【ブロガー紹介2015】小林トシノリさんのご紹介【ミラクリ】https://enrique5581.net/

【ブロガー紹介2015】小林トシノリさんのご紹介【ミラクリ】

もしかしたら、良い情報があるかも!

Sponsored Link2
Sponsored Link3


ブロガー紹介小林トシノリさんの回

春が近づいてきましたね!
春は出会いと別れ、そして古い自分を脱ぎ捨てて新しい自分になるチャンスでもあります。
桜が咲くように、あなたも何かを開花させてみませんか?

”いずれ散る 華だとしても 誇りたい 咲くも咲かぬも 浮世の幕間”
-かみじょー心の短歌-

ということで、そんな3月下旬。
僕はこの季節が好きです。
寒い冬を乗り越えてきた喜び。
やっと次の扉が視界に入ってきたかのような喜び。
達成感。
生きているって実感。

3月下旬の風は、特殊です。
ざわめいてます。
生きてるって!
命って!
そして、それは終わらないっていう叫びのような春風に心を躍らせて

僕は信じたい。

明けない夜はない」ってね!

[adsense]

ミラクリはすごいのよ

ミラクリ小林トシノリさんと出会ったのは、
やはりおっちゃんblogことダレデキブログが始まりでした。

そんなミラクリの小林さんも激アツ関西人ブロガーさんでした。

やはり、持っている人はお話させていただくと感じるものがあります。

そういう方に出会えると、僕は色々インスパイアされます。

そして生きるパワーをそのままダイレクトボレーシュートされるようなキモチです。

ありがとう!

ちなみに
そんな偉大な小林トシノリさんを紹介した記事を発見しました。
「凡を極めて非凡に至る」人気ブロガー、ミラクリの小林トシノリさんに会って来た!元受刑者×フリーランス
併せて読んでほしいね!

そして、そんな小林トシノリさんのblogはこちら

ミラクリ

ということで、レコメンドしてきましょう。

1本目
【ブロガー紹介2015】小林トシノリさんのご紹介【ミラクリ】https://enrique5581.net/
人脈? つながり? 濃厚な人間関係は「癒着」が基本ですよ。
感想:うん!その通り。
調子イイ時は沸いてくる沸いてくる
人も金も。
んでも、調子が悪い時やそういう過渡期に消えてくよね-人も金も。

でもここで大事なのは、大事だと僕が思うのは、

消えないものもある。

なんていう言葉を錬金してみても、消えてくやつは消えてくし、
残るやつは、ちゃんと残る。

だから、オタオタせずに前だけ向いて進めばいいんだって僕は思ったよ。

2本目
【ブロガー紹介2015】小林トシノリさんのご紹介【ミラクリ】https://enrique5581.net/
ブログの文章力に絶望する? 「センス」を気にするのがバカげている理由
感想:文章は、音楽だ。ちなみに世界も音でできているっていう学者さんも今はいるくらいだ。
更に言霊や信託などは言葉や音でなされるもの。
そう考えると、

blogは唄だ。

ルンルン♬ランラン♬ちちんぷいぷい♬

ちなみに昨夜僕はヘッドフォンをして眠ったのだけど、「 528 Hz」の音源を聞きながら眠りについた。

つまり、人の感情さえも音に収束するって考えると、
その書いてる人がどんな音を奏でているのか?または奏でようともしてないのか?
悲痛なキモチで書いているのか?
そこらへんで、その文章の良し悪しは決まってきそうな気がしました。

結局、楽しんで書いた文章は楽しい。
陰鬱なキモチだ!ユウウツだってイイながらかいた文章は、陰鬱だ。

そんな風に思いました。イエス!イエス!イエス!

3本目
【ブロガー紹介2015】小林トシノリさんのご紹介【ミラクリ】https://enrique5581.net/
ブロガーとして生活したい人は「ブログを書くことで満たされる」ぐらいじゃないとダメですよ!
最後にこれ!
感想:癒やしって大切!
よくよく、好きを仕事にしちゃーダメよ~ダメダメ!っていう人多いけど、

「本当に好きなものはなかなか嫌いにはなれない」っていうのは嘘だと思った。

人間は弱いの!だから、嫌いにならないように自分の心を守ってあげなきゃいけないわ!ってオレは思う。

そうだから、この記事が挙げる通り、
blog書いてておれ超気持ちイイー!!!!!あぁあぁあぁ….oops!
とイケるようなキモチで気楽に書くことって結構大切。

嫌々やったものがうまいわけがない。

母ちゃんの飯が最強なのは、母ちゃんは嫌々飯を作ってないからだ。

これぞ、母が成せる技。

つまり、僕らも性別どっちにしたって

ブログにとっての母ちゃんなんです

大切だからもっかい言うけど、
ブログにとっての母ちゃんなんです

つまりは、我が子みたいなもんなんだよな。ブログって。
そう考えたほうが愛せる。

この考えはすべてに当てはまるんだけど、
人生にしても、出版した本にしても、携帯にしても、ちょっとしたトラブルにしても

それにとっての自分は母ちゃん!っていう自負があれば、捉え方も変わってくるもんだ。

っていうことを気づかせてくれてありがとう。

ここミラクリ以外にもトシノリさんは、

NBAタイムズ
ここは主にバスケットの話題が多い。

ヤバいPicks!
ここはヤヴァい感じがして素敵。
なんかおもちゃ箱をひっくり返したような感じで心地いいぜ!

ちなみに

【ブロガー紹介2015】小林トシノリさんのご紹介【ミラクリ】【ブロガー紹介2015】小林トシノリさんのご紹介【ミラクリ】https://enrique5581.net/【ブロガー紹介2015】小林トシノリさんのご紹介【ミラクリ】https://enrique5581.net/
この3つのブログでトシノリさんのアイコンがちょっとずつだけ変わっているのもオシャレだ。

このステッカーほしいよね!

【ブロガー紹介2015】小林トシノリさんのご紹介【ミラクリ】

天の声「だめになりそうな時は-ミラクリ-読むんじゃ!」

天の声「元気になるぞい❤」

それが一番大事!!!!!

ということで、

とりあえずまずは、ミラクリよもうぜ!!!!

はい次のコーナーは、
ミラクリの中の人、小林トシノリさんにインタビュー敢行!

いえいーいえいー!

ミラクリさんへ12の質問

凄腕クリエイター椿路出夢さん 京華動さんにかみじょーのアイコン描いて頂きました。 質問1.人生の意義は何ですか?

 

実は「意義」とか「宿命」とか全然考えたことがないんですよーw
ただ人類は何があっても前進したいはずで、
人も深層心理ではそう思っているので、
何か一つでも前進する力になりたいと考えています。
【ブロガー紹介2015】小林トシノリさんのご紹介【ミラクリ】

前進すればするほど迷う人生は深き森。しかし、探検家はその深き森に甘美な香りを感じる!!!!!
ゴゴゴゴゴゴォ!
いえいーいえいー!
いいね!応援してます。

 

凄腕クリエイター椿路出夢さん 京華動さんにかみじょーのアイコン描いて頂きました。 質問2.今後の展望あったら教えてくんさいですー❤

 


・ブログメディアで濃ゆーいファンを作り、つながること
・世界で売れる化粧品を作ること

が大きな目標です。
ただ自分でコントロール出来ない部分も大きいので、日々淡々とやるべきことをやっています。

ブログを通じた原稿のお仕事、人とのつながりが急激に増えてきたので、今後はリアルなコミュニティも作っていきたいですね。

【ブロガー紹介2015】小林トシノリさんのご紹介【ミラクリ】

幅ヒロい!
リアルコミュニティ、構築していきましょう゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.
 

凄腕クリエイター椿路出夢さん 京華動さんにかみじょーのアイコン描いて頂きました。 質問3.好きな音楽あったら教えて下さい。

 

年々特定のアーティストの曲を聞くことがなくなり、CDも全部処分しました。
iTunesに音源は残っていますが、iPhoneには空っぽですw

「SoundCloud」などのアプリで、その日の気分にあった音楽を検索して垂れ流していますが、基本は洋楽が中心ですね。

【ブロガー紹介2015】小林トシノリさんのご紹介【ミラクリ】

いいな!あいぽん!あいぽん万能すぎでしょ!
万能と言えば九条ねぎが僕は好き❤

 

凄腕クリエイター椿路出夢さん 京華動さんにかみじょーのアイコン描いて頂きました。 質問4.ブログにしても日常にしてもスランプになりそうになったらどう整えてますか?

 


実はスランプという感覚があまり分からないんですよ…。
ただ日常的に不安や恐怖と付き合うことがありますが、その際は「運動」「瞑想」「人に会う」「ブログを書く」のいずれかをすればフル充電できます。

酒を飲んだり、派手に遊ぶことで解消できる人ではないので、まぁ退屈な人です(ドヨーン

【ブロガー紹介2015】小林トシノリさんのご紹介【ミラクリ】

小林さんの引き出しをガンガン開けに月末は馳せ参じますv(´∀`*v)ピース

 

凄腕クリエイター椿路出夢さん 京華動さんにかみじょーのアイコン描いて頂きました。 質問5.https://lifefrom45.net/%EF%BD%8Cifelog/blog/post-8115/ ⇐この記事を読んでいただいて、ご感想ください❤

 

わかり易い文章は確かに大事だと思います。
特にスマホ時代になると「文章を全文読んでもらえることはない」のが前提なので、いかに要約し、レイアウトも含めて「全文読まなくてもいい」ような工夫をすることは大事です。

でも、今後もっともっと大事になることは「個人の世界観」だと思っています。
ですから文章が下手でも、それがリアルなその人の個性になる場合もあるので、あまり気にしなくてもいいと思います。

(ちなみにぼくは文章がうまいとか、一度も思ったことがありませんw)

【ブロガー紹介2015】小林トシノリさんのご紹介【ミラクリ】

そうそう!
ラッシュ!&ラッシュ!で文章をマシンガンの如く生成し、その粒はあまりにも粒さで微量な輝きかもしれない。
けど、その粒子が織り成すのが文章であり、ハーモニーだね!

 

凄腕クリエイター椿路出夢さん 京華動さんにかみじょーのアイコン描いて頂きました。 質問6.どんな人が好きですか?小林さんはすごく丁寧で熱い方だと感じました。一緒に大阪で飲みたいです!

 

是非です^^
ぼくはちょっと誘いにくく感じるかもしれませんが、人と会って食事したり、お茶するのが大好きなので、ぜひ誘ってください!!
フリーランスなので合わせやすいかもですしw
【ブロガー紹介2015】小林トシノリさんのご紹介【ミラクリ】

お茶!お茶!バナナ!バナナ!

 

凄腕クリエイター椿路出夢さん 京華動さんにかみじょーのアイコン描いて頂きました。 質問7.ミラクリ(@enrique5581)、NBAタイムズ(@nbatimes7)、ヤバいPicks!(@yabaipicks)と3つのメディアで活躍されてると伺いましたが、3つを両立するための秘訣あったら教えてくんさいm(__)m

 

基本は「大好きであること」ですね。

最近少し残念に感じるのは「ブログで稼ぐ」とかソッチの方ばかり注目されて参入する人が多いことです。
恐らく「ブログ飯」が「手軽に副収入」とか「自由な仕事」に感じるのかもしれないですが、どんな仕事でもどこか「好き」じゃないと続かないのは同じだと思います。
ぼくは「ミラクリ」が一番の拠点で、大事にしている場所です。
他の2つはあまり深〜〜く気にせずに楽しめるもの、楽しんでもらうためのものという位置づけなので、無理せずマイペースにやっていますよ^^

【ブロガー紹介2015】小林トシノリさんのご紹介【ミラクリ】

青い鳥はさ、もっとミジカにいるんだな。
人は遠くばかり眺めて、自分が手に入れた宝の価値に気が付かないのかもしれない。
お金とか名声とかもいいけどさー
この時代に生を受けて出会った人を大切にしたいね。

 

凄腕クリエイター椿路出夢さん 京華動さんにかみじょーのアイコン描いて頂きました。 質問8.かみじょーにメッセージ下さい。

 

まだ相互フォローになって浅いので、軽薄に感じるかもしれませんが、かみじょーさん大好きです^^
熱さ丸出しの人がどんどん少なくなっているので、スマホ越しに伝わってきます(笑)
【ブロガー紹介2015】小林トシノリさんのご紹介【ミラクリ】

結婚して下さい❤
 

凄腕クリエイター椿路出夢さん 京華動さんにかみじょーのアイコン描いて頂きました。 質問9.今年はなんかコラボしてやりましょう!是非LINEしましょう!是非!

 

ソレおもしろいですね!
LINE IDお送りしますので、是非です^^
【ブロガー紹介2015】小林トシノリさんのご紹介【ミラクリ】

ということで、現在ミラクリ小林さんとLINEをしているわけなんだ。

ありがとう!

いやーブロガーはナイスガイしかいないな!!!!!!

 

凄腕クリエイター椿路出夢さん 京華動さんにかみじょーのアイコン描いて頂きました。 質問10.好きな言葉はなんですか?

