MENU
SEOスキルを活かして輝く逸材を世界へ!

ブロガー紹介2015 ももねいろの桃音さん

2019 9/18

スポンサードリンク令

¥900(税抜) ココアシガレット ¥30×30入{子供会 景品 お祭り 縁日 だがしかし 駄菓子 問屋}
created by Rinker
目次

桃音色には思い入れがある

どーも!かみじょーです。
けっこう僕は人様のブログを読む時は冷静に読む方なのですが、
このももねいろさんにはけっこう思い入れ(勝手にですが)があります。

ブロガーのももちんは、結構思ったことをちゃんと書く人なので、読んでいて気持ちが伝わってくる!といいますか、
Directにこのブロガーさんは自分を開示いている。

とても見てて気持ちがいいもんだ!
そして、僕も強く刺激をもらっている。

そんなキュートなブロガーさんのももちんを今回はご紹介していこう。

※今回はももちんに対しての応援歌代わりに記事を書いていこうと思います。

[adsense]

ももちんとは

37歳 夫、長女(7歳)、次女(6歳)との4人暮らしです。
様々な会社で働いた後、10年間務めた会社を退職して主にライター業で暮らしています。

無駄のないストレスフリーな家計管理や節約術を実践しています。

-ももねいろより-

つまりは、ももちんはお母さんブロガーなのさ!

かみじょー的に母は正義!って思う。
だってこれだけがんばってるのも、自分がどうこう!っていうよりは、家族のためなんだろうな!って思う。
色々ブログとか書いているとヴァッシングされたり、嫌な思いすることも多いと思うけど、

それでもももちんは言わないよ!

「家族のためにがんばってる!」とか恩着せがましく言いません。

それでも時折きっと歯をくいしばって「負けないぞ!」っていう気持ちでPCに向かってるんだろうな!

それって母を亡くした僕からすればすごく尊いことで、
立派だな!って思うとともに、
家族愛って素晴らしいなって勝手に思って感動しちゃってる。

そんなももちんだからこそ、これから先もガンガンと何者にも負けずこの海原を堂々と闊歩していってほしい。

※なんて偉そうに書いてるけど、ももちんのが僕より年上っていうのは秘密です

ともあれ、僕は頑張ってる人を応援していきたい性分だし、きっとこれからも全力でももちんの味方であろう!
そう思います。

ももちんのすごいところ

ここではももちんのすごいところをかみじょーが独断と偏見で書いていくよー

■覚悟がすごい
多くのブロガーさんを見てきたけど、多分普通の並のハートだったら、心折れちゃうだろうって思った。
それでも、僕は思う。
応援してくれてる人も多いんだな!この人は!
それはやはり、分かる人には頑張ってる人の尊さがわかるんだよな!
って思う。
そういう人間関係を味方にしてこれからも大きく成長してほしい!と心から願うです。

■更新スピードがすごい
ももちんはきっと家事とかもガンガンしていると思うんだけど、更新スピードがすごい!
きっとかなり忙しいのに、うまく時間を取ってやってるんだろうな!って思ったよ。

■熱量がすごい
読んでて思うのは、やはり、熱!
熱がない記事はつまらない。
でも、
ももちんのブログはいつも熱気でムンムンだ!
それはきっと、これというか、ブログに対してきちんと向き合っているからだって思った。
いや、すごいね!これはすごい!

やはり、参考になる記事ばかり!日頃がんばってる人の言葉だから説得力があります。

■愛情がすごい
記事の端々から感じるのは、僕がもう得られないだろう、「母の愛情」

母として書いてるっていうつもりはないだろうけど、
でも、家族への愛情がヒシヒシ、いやビシビシ伝わってくる。

やはり、詰まるところ、人類、最終的に信じられるのって家族愛だったりするわけだから、
この愛情をちゃんとストレートに体現していてすごいって思った。

っていう感じで、僕はいつも「ももねいろ」を読む時は、羨ましくもあり、微笑ましくもあり、
失ってしまった家族愛に触れられる大切なほっこりできるブログの一つであることは確かだと思う。

そんなももちんとも、これから10年20年とブロガーとして付きあわせていただけたら嬉しいな!って僕は思っている。

ということで、ももちんのブログは激アツ!
それ以外に形容する言葉が見つからないのです!

