SEOスキルを活かして輝く逸材を世界へ!

【大好きなブロガーさん紹介】しのえりすとのしのはらえりさんに大注目!!!【しのえり】

  • URLをコピーしました!

スポンサードリンク

目次

しのはらえりさんの紹介記事を書く

♬島唄よー風にのりー鳥とともに空を渡れ~♬
ということで、BGMは「琉球的哀歌」
いいよね!琉球音楽。
さっきまで、島唄聞いてたけど、今は花。
うん、名曲です。

ブログを書く時は、あんまりガチャガチャしたBGMだと集中できないから、
癒される音楽を聞きながら書いてます。

そして今回のブロガーさん紹介記事は…..

先日B-LineてブロガーズLINEを作ったんだけど、そこでお知り合いになったえりちぃこと、「しのはらえり」さん。

めっちゃ癒し系です。
Twitterでもめっちゃほっこりします。
人をほっこりさせる天才です。

またレスポンスが高いので、すごい人だなぁと感嘆してます。

   しのはらえりさんとは

はじめまして。「しのえりすと」の管理人 しのはらえり です。
しのえりと呼ばれています。

都内下町在住の主婦ブロガー。
1980年9月生まれ、天秤座のO型です。

通知表には必ずと言っていいほど「順応性がある」「明るい」と書かれる
これといって秀でたものがないタイプです。

高校卒業後、保育科メインの短大に進学するも,発達心理学の授業中に
「わたしにはムリだ。。。」と気づき挫折。

その後中途採用で某アパレル会社に就職し,店長,エリア店長を経て本社勤務に。
そんなある日,帰宅中に貧血をおこしホームに転落、電車に轢かれ負傷し入院。

人生立ち止まり色々考えた末、結婚・退職を決意。

「できる・できないは別として興味があることにチャレンジしよう!!」と
全く知識がないままWordPressに手を出しブログを開設しました。

⇒アパレルで店長とかかっこよすぎる!いや、エリア店長ってどこまで出世されるのだ!?
これはすごいね!
って電車にひかれって大丈夫?

なかなかに波瀾万丈な感じです。

しかし,一言言わせてくれ。

生きててくれてありがとう。

ということで、めでたくご結婚されて、そしてブロガーとしても活動をされているのですね!

素晴らしい゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.

   しのえりすとってこんなブログ

かみじょーの主観ですが、
■めっちゃ癒される
僕が毎日でも読みたいと思うブログの一つです。
理由はここに癒しがあるから。
日常をブログに綴っているんだと思うけど、そんなえりちぃの日常がほっこりしてしまうんだよね。

もしかしたら、人をほっこりさせる天才!!!!
そう思う。

■女子力が高い
ネイルにバックにってめっちゃほっこりします。
女子力が高い人ってこういう人何だなって思いました。

■ネイル記事がかわいい
ネイルはもちろん、僕はしませんが、こういうネイルおしゃれな人とカフェでも行きたいって思うよね!
そして、こないだの唇の形してたネイルめっちゃ可愛かったっすわ。

■全体的にほっこりかわいい
アイコンからはじまり、文体がめっちゃかわいい。
うん、等身大のしのはらえりさんがここにいらっしゃるのだなぁって感じました。
またLINEのアイコンもツボ!
めっちゃかわいい。
さらに、
「自分で描かれた」とか!

イラストレイターになれるよ。
最高です。

   しのえりすとの好きな記事紹介

[së]主婦ブロガーのバッグの中身チラッとさらします!

⇒うん、読みました。女の子のバックってドキドキするけど、Smithの商品はやっぱいいな。センスいいよ。
PHSのところ、すごく家族思いなんだなって思った。
関東も平和ですように。

[së]ほぼ日手帳WEEKS2015を購入しました!今年は下敷きとクリアカバーも!

⇒マイブームのイエロー手帳、おしゃれだな。僕も2015年の手帳買おうっと。

管理人*しのはらえり のこと

⇒ここを読めばしのえりがどんな人か一目瞭然。めっちゃアクティブえりちぃなんですね。
素晴らしいです。15会に興味津々なのです。

ということで、えりちぃの記事は全部オススメ。ブレがない。癒される。なんか日常が心地よい人ってレアだと思うから、
それはあなたの長所だよ。

   しのえりに12の質問

1.自己紹介してくんサーイ
【大好きなブロガーさん紹介】しのえりすとのしのはらえりさんに大注目!!!

