SEOスキルを活かして輝く逸材を世界へ!

「同期ブログ仲間」のご紹介-おっちゃん-ダレデキblog【高滝湖】【ワカサギ】【釣り】

  • URLをコピーしました!

スポンサードリンク

目次

ブログ仲間紹介 第10弾はおっちゃん

同期ブログ紹介もとうとう第10回となりました。

もう10名のブロガーさんを紹介させて頂いたことに感謝を感じてます。

ありがとう!!ゥオマエラぁす、好きだー!!!!

第10回。

同期ブログ紹介記事!

第1弾:後藤さんのLife is short!

第2弾:ハマちゃんの超ハマちゃんねる

第3弾:エローラさんのNaifix-起業バカ-

第4回目がTKaliceさん APOLLON

第5回目は空海さんです。

第6回目は「同期ブログ仲間」のご紹介-Qtaroさん room9-【STINGERの子テーマも紹介】

第7回目は「同期ブログ仲間」のご紹介-musicarさん -世界は音と色でできている-

第8回目は「同期ブログ仲間」のご紹介-ごんちんさん -帯の仕立て屋 ㈱みつやま-【みつやまさんの主題歌付き】

第9回目は「同期ブログ仲間」のご紹介-まみさん-Niji_life

第10回目は「同期ブログ仲間」のご紹介-おっちゃん-ダレデキblog【高滝湖】【ワカサギ】【釣り】

そして、今回10回目はおっちゃんのダレデキblogです。

[adsense]

おっちゃんとは

おっちゃんはもうね、おれがおっちゃんとか呼んでしまっていいのかわかりませんが、

めっちゃ穏やかな方です。

鬼畜な感じはしませんw

そうですね、言うならばおっちゃんは…..

平和の象徴

穏やかな日曜の午後のようなオーラを醸し出しているおっちゃん、好きだぜ。

そして、今回の記念すべき第10回のブロガー紹介をおっちゃんで締めくくれることも感慨深いですね。

ダレデキblogのご紹介

私がなんのためにブロガー紹介をしたいって思ったのか、

またその感じている意義についてです。

そもそもblogって答えもないし、良し悪しも優劣もないんですよね。

みんな思い思いに感じたことを書いていく。

規模やジャンルの違いはあるけど、

みんなの自己表現であり、自己開示なんです。

そんなわけで、折角の紹介の機会なので、

そのブロガーさんの良い所をピックアップしたり、

誰かに興味を持ってもらえる一助になればって思っているわけなんです。

書きたいことしか書かないおっちゃんのライフブログ。

これがこのダレデキblogです。

おっちゃんプロフィールを読ませて頂きました。

やっぱ色々経験することが、色んなことを視野広く考えさせてくれるんだなって思いました。

大体の人はそこまで自分史をブログ上に曝け出さないですが、

おっちゃんは気持ちいいくらい、これがおれの歩いてきた道だぜ!って

表している点が素晴らしい。

メニューバーには
プロフィール
ガーデニングとDIY
iphoneとアプリ
STINGER3カスタマイズ
バス釣り

ってなってます。

うん、ワカサギ釣りとか、私の地元諏訪でもデッカイ諏訪湖にて冬場の風物詩となっているので、
興味深いです。

おっちゃんガーデニング記事

同期ブログ紹介おっちゃんダレデキblog
2014年初夏のガーデニングやら家庭菜園の経過

初夏のガーデニング、いいですね。

こういうさ、季節と庭の移り変わりを記事にしておくと、まるでダイアリーかのように
いつか見た時に懐かしく思えるんでしょうね。

また、生き生きとしている緑などの記事を見るのは元気をもらえますね。

また、植物系って育成などで色々知識が必要だったり、
害虫や挿し木、配合など難しい点も多々。

めっちゃタメになるっす。

iPhoneとアプリ記事

同期ブログ紹介おっちゃんダレデキblog
監視カメラのアプリを使ってペットの様子を無料で簡単に早く確認したい

この記事がすごいって思ったのは、着眼点とかもそうだけど、

たとえばこれで、ペットを撮ってyoutubeへ投稿してけば、これ、ユーチューバーになれちゃう。

さらにネコちゃんやワンコが主人が留守だった時の様子MOVIEはめっちゃPVが稼げる。

ってことで、この記事はiPhoneをつかってらくらくユーチューバーになれるぞ!ゴラァ

って思った。

素晴らしい。

Stingerカスタマイズ記事

同期ブログ紹介おっちゃんダレデキblog
STINGER3に子テーマ入れたらすぐにやっておきたい事

この記事、おれ読んだなぁ。かなり役立った。
Stingerていうのがイマイチわからなかったあの頃、
ファビコン?え?ファミコンって次元だった初心者のおれっちにはバイブルとなった記事です。

おっちゃんのバス釣り記事

同期ブログ紹介おっちゃんダレデキblog
琵琶湖のロクマルバス釣りは宝くじのような物

釣りっていうのを日常しないおれのような人にも、こういう釣り記事とか釣果記事ってワクワクする。
そう、思い返せば釣りキチ三平が好きだった小学生時代。

釣りっていうのは、一種の宝探しなのさ。

そして、その結果よりも過程とか、自分哲学が合致した時、うまく成功した時にやりがいを感じるのが釣りです。

※かみじょーは以前釣り堀に落下して死にかけたことがありますw

おっちゃんワカサギ釣り記事

同期ブログ紹介おっちゃんダレデキblog
山中湖のワカサギドーム船で親子揃って手ぶらで釣りしよう

ワカサギ釣りっていうのは、釣り的には静か動かと言えば、静に当たると思います。
冬にゆったり釣るっていう印象です。
山中湖、でっかかったな。
子どもと一緒に冒険したくなるようなロケーションでした。

山中湖、高滝湖などで釣りをしている記事を読むと疑似体験できちゃう。

素晴らしい。

特に忙しい人には必見記事です。

おっちゃんへの12の質問

さてさて、大人気コーナー、ブロガーさんに質問を投げかけて答えてもらうっていうア・レです。
ではいってみましょう。

質問1.おっちゃんがブログをはじめたきっかけは何ですか?

本格的に始めたのは仕事用に集客する為のビジネスブログを始めたのがスタートだと思います。

キッカケは利益を増やしたいとか新しい販路とかそういうビジネス系の思考が始まりです。

⇒なるほど、元々は仕事用の集客ツールだったんですね。
それがダレデキblogの始まりでもあったのかぁ
やっぱ人間何がきっかけになるかは、わからないですね。

質問2.おっちゃんの趣味は釣りだと記憶してますが、今まで釣った中で一番の大物は?ナンパって意味ではないよw

バス釣りで大物は50センチのバスが最大サイズですよ

ナンパでは今の嫁さんですw

⇒いいな、ナンパで嫁さんゲットとは、なんたるコミュ力。なんたる巡り合わせ

なんたる巡り愛・宇宙(そら)

質問3.おっちゃんのブログへのこだわりを教えて下さい。

複数のブログを運営していますが、こだわりと言えば「目的別に」書く・・・です。

ビジネスブログではビジネスで集客を目的に
ダレデキブログでは書きたい事だけの日記タイプを目的に
その他はキーワードに見合ったニッチな特化型な記事のみを書き続ける目的に

目的別に分けているって事かな?

⇒こだわり、うん、書きたいコトだけ書くって簡単そうで意外に難しいんで、そういうモットーがあるのって素晴らしい。
ニッチな話題やジャンルなどっていきなり化ける可能性ももちろん秘めているので、これからも楽しみにしてMAX。

質問4.おっちゃんのスキな女性のタイプは?

基本なんでもござれのストライクゾーン多目ですが、彼女にしたいとか嫁にしたいと言う場合は別で

一緒にいて疲れない人・・・
贅沢言うなら可愛くてオッパイ大きくて・・・・と・・・

⇒オオオオオオオオ!!!!!
いいね、共感す。
嫁さんに叱られないように頼んますm(__)m

質問5.おすすめのブロガーさんいたら紹介してください。

おススメ?
柏駅西口・串揚げ居酒屋「串かつ さじろう」笑売中!

https://ameblo.jp/rojisa/

こちらのブロガーさんは超絶おススメ

何がって、記事の書き方、ファンの質、ビジネスブロガーなのに日記のようで良い感じ。

ポジティブで素晴らしい。

⇒今後はブロガーさんが紹介するブロガーさんのご紹介ってのもやってみたくなる感じですが、
さすがおっちゃん!かみじょー読みましたが確かにすげぇ!わかる。ブックマークしちゃったよヽ(=´▽`=)ノ

質問6.これからのブログや人生の展開で予定していることはありますか?

老後に向けて新しく家を建て替えるのが最後の目標かも知れないww

まぁ~その前に子供を成人させなくてはいけませんが・・・

歳なので若干守りに入ってきていますw

⇒老後ってまだ早いっす!って思ったけど、建て替えって時間とか費用かかりますからね。
子育てとリフォーム・建て替え記事がこれからはダレデキblogで読めそうですね。

質問7.地元の良さや魅力を押してて下さい。

千葉県の魅力はさほど語れないが住み続ける12個の理由

⇒千葉といえば「おれの妹がこんなに可愛いわけがない。」
の舞台、聖地です。
モノレール乗りました。
動物園にも行きました。
千葉はベッドタウンとしてのんびり暮らすには最適なところですね。

質問8.自薦おっちゃんが書いた記事でもっとも紹介したいのは?

ズボラなDIYサルでも作れる簡単レンガ花壇の作り方

⇒花壇をつくるってガーデニストにしては夢の一つです。
自分の庭にデザインして好きな花壇を作る、それってステキすぐる。

質問9.https://shitate.org/yukata-moteru/
こちらの記事を読んで萌えについて語ってくんさいm(__)m

萌えとは、ギャップなんじゃないだろうか?????

⇒萌えとは、ギャップなのだ!そうおっちゃんは言いました。
そうです。男性諸君にとって、萌えっていうのは日常から非日常へのジャンプ。
秘めた自分の皮下のパッションの体現、そんなところです。

だから、ギャップ=萌えっていうのめっちゃわかります。

質問10.かみじょーへメッセージください。

熱過ぎてヤケドしちゃうような方なのでマジでヤケドしないようにしてくださいww

灰になって消えては困りますw

⇒え?え?え?けっこうおれ体温低い方なので、大丈夫っすwってそんなことではないですね。
いつも優しく見守ってくださっているおっちゃんが好きだぜ。

質問11.スキな音楽ってなんすか?

ヘビーメタル「RATT」大好き~

⇒RATT、聞いてみるっす。ヘビメタっていったらXJAPANすかね゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.

質問12.おっちゃんにとってブログとは?