そんなももちんに12の質問を投げかけてみました。

ももちんに12の質問

ラジオねこきっくのかみじょー
質問1.ブロガーになられたきっかけを教えてください。

【誰でもできる知名度向上作戦4】アイコンの重要性と僕がスゴイと思ったSNSアイコンの人
私がブログをはじめたキッカケは自分の浪費っぷりを変えていくためでした。
最初は節約料理ブログから始めました。
自分の料理をブログに載せる時はとてもドキドキでしたが、
「おいしそうですね、作ってみます。」などのコメントを頂くことが嬉しくて、
いつの間にかブログを書くことにはまって言ってしまいました。

・かみじょー
うんうん!いいよね!反響があったとき、すごく嬉しかったってよくわかります。
そう!最初はうまく伝わるかなー!?とか大丈夫かなー!?って思っちゃうけど、
ちゃんと届いた時の嬉しさは格別ですよね。


ラジオねこきっくのかみじょー
質問2.ご趣味はなんですか?

【誰でもできる知名度向上作戦4】アイコンの重要性と僕がスゴイと思ったSNSアイコンの人
趣味はやはり料理作りですね。
上手い下手は抜きにして、どこにも載っていないような創作料理をつくることが大好きです。

残った材料でいかに工夫して作るか研究をしていますが、なかなか上手くいきませんね。

パン作りなども好きで、よくハンバーガーは記事にするぐらい作っています。
たまにイーストを入れ忘れて、家族に「せんべいみたいで食べられない」って怒られているドジっぷりですが・・・。

・かみじょー
そんなドジっ子さんもオチャメな感じがしてほっこりします。やっぱ家族っていいもんだね!ありがとう!


ラジオねこきっくのかみじょー
質問3.今困っていることあればお聞かせ下さい。かみじょー&読者で解決策を考えます。

【誰でもできる知名度向上作戦4】アイコンの重要性と僕がスゴイと思ったSNSアイコンの人
共通事項かもしれませんが、SNSの付き合い方がいまいちわかっていません。
まだ本格的にブロガーになってから1年も経っていないような人ですので、どうSNSと絡んでいいかがいっつもネットの裏で悩んでいます。

あとは自分の事で精一杯でなかなか他の方のブログを読むことが出来ていない点です。
開いた時間を子育てや家事に充てないといけないので、その交流時間が上手く取れないことが悩みのタネですね。

・かみじょー
なるほどー!この質問については、ラジオ番組のラジオねこきっくの方でもタイアップしてお答えしました。
多分5月1日からのオンエアを聞いてね!

ただ言えることは、SNSも近所付き合いもいっしょだから、そんな感じでやるときっとうまくいくよ!
義務感や重いものに感じずに絡みたい人と楽しくお話したらいいんだと、思いますー


ラジオねこきっくのかみじょー
質問4.今会いたい人、いますか?

【誰でもできる知名度向上作戦4】アイコンの重要性と僕がスゴイと思ったSNSアイコンの人
逆に私になんて会いたい方っていらっしゃるんでしょうかね?
もう37歳の人妻だしで、お会いしたら「えぇーー!イメージと違う!」ってびっくりされちゃいそうなので、いつも表に出る勇気がありません。

1度飛び出してしまえば積極的になれそうなんですけれどね。
宴会番長と呼ばれていたぐらいでしたので・・・。

・かみじょー
カモン!カモン!僕は待ってる!
イメージなんてファッキン!関係ないさ!
一度お会いしたいブロガーさんだぜ!うぉい!
是非、5月末辺りで時間作ってプリーズ


ラジオねこきっくのかみじょー
質問5.今後参加してみたい催し物やイベントはありますか?

【誰でもできる知名度向上作戦4】アイコンの重要性と僕がスゴイと思ったSNSアイコンの人
実はブログの事でほとんど勉強らしきものをしてきませんでした。
いつも感情任せで書いていることが多いので、もっときちんとした勉強をした方がいいかなぁと。

でもあまり堅いことは好きではありませんので、ワイワイと楽しめるイベントなどあったら参加してみたいですね。

・かみじょー
感受性!これはももちんの武器だと思ってます。
感受性が鋭い!豊か!
そして、底が浅くない人!
それがももちんだと思ってます。


ラジオねこきっくのかみじょー
質問6.自薦記事「桃音のこの記事を読め(嫁)」的なご紹介をどうぞ!

【誰でもできる知名度向上作戦4】アイコンの重要性と僕がスゴイと思ったSNSアイコンの人
自分の記事でおすすめの記事と言うと、やはり家と仕事とお金の記事でしょうか?