2.ブログを始めたきっかけは?
【大好きなブロガーさん紹介】しのえりすとのしのはらえりさんに大注目!!!

3.15会というものについてお・し・え・てー
【大好きなブロガーさん紹介】しのえりすとのしのはらえりさんに大注目!!!

4.アイコンもご自身で書かれたとのことですが、
イラスト描くのはお好きですか?またコツとかあったらおしえてくんさーい
【大好きなブロガーさん紹介】しのえりすとのしのはらえりさんに大注目!!!

5.オススメネイルあったら(画像とかあれば更にうれしいw)おしえてくんさーい
【大好きなブロガーさん紹介】しのえりすとのしのはらえりさんに大注目!!!

6.今後の展望、展開とか夢あれば聞きたいよー
q6

7.今ほしいものリストを3つ教えてくださいませー
【大好きなブロガーさん紹介】しのえりすとのしのはらえりさんに大注目!!!

8.かみじょーにコメントくださいー
【大好きなブロガーさん紹介】しのえりすとのしのはらえりさんに大注目!!!

9.ラジオ番組ラジオねこきっくのコーナーとしてラジオというメディアでも紹介したいので、お便りというテイでコメントくんさーい。
【大好きなブロガーさん紹介】しのえりすとのしのはらえりさんに大注目!!!

11.https://lifefrom45.net/%EF%BD%8Cifelog/experience/post-5800/  ←こちらの記事を読んで頂いてご感想ください
【大好きなブロガーさん紹介】しのえりすとのしのはらえりさんに大注目!!!

12.あなたにとってブログとは?
【大好きなブロガーさん紹介】しのえりすとのしのはらえりさんに大注目!!!

【大好きなブロガーさん紹介】しのえりすとのしのはらえりさんに大注目!!!

ということで、画像作るのにめっちゃ時間かかったけど、たのしかったw

1.自己紹介してくんサーイ

▶︎しのえりすとの中の人、しのはらえり です。
iPhone、カメラ、文房具、食べ歩きが大好きです。
セルフネイルもやっているので、デザインをブログ載せたりしています。

パソコンが苦手で、更新は100%iPhoneから、いわゆるモブログで更新しています。

色々なテキストエディタを試しましたが、
iPhoneだけで完結して更新したいわたしには
「するぷろ」「するぷろーら」「PressSync」の流れがマッチして
「あかめ女子のWebメモ」のあかめさんのモブログ記事を読み漁り
モブログ環境を構築しました。

⇒うんうん、モブログってめっちゃ興味あります。
僕100%PCで投稿してるので、えりちぃみたいなクオリティ高い記事をスマホでガンガンシュートできるなんて!
超すごいよ!

2.ブログを始めたきっかけは?

▶︎結婚を機に会社を辞めました。
会社員時代は、全力で働いていて「自分は何が好きか」考えることもなかったのですが、
退職して時間ができて改めて考えた時に浮かんだのがブログでした。

文章を書く、好きな事を伝える、好きな時にそれをやる。。。ブログしかないな!と。

それが、読んでくれた人の1人にでもお役に立てたらうれしいな、と思って始めました。

⇒きっと、めっちゃ多くの人の役に既に立ってるよ
自分が好きなものを伝える。
しのはらえりってこんな人間だぜ!って世界に向けて叫ぶ。
ダイアリーのような、数年後にきっと覗いたら書いた本人はアルバムのように懐かしく感じるんでしょうね。
それがブログの醍醐味っすね。
素敵すぎてなんかうれしいヽ(=´▽`=)ノ

3.15会というものについてお・し・え・てー
▶︎15会とは、
「あかめ女子のWebメモ」のあかめさん主宰の毎月15日に開催する交流会です。

目的は一期一会をモットーにした人との出会いの場で、
「ブログ」に触れている方なら誰でもご参加いただけます!ブログエンジンは問いません。
これから開設したい人、ブログを読んでいるだけの人も大歓迎です。

わたしも最初はブログをやっている知り合いがいませんでしたが、
イベントに参加しているうちに会って話せる仲間ができました。
そんな仲間の大切さを実感しているので、スタッフとして15会に参加させていただいています。
少しでも興味がある方はご参加いただけると嬉しいです!

