いですね。

ゴクウブラックが第六宇宙の悟空の可能性

一方、過去の劇場版のボスターレスがゴクウブラックの正体では?なんて声もあるみたいですが、
ターレスだと、多くの視聴者は誰?ってなってしまいますし、
一回敗れてリベンジに復活したボスキャラは少なくないですが、
ターレスっていう可能性はちょっと低そう。

またドラゴンボール超の世界は全12の宇宙からなっているという多元宇宙が世界観の一つとして設定されていますが、
第六宇宙と第七宇宙は対になっている。
第六宇宙にあるものは、第七宇宙にもある。
第七宇宙に生活している悟空。
つまり瓜二つな人物が第六宇宙にいるかもしれない。
第六宇宙では、第七宇宙と歴史が違い、まず地球がありません。
これは戦争によって滅んでしまったみたいです。
しかし、サイヤ人は存在します。
またフリーザと同じ系統の宇宙人も存在していました。

もしかしたら第六宇宙の悟空が何者かによって操られている可能性は高いですね。

ゴクウブラックの正体まとめ

とはいえ、ゲームのラスボスをそのまま持ってきてゲームと同じようなストーリーにするのでは、
もうすでに2015年に発売のゼノバースをプレイしている視聴者には物足りない結末になるので、
新しい要素、新しい登場人物を取り入れ、
またゲームの設定などを一部拝借するというハイブリッドなストーリー構成ならありだと思います。

ゼノバースやヒーローズの要素を少しずつ取り入れ、
別のラスボスを用意。

そうすると、コンテンツ的にも
メディアミックスが可能で
ドラゴンボール超に登場したキャラをアプリのドッカンバトルに取り入れたり
今度発売のフュージョンズの追加シナリオや追加キャラのDLCに取り入れたほうがよっぽど収益は上がる。

となると、

ゴクウブラックの正体は、
ドミグラが関与しているけど、ラスボスは違う。
「歴史を改変」したり「時空をつなぐ」能力を持っているキャラが登場したり、
バーダックなど人気キャラが再登場するかもしれません。

ともあれ、楽しみな展開になってきまいたね。

ライター:上條

ドラゴンボール超関連記事

◯力の大会編
◯98話以降
・ドラゴンボール超98話ネタバレ|大神官がラスボス?目の形で診断してみた

-謎や今後の展開考察-
ドラゴンボール超96話ネタバレ|黒髪悟空の限界突破
ドラゴンボール超|今後の展開は宇宙トーナメント編
【ドラゴンボール超ネタバレ】超からGTへ続く最終回の展開予想【最終話】
【ドラゴンボール超ネタバレ】ドラゴンボール超の登場人物や重要ワード辞典【随時更新】

-フリーザ復活-
ドラゴンボール超95話あらすじとネタバレ|フリーザの今後の展開すごい!96話
ドラゴンボール超94話ネタバレあらすじフリーザ予想通り大暴れ

-力の大会に参加しないのは誰?-
ドラゴンボール超92話ネタバレ|ベジータが力の大会に参加しなかったら
ドラゴンボール超92話ネタバレ|クリリンが力の大会に参加しなかったら
ドラゴンボール超91話ネタバレ|力の大会に参加しないのはブウ!?

ドラゴンボール超90話ネタバレ|アルティメット悟飯はなぜ弱体化したのか?
フリーザ復活!今後のドラゴンボール超90話から93話あらすじ|あらすじ
ドラゴンボール超ネタバレ|女ブロリーカリフラの謎

-力の大会仲間探し-
ドラゴンボール超|17号のトレーナーにあるMIRの意味は?
過去クリリンを倒したタンバリンとは|ドラゴンボール超76話ネタバレ
ドラゴンボール超|次回放送は1月8日の73話グレートサイヤマン映画編

◯未来トランクス編
ドラゴンボール超|超サイヤ人ブルーベジット登場と今後の展開
【ドラゴンボール超ネタバレ】マイは生きていたゴクウブラックと超サイヤ人ロゼの秘密
【ドラゴンボール超ネタバレ】ベジンクス登場かベジータとトランクスのフュージョン【ドッカンバトル】
【ドラゴンボール超ネタバレ】52話悟飯と未来トランクスそしてザマスの謎
【ドラゴンボール超ネタバレ】マイは生きていたゴクウブラックと超サイヤ人ロゼの秘密
【ドラゴンボール超ネタバレ】52話悟飯と未来トランクスそしてザマスの謎
【ドラゴンボール超ネタバレ】トランクスとグレートサイヤマンになった悟飯の再会【trunks】
【ドラゴンボール超ネタバレ】ゴクウブラックのパワーアップは白髪化【超サイヤ人ロゼ】【正体】
【ドラゴンボール超】今後登場しそうなキャラクターTOP超サイヤ人3トランクス
【ドラゴンボール超ネタバレ】50話ビルスの正体を知っているゴクウブラック悟空の体を乗っ取った説が濃厚
【ドラゴンボール超ネタバレ】7月の展開悟空はゴクウブラックに敗れるのか
【ドラゴンボール超ネタバレ】49話ゴクウブラックの正体と未来ブルマのメッセージ未回収の謎
【ドラゴンボール超】ゴクウブラックの正体続報とドミグラと仮面のサイヤ人【ネタバレ】
【ドラゴンボール超】48話ネタバレ未来から来たトランクスとゴクウブラックの正体【HOPE】
【ドラゴンボール超】47話ネタバレ未来トランクス編17年前へ【ゴクウブラック】【画像多数】
【ドラゴンボール超】鳥山明のコメントからゴクウブラックの正体考察した【未来トランクス編】

◯ゴールデンフリーザ編
・【ドラゴンボール超】46話ネタばれおしゃぶりをするベジータと未来トランクス編【47話】
【ドラゴンボール超ネタバレ】45話ネタバレ複製ベジータの脅威と超人水の正体【超ゴテンクス】
【ドラゴンボール超ネタバレ】第44話45話ネタバレ超人水と複製ベジータの脅威

◯ドラゴンボール超OPEDまとめ
ドラゴンボール超新EDの遥を歌っているLACCO TOWERって?|97話
【ドラゴンボール超】7月より新EDがばってん少女隊のよかよかダンスに

◯ドラゴンボール超強さランキング
ドラゴンボール超強さランキングから今後の展開を考察|全王の謎

この記事を読んだ人はこんなのも高確率で読んでます。

LINEオープンチャット関連記事

◯LINEオープンチャット関連記事
LINEオープンチャット先行版とLINEグループとの違いをまとめてみた
LINEオープンチャットの管理人機能と副管理人の追加
LINEオープンチャットで身バレ防止!ハンドルネームをつけられる便利機能
LINEオープンチャットで人気が出そうなジャンルとチャットメンバー募集中
LINEオープンチャットで作れるカテゴリー一覧と人気チャット考察
LINEオープンチャットの稼ぎ方と騙されないようにするポイント
LINEオープンチャットでメンバーを効率よく増やす人集め方法
LINEオープンチャット正式リリースはいつ?エラーで募集延期の可能性は?
LINEオープンチャット正式リリースまでの禁止事項は招待やQRコード拡散など
LINEオープンチャット5つの禁止事項や規約からわかること
LINEオープンチャット「ブロガーPay」コミュニティメンバー募集中
ブログを書く人向けLINEオープンチャットブロガーPay-記事更新版-作りました
LINEオープンチャット山口県観光コミュニティ「山口県行こうで!」開設!
LINEオープンチャット QRやURL読み込んでも参加できない時の対処法
LINEオープンチャットおすすめトークルーム一覧
Lineオープンチャットのノートに大事なお知らせ・大事なノートが追加
LINEオープンチャット注意喚起!同じ文面を数回コピペすると凍結する仕様
LINEオープンチャットでノートをチャットタイムラインに載せる方法
LINEオープンチャット就活支援コミュ-企業と就活生をマッチング-のご紹介
ブログ運営者やブロガーにこそLINEオープンチャットをおすすめしたい
LINEオープンチャットで楽天ROOMコミュニティ作りました
【検索できない】LINEオープンチャットのトークルーム検索はいつ実装されるのか?
【LINEオープンチャットトークルーム】フォロワーが増えるツイッターコミュニティ
LINEオープンチャットの略称はオプチャ・ぷんちゃ?なんて呼ばれそう?
LINEオープンチャットのトークルームの機能・使い方完全版
LINEオープンチャット管理者・共同管理者の権限とできるコトについて
【退会させられない】INEオープンチャットで退会規制 短時間に60名程退会させると
LINEオープンチャットにある色々な規制まとめ(トーク規制・招待規制・蹴り規制)
【ブロガー必見】LINEオープンチャットを活用したSEO対策とは
LINEオープンチャットでは個人間のやり取りができない!対処法はあるの?
LINEオープンチャットに今後追加される予定の新機能について
LINEオープンチャットでオンラインサロンを作る方法
LINEオープンチャット「オンラインサロンオーナーの会」メンバー募集中
LINEオープンチャットの通報したらどうなる?機能を紹介
LINEオープンチャットで副業!健全稼げる5つの方法
LINEオープンチャット「恋愛相談コミュニティ」恋バナもできる!参加者募集中
LINEオープンチャットを使ってコンサルをする方法
LINEオープンチャット使ってみた!口コミ・感想・良い点・改善点まとめ
LINEオープンチャットの黎明期・全盛期・衰退期への展開を予想してみる
LINEオープンチャット「インスタグラムの会」参加者募集中┃Instagram
自分のサイトにLINEオープンチャットのトークルームを埋め込む方法
LINEオープンチャット運営からのおすすめピックアップルームに掲載されました
LINEオープンチャットほめ合うグループのご紹介
LINEオープンチャット「スニーカー&SNEAKER」靴シューズ好きのコミュニティ
LINEオープンチャット合言葉・コードなど公開設定の方法
LINEオープンチャット紹介「イベント告知&探し🎟!(オフ会、ライブ、配信、実況、展示、セミナー、スポーツなどのイベント開催情報)」
LINEオープンチャット正式リリースはいつ?近日中に迫る!予想は8月19日
LINEオープンチャット「クリエイターズクラブ」のご紹介!クリエイター求ム!
LINEオープンチャットおすすめの「フォニックス英語発音オンラインコミュニティ」
LINEオープンチャット紹介「令和防災サバイバー」震災時のお役立ちコミュ
LINEオープンチャットおすすめ「全米全英ゴルフ実況コミュ」のご紹介
LINEオープンチャットおすすめ「みんなで痩せるダイエットコミュ」の紹介
LINEオープンチャット用のアイコンイラストのご依頼はかみじょー絵師コミュまで
東京都関連のLINEオープンチャットトークルーム一覧
大阪関連のLINEオープンチャット(オプチャ)トークルーム一覧
LINEオープンチャット(オプチャ)荒らし対策まとめ
LINEオープンチャット転職支援や退職代行お悩み相談コミュ┃オプチャ
LINEオープンチャット紹介「大阪おすすめグルメ」参加者350人超える!オプチャ
LINEオープンチャットおすすめ「三浦大知ファンコミュ」が登場!オプチャ
LINEオープンチャット紹介「ラーメン(食べたラーメンの写真と感想を書くコミュ)」
検索できない時のためのLINEオープンチャットゲーム・スマホアプリコミュ一覧
LINEオープンチャット女性向けコミュまとめ
LINEオープンチャット「九州総合コミュ」のご紹介┃町おこし・地域振興
LINEオープンチャット「WordPress全般研究会」グーテンベルク情報も
LINEオープンチャット「松本山雅FCファンコミュニティ」ONE SOUL
LINEオープンチャット紹介「マインドフルネス」
LINEオープンチャット紹介「松本市総合コミュニティ」
LINEオープンチャット「雑談オプチャ」まとめ┆検索できない時のための一覧
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次