自己表現の場・・・・とか言ってみたいけど無理

ブログって趣味であり、自己表現であり、備忘録であり、収入源であったりと色々な要素が組み合わさっています。

⇒自己実現の場、わかります。魂っすよね。自分が生きた証っす。足跡っす。
そんなblogをこれからも刻んで色々と発信していってほしいです。

収入源てところは、ぼ、ぼくも….
極めたいっす。

というわけで今回はおっちゃんのダレデキblogご紹介いたしました。

おっちゃんへのアクセス

・blog:ダレデキblog
・Twitter:@diyakinaito1

writer:かみじょー

この記事を読んだ人はこんなのも高確率で読んでます。

LINEオープンチャット関連記事

◯LINEオープンチャット関連記事
LINEオープンチャット先行版とLINEグループとの違いをまとめてみた
LINEオープンチャットの管理人機能と副管理人の追加
LINEオープンチャットで身バレ防止!ハンドルネームをつけられる便利機能
LINEオープンチャットで人気が出そうなジャンルとチャットメンバー募集中
LINEオープンチャットで作れるカテゴリー一覧と人気チャット考察
LINEオープンチャットの稼ぎ方と騙されないようにするポイント
LINEオープンチャットでメンバーを効率よく増やす人集め方法
LINEオープンチャット正式リリースはいつ?エラーで募集延期の可能性は?
LINEオープンチャット正式リリースまでの禁止事項は招待やQRコード拡散など
LINEオープンチャット5つの禁止事項や規約からわかること
LINEオープンチャット「ブロガーPay」コミュニティメンバー募集中
ブログを書く人向けLINEオープンチャットブロガーPay-記事更新版-作りました
LINEオープンチャット山口県観光コミュニティ「山口県行こうで!」開設!
LINEオープンチャット QRやURL読み込んでも参加できない時の対処法
LINEオープンチャットおすすめトークルーム一覧
Lineオープンチャットのノートに大事なお知らせ・大事なノートが追加
LINEオープンチャット注意喚起!同じ文面を数回コピペすると凍結する仕様
LINEオープンチャットでノートをチャットタイムラインに載せる方法
LINEオープンチャット就活支援コミュ-企業と就活生をマッチング-のご紹介
ブログ運営者やブロガーにこそLINEオープンチャットをおすすめしたい
LINEオープンチャットで楽天ROOMコミュニティ作りました
【検索できない】LINEオープンチャットのトークルーム検索はいつ実装されるのか?
【LINEオープンチャットトークルーム】フォロワーが増えるツイッターコミュニティ
LINEオープンチャットの略称はオプチャ・ぷんちゃ?なんて呼ばれそう?
LINEオープンチャットのトークルームの機能・使い方完全版
LINEオープンチャット管理者・共同管理者の権限とできるコトについて
【退会させられない】INEオープンチャットで退会規制 短時間に60名程退会させると
LINEオープンチャットにある色々な規制まとめ(トーク規制・招待規制・蹴り規制)
【ブロガー必見】LINEオープンチャットを活用したSEO対策とは
LINEオープンチャットでは個人間のやり取りができない!対処法はあるの?
LINEオープンチャットに今後追加される予定の新機能について
LINEオープンチャットでオンラインサロンを作る方法
LINEオープンチャット「オンラインサロンオーナーの会」メンバー募集中
LINEオープンチャットの通報したらどうなる?機能を紹介
LINEオープンチャットで副業!健全稼げる5つの方法
LINEオープンチャット「恋愛相談コミュニティ」恋バナもできる!参加者募集中
LINEオープンチャットを使ってコンサルをする方法
LINEオープンチャット使ってみた!口コミ・感想・良い点・改善点まとめ
LINEオープンチャットの黎明期・全盛期・衰退期への展開を予想してみる
LINEオープンチャット「インスタグラムの会」参加者募集中┃Instagram
自分のサイトにLINEオープンチャットのトークルームを埋め込む方法
LINEオープンチャット運営からのおすすめピックアップルームに掲載されました
LINEオープンチャットほめ合うグループのご紹介
LINEオープンチャット「スニーカー&SNEAKER」靴シューズ好きのコミュニティ
LINEオープンチャット合言葉・コードなど公開設定の方法
LINEオープンチャット紹介「イベント告知&探し🎟!(オフ会、ライブ、配信、実況、展示、セミナー、スポーツなどのイベント開催情報)」
LINEオープンチャット正式リリースはいつ?近日中に迫る!予想は8月19日
LINEオープンチャット「クリエイターズクラブ」のご紹介!クリエイター求ム!
LINEオープンチャットおすすめの「フォニックス英語発音オンラインコミュニティ」
LINEオープンチャット紹介「令和防災サバイバー」震災時のお役立ちコミュ
LINEオープンチャットおすすめ「全米全英ゴルフ実況コミュ」のご紹介
LINEオープンチャットおすすめ「みんなで痩せるダイエットコミュ」の紹介
LINEオープンチャット用のアイコンイラストのご依頼はかみじょー絵師コミュまで
東京都関連のLINEオープンチャットトークルーム一覧
大阪関連のLINEオープンチャット(オプチャ)トークルーム一覧
LINEオープンチャット(オプチャ)荒らし対策まとめ
LINEオープンチャット転職支援や退職代行お悩み相談コミュ┃オプチャ
LINEオープンチャット紹介「大阪おすすめグルメ」参加者350人超える!オプチャ
LINEオープンチャットおすすめ「三浦大知ファンコミュ」が登場!オプチャ
LINEオープンチャット紹介「ラーメン(食べたラーメンの写真と感想を書くコミュ)」
検索できない時のためのLINEオープンチャットゲーム・スマホアプリコミュ一覧
LINEオープンチャット女性向けコミュまとめ
LINEオープンチャット「九州総合コミュ」のご紹介┃町おこし・地域振興
LINEオープンチャット「WordPress全般研究会」グーテンベルク情報も
LINEオープンチャット「松本山雅FCファンコミュニティ」ONE SOUL
LINEオープンチャット紹介「マインドフルネス」
LINEオープンチャット紹介「松本市総合コミュニティ」
LINEオープンチャット「雑談オプチャ」まとめ┆検索できない時のための一覧
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 男は嫌いじゃないけど「メルアド教えろ」とか言われると怖いわ より:

    […] 「同期ブログ仲間」のご紹介-おっちゃん-ダレデキblog【高滝湖】【ワカサギ】【釣り】 […]

  • […] 「同期ブログ仲間」のご紹介-おっちゃん-ダレデキblog【高滝湖】【ワカサギ】【釣り】 […]

初心者ブロガーよ、PVクレクレ星人になってないか? へ返信する コメントをキャンセル

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次