詳しくはこちら!(応募フォームは10月開催のもので終了しております)

⇒是非とも参加したいぞ!オラ参加したいぞ!生えりちぃ見たいぞ!
お、オラワクワクしてきたぞ!これはブロガー界の天下一武道会だな!オラでるぞ!

4.アイコンもご自身で書かれたとのことですが、イラスト描くのはお好きですか?またコツとかあったらおしえてくんさーい

▶︎イラスト描くのは好きです。
でも下手の横好きレベルなので、上達したいです!
【大好きなブロガーさん紹介】しのえりすとのしのはらえりさんに大注目!!!【しのえり】
うまく書くコツはわたしも知りたいのですが、
線の描き方(円の始点と終点をちゃんと合わせる、はみ出さないなど)と、バランスには気をつけてアイコンは描きました。

⇒つーか、うますぎる。イラストって印象値大きいよね!
そしてえりちぃの描いたイラストは紛れも無く、
僕のココロの中をぽかぽかぁにしてくれたのだよ!ありがとう。

5.オススメネイルあったら(画像とかあれば更にうれしいw)おしえてくんさーい

▶︎黒ネコネイルです。
【大好きなブロガーさん紹介】しのえりすとのしのはらえりさんに大注目!!!
こういった濃すぎる色は男性ウケは良くないと思うのですがw
ネコが好きすぎてやってみました。

⇒すばらしい。
こういうのってセンスを問われるところだけど、えりちぃはめっちゃええ感じやわ。
もっとためてギャラリーで公開とかしてほしいな。

6.今後の展望、展開とか夢あれば聞きたいよー

▶︎書くことが好きで、ブログはずっと続けていきたいと思っているので、
しっかりと「伝わる文章」を書けるようになりたいです。

あとは、わたしのように「Web知識ゼロだけどブログをやってみたい」
という人の橋渡しになれたらいいな、と思います。

先のことは。。。
流れに身を任せ、目の前のチャンスや面白そうなことにはどんどんチャレンジして飛び込んでいきます!!

⇒「伝わる力」大切だね。うん、バズるように応援してます。
きっと来るよ!ビックウェーブ!

7.今ほしいものリストを3つ教えてくださいませー

▶︎1.MacBook Air の11inch
2.LAMYの万年筆(Safari)
3.伝わる文章力

⇒Macいいよね!11インチいいね!
万年筆、けっこう高いんだよね!

8.かみじょーにコメントくださいー

▶︎LINEグループ「B-LINE」に参加してからお話しさせていただいていますが、かみじょーさんは本当に人が好きで、人の良いところ・強みを引き出してくれる人なのだと、B-LINEでのコメントや他のやりとりで感じました。
たくさんの人を笑顔にしているかみじょーさん。
憧れの人の1人です。
これからもよろしくお願いします♪

⇒うわー!なんとありがたきお言葉゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.
B-Line始めてこういつ繋がりがうまれ、そしてこれからも続いてくことに深く感謝してます。
僕もえりちぃのこと、尊敬してるし憧れてるぜ!
いつもお気遣いありがとう。お大事にね。

9.ラジオ番組ラジオねこきっくのコーナーとしてラジオというメディアでも紹介したいので、お便りというテイでコメントくんさーい。

▶︎かみじょーさんの声、好きです。
これからもそのマイルドな声で熱く語ってください♥︎

⇒ラジオも聞いてくれたのかな?うん、このねこきっく×しのえりすとは12月のオンエアでラジオでもご紹介します。
でも、かみじょーはマイルドな声なのかな?なんかだみ声かみじょーって言われるけどwありがとうね。

10.めっちゃしのはらさんはまったり系だと思いますが、そんなえりしゃんのまったりスポット、PLACEはどこですか?僕はスタバです。

▶︎わたしもスタバ好きです!
が、いちばんのまったりスポットは我が家のリビングです。

⇒うん、我が家のリビングが一番ほっこりできる、それが一番正解。
リビングのソファとかおこたでほっこりしてるえりちぃが目に浮かぶっす(イメージですがw)
これからもえりちぃ家がすこやかで笑顔絶えないものでありますように゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.