1つで選びきれず、3つ選んでみました。

1.売却した家を何度も見学に行ってしまう罪悪感。人によって幸せの価値観は違うと思うこと

家選びで失敗していますので、その売った家を見に行ってしまいますが、やはり家選びって価値観だなと感じたことです。

2.大好きなことを仕事にするってこういうこと?好きなことをしていると時間の充実感が全然違うと思うこと

これは会社の組織や仕事がどうも合わないと感じてきて、1日家でブログを書いていたら、やっぱり自分に向いているかなと感じ始めた頃の記事ですね。

もうここで9割ぐらいは自分の好きな道に進んでいこうと決意をしました。

3.お金から意識を逃げてはいけない。お金の使い方を考えることで人生の生き方や楽しみ方が変わる

お金を貯めていくにはやはりお金から意識を逃げては貯められないと思います。常に意識を向けて貯めることが大事である思って書きました。

・かみじょー
出版しないの?できるよ!このクオリティなら!
期待してます。サイン本ください!


ラジオねこきっくのかみじょー
質問7.今後関東でブロガー会したいです。したいですか?何が食べたいですか?僕はコロッケが食べたいです。

【誰でもできる知名度向上作戦4】アイコンの重要性と僕がスゴイと思ったSNSアイコンの人
そんなイベントを企画していただけるなんてほんとかみじょーさんの人徳と行動力ですね。

何が食べたいか?

ビールが食べたいです。違うか・・・。

・かみじょー
ビールは飲み物ですw
食べ物ではありませーん!
コロッケ作って下さい。


ラジオねこきっくのかみじょー
質問8.かみじょーまでメッセージくんさーい?

【誰でもできる知名度向上作戦4】アイコンの重要性と僕がスゴイと思ったSNSアイコンの人
愛しています。

・愛をくださいーwow wow 愛をくださいー zoo zoo zoo
僕たちーはこの街じゃー?が聞きたいです。


ラジオねこきっくのかみじょー
質問9. https://www.flat23.com/uk-toilet/ こちらの記事を読んで頂き、ご感想please?

【誰でもできる知名度向上作戦4】アイコンの重要性と僕がスゴイと思ったSNSアイコンの人
タイトルからして何があるのー?って興味が惹かれちゃいました。

日本人って非常に繊細な人種なのですね。音姫がないとやはり恥ずかしいです。

避妊具が置いてあるだけでジャパニーズびっくりだよ!となりそうですから。
あと途中でドアが開いてしまうところがもう落ち着いて入ってられませんよね。

こういった日本にいるとわからないこと、気が付かないことがとても参考になり勉強になると思いました。

さっすがAyakaさん!!といつも勉強になっております。

・かみじょー
FLAT23とコラボしてください。
ママパワーでなんかやればいいのにって思った!


ラジオねこきっくのかみじょー
質問10.パンパカパーン!始まりました。ブロガーさんに強引にネコの絵を書いて頂くのコーナー!
説明しよう。このコーナーはブロガーさんにネコのイラストを書いて頂き、画像は添付して送ってもらって披露するっていうコーナーだよ。
ももちん画伯作、ネコさん、楽しみにしてるよー?

【誰でもできる知名度向上作戦4】アイコンの重要性と僕がスゴイと思ったSNSアイコンの人
えぇーー、私本当にイラスト苦手なんですけれど・・・。

ということで次女と一緒に書いてみましたが笑わないでくださいよ。

これ以上うまく書けないです。
何かうまく加工してください(汗)

ということで、
今回もねこちゃん!Drawing byももちん

いきますよ!

いいですか?

みなさん!

ドン!
ブロガー紹介2015 ももねいろの桃音さん

ドン!
ブロガー紹介2015 ももねいろの桃音さん

ドン!!!!
ブロガー紹介2015 ももねいろの桃音さん

・かみじょー
え!かわいい!うまい!娘ちゃんも最高!


ラジオねこきっくのかみじょー
質問11.ここでお便りを一通「ねこネームかみじょーさんから。
僕は、まだ独身ですが、一人でいるのが気楽です。結婚したいってこんな僕でもパッションがわくようなももちんの結婚してよかったエピソードを教えてねー!」

【誰でもできる知名度向上作戦4】アイコンの重要性と僕がスゴイと思ったSNSアイコンの人
そうですね、やはりお金も大事ですが、精神的な安定を得られたことですかね。
例えば会社や周りやネット上でもイヤな事があった時に、ちょっと相談出来る人がいつでもいることですね。

