【ベッキー】5月13日の金スマがすごい展開!放送の全部をまとめました【金スマ】

【ベッキー】外出中でテレビ見られない人用ツイキャスで配信【金スマ】
Sponsored Link2
Sponsored Link3


ベッキー出演の金スマが見られない人用

2016年5月13日の金曜日。夜9時から放送の金スマベッキーが登場。
今回は番組を見ながら、その内容を書いていこうと思います。

視聴率40%くらいになったらすごいな。

最近のベッキーの動き

GW中にベッキー、ゲス元嫁に謝罪に行く
ゲス離婚決定
そして5月13日ベッキー金スマ出演。

という流れ。

ちょっとこれは禊ぎを早く済ませたいという気持ちが先行しているような気がします。

TV関係をお休みして104日後の復帰。

【ベッキー】5月13日の金スマがすごい展開!【金スマ】

【ベッキー】5月13日の金スマがすごい展開!【金スマ】

ベッキー出演金スマの全展開

さて、こちらには5月13日放送の金スマの全容をお送りしていきたいと思います。
金スマのロケは田植えのロケ。
中居くんはこの一人農業のロケに誘う。
ベッキーは悩んだのですが、直前で快諾。

ゲス奥さんに謝罪完了

ベッキー参加ロケを放送。

中居「今日の放送では、一つ約束してほしい。嘘は言わない。」と。

そして始まる一人農業のロケ。
なんか和やかな感じで始まりました。
ゲストはベック。
しかし、中居くん。

中居「あれ、ベック?ベッキー?」
とベッキーネタでいじる。というジャブを。
この時点ではまだベッキーは登場していない。

ベック「キスしたことない。」
なんか変な間を作るベック。
キャラ作りかな?

そして21:06中居が不審な動きをする。
キョロキョロと周りを見回した中居。

ベックの姿がかすむ。
中居「あれ、おかしいな…」

犬は中居くんになついている。

中居「お前、しつこいなw」

そして小森さんとタケノコ堀りに。
しかし、ベッキーは冒頭のみでまだ登場せず。

9:11
ベッキー関連のツイートが60000を超える。

大きなタケノコを中居くん、ゲット。
中居くん「4300gくらいかな」

って普通にここまでベッキー登場フラグはあるけど、
また現れないベッキー

番組の1/4が終わる。

ここでもまたベックが霞む演出。

【ベッキー】5月13日の金スマがすごい展開!【金スマ】

【ベッキー】5月13日の金スマがすごい展開!【金スマ】

きっと

ベック→ベッキーになるっていう展開だろうなー

9:16
CM開け、それでも続く一人農業。
七つのレタスをゲットする中居一行。

ひとり農業9度目の春
中居くん達がやってきた。

みんなでおひたしをつくる。

この雰囲気はのちに登場するベッキーに対して
あまり暗くならないようにするための演出か?

そして、二回目のCM
時間的に現在9時22分だからこのCMあけにそろそろ登場しそうな感じ。

ここで、ベッキーが登場。

ベッキー「お久しぶりです。」

とちょっと痩せたベッキー

涙ながらに謝罪。

このたびは私事でお休みしてごめんなさい。

中居くん「困るよ!だってベックが出演しちゃってるしw」

ベッキー「心を入れ替えました。」

とここでみんなで料理。

【ベッキー】5月13日の金スマがすごい展開!【金スマ】

【ベッキー】5月13日の金スマがすごい展開!【金スマ】

そこでベッキーもいつもよりは元気ないながら、みんなも暖かく迎えられて料理を作る。
適度に中居くんのチャチャが入る。
というスムーズにテレビに戻ってくる図、完璧な感じがする。

ベッキー:声のトーンも控えめ。

ベッキー「3か月ぶりにしっかり太陽浴びました。」

9:30:ベッキー関連ツイート80000ツイート超える。

タケノコとジャガイモのカレー炒め完成。

この番組はあくまでベッキーはゲスト。
メインは農業を芸能人みんなでして、
収穫し、料理してみんなでおいしく食べる。

という日本人が最も弱そうなテイスト。
一家団欒の中で問題児ベッキーが帰ってくる。
とまるでドラマみたいな、
そう寺内貫太郎一家みたいな展開になっているように思えました。

