SEOスキルを活かして輝く逸材を世界へ!

ツムツムランド攻略5│口コミや評価まとめ

  • URLをコピーしました!

スポンサードリンク

目次

気になるツムツムランドの口コミや評価はどう?

10月31日にリリースされたツムツムランド
今回はそんなツムツムランドのプレイヤーによる口コミ評価をまとめてみました。
ツムツムランド、もうちょっとリリースが早ければハロウィンイベントなども開催になったのかな?
とちょっと思いましたが、ツムツムランド初のイベントはクリスマスイベントかな?

なんて思いながら今から楽しみにしています。

さて今回は、そんなツムツムランドのプレイヤーによる口コミや評価をまとめてみました。

ツムツムランドの口コミまとめ

こちらにはツムツムランドの口コミやまとめを記載していきます。

◯良い評価
・普通に楽しいんですけど充電しながらやってると充電減っていくんですよね……
それに熱暴走しやすくてとてもやりにくいです。ゲーム自体は楽しいのでこれからも頑張ってください
→実際に僕も充電を外してプレイしてみたらけっこう電池消費が激しくてビックしました。
GPSとかも使ってないのに、それに重い容量のゲームでもないのになんでだろうってちょっと想いましたね。

◯良くない評価
・完全に課金ゲーム。LINEツムツムがいかに神ゲーかよくわかる。
スタミナチケット制でカプセル出ても当たらないわ時間で消えるわで全く楽しめない、
無課金でやってみようと思ってる人がいたらやめておいたほうがいいでしょう
→今回のツムツムランドの1つの不評原因はやはり「チケット制」
これは僕自身も一番最初に感じたのが

「あれ?コロプラなのに、なんでこのツムツムランドはスタミナ制限があるのだろう?」
ここですね。

・流石はコロプラ製 課金ゲー過ぎるし、チケット制ってw古すぎるでしょwww 虹当たっても全部金に持ってかれるし、
そもそも金のやつが少ない。 ガチャの作りはコロプラの前作のものをほとんど同じにしてる。
バレないとでも思ったのか、費用がないのか..
→多くの方が不満に思っているのが、チケット制と1スタミナ20分という長い時間。
20分待たないと1プレイできないこととともに、
最大でスタミナ(チケット)が5つまでしか持てない。
これがネックになっています。
ツムツムという題材もいいんだし、ゲームもつまらなくないので、
チケット制を廃止したら更に人気は出そうですね。確かに。

・チケット一枚回復するのに20分もかかります。
この時点でまともにプレイ出来ないというのは伝わるかと思いますが 更にキャラを手に入れるのに必要な作業に時間制限がついています。
もうまともにプレイさせる気がないですね。 なぜコロプラなんかに作らせたんでしょうか
→こちらも手厳しいお言葉。
今後の大型アプデでどう立て直すのか?
これ思ったのが、多くの人がLINEツムツムと比較してしまうんですよね。
LINEツムツムの良いところ
・スタミナ上限がない
・サクサクできる
・ガチャで必ずツムが手に入る
・ガチャを回すための石などが回収しやすい
・イベントが頻繁に行われている
・LINEの友達と競い合える
・新規ツムの導入ペースが早い
・それぞれのツムのスキルのエフェクトなどが素敵

この要素に勝たないと、同じツムツムを題材にしたアプリと言えどもヒットは厳しそうですね。

・報酬が何個か獲られるけどその中で1個2個をランダム抽選、
出たものは50個貯めて都度抽選できるみたいだけど制限時間あって報酬のツムツムもどんどん消えてく…。
課金はさすがのコロプラ価格、無課金で新しいツムツムを増やすのは大変ぽい。
→そうそう、実際にコインばかりに当ってしまい、折角のお宝ゲットなのにコインしかもらえない。
となると悲しくなりますね。

・時間制限は本当にいらないし、おねだりを返したら自分にもチケットをくれてもいいと思う、
いっかいおねだりしたら次まで長い、1時間でいい。ツムツムみたいなかんじでいいです、
チケットの回復が5まででいいのでMAXなくしてほしいです。ボールを飛ばすのを画面のどこからでもできるようにして欲しいです。
→ツムツムランドはおねだりという機能がついています。
これはフレンドにチケットをもらうという機能ですが、1回おねだりしたらかなりの時間待たないともう一度おねだりできません。
1時間に1回のおねだりができたら確かにもっとサクサクとプレイできそうですね。

・タイトル画面のキャッシュ削除したらデータが消えました。
Sキャラもいました。こんな危険なアプリには二度と課金しません。エラーばかりでる欠陥アプリ。 皆さん課金しない方がいいですよ
→キャッシュ削除する時は要注意ですね。

・Pani-Paniと同じ香りがしますね…。 ツムの入手方法が、完全にコレじゃない感。
個人的に、あんな雰囲気のシステムだと、低評価満載になって、今後流行らないと思う。 課金させる仕組みを別の形にした方がいい。
→せっかくかわいいキャラが登場するので後はプレイヤーにストレスをかけないようなそんなゲームシステムになったらもっといいなって思います。

・ゲームをダウンロードするのにWi-Fi繋いで三時間…
ゲームを始めてもダウンロード中で問い合わせ『300000』がずっと出てタイトルに返りインがまともに出来ない…
Wi-Fi繋いでインが出来ないダウンロード出来ないってゲームを期待してた分イライラ半端ないです。 どうにかしてください。
→実際僕はワイファイで落としましたが、けっこうサクサク進みました。

・ゲームとして期待してだだけに残念。トレジャーでコインは報酬だから構わない。
けどトレジャー全てがランダムなのは頂けない。
ランダムトレジャーならチケット制廃止にするべき。それと操作性悪すぎる。誤発射する。
→これも納得。
確かにチケットは20分に1回しかたまらないのに、ランダムトレジャーで、コインやチケットが当たる場合が多い。
多くの場合は、コインに的中するので、プレイヤーのモチベーションも下がりますね。

・これ、面白いのかな??バブル好きだけど、コレじゃない感凄い。
バブルが飛ばしたい方と全く違う方に飛んでいくし…
クリアー報酬が、何故に抽選?せめて自分で的当てさせてくれ!
→クリア報酬のこれじゃない感、うん、わかります。
確かにもっとコイン以外で良かったと思える報酬がほしいところですね。

・絵柄は可愛いが、基本的にツムが揃わない。報酬がランダムで殆どコインにしか当たらない。
チュートリアルは有ってない様なもの。
故にやり方が今一わからない。そして、チケットはすぐに尽きる。
楽しみだった分できがイマイチで残念。
課金させる気満々なゲーム。もう少し良心的であって欲しい。
→課金要素が新しいツムを得るためにっていうのはわかりますが、
救済措置として毎日石を配ったり、ミッション報酬を豪華にするなど対策しないともったいないですね。

ツムツムランドの口コミや評判で見えてきた今後の課題

ツムツムランド、僕的にはいい素材であり、今後かなりヒットするものを持っていると思うのです。
今回くちこみや評価をまとめてみて見えたツムツムランドの課題として

・スタミナ1回復が20分は長い
・チケット上限が5枚は少ない
・クエストクリア後にランダムでトレジャーに当たるのが良くない
・ランダムトレジャーがコインばかり
・フレンドおねだりの時間が長い
・課金要素が納得いかない

ここらへんでしょうか?

これを踏まえて今後高改善したらきっと良くなるという改善策をまとめてみました。

ツムツムランドこうなればきっとヒットする

ツムツムランドがこういう風になればきっとヒットするという具体的な対策を勝手ながらまとめてみました。

1.チケット制廃止
2.クエストクリア後の報酬を変更
3.ミッション(デイリー・スペシャル)の報酬充実
4.イベントを早めに始動させる
5.毎日ダイヤを多く配る(とりあえず最初のうちは)
6.10連250ダイヤをなんとかする
7.折角のコロプラなので猫コラボをしていく

くらいですかね。

1.チケット制廃止
2.クエストクリア後の報酬を変更
3.ミッション(デイリー・スペシャル)の報酬充実
4.イベントを早めに始動させる
5.毎日ダイヤを多く配る(とりあえず最初のうちは)
6.10連250ダイヤをなんとかする(プレミアムツムツムチャンス)
7.折角のコロプラなので猫コラボをしていく

詳しく書くと

1.チケット制廃止
まずはチケット制の廃止。
これがかなり大きいです。
または1チケット5分で回復するようにする。
ここですかね。
またスタミナ上限が5だと少なすぎるので、これももっと増やすと良いですね。

2.クエストクリア後の報酬を変更
クエスト後の報酬と☆の数と報酬、
これは
☆1:ダイヤ1個
☆2:ダイヤ2個
☆3:ダイヤ5個
にしたらいいと思いました。

以前白猫やってましたがあのくらいの頻度で10連ガチャ回せたら更にうれしいですね。

3.ミッション(デイリー・スペシャル)の報酬充実
ミッションの中身が少なすぎるのも課題。
スペシャルミッションで更に限定ツムを報酬にしたらいいかも。

4.イベントを早めに始動させる
やはりイベント。イベントの存在は大きいです。
イベントが充実しているアプリは安定感があり、飽きさせないですよね。

5.毎日ダイヤを多く配る(とりあえず最初のうちは)
これも大切。リリースから一週間は1日100個くらいダイヤ配ってもそれが撒き餌になると思います。

6.10連250ダイヤをなんとかする
10連を回すためにクエストクリアで報酬のダイヤをためても途方もない時間がかかります。
つまり課金しないとプレミアムツムツムチャンスを回せない、これも改善の余地ありですね。

7.折角のコロプラなので猫コラボをしていく
コロプラの強みを活かしきれていないのがツムツムランド。
やはりコロプラブランドとうまくコラボできたらもっと面白くなりそう。
白猫や黒猫がツムになったら嬉しいですね。

