【会えば楽しい!】関西ブロガー会、行なってきました+第二回関西ブロガー会のお知らせ

【会えば楽しい!】関西ブロガー会、行なってきました+第二回関西ブロガー会のお知らせ

もしかしたら、良い情報があるかも!

Sponsored Link2
Sponsored Link3


関西ブロガーが集う会

郷に入れば郷に従え!
まさに僕にとっては未開の土地の関西、京都は何度かご縁があっていきましたが、
人生で大阪に降り立ったのは「たった六時間だけ!」

長野県民の僕には、

「大阪はめっちゃ怖いところ!」
「お笑いのセンスが高いから変なギャグ言うとしばかれる!」
「怖い!」
「超コテコテしてる!」
「龍が如くみたいな出来事が日常的に起こる」
「ミナミにはドンがいる」

というイメージがありました。
大阪の皆様ごめんなさい。

そんな全く知らない関西の地で、関西ブロガー会

【会えば楽しい!】関西ブロガー会、行なってきました+第二回関西ブロガー会のお知らせ
▲開催時間前に集まったブロガーさんと0次会「たこやき屋さん」へいきました。おっちゃんがおいしいたこ焼きを焼いてくれました。たこ焼きと言えばマジカルたるるーとを思い出しますね。

[adsense]

集まった総勢13名の関西ブロガー

参加者も人数も初回にしては豪華!いや業火なのかもしれません。
そして色々すごかった。

参加者はこんな感じ

 

【会えば楽しい!】関西ブロガー会、行なってきました+第二回関西ブロガー会のお知らせ ・人生たのしんだもん勝ちのさっちゃん
ssachiko.hatenablog.com

 

関西ブロガー会3月30日に大阪で開催!お近くの人も遠くの人もおこしやす! ・三十路の悪あがきサン
https://30sman.com/

 

 

関西ブロガー会3月30日に大阪で開催!お近くの人も遠くの人もおこしやす! ・のりはなさん
https://noryhana.net/

 

関西ブロガー会3月30日に大阪で開催!お近くの人も遠くの人もおこしやす! ・ルクスさん
https://lux.hateblo.jp/

 

 

【ブロガー紹介2015】ジュンイチブログの松原潤一さんのご紹介 ・松原潤一さん
https://junichi-manga.com/

 

【会えば楽しい!】関西ブロガー会、行なってきました+第二回関西ブロガー会のお知らせ ・イッションさん
https://memo-randum.com/

 

【ブロガー紹介2015】小林トシノリさんのご紹介【ミラクリ】 ミラクリの小林トシノリさん
https://enrique5581.net/

 

【会えば楽しい!】関西ブロガー会、行なってきました+第二回関西ブロガー会のお知らせ koheyが実践する京都の大学生の話のkohey
kohey1221.xsrv.jp

 

【会えば楽しい!】関西ブロガー会、行なってきました+第二回関西ブロガー会のお知らせ girlsrealhack.comのRIAさん

https://girlsrealhack.com/

 

凄腕クリエイター椿路出夢さん 京華動さんにかみじょーのアイコン描いて頂きました。 あと、僕でーす

...and 美人過ぎるまゆみちゃん!!!

ということで、
うん!すばらしかった。誰が参加したからよかった!とか
そういうんじゃなくて、みんなが楽しんでくれただろうことがうれしかったです。

さて、そんな恒例かみじょーの主観でブロガーさんチェック!!

【会えば楽しい!】関西ブロガー会、行なってきました+第二回関西ブロガー会のお知らせ
▲かみじょー参戦!いやいやどんな会になるのやら!