メンタルが弱くなった時に人が恋しくなったりします。
そんな時に聞いてくれる人がいつでもいるのは非常に心強いかなと。

そういった部分でとても安心していられることですね。

かみじょーさんさんはモテモテだから、奥さんが安らげないのではないかと反対に心配したりして・・・。

・かみじょー
なるほど!支えて生きてく!それが家族。
いいね!いつもそばに誰かがいるって!
憧れます。
良い人、みつかるかなー

※かみじょーはモテモテではないです。かなり一途な男なんで、飽きさせませんよ!(って君にアピールしても仕方ないかw)

※ももさま、良い人いたら紹介お願いします。明るい人ならOKです。贅沢はいいません。AカップでなければもうOKです。
そういうわけで、ギャラは弾むんで、女性紹介してくんさーい


ラジオねこきっくのかみじょー
質問12.最後に…あなたにとって、ブログとは?

【誰でもできる知名度向上作戦4】アイコンの重要性と僕がスゴイと思ったSNSアイコンの人
自分の思考を見えるようにするツールとして使っています。
思ったこと、感じたこと、これは知りたいと思うことを書いています。

それが自然と共感につながったり(反感もありますが)と、色んな方の反応がいただける事がブログの楽しであると感じます。

そしてブログが色んな方とのコミュニケーションツールになる所です。
自分の意見を発信することで他の方の意見が世界中から聞ける。

求めている人がいてそれを提供出来る場でもあるところですね。

私にとってブログは快適に生きていく上で欠かせない大切なツールとなっています。

・かみじょー
うんうん!
いいんじゃない!
反応が全くないより、色々な反応があった方がおもしろい。
そして、それを糧に変えちゃうだけの力がももちんにはある!

だったら臆せずガンガン突き進めばいいんだよ。

賛美も批判も一過性。

行く川の流れは絶えずして、元の流れにないように
命さえも一瞬。

だったら、

後悔なく突き進めばいいんだよ!

間違いはない!
きっと素晴らしい未来が切り開かれるでしょう!

最後に

ももちんを見てるとがんばろう!って思える。

ちょっとのことでヘコタレテちゃいけないなって思う。

人は突き進むために行きてんだな!って勇気をもらう。

そりゃたまには、逆風が吹くときもあらーな!

でも、それが追い風になるのも時間の問題!

運命に屈するな!
重圧に屈するな!
他者に屈するな!

君には、君にしかできないステキな魔法のような力がある!

だったら、迷わずこれからも
やりたいようにやればいいよ!

露払いは任せておいて!

これからもももちんが元気な姿を是非見せてもらいたいからな!

ってなわけで、
かみじょー的このブロガーさんは2015年来る!ランキング上位!
かみじょー的このママさんブロガーを見ておけ!ランキング上位!
かみじょーが思う!全米が泣きそうなブロガーさんランキング上位!

に入賞しているももちん

彼女は要チェックやで!