ということでまとめると、

「改善点が多々あり、ただゲームは面白くキャラもかわいい」

ということでしょうか。

今後のツムツムチャンスに期待したいですね。

この記事を読んだ人はこんなのも高確率で読んでます。

LINEオープンチャット関連記事

◯LINEオープンチャット関連記事
LINEオープンチャット先行版とLINEグループとの違いをまとめてみた
LINEオープンチャットの管理人機能と副管理人の追加
LINEオープンチャットで身バレ防止!ハンドルネームをつけられる便利機能
LINEオープンチャットで人気が出そうなジャンルとチャットメンバー募集中
LINEオープンチャットで作れるカテゴリー一覧と人気チャット考察
LINEオープンチャットの稼ぎ方と騙されないようにするポイント
LINEオープンチャットでメンバーを効率よく増やす人集め方法
LINEオープンチャット正式リリースはいつ?エラーで募集延期の可能性は?
LINEオープンチャット正式リリースまでの禁止事項は招待やQRコード拡散など
LINEオープンチャット5つの禁止事項や規約からわかること
LINEオープンチャット「ブロガーPay」コミュニティメンバー募集中
ブログを書く人向けLINEオープンチャットブロガーPay-記事更新版-作りました
LINEオープンチャット山口県観光コミュニティ「山口県行こうで!」開設!
LINEオープンチャット QRやURL読み込んでも参加できない時の対処法
LINEオープンチャットおすすめトークルーム一覧
Lineオープンチャットのノートに大事なお知らせ・大事なノートが追加
LINEオープンチャット注意喚起!同じ文面を数回コピペすると凍結する仕様
LINEオープンチャットでノートをチャットタイムラインに載せる方法
LINEオープンチャット就活支援コミュ-企業と就活生をマッチング-のご紹介
ブログ運営者やブロガーにこそLINEオープンチャットをおすすめしたい
LINEオープンチャットで楽天ROOMコミュニティ作りました
【検索できない】LINEオープンチャットのトークルーム検索はいつ実装されるのか?
【LINEオープンチャットトークルーム】フォロワーが増えるツイッターコミュニティ
LINEオープンチャットの略称はオプチャ・ぷんちゃ?なんて呼ばれそう?
LINEオープンチャットのトークルームの機能・使い方完全版
LINEオープンチャット管理者・共同管理者の権限とできるコトについて
【退会させられない】INEオープンチャットで退会規制 短時間に60名程退会させると
LINEオープンチャットにある色々な規制まとめ(トーク規制・招待規制・蹴り規制)
【ブロガー必見】LINEオープンチャットを活用したSEO対策とは
LINEオープンチャットでは個人間のやり取りができない!対処法はあるの?
LINEオープンチャットに今後追加される予定の新機能について
LINEオープンチャットでオンラインサロンを作る方法
LINEオープンチャット「オンラインサロンオーナーの会」メンバー募集中
LINEオープンチャットの通報したらどうなる?機能を紹介
LINEオープンチャットで副業!健全稼げる5つの方法
LINEオープンチャット「恋愛相談コミュニティ」恋バナもできる!参加者募集中
LINEオープンチャットを使ってコンサルをする方法
LINEオープンチャット使ってみた!口コミ・感想・良い点・改善点まとめ
LINEオープンチャットの黎明期・全盛期・衰退期への展開を予想してみる
LINEオープンチャット「インスタグラムの会」参加者募集中┃Instagram
自分のサイトにLINEオープンチャットのトークルームを埋め込む方法
LINEオープンチャット運営からのおすすめピックアップルームに掲載されました
LINEオープンチャットほめ合うグループのご紹介
LINEオープンチャット「スニーカー&SNEAKER」靴シューズ好きのコミュニティ
LINEオープンチャット合言葉・コードなど公開設定の方法
LINEオープンチャット紹介「イベント告知&探し🎟!(オフ会、ライブ、配信、実況、展示、セミナー、スポーツなどのイベント開催情報)」
LINEオープンチャット正式リリースはいつ?近日中に迫る!予想は8月19日
LINEオープンチャット「クリエイターズクラブ」のご紹介!クリエイター求ム!
LINEオープンチャットおすすめの「フォニックス英語発音オンラインコミュニティ」
LINEオープンチャット紹介「令和防災サバイバー」震災時のお役立ちコミュ
LINEオープンチャットおすすめ「全米全英ゴルフ実況コミュ」のご紹介
LINEオープンチャットおすすめ「みんなで痩せるダイエットコミュ」の紹介
LINEオープンチャット用のアイコンイラストのご依頼はかみじょー絵師コミュまで
東京都関連のLINEオープンチャットトークルーム一覧
大阪関連のLINEオープンチャット(オプチャ)トークルーム一覧
LINEオープンチャット(オプチャ)荒らし対策まとめ
LINEオープンチャット転職支援や退職代行お悩み相談コミュ┃オプチャ
LINEオープンチャット紹介「大阪おすすめグルメ」参加者350人超える!オプチャ
LINEオープンチャットおすすめ「三浦大知ファンコミュ」が登場!オプチャ
LINEオープンチャット紹介「ラーメン(食べたラーメンの写真と感想を書くコミュ)」
検索できない時のためのLINEオープンチャットゲーム・スマホアプリコミュ一覧
LINEオープンチャット女性向けコミュまとめ
LINEオープンチャット「九州総合コミュ」のご紹介┃町おこし・地域振興
LINEオープンチャット「WordPress全般研究会」グーテンベルク情報も
LINEオープンチャット「松本山雅FCファンコミュニティ」ONE SOUL
LINEオープンチャット紹介「マインドフルネス」
LINEオープンチャット紹介「松本市総合コミュニティ」
LINEオープンチャット「雑談オプチャ」まとめ┆検索できない時のための一覧
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次