SEOスキルを活かして輝く逸材を世界へ!

はねろ!コイキング|ユーザーのレビューとエラーなどまとめ

  • URLをコピーしました!

スポンサードリンク

目次

はねろ!コイキングのレビューまとめ

今回はリリースされたばかりのアプリ「はねろ!コイキング」を実際にプレイしてみたユーザーの声やレビューをまとめてみました。
あとはエラーも若干起きているみたいなので、その情報も。
アプリがリリースされた時に僕が参考にするのは、
やはりユーザーの声やレビューですが、
今回の「はねろ!コイキング」をプレイしたユーザーはどんな感想やレビューをあげているのでしょうか?

はねろ!コイキングのレビューはこんな感じ

はねろ!コイキングのレビューまとめです。

とあるコイキング

評価:★★★★★
【不具合報告】4代目のコイキングを釣りに行こうとした瞬間にフリーズ。
他にも強制的にPlayストアに移動させられたりすることもあります。
名前の変更をする時に入力中の名前が文字化け。 それ以外は問題なく楽しく遊べてます!

→エラー不具合情報としてフリーズしてしまうことがあるみたい。
これは序盤としてはどうしても起きやすいエラーの一つですね。

とあるコイキング

評価:★★★★★
すごく好きなゲーム。 コイキングがここまで可愛かったと思わなかったしついつい課金までしてしまった。
確かに内容は少し作業感はあるのかもしれないけれど それでも応援に来てくれるピカチュウやその他のポケモン。
また、コイキング自体にもすごく癒されるとてもいいゲームだと思いました。
ガチャ要素などもないので課金すれば安定して楽しめるのもいいところですね!
また無課金でもダイヤがいっぱい手に入るので続けて遊び続ければしっかり、
いけすの模様がえやサポートポケモンを揃えて行けるかと思います

→課金しないと楽しめるというゲームではない部分も良いですね。
しかし、いけすの模様替えは箱庭系のゲームに通ずる部分があるかも。

とあるコイキング

評価:★★
とてつもなく作業ゲーです。 沸き上がるところはないです。
コイキングが熱狂的にすきならともかく、正直ゲーム性は自分にははまりませんでした。
評価★5はさくらか、レビューに流されてる人だと思います。思い違いかも知れないですがそれくらいの評価です。

→こちらはちょっと厳し目。
作業ゲーであるのは僕もちょっとやってみて思いました。
間違いなく作業ゲーですが、やりこみ要素が増えてくるといいですね!

とあるコイキング

評価:★★★★
スキップボタンが一回では反応しないことがありますが、他は◎。課金上限もあってイイね

→ゲーム性としてはシンプルでやりやすいと思いました。
目的も単純でいいですね!

とあるコイキング

評価:★★★★
単純ですが面白いです! 個人的にコイキングが好きなので嬉しいです!
思ったのですがウィジェットでホーム画面で自分の育てているコイキングが見れるのとかあっても面白いかなと思います!

→確かにスマホのウィジェットでこのゲームが鑑賞できたら楽しいのかも!
さすがは人気のコイキングだけのことはありますね。

とあるコイキング

評価:★★★★
とても楽しいゲームです。
作業ゲーが好きでなんといってもコイキングへの愛があれば永遠にやっていられます!
私の環境でしょうか。たまに音が消えることがあります。 そこを改善できれば文句なしの★5です!

→エラー2
音楽がたまに消える。

とあるコイキング

評価:★★★★★
クックハントもやっていたのでこういったゲームと相性が良いのかとても楽しめています。
同じことをただただひたすら繰り返して最速クリアを目指すというよりは自分のペースでゆっくり育成していくのを想定されたゲームかと思われます。
それに楽しみを見出だせる人にはぜひおすすめしたい出来の作品だと感じました。

→単純ゲーに楽しみを見いだせる、スローライフな楽しみ方ができる人におすすめ。

とあるコイキング

評価:★★★★★
面白い!まさか赤緑の音楽が聞けるとは思ってなかった 今のままでも満足だが色々改良の余地がありそうで今後が楽しみ!
Facebookでしか共有できないが日本人向けにTwitterなどでもできるとうれしい

→twitterなどで共有できるといいですね。
さすがにアプリをFacebookで共有はハードル高いっす。

とあるコイキング

評価:★★
スタミナの回復がゆっくりなので、じっくりコイキングの育成が出来ます。
作業的な気もしますが、そこがいいんだろうなぁ。
コイキングだけじゃなく、いろんなポケモンが応援に来てくれるのが楽しみ😊コツコツとコイン&ダイヤを貯めて、呼びたいです。

→確かにコイキング以外のポケモンも育成できたらきっと楽しいですね。
あとはポケモンGOとの連動もしたらいいな。

とあるコイキング

評価:★★★★★
はじめにやり始めたときは何だこのゲームは?!
となりましたが、ゆるゆる遊ぶうちに楽しくなってハマっていました。
所々にポケモンプレイヤーならくすりと笑うネタも仕込んであって、それを見つけるのも楽しいです。
コイキングは好きなポケモンなのでいろんな種類に会えるのを楽しみに育てようと思います。

→ポケモン好きが熱くなる内容!

