コトダマン夢幻の塔13階攻略と適正パーティ

コトダマン夢幻の塔13階攻略と適正パーティ
Sponsored Link2

コトダマンの夢幻の塔13階攻略

コトダマンで5月18日より実装される夢幻の塔、その13階攻略に適した適正パーティやギミックなどをまとめました。
いよいよ、コトダマンの夢幻の塔、13階、残り8階です。
モンストでいう「覇者の塔」
パズドラだと「無限回廊」に該当するコトダマンでの「夢幻の塔」ですが、
各階層毎にデッキを組み直して挑まないとクリアは難しそうですね。

※夢幻の塔は、まだ実装されていないので実装後に詳細を追記していきます。

コトダマン夢幻の塔1階攻略と適正パーティ

夢幻の塔とは
空に高くそびえ立つ「夢幻の塔」を1階ずつ登っていくクエストです。
クリアした階層に応じて「虹のコトダマ」や「HP・ATKコエダマ」などが報酬としてもらえます。

一定期間ごとに達成状況がリセットされて、期間後には再び1階からのスタートとなる夢幻の塔。
※リセットされた次回も報酬は1階からもらえます。

「夢幻の塔」は20階まで登ることができます。
階数は今後増えていく予定だとか。
また、「夢幻の塔」に関連した宿題も追加されていきます。

基本的に上へ行けば行くだけ難易度が上がり、攻略しづらくなります。
またパターンですが、その階層をクリアするために鍵となる適正キャラが存在するのがこういう無限系ダンジョン(クエスト)です。

コトダマン夢幻の塔13階のギミック

コトダマン夢幻の塔13階のギミックは、
敵属性:木属性
バトル:1戦(リすクナヒコナ)など3体。
ギミック:「トゲブロック」「コンボバリア」
ステージ開始からトゲブロックで2つ登場
トゲブロックの被ダメは1500程度!
ボスの攻撃の被ダメは2500程度!
サイドの敵はヒールで回復

【ギミック一覧】
・トゲブロック:トゲブロックでダメージを与える。
・チェンジマス:チェンジマスに文字を置くと文字が変換されてしまう
・シールドブロック:シールドブロックを破壊しないと敵にダメージが与えられない・ダメージ減になる
・睡眠攻撃:ターン最初に睡眠攻撃を受け、デッキから1~3体数ターン戦闘不能になる
・毒攻撃:ターン最初に毒攻撃を受け、毎ターン、ダメージを受けてしまう

コトダマン夢幻の塔13階置き字(伏せ字)

コトダマン13階の置き字(伏せ字)です。

こ◯◯◯ん◯ん
◯しゅ◯◯◯し
◯◯◯しん◯い
◯◯◯ん◯がい
し◯し◯◯◯り

コトダマン夢幻の塔13階のボスや敵キャラ

コトダマン夢幻の塔13階のボスは
・戦闘数:1戦
・属性:木属性
・タイプ:
・使ってくる必殺技

コトダマン夢幻の塔13階の適正パーティ

コトダマン夢幻の塔13階をノーコンクリアするための適正パーティは、
敵が木属性で、ギミックが「トゲブロック」と「コンボバリア」です。
デッキは火属性メイン+回復役が3体いるといいでしょう。
ボスの攻撃が4000ダメージなどになるので
こまめな回復が必要です。

コトダマン夢幻の塔13階の報酬

コトダマン夢幻の塔13階をクリアするともらえる報酬です。
夢幻の塔、11階より報酬が更に増えます。

夢幻の塔、13階報酬
・HPコエダマ30個
・ATKコエダマ15個
・虹のコトダマ20個

コトダマン夢幻の塔13階クリア│ここまででもらえる累計報酬

コトダマンの夢幻の塔、13階クリアでもらえる、ここまでの累計報酬です。

夢幻の塔、13階クリアまでの累計報酬
・HPコエダマ240個
・ATKコエダマ120個
・虹のコトダマ260個
ガチャが2回引けるだけたまりましたね!
夢幻の塔、11階クリア以降、更に報酬が豪華になります。

コトダマン夢幻の塔13階クリアパーティの紹介

コトダマン、夢幻の塔の13階を実際にクリアしたパーティ一覧です。

コトダマン夢幻の塔をクリアするためのヒント

コトダマンの夢幻の塔をクリアするためのヒントです。

1.各階層に適した属性の単色パがおすすめ
2.ギミック対策が肝心
3.回復役を連れて行くことを忘れない
4.デッキキャラは極力レベルマックスにしておく
5.リーダーは攻撃・体力のバフ持ちがおすすめ

Sponsored Link2
WordPressのおすすめテーマはこちら
■ポケモンGOにおすすめ
モバイルバッテリーダンボー
上條イチオシはこちら。
とにかくやすいし、かわいい。
かわいいのがいいの!っていう女の子には
iPhone 6なら3.5回フル充電可能。


■ポケモンGOに最適Wi-Fi
僕も1日3~4時間はポケモンGOしてますが、
Wi-Fiの電池も十分持つし
月額2760円~なので、月末の通信制限を心配しなくて
助かってます。

この記事を読んだ人はこんなのも高確率で読んでます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

ラジオ かみじょー

かみじょー:こちらのブログのライター・ラジオDJ・イベンター・web制作・writerをしております。 どうぞ、よろしくお願い致します。 取材・原稿依頼もお待ちしております。 ■得意なジャンル ・ゲームアプリ ・恋愛 ・採用 ・大学生 ・各種レビュー などです。