 


実は座右の銘とかも無いんですよ…
あくまで日々の感覚を大事にしているので、
その日に出会った感動的な言葉があれば、
それが好きですが、翌日には変わりますw

最近であれば登山家の人が言っていた
「極地では、自分自身を環境に合わせる必要がある」でしょうか。
都会では「環境を自分に合わせる」ことが出来てしまうので、考えさせられました。

【ブロガー紹介2015】小林トシノリさんのご紹介【ミラクリ】

ウホ!適応!ダーウィンの進化論!住めば都だね!

 

凄腕クリエイター椿路出夢さん 京華動さんにかみじょーのアイコン描いて頂きました。 質問11.これからブロガーになりたい方へ一言お願いします。

 

ぜひ楽しんでください!

大手メディアとかSNSを見てると「意味のあることを発信しなきゃ!」とか「面白いことを言わなきゃ!」と思うでしょうが、長い目で見れば逆で「個人の個性」に立ち返りますし、個人こそがコピー不可能なオリジナルコンテンツです。

だから自分が持っている情報や経験を掘り下げれば、ネタに困ることはないですよ^^
(ぼくは「書くネタがない…」みたいなことにも、陥ったことがありません…)

【ブロガー紹介2015】小林トシノリさんのご紹介【ミラクリ】

インプットしてきた膨大なものを楽しんでアウトプットする。
食事と排泄に似ているけど、
僕らは自己満汚物を垂れ流しているだけかもしれないけど、
誰かがそういうならば、喜んでその茶色い汚物に飛び込もうじゃないの!

 

凄腕クリエイター椿路出夢さん 京華動さんにかみじょーのアイコン描いて頂きました。 質問12.小林さんにとってブログとは何ですか?

 


「発信ツール」
「少し先の未来への覚書」
「人とつながるためのツール」です。
ブログを書くことで未来の自分に約束をしている感覚で、しかも実際に現実がその通りになっているので不思議です。

大事な要素があるので、書かないと塞ぎこんでフツーに調子が悪くなりますよw
はい、もう中毒ですね(笑)

【ブロガー紹介2015】小林トシノリさんのご紹介【ミラクリ】

未来への扉だと僕も思う。
書くことってめっちゃデトックスやん!て思う。
記事っていうものが連なって人生の一つの面を担っている。

ありがとう。小林さんとのご縁に感謝。

ミラクリさんへのアクセス

ツイッター:https://twitter.com/enrique5581
ブログ:ミラクリ

ということで

ミラクリまとめ

人生を考えさせられる深さがある。
そして、謙虚。
そんな小林さんの魅力に1000MANボルト!の衝撃を!

僕は感じたのです。

そして、そんなミラクリ小林さんも参戦予定なのが….

関西ブロガー会3月30日に大阪で開催!お近くの人も遠くの人もおこしやす!

はい!でました!関西ブロガー会2015.3.30

ということで、こちらに参加したい方はかみじょーまでお声掛けください。

いやいや、生小林さんにお会いするのが待ち遠しいですな!
実にたまらんき!たまらんき!

凄腕クリエイター椿路出夢さん 京華動さんにかみじょーのアイコン描いて頂きました。 興奮を覚えますわ!

ということで、人生は夢だ!
出会いは、稀有だけど、素敵な出会いがこうしてやってくる。
だから人生は面白い。
だから、人生は攻略する価値がある。

小林さん、今回はどうもありがとう!

今後共どうぞよろしくおねがいいたしたき候!

witer:かみじょー

ミラーと

栗!
Sponsored Link2


WordPressのおすすめテーマはこちら
■ポケモンGOにおすすめ
モバイルバッテリーダンボー
上條イチオシはこちら。
とにかくやすいし、かわいい。
かわいいのがいいの!っていう女の子には
iPhone 6なら3.5回フル充電可能。


■ポケモンGOに最適Wi-Fi
僕も1日3~4時間はポケモンGOしてますが、
Wi-Fiの電池も十分持つし
月額2760円~なので、月末の通信制限を心配しなくて
助かってます。

この記事を読んだ人はこんなのも高確率で読んでます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

ラジオ かみじょー

かみじょー:こちらのブログのライター・ラジオDJ・イベンター・web制作・writerをしております。 どうぞ、よろしくお願い致します。 取材・原稿依頼もお待ちしております。 ■得意なジャンル ・ゲームアプリ ・恋愛 ・採用 ・大学生 ・各種レビュー などです。