とあるコイキング

評価:★★★★★
簡単な操作と馴染みやすい可愛いグラフィックがとてもいい。
戦いは育成が全てで、見てるだけで終わるので、面倒な操作は必要ありません。
ちょくちょく様々なポケモンが顔をだしたり、コイキングの模様が捕まえる度に変わったりするので、見ていて飽きません。
せっかく人間も登場するので、原作キャラクターが顔を出してくれたりすると嬉しいかも

→少しずつ変わっていく景色を楽しむ。
確かに原作キャラなど出てきたら熱いですね。

とあるコイキング

評価:★★★★★
絵柄が可愛く、展開も初代ポケモンを彷彿とさせて懐かしい気分に浸れます。
コイキングなんて弱くて使えないポケモン…
そんな風に考えていたのが嘘みたいに愛着がわきます。

→ジョ大ポケモンっぽいのは納得。
ジャンプで勝敗っていうのもシンプルでいいですね1

とあるコイキング

評価:★★
電池の消費が激しいかも。本編だけなら問題ないけど、ショップで購入できる、
デコレーションとかのダイヤの価格が無課金プレイだと購入無理そうなのがマイナス。

→デコレーションするには課金しなくてはならない。
これダイヤの配布とかあるのかな?

とあるコイキング

評価:★★★★
コイキングを愛でるだけのゲームです。 スペクタクルは稀に感じます。
なんでコイキングで熱くなってるんだ…って自分で思います。
本家ポケモンでネタ的にコイキングを育ててた人には神ゲーです。
続編で飛び出せ!ナマコブシ出ることを祈っています。

→たしかに、続編も期待したいですね!

とあるコイキング

評価:★★★★★
待ってたwクソワロ(褒め言葉)wポケGOとか〇ム〇ムとか電池消費激しいアプリやりすぎててわからんけど、電池消費激しいですか?
他アプリがガンガン消費するから、よくわからん(´・ω・`)コイキングがかわいく見えてきて、エサくれるのが楽しいです

→電池消費はきっっとGPSとか使ってないし、あまり激しくないように僕は思いました。

とあるコイキング

評価:★★★★★
バグ報告。ツートン(赤)目玉がない。唇やひげが透明になってる。恐ろしいので修正早くお願いします。
作業感はある。もともとポケモンは好きでもバトルは好きじゃない人間だったのでこのくらい平和なのがいい。

→目玉がないコイキングや透明コイキングのバグあり。

とあるコイキング

評価:★★★★★
暇つぶしに最高! コイキングがまさかこんな形で登場するとは思わなかった。
シンプルなゲームながらもついつい熱中してしまう。ピジョンに連れ去られて帰ってこないのはショックすぎるw選択は慎重に。
とりあえずコイキングが可愛くてしょうがないです。

→コイキングがかわいいのはとても納得です。

とあるコイキング

評価:★★★★★
笑ったwくだらないと思ったけど、ウケるし、微笑ましいゲームでした。一息ついたときにオススメです。
本来こういうのが携帯ゲームの基本だったんじゃないかとふと思いました。

→原点回帰でシンプルゲーっていうのもPS4などでゲーム疲れしてる人にはいいかも。

とあるコイキング

評価:★★★★
他人と競い合ったり、マルチで蹴られたりと最近のゲームではあるあるなストレスから解放されます。
やってることは同じで、作業感が半端ないですが…スタミナ回復が遅いので逆にちょっとずつ長くやっていきたいと思えます。
最初は、なんでコイキング(笑)って思ってましたが、やってるうちに愛着が湧いてきました。
私は今のところ面白いと感じるけれど、課金する気にはならないかな。

→これ、課金するほどブームが起きたらすごいですね。

とあるコイキング

評価:★★★★★
暇つぶし程度に思っていましたがまさか懐かしいBGMが聴けるなんて…!と嬉しくなりました。
コイキングはやっぱりかわいいですし、引退した子が後ろで見守ってくれてるのも愛着湧きます。

→BGMへのこだわりを評価している人、けっこう多いね!