writer:かみじょー

この記事を読んだ人はこんなのも高確率で読んでます。

LINEオープンチャット関連記事

◯LINEオープンチャット関連記事
LINEオープンチャット先行版とLINEグループとの違いをまとめてみた
LINEオープンチャットの管理人機能と副管理人の追加
LINEオープンチャットで身バレ防止!ハンドルネームをつけられる便利機能
LINEオープンチャットで人気が出そうなジャンルとチャットメンバー募集中
LINEオープンチャットで作れるカテゴリー一覧と人気チャット考察
LINEオープンチャットの稼ぎ方と騙されないようにするポイント
LINEオープンチャットでメンバーを効率よく増やす人集め方法
LINEオープンチャット正式リリースはいつ?エラーで募集延期の可能性は?
LINEオープンチャット正式リリースまでの禁止事項は招待やQRコード拡散など
LINEオープンチャット5つの禁止事項や規約からわかること
LINEオープンチャット「ブロガーPay」コミュニティメンバー募集中
ブログを書く人向けLINEオープンチャットブロガーPay-記事更新版-作りました
LINEオープンチャット山口県観光コミュニティ「山口県行こうで!」開設!
LINEオープンチャット QRやURL読み込んでも参加できない時の対処法
LINEオープンチャットおすすめトークルーム一覧
Lineオープンチャットのノートに大事なお知らせ・大事なノートが追加
LINEオープンチャット注意喚起!同じ文面を数回コピペすると凍結する仕様
LINEオープンチャットでノートをチャットタイムラインに載せる方法
LINEオープンチャット就活支援コミュ-企業と就活生をマッチング-のご紹介
ブログ運営者やブロガーにこそLINEオープンチャットをおすすめしたい
LINEオープンチャットで楽天ROOMコミュニティ作りました
【検索できない】LINEオープンチャットのトークルーム検索はいつ実装されるのか?
【LINEオープンチャットトークルーム】フォロワーが増えるツイッターコミュニティ
LINEオープンチャットの略称はオプチャ・ぷんちゃ?なんて呼ばれそう?
LINEオープンチャットのトークルームの機能・使い方完全版
LINEオープンチャット管理者・共同管理者の権限とできるコトについて
【退会させられない】INEオープンチャットで退会規制 短時間に60名程退会させると
LINEオープンチャットにある色々な規制まとめ(トーク規制・招待規制・蹴り規制)
【ブロガー必見】LINEオープンチャットを活用したSEO対策とは
LINEオープンチャットでは個人間のやり取りができない!対処法はあるの?
LINEオープンチャットに今後追加される予定の新機能について
LINEオープンチャットでオンラインサロンを作る方法
LINEオープンチャット「オンラインサロンオーナーの会」メンバー募集中
LINEオープンチャットの通報したらどうなる?機能を紹介
LINEオープンチャットで副業!健全稼げる5つの方法
LINEオープンチャット「恋愛相談コミュニティ」恋バナもできる!参加者募集中
LINEオープンチャットを使ってコンサルをする方法
LINEオープンチャット使ってみた!口コミ・感想・良い点・改善点まとめ
LINEオープンチャットの黎明期・全盛期・衰退期への展開を予想してみる
LINEオープンチャット「インスタグラムの会」参加者募集中┃Instagram
自分のサイトにLINEオープンチャットのトークルームを埋め込む方法
LINEオープンチャット運営からのおすすめピックアップルームに掲載されました
LINEオープンチャットほめ合うグループのご紹介
LINEオープンチャット「スニーカー&SNEAKER」靴シューズ好きのコミュニティ
LINEオープンチャット合言葉・コードなど公開設定の方法
LINEオープンチャット紹介「イベント告知&探し🎟!(オフ会、ライブ、配信、実況、展示、セミナー、スポーツなどのイベント開催情報)」
LINEオープンチャット正式リリースはいつ?近日中に迫る!予想は8月19日
LINEオープンチャット「クリエイターズクラブ」のご紹介!クリエイター求ム!
LINEオープンチャットおすすめの「フォニックス英語発音オンラインコミュニティ」
LINEオープンチャット紹介「令和防災サバイバー」震災時のお役立ちコミュ
LINEオープンチャットおすすめ「全米全英ゴルフ実況コミュ」のご紹介
LINEオープンチャットおすすめ「みんなで痩せるダイエットコミュ」の紹介
LINEオープンチャット用のアイコンイラストのご依頼はかみじょー絵師コミュまで
東京都関連のLINEオープンチャットトークルーム一覧
大阪関連のLINEオープンチャット(オプチャ)トークルーム一覧
LINEオープンチャット(オプチャ)荒らし対策まとめ
LINEオープンチャット転職支援や退職代行お悩み相談コミュ┃オプチャ
LINEオープンチャット紹介「大阪おすすめグルメ」参加者350人超える!オプチャ
LINEオープンチャットおすすめ「三浦大知ファンコミュ」が登場!オプチャ
LINEオープンチャット紹介「ラーメン(食べたラーメンの写真と感想を書くコミュ)」
検索できない時のためのLINEオープンチャットゲーム・スマホアプリコミュ一覧
LINEオープンチャット女性向けコミュまとめ
LINEオープンチャット「九州総合コミュ」のご紹介┃町おこし・地域振興
LINEオープンチャット「WordPress全般研究会」グーテンベルク情報も
LINEオープンチャット「松本山雅FCファンコミュニティ」ONE SOUL
LINEオープンチャット紹介「マインドフルネス」
LINEオープンチャット紹介「松本市総合コミュニティ」
LINEオープンチャット「雑談オプチャ」まとめ┆検索できない時のための一覧

この記事を書いた人

■プロライター上條晴行
名前:上條晴行
年齢:37歳
ラジオDJ
2018年オンラインサロンニコ祭りサロンスタート
2018年アドセンチサロンスタート
2018年サシサロンスタート
2017年は経営コンサルもスタート
月間130万アクセス達成!
現在東京を中心に活動中
2014年プロライター
その他、ライター・WEB制作担当
仕事の依頼もお待ちしてます

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる