sponsord link


◯最近の上條さん
上條晴行の一言
上條晴行の一言
Sponsored link

長野県ブロガー会を開設しました|長野県のブログや地域産業の発展のために

長野県ブロガー会を開設しました|長野県のブログや地域産業の発展のために

長野県ブロガー会開設しました

今回は「長野県ブロガー会」を開設しました。というお話です。
独立後、気がつくと長野県でどっぷりと地域の方とかかわらせていただき、仕事をしている自分がいました。
今までは都会志向が強かったのですが、
いざ自分が生まれ育った地元に目を向けて活動する!となると
ここで今作れるものは作ってみたい。
活動の拠点となる長野県をもっと活性化させたい!
という思いが沸いてきました。

そこで、上條がやってきたことを活かして
地元の活性化や地域でブログやWEBサイトに携わる人、
クリエイターの出会いの機会を提供できるコミュニティを作れたらいいなと考えました。

まずは第一弾として
「長野県ブロガー会」というものをつくります。

長野県ブロガー会とは

長野県ってきっとブログをやっている人は少なくないはず。
それがアメブロでもナガブロ、はてな、ラインブログ、ワードプレス
なんでもいいと思うのですが、
実際にブログ運営をしていて、地元でブログをしている人ってかなり少ない。
というかなかなか出会えない。

でも実は知らないだけで多くの人がブログをしているのかもしれません。

長野県×ブログという共通の趣味を共有したり
イベントをしたり
WEBやブログにまつわる悩み相談や
イベントのシェアなどができるものがあればいいのになと考えてつくりました。

・参加資格:長野県在住か、または長野県に今は住んでいないけどゆかりがある人
▶極力入り口は広く、どんな方でも参加可能な様にしていきたいです。
▶ブログはアメブロ・ナガブロ・ラインブログにデコログ・はてなブログにライブドアブログFC2ブログ、ワードプレスなんでもウエルカムです。

・活動内容
1.会員同士の意見交換や交流
2.実際に長野県ブロガー連動企画
3.悩み相談
4.雑談など談笑できる場の提供
5.仲間探し
6.ビジネス的な提携
などなど

・長野県ブロガー会に入るメリットというか良さ
1.普段はなかなか出会えない長野県のブロガーさんに出会える。友達になれる。
2.一人で抱えていた解決していなかったWEBやブログの悩みが解決するかも
3.たのしい
4.今は知らないスキルなどをお互いにシェアする(より多くの人に見られたり収益化につながったり)
などなど

・参加方法
参加方法もいくつか載せておきます。
1.主催者上條(minatoworks0327@gmail.com)までメールください
2.FBで「上條晴行」と検索してメッセンジャーにてメッセージください
3.ラインQRを載せておくのでラインでも可能
長野県ブロガー会を開設しました|長野県のブログや地域産業の発展のために

ということでまだ手探りですが、一緒に長野県ブロガー会を運営していきたい人も大募集です。
長野県で楽しくも熱いことをしていきましょう。

おまちしております。

長野県ブロガー会会長上條が思うこと

地方のブロガーさんって僕もそうですが、ブロガー仲間がいないので孤独なんですよね!
そして自分がやってる方法とかが正しいかもわからないので、不安になっちゃう。
不安になるとだんだんと更新がおそくなったり、楽しめなくなる。
でもね、きっと同じ地元でブログをやっている仲間が見つかれば
モチベーションも上がるし、新しい展開もあるとおもうんです。
そう、今までは考えつかなかったような展開がね!

そういうのをやりたくてつくりました。
もしくはブログはしているけど、「ブロガーっていう自覚」がない方も多いかもしれません。
アクセス数の大小にかかわらず、ブログを長野県でやっている人は是非参加してほしいですね✨

ライター:上條

◯松本市ドッグサロンkiki
松本市でイチオシのドッグサロンといえば 松本市ドッグサロンkiki
WordPressのおすすめテーマはこちら
■ポケモンGOにおすすめ
モバイルバッテリーダンボー
上條イチオシはこちら。
とにかくやすいし、かわいい。
かわいいのがいいの!っていう女の子には
iPhone 6なら3.5回フル充電可能。


■ポケモンGOに最適Wi-Fi
僕も1日3~4時間はポケモンGOしてますが、
Wi-Fiの電池も十分持つし
月額2760円~なので、月末の通信制限を心配しなくて
助かってます。

この記事を読んだ人はこんなのも高確率で読んでます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

ラジオ かみじょー

かみじょー:こちらのブログのライター・ラジオDJ・イベンター・web制作・writerをしております。 どうぞ、よろしくお願い致します。 取材・原稿依頼もお待ちしております。 ■得意なジャンル ・ゲームアプリ ・恋愛 ・採用 ・大学生 ・各種レビュー などです。