関西ブロガーはこんな感じだった

・三十路さん
三十路っていうのは多分30・31歳くらいを指すんだろうけど、彼は大学生でも通ずる外見!
ぜんぜん三十路ちゃうやん!と思わず三十路っていう意味がなんか別の不埒な隠語なのかと思ってしまうほど
三十路ちゃう人でした!若いって意味よ!
さらに彼は今回幹事を強引にやらされw
この会が円滑に執り行えたのも99%は三十路さんのおかげといっても過言ではありません。
しかし、彼のブログタイトルが「三十路男の悪あがき」ってなってますが、
「MISOGI-KID」にしてほしいと切に僕は願うのです。


・のりはなさん
のりはなさんは、めっちゃいい人だと思った。なんていうか、ツイッターなどでも感じますが、
人柄が良くて、さわやかで、こんな父ちゃんになりたいな!っていうそういう憧れ!っていうのかな
なんか抱かれてもいいや!って思えるくらい良い男でした。
会ではなかなかお話できなかったので、また近いうちにお会いしたい方です。
そして、そんな中にもストイックな自分への厳しさを持っている方だろうな!と感じました。
素敵です。


・いっしょんさん
いっしょんさんは電車で途中まで一緒に帰りましたが、友達になりたいタイプです。
安心感があり、僕は好きです。
そして、ツイッターのアイコンはあんま参考にならないな!って思いました。
実物のが数倍ええかんじです!
会社とかで、同期にいっしょんさんがいたらきっと仕事のモチベーションが1.4倍くらいになりそうです。

【会えば楽しい!】関西ブロガー会、行なってきました+第二回関西ブロガー会のお知らせ
▲あめちゃんカメラマンの腕前、すごくおいしそうなから揚げでした。僕は話に夢中で食べ忘れてしまいましたが、
ふっくらしていておいしそうでした。


・ルクスさん
ルクスさんは、めっちゃ歩くのが早かったけど、超気配りができるお姉さん。
そして、おきれいな方でした。
すごくよくしていただき、感謝です。
こういうお姉さまにかわいがっていただけるのが至福の喜びに他ならないかみじょーなんで
なんか大阪離れるのが名残惜しい気持ちでいっぱいです。
そして、関西のブロガーさんは美人しかおらへんのやな!という確信のようなものを感じました。
ありがとう。
たまんないっすね!そういう気配りっていうのが普通にできるっていうのは、超すごいです。
最初に大阪駅で待ち合わせしたときに30分以上お待たせしてしまいごめんなさい。


・RIAさん
RIAさんは、顔出しNGということで、皆さんにお見せできないのが残念ですが、
めっちゃ癒し系です。おきれいな方でした。
反応がよかったです。
関西人て濃い方しかいないのかなーって思っていたので、
こういう癒し系+はんなりしている方はド直球ストライクで、
そしてありがとう!
超話し方とか立ち振る舞いで癒されました。
そして、後藤あいさんが大好き!と仰っていたので、
後藤あいさんには是非仲良くしてあげてほしいです。


・小林トシノリさん
凡人か偉人か!小林トシノリ!的な記事を先日読みましたが、
小林さんは、スペックが高い!
これは凡人とかそういう括りでは語れないお人だ!
そして、おしゃれだ。
そしてかっけー!
この人はすげぇ!
そして、笑いのセンスまである!ハイスペックグレイト小林さんだ!
と僕は思いました。
そんな小林さんともまたじっくりお話したいですし、そして、
めっちゃ熱い一面を見せてくれ、

嗚呼、この人は男やない!漢や!って思いました。

僕は会が始まってすぐに「関西の流れ」についていけずオタオタとして、デレデレして
もうかみじょーはブロガー会に来たのか、女の子と戯れたかっただけなのか!?的な姿を晒してしまいましたがw
この人は自分の世界ってやつを持っている!
そして、求道者や!
僕はそう思いました。
今後もきっとウザい絡みをツイッターで僕はするでしょうが、僕なりの愛情表現ですw
いつもごめんなさい。

この場で謝っておくです。


・潤一さん
潤一さんは笑顔が最高な方で、名刺を頂きました。名刺のアイコンまんまで
いや、笑顔の破壊力は名刺や画像では測れないほど、清清しく人を笑顔にしちゃう人なんだなって思ったのです。
そして、めっちゃ謙虚。
やはり、すごい方の共通点は謙虚。
ただ、謙虚なだけで、笑顔が素敵でもそれだけでは生き残っていけないのがこの世の中。
そう、この潤一さんの強みはきっとその中に静かな蒼い炎が燃えていて、
きっと曲げない芯ていうもんを持っている人なんだろうな!って感じました。
当日は別の会にも参加し、その後ダッシュで急遽参加くださり、その熱さに感極まりました。
ガンギマリや夏木マリではありません。
感極まりました。