とあるコイキング

評価:★★★★★
簡単な操作と馴染みやすい可愛いグラフィックがとてもいい。
戦いは育成が全てで、見てるだけで終わるので、面倒な操作は必要ありません。
ちょくちょく様々なポケモンが顔をだしたり、コイキングの模様が捕まえる度に変わったりするので、見ていて飽きません。
せっかく人間も登場するので、原作キャラクターが顔を出してくれたりすると嬉しいかも
とあるコイキング

評価:★★★★
作業ゲーですが、上げていくステージみあります。頭を使わなくてもいいので楽にひまつぶしができそう。
誰でもできるので幅広い年齢の方が遊べそう

→今やポケモンをしたことがある層って幅広いので、主婦層にも人気になるかも!

とあるコイキング

評価:★★★★★
日曜日にコイキングTシャツを買ったばかりの私に、とてもタイムリーなコイキングゲームのリリース。
コイキングを持って走る姿は、胸キュンでした。コイキングファン垂涎!!!です。コイキングファン以外には何の価値もないです(笑)

→これでまたコイキングの人気が上がりますね!

はねろ!コイキングレビューまとめ

◯プラス面のレビュー
・コイキングが可愛い
・操作がシンプルでいい感じ
・時間つぶしになる
・今後の伸びしろが感じられる
・ポケモン赤緑のBGMが聞ける
・少しずつ変化していくのが楽しい
・愛着がわきやすい

◯マイナス面のレビュー
・作業ゲー
・フリーズや文字化けあり
・スマホのウィジェットでも見られたらいいのにな
・SNS共有がFacebookのみの点。気軽にシェアできない
・コイキング以外の育成もできたらいいな
・原作キャラなどにも登場してほしい
・ある程度課金しないとかわいくいけすをデコれない
・目玉なしコイキングや透明コイキングのバグあり

評価は概ね良好。
作業ゲーではありますが、このシンプル&ふんわかしているのが
作業ゲーの王様(カイロソフト)に通ずるものがありますね。

ということでこのゲームどこまで伸びていくのだろうか?