11.https://lifefrom45.net/%EF%BD%8Cifelog/experience/post-5800/  ←こちらの記事を読んで頂いてご感想ください

▶︎レインボールーム&ファンルームって、
カラフルなゴムでブレスレットを作るイメージでした。
でも大人も使えるようなオシャレな色があってこんな風にピアスも作れるなんて知りませんでした。
手作りアクセにハマっていた時期もあって、
工具はもっているのでやってみようかな〜と思いました!

⇒うん!おっちゃんは偉大だよね!これ、売れそう!
そして、えりちぃハンドメイドアクセ記事読みたいっすヽ(=´▽`=)ノ

12.あなたにとってブログとは?

▶︎わたしにとってブログとは。。。
「宝もの」です。
書いた記事は自分の好きなことでどんどん積み重なっていきます。
それが、読んでくれた人の役に立つこともあります。

ブログを始めたから参加したイベントで知り合えた人、
SNSでつながってる仲間、みんなわたしにとって「宝もの」です。
もちろん、かみじょーさんも♪

時には書けなくなる事もありますが、
細く長く続けて宝ものを増やせていけたら幸せだな、と思っています。

⇒うん、泣きそうになったわ。なんか。
宝もの。その気持がめっちゃ普段のえりさんの言葉からも感じ取れる。
すごいいいことだよね。
これからもますます宝ものが大きく温かいものとなりますように。

   しのえりすとへのアクセス

ということで、興味持たれたあなたはFOLLOW Herヽ(=´▽`=)ノヽ(=´▽`=)ノ

しのえりすとまとめ

日本一の癒しがここにある。
えりちぃはお友達として安心して付き合えるタイプだなッて思った。
あ、いい意味だよ。

きっと、身近にいたら嬉しいし、楽しいな。
Twitterとかでお話してて

聞いた音楽が頭のなかでループして眠れないってのにはちょっとわらっちゃったけどw
でも和んだし、共感しました。

これから寒くなるけど、えりちぃコートセレクトとか見てみたい。
あ、もちろんマフラーもセットで!

えりちぃはイメージではん、「大江麻理子」さんのようなイメージです。僕のなかでは。

これからもどうぞ仲良くしてねん。
これからのブログも楽しみにしてますよ‐

5235文字。これは書きに書きまくったわ。
ありがとう。

writer:かみじょー

この記事を読んだ人はこんなのも高確率で読んでます。

LINEオープンチャット関連記事

◯LINEオープンチャット関連記事
LINEオープンチャット先行版とLINEグループとの違いをまとめてみた
LINEオープンチャットの管理人機能と副管理人の追加
LINEオープンチャットで身バレ防止!ハンドルネームをつけられる便利機能
LINEオープンチャットで人気が出そうなジャンルとチャットメンバー募集中
LINEオープンチャットで作れるカテゴリー一覧と人気チャット考察
LINEオープンチャットの稼ぎ方と騙されないようにするポイント
LINEオープンチャットでメンバーを効率よく増やす人集め方法
LINEオープンチャット正式リリースはいつ?エラーで募集延期の可能性は?
LINEオープンチャット正式リリースまでの禁止事項は招待やQRコード拡散など
LINEオープンチャット5つの禁止事項や規約からわかること
LINEオープンチャット「ブロガーPay」コミュニティメンバー募集中
ブログを書く人向けLINEオープンチャットブロガーPay-記事更新版-作りました
LINEオープンチャット山口県観光コミュニティ「山口県行こうで!」開設!
LINEオープンチャット QRやURL読み込んでも参加できない時の対処法
LINEオープンチャットおすすめトークルーム一覧
Lineオープンチャットのノートに大事なお知らせ・大事なノートが追加
LINEオープンチャット注意喚起!同じ文面を数回コピペすると凍結する仕様
LINEオープンチャットでノートをチャットタイムラインに載せる方法
LINEオープンチャット就活支援コミュ-企業と就活生をマッチング-のご紹介
ブログ運営者やブロガーにこそLINEオープンチャットをおすすめしたい
LINEオープンチャットで楽天ROOMコミュニティ作りました
【検索できない】LINEオープンチャットのトークルーム検索はいつ実装されるのか?
【LINEオープンチャットトークルーム】フォロワーが増えるツイッターコミュニティ
LINEオープンチャットの略称はオプチャ・ぷんちゃ?なんて呼ばれそう?
LINEオープンチャットのトークルームの機能・使い方完全版
LINEオープンチャット管理者・共同管理者の権限とできるコトについて
【退会させられない】INEオープンチャットで退会規制 短時間に60名程退会させると
LINEオープンチャットにある色々な規制まとめ(トーク規制・招待規制・蹴り規制)
【ブロガー必見】LINEオープンチャットを活用したSEO対策とは
LINEオープンチャットでは個人間のやり取りができない!対処法はあるの?
LINEオープンチャットに今後追加される予定の新機能について
LINEオープンチャットでオンラインサロンを作る方法
LINEオープンチャット「オンラインサロンオーナーの会」メンバー募集中
LINEオープンチャットの通報したらどうなる?機能を紹介
LINEオープンチャットで副業!健全稼げる5つの方法
LINEオープンチャット「恋愛相談コミュニティ」恋バナもできる!参加者募集中
LINEオープンチャットを使ってコンサルをする方法
LINEオープンチャット使ってみた!口コミ・感想・良い点・改善点まとめ
LINEオープンチャットの黎明期・全盛期・衰退期への展開を予想してみる
LINEオープンチャット「インスタグラムの会」参加者募集中┃Instagram
自分のサイトにLINEオープンチャットのトークルームを埋め込む方法
LINEオープンチャット運営からのおすすめピックアップルームに掲載されました
LINEオープンチャットほめ合うグループのご紹介
LINEオープンチャット「スニーカー&SNEAKER」靴シューズ好きのコミュニティ
LINEオープンチャット合言葉・コードなど公開設定の方法
LINEオープンチャット紹介「イベント告知&探し🎟!(オフ会、ライブ、配信、実況、展示、セミナー、スポーツなどのイベント開催情報)」
LINEオープンチャット正式リリースはいつ?近日中に迫る!予想は8月19日
LINEオープンチャット「クリエイターズクラブ」のご紹介!クリエイター求ム!
LINEオープンチャットおすすめの「フォニックス英語発音オンラインコミュニティ」
LINEオープンチャット紹介「令和防災サバイバー」震災時のお役立ちコミュ
LINEオープンチャットおすすめ「全米全英ゴルフ実況コミュ」のご紹介
LINEオープンチャットおすすめ「みんなで痩せるダイエットコミュ」の紹介
LINEオープンチャット用のアイコンイラストのご依頼はかみじょー絵師コミュまで
東京都関連のLINEオープンチャットトークルーム一覧
大阪関連のLINEオープンチャット(オプチャ)トークルーム一覧
LINEオープンチャット(オプチャ)荒らし対策まとめ
LINEオープンチャット転職支援や退職代行お悩み相談コミュ┃オプチャ
LINEオープンチャット紹介「大阪おすすめグルメ」参加者350人超える!オプチャ
LINEオープンチャットおすすめ「三浦大知ファンコミュ」が登場!オプチャ
LINEオープンチャット紹介「ラーメン(食べたラーメンの写真と感想を書くコミュ)」
検索できない時のためのLINEオープンチャットゲーム・スマホアプリコミュ一覧
LINEオープンチャット女性向けコミュまとめ
LINEオープンチャット「九州総合コミュ」のご紹介┃町おこし・地域振興
LINEオープンチャット「WordPress全般研究会」グーテンベルク情報も
LINEオープンチャット「松本山雅FCファンコミュニティ」ONE SOUL
LINEオープンチャット紹介「マインドフルネス」
LINEオープンチャット紹介「松本市総合コミュニティ」
LINEオープンチャット「雑談オプチャ」まとめ┆検索できない時のための一覧
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • [së]照れちゃう?いや嬉しい!月間100万PVの「ラジオねこきっく」にしのえりすとが紹介されました! より:

    […] 【大好きなブロガーさん紹介】しのえりすとのしのはらえりさんに大注目!… […]

[së]照れちゃう?いや嬉しい!月間100万PVの「ラジオねこきっく」にしのえりすとが紹介されました! へ返信する コメントをキャンセル

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次