・あめたまちゃん
あめちゃんは、ツイッターアイコンと似てるのかな?
似てる気もするけど、なんか超頼れる兄貴的なそういうちゃんと仕事ができるプロフェッショナルというような印象を受けました。
けっこう僕が関西に移転、というか住みかをこちらに移したときの注意点とかおすすめ地域まで紙に書いて
超懇切丁寧に語ってくださり、あめちゃんてめっちゃ頼れるやん!
最高!今度道頓堀いきましょう!って思いました。
またカメラでパシャリとたくさん撮ってくださりました。


・koheyさん
今回唯一の学生ブロガーさん。
彼とごんちんさんと深夜の京都駅で語りましたが、熱い男です。
そして、これからなんかきっと誰かを育てる、京都を盛り上げる立役者になりそうなそんな感じがしました。
彼ともまた熱くいや、暑苦しく語り合いたいです。
またラーメンが好きということで、京都連合の総大将をやられているごんちんさんも交えてラーメン会もしたいです。


・ごんちんさん
ごんちんさんとは、この日のお昼からお付き合いしていただき、一緒に比叡山延暦寺へ行きました。
ごんちんさんは、超すごい方(京都のゴールドセイント)なのに、超腰が低い。フランクな方です。
本来ならば、僕みたいなブロンズクロス崩れのちんちくりんとお会いいただくのも申し訳ないのですが、
毎回無理難題に付き合ってくださり、なおかつ嫌な顔ひとつしないで接してくださり、感謝感激です。
また今回も天一のラーメンをご馳走してくださり、京都に足を向けて眠れません。
とても素敵な方です。


・さっちゃん
さっちゃんは、当初僕が至らないばかりに超ご迷惑をおかけしましたが、
超かわいがってくれて犬的性格の僕はずっと尻尾をフリフリしてお話させていただきました。
さっちゃんは僕と同い年だそうですが、めっちゃしっかりしてたよ。
そして、結局僕がこの会でもっともお世話になり、
席替えタイムがありましたが、さっちゃんの隣から離れなかったという僕は番犬なみの忠誠心あるんじゃね?
と思いました。
リアルで関西の方とお会いすることはほぼ皆無ですし、関西の女性ってかみじょーデータベースには全く載ってないのですが、

今回学ばせていただいたことは、
1.大阪人には心を開いて直球勝負をした方がいいよ!
2.下手な笑いをとろうとしなくていいからね!
3.大阪=梅田
4.ミナミという地名はない。梅田以南のことをミナミと言う。

ということを僕はさっちゃんに教えて頂きました。
自己開示して、心を開いて、そして、相手のことも受け入れる!
それが大切なのは、人間関係もブログも全部そうですよね!

そして、そんな重要なことを教えてくださり、また超美人なさっちゃんと出会えて僕は感無量です。
ということで

今まで関西こえー!大阪こえええ!大阪人超超こええ!!
って思っていた僕に

つーか、関西人って超いい人ばかりやん。めっちゃ好きやで大阪!

という発想に逆転してくださったのは、他ならぬさっちゃんでした。ありがとう。
さっちゃんとは共通点も多く(部活動とか誕生日とか)僕はめっちゃ親近感がわきました。
さっちゃんありがとう!

ということで、
きっとここまで読まれた方は

「かみじょー、どうせ関西の美人ブロガーさんに囲まれてでへっへへー!とかしてたんだろ!?」
って思われたかと思いますが、

正解です。


・最後に超美人まゆみちゃん
まゆみちゃんはモデルさん?って思うようなそんな方でした。
笑顔が素敵!そして、コミュ力も高く、
芸能人かなんかですか?
と聞きたくなるような超美人さん。
ほらね、関西は美人の宝庫です。
最高ですね!関西。
まゆみちゃんは久しぶりにツイッターを開いたとのことで、使い方がイマイチわかってないようで、
そんなところも可愛かったです。
ありがとう。
誇張とかなしで、超美人でした。
僕は水川あさみや永作博美が超好きなんですが、

まゆみちゃん、あなたはそれを超えているよ!

僕は心の中でそうつぶやきました。

そして後藤あいリスペクト

そして、会も終盤、
あめちゃんが言いました。

「今日は実はあの超有名ブロガー後藤あい氏のご生誕!みんなでお祝いメッセージを一斉に送ろうぜよ!」

そして…


ドドドドド…

「#後藤あいリスペクト」を付けてツイッターで後藤さんおめでとう連打!

後藤さんへメッセージを送りたい人は

ツイッターで「@gtid27 #後藤あいリスペクト」と
明記してつぶやいてみましょう!
きっと後藤あいさんへ届くよ!

後藤あいさんとは
後藤あいさんとは誕生日3月30日。
超有名なブロガーさんです。
ブログは「Life is short」

「同期ブログ仲間」のご紹介-後藤あいさん Life is short-

そう、去年は後藤あいさんのお誕生日会を下北で執り行ったことを思い出します。
愛されてるなぁ!後藤あい!
関西に君もおいでよ!
そして、素敵な一年を!

関西ブロガー会まとめ

さて、まとめです。
今回は僕の大阪っていう土地の印象、思い込みを一変してくれる一日でした。
さらに僕は関西ブロガーではないのですが、仲良くしてくださり、みなさんありがとうございます。

■まとめ
・下手な関西弁と使うと、イントネーションなどまでちゃんと関西弁してないと
めっちゃ怒られる。

・ビリケンの足を触ると縁起がよくなる。

・通天閣あたりは「新世界」と呼ばれているが、デスノートで矢神ライトがなりたかった
「新世界の王」というのはこの辺りのことではなく、新しい世界を構築したいという意味。

・関西の女性ブロガーさんは美人ばかりだ。ヒャッホー!

・心を開いて相手に話しかけよう!

・天一のラーメンは店舗によって味がちがう。

・そして、関西のブロガーさんもやっぱ熱かったぜ!最高!

偏見や思い込みは大半は当たらないことが多い。
食わず嫌いするな!まずは動いてみよう。話してみよう。
その土地のすべてを感じよう。
愛せるはずだ。初対面でも、不慣れな土地でも。
すばらしいものはきっと身近にある。
そして、受け入れる気持ちがあれば、人は誰とでも友達になれる!
性別、住まい、年齢、そんなもんを全部取っ払って、ブロガーというつながりは人と人を近づけてくれる

【会えば楽しい!】関西ブロガー会、行なってきました+第二回関西ブロガー会のお知らせ
▲一次会は終了し、そして、二次会へ向かわれる皆さん。

第二回関西ブロガー会のおしらせ

ということで、是非これからも関西ブロガー会、続けていきたいですね!
ご興味ある方は「minatoworks0327@gmail.com」関西ブロガー会事務局までお問い合わせください。
今回は初回にも関わらず、平日の月曜日夕方に開催というとんでもなく参加者の都合を全部無視した日程にも関わらず
多くのご参加ありがとうございます。

次回は休日とか土曜日曜あたりの社会人の皆様がご参加しやすい日程で、きっと
幹事をまたやりたい!といっていた「misozi-kid」ブログのブロガーキッド三十路さんが取り仕切ってくれることでしょう。
お楽しみに。

Sponsored Link2


WordPressのおすすめテーマはこちら
■ポケモンGOにおすすめ
モバイルバッテリーダンボー
上條イチオシはこちら。
とにかくやすいし、かわいい。
かわいいのがいいの!っていう女の子には
iPhone 6なら3.5回フル充電可能。


■ポケモンGOに最適Wi-Fi
僕も1日3~4時間はポケモンGOしてますが、
Wi-Fiの電池も十分持つし
月額2760円~なので、月末の通信制限を心配しなくて
助かってます。

この記事を読んだ人はこんなのも高確率で読んでます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

ラジオ かみじょー

かみじょー:こちらのブログのライター・ラジオDJ・イベンター・web制作・writerをしております。 どうぞ、よろしくお願い致します。 取材・原稿依頼もお待ちしております。 ■得意なジャンル ・ゲームアプリ ・恋愛 ・採用 ・大学生 ・各種レビュー などです。