上條晴行.comピックアップガール

サイトピックアップガール村長たんにインタビューしてみた

人気nana民ハルさんへのインタビューしてきた @mgmg_08
普段はOLやってます(*´∀`)18歳の155cmでカラオケ大好きです( ´▽`)ノ
Twitter
村長たんインタビュー
夢や希望を届けたい
ただの一般人です。nana民✩キャス主✩みゆふぁん✩(*´ω`*)
Twitter
Showroom
インタビュー
Sponsored link

ど根性ガエルの娘が超リアルで刺さる|閲覧注意とちょっとネタバレ

ど根性ガエルの娘が超リアルで刺さる|閲覧注意とちょっとネタバレ

ど根性ガエルの娘という漫画、やばい

ど根性ガエルの娘という漫画をご存知だろうか?
昭和の頃、一世を風靡したご存知「ど根性ガエル」の作者の娘さん大月悠祐子さんが描く、
漫画家一家の超リアル。
これがまたリアルすぎて、実際読んでみて、僕はビビリました。

今回はちょっとネタバレになるかもしれませんが、この漫画の魅力を書いていきます。

ど根性ガエルの娘が超リアルで刺さる|閲覧注意とちょっとネタバレ

ど根性ガエルの娘ってどんなお話?

作者:大月悠祐子さん
発行:ヤングアニマルDensi
あらすじ:
お父さんは大ヒット漫画家で、
でも漫画で苦しんで荒れて、家族は…。国民的ギャグマンガ「ど根性ガエル」作者の娘が描く、
ギリギリを生きた衝撃の家族エピソード。

実際に一世を風靡した漫画家さん一家のその後の物語。
おそらくノンフィクション。
そして、漫画家のパーソナルってその漫画の印象が強いのですが、
実際はそうでもないよ!もっと色々あるよ!
っていう物語です。

テーマが「家族再生の物語」
ということで、閲覧注意な部分もあり、
色々考えされられる物語です。

ど根性ガエルの娘が超リアルで刺さる|閲覧注意とちょっとネタバレ

そもそもど根性ガエルってこんな話だった

Tシャツに転生したカエルは話もできる。
昭和の頃、あったようなそんな一家のドタバタ物語。
友情あり、家族愛あり、笑えて、泣ける。
つまりは一家団欒の象徴、サザエさんやちびまる子ちゃん
クレヨンしんちゃんみたいなテイストの昭和を代表する漫画で
ドラマ化もされました。

実際に「家族」がテーマの漫画って
風刺がきいているものもあるけど、
読んでいると、家族っていいな!って思えるものがほとんど。

ど根性ガエルの娘が超リアルで刺さる|閲覧注意とちょっとネタバレ

ど根性ガエルの娘の見どころ

ど根性ガエルの娘の見どころは

・なんだかんだ問題はどの家族にもあるけど、赦し合うことが大切って思える
・漫画家一家のリアルって普段はなかなか知り得ないから興味深い
・そして展開がすごいから続きがきになる
・リアル漫画家の娘さんのある種暴露漫画って新しい

つまりはなんだかんだ問題はあるけど、「それでも家族なんだ」
っていう点が僕は読んでてよかったなぁと思う。

そりゃどの家族も問題はある。
むしろなんも問題のない家族はどこか不自然だろう。
問題がないのではなくて、家族の誰かが我慢しているだけっていうこともある。

そんなどこにでもある、どこにでも転がっている家族の物語、
それがど根性ガエルの娘の物語だと、僕は思うな。

確か「この漫画がすごい2017」こちらの男性編にもノミネートしている今作ですが、
絶対に少年ジャンプには載らないような内容、
これがまたいい!

ということで、

ど根性ガエルの娘試し読みはこちら

結局ラストはどうなるのだろう?
そこがかなり気になります。

ライター:上條

WordPressのおすすめテーマはこちら
■ポケモンGOにおすすめ
モバイルバッテリーダンボー
上條イチオシはこちら。
とにかくやすいし、かわいい。
かわいいのがいいの!っていう女の子には
iPhone 6なら3.5回フル充電可能。


■ポケモンGOに最適Wi-Fi
僕も1日3~4時間はポケモンGOしてますが、
Wi-Fiの電池も十分持つし
月額2760円~なので、月末の通信制限を心配しなくて
助かってます。

この記事を読んだ人はこんなのも高確率で読んでます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

ラジオ かみじょー

かみじょー:こちらのブログのライター・ラジオDJ・イベンター・web制作・writerをしております。 どうぞ、よろしくお願い致します。 取材・原稿依頼もお待ちしております。 ■得意なジャンル ・ゲームアプリ ・恋愛 ・採用 ・大学生 ・各種レビュー などです。