エラーやフリーズ、バグもちょこちょこと起きているみたいですね。

ライター:上條

◯はねろ!コイキング関連記事
上條晴行.comのはねろ!コイキング関連記事


上條晴行.comのはねろ!コイキング関連記事はねろ!コイキングレビューと序盤の攻略|リセマラ


上條晴行.comのはねろ!コイキング関連記事はねろ!コイキングレビューと序盤の攻略|リセマラ


上條晴行.comのはねろ!コイキング関連記事はねろ!コイキング|ユーザーのレビューとエラーなどまとめ


上條晴行.comのはねろ!コイキング関連記事はねろ!コイキング|ランダムイベントきんのたま


上條晴行.comのはねろ!コイキング関連記事はねろ!コイキング|フレンドリーグ2回戦攻略


上條晴行.comのはねろ!コイキング関連記事はねろ!コイキング|ブリーダーランクと報酬まとめ


上條晴行.comのはねろ!コイキング関連記事はねろ!コイキング|ランダムイベント町長マッサージ


上條晴行.comのはねろ!コイキング関連記事はねろ!コイキング|レベルアップ達成ボーナスまとめ


上條晴行.comのはねろ!コイキング関連記事はねろ!コイキング|フレンドリーグ3回戦攻略CP・ジャンプ距離と報酬


上條晴行.comのはねろ!コイキング関連記事はねろ!コイキング|コイキング最大レベルと引退試合・引き継ぎ


上條晴行.comのはねろ!コイキング関連記事はねろ!コイキング|フレンドリーグ4回戦攻略とCP報酬


この記事を読んだ人はこんなのも高確率で読んでます。

LINEオープンチャット関連記事

◯LINEオープンチャット関連記事
LINEオープンチャット先行版とLINEグループとの違いをまとめてみた
LINEオープンチャットの管理人機能と副管理人の追加
LINEオープンチャットで身バレ防止!ハンドルネームをつけられる便利機能
LINEオープンチャットで人気が出そうなジャンルとチャットメンバー募集中
LINEオープンチャットで作れるカテゴリー一覧と人気チャット考察
LINEオープンチャットの稼ぎ方と騙されないようにするポイント
LINEオープンチャットでメンバーを効率よく増やす人集め方法
LINEオープンチャット正式リリースはいつ?エラーで募集延期の可能性は?
LINEオープンチャット正式リリースまでの禁止事項は招待やQRコード拡散など
LINEオープンチャット5つの禁止事項や規約からわかること
LINEオープンチャット「ブロガーPay」コミュニティメンバー募集中
ブログを書く人向けLINEオープンチャットブロガーPay-記事更新版-作りました
LINEオープンチャット山口県観光コミュニティ「山口県行こうで!」開設!
LINEオープンチャット QRやURL読み込んでも参加できない時の対処法
LINEオープンチャットおすすめトークルーム一覧
Lineオープンチャットのノートに大事なお知らせ・大事なノートが追加
LINEオープンチャット注意喚起!同じ文面を数回コピペすると凍結する仕様
LINEオープンチャットでノートをチャットタイムラインに載せる方法
LINEオープンチャット就活支援コミュ-企業と就活生をマッチング-のご紹介
ブログ運営者やブロガーにこそLINEオープンチャットをおすすめしたい
LINEオープンチャットで楽天ROOMコミュニティ作りました
【検索できない】LINEオープンチャットのトークルーム検索はいつ実装されるのか?
【LINEオープンチャットトークルーム】フォロワーが増えるツイッターコミュニティ
LINEオープンチャットの略称はオプチャ・ぷんちゃ?なんて呼ばれそう?
LINEオープンチャットのトークルームの機能・使い方完全版
LINEオープンチャット管理者・共同管理者の権限とできるコトについて
【退会させられない】INEオープンチャットで退会規制 短時間に60名程退会させると
LINEオープンチャットにある色々な規制まとめ(トーク規制・招待規制・蹴り規制)
【ブロガー必見】LINEオープンチャットを活用したSEO対策とは
LINEオープンチャットでは個人間のやり取りができない!対処法はあるの?
LINEオープンチャットに今後追加される予定の新機能について
LINEオープンチャットでオンラインサロンを作る方法
LINEオープンチャット「オンラインサロンオーナーの会」メンバー募集中
LINEオープンチャットの通報したらどうなる?機能を紹介
LINEオープンチャットで副業!健全稼げる5つの方法
LINEオープンチャット「恋愛相談コミュニティ」恋バナもできる!参加者募集中
LINEオープンチャットを使ってコンサルをする方法
LINEオープンチャット使ってみた!口コミ・感想・良い点・改善点まとめ
LINEオープンチャットの黎明期・全盛期・衰退期への展開を予想してみる
LINEオープンチャット「インスタグラムの会」参加者募集中┃Instagram
自分のサイトにLINEオープンチャットのトークルームを埋め込む方法
LINEオープンチャット運営からのおすすめピックアップルームに掲載されました
LINEオープンチャットほめ合うグループのご紹介
LINEオープンチャット「スニーカー&SNEAKER」靴シューズ好きのコミュニティ
LINEオープンチャット合言葉・コードなど公開設定の方法
LINEオープンチャット紹介「イベント告知&探し🎟!(オフ会、ライブ、配信、実況、展示、セミナー、スポーツなどのイベント開催情報)」
LINEオープンチャット正式リリースはいつ?近日中に迫る!予想は8月19日
LINEオープンチャット「クリエイターズクラブ」のご紹介!クリエイター求ム!
LINEオープンチャットおすすめの「フォニックス英語発音オンラインコミュニティ」
LINEオープンチャット紹介「令和防災サバイバー」震災時のお役立ちコミュ
LINEオープンチャットおすすめ「全米全英ゴルフ実況コミュ」のご紹介
LINEオープンチャットおすすめ「みんなで痩せるダイエットコミュ」の紹介
LINEオープンチャット用のアイコンイラストのご依頼はかみじょー絵師コミュまで
東京都関連のLINEオープンチャットトークルーム一覧
大阪関連のLINEオープンチャット(オプチャ)トークルーム一覧
LINEオープンチャット(オプチャ)荒らし対策まとめ
LINEオープンチャット転職支援や退職代行お悩み相談コミュ┃オプチャ
LINEオープンチャット紹介「大阪おすすめグルメ」参加者350人超える!オプチャ
LINEオープンチャットおすすめ「三浦大知ファンコミュ」が登場!オプチャ
LINEオープンチャット紹介「ラーメン(食べたラーメンの写真と感想を書くコミュ)」
検索できない時のためのLINEオープンチャットゲーム・スマホアプリコミュ一覧
LINEオープンチャット女性向けコミュまとめ
LINEオープンチャット「九州総合コミュ」のご紹介┃町おこし・地域振興
LINEオープンチャット「WordPress全般研究会」グーテンベルク情報も
LINEオープンチャット「松本山雅FCファンコミュニティ」ONE SOUL
LINEオープンチャット紹介「マインドフルネス」
LINEオープンチャット紹介「松本市総合コミュニティ」
LINEオープンチャット「雑談オプチャ」まとめ┆検索できない時のための一覧
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次