9:39
中居、ベッキー以外帰る。
二人で話す。
いよいよ本題。

中居の兄貴としての在り方がかっこいいな。

中居「今日話すことで一つだけ守ってほしいことは、嘘は言わないで。」

中居「言えないことは、正直に言えません。と言ってね。」

ベッキーがつらかったこと。

ベッキー「私は人を傷つけた側なので、言える立場ではないけど、私はこういう風に一人の女性を傷つけてしまったのですが、
私に届く誹謗中傷がつらかった。」

ベッキー「多くの方々に迷惑をかけてしまった。多くの方を悲しませてしまった。」
と泣きながら語るベッキー

ベッキー「こういう恋愛ができるかな、というのと現実が違った。」

中居「ベッキーの罪はベッキーの罪でしかない。」

ベッキー「奥様がいる男性(ゲス)を好きになってしまって奥様を傷つけてしまった。」

ベッキー「あとは、テレビ関係や応援しているファンを傷つけてしまった。」

ベッキーの謝罪会見に嘘はあったと認める

中居くんは言う。

あの会見に嘘はありましたか?

ベッキー「ありました。」

ベッキー「ちゃんとしたお付き合いは、離婚した後だね。」

友達のままでいようねと言いながら、自分にもゲスは友達と言い聞かせながら
何度もあってしまった。

恋愛関係にはあった。
しかし、
恋愛関係ではない。
中途半端な関係だった。

というところがあいまいなベッキー

ベッキー「ありがとう!文春ネタを自ら言う。」

今はゲスとはあっているのか?

ベッキー「会っていない。」

もちろん、これはベッキーサイドとの台本があっただろう。

ベッキー「翌週の文春記事で奥様の気持ちに気が付いた。」

そこで罪の大きさをしってそこから連絡は取っていない。

長崎に行った理由としては
ベッキー「親戚に会わせたいという言葉に舞い上がってしまった。」

■ベッキーの理論
奥様の気持ちを知って罪悪感。
こういう恋はいけない。
という考えになった。
最低なことをしてしまった。

■ゲスのことは好きか?
ベッキー「今はもう好きではない。」

最後に

ファンのみなさま、世間の皆さまをお騒がせしてすみません。
1月の記者会見はたくさんの間違いがありました。
言葉を届ける仕事をしているのに、実際と違うことばかりで
最低なことをしてしまいました。
深く深く反省しています。
お許しはいただけないと思いますが、
また、
このテレビのお仕事をゼロから頑張らせていただきたいと思います。

中居「この言葉には嘘はないのですね?」

ベッキー「ありません。もちろんです。」

結局優等生キャラになるように、これからもやってくのですね。
って思いました。

5月13日の金スマを見た感想

・やはり台本があり本当のところとは違う感じがする。
どうしても、ベッキー=二枚舌という印象があり、
番組としての最良の台本をこなしたという印象です。

これからベッキーはテレビに出てくると本人も言ってましたが、
まだ視聴者や世論を味方にするには時間がかかりそう。

得策とすれば、その男性(ゲス)に矛先を向けることだろうと思いますが、

一回二枚舌で失った信頼をテレビという媒体を通じて取り戻すのはこれは至難の業。
かと言って、テレビに出て謝罪しないと次の扉は開かないので、
この一手は間違ってはなかったし、
良い流れになったんじゃないかと思いました。

これからのベッキーを応援していきたくなりました。ちょっとね。

一連のベッキーゲス騒動まとめ

2015年10月:ベッキーが川谷絵音と出会う
2015年12月24日:川谷と千葉に宿泊
2016年正月:2人で実家へ。文春が4日に突撃取材。
2016年1月5日:ネット上でベッキー不倫騒動勃発?
2016年1月6日:ベッキー謝罪会見
2016年1月7日:文春にゲストベッキーの不倫写真掲載される
2016年1月:ベッキー謝罪会見で嘘を言ってしまう。
2016年1月14日:ゲス嫁、文春に激白。また3人目の女性登場。
2016年1月17日 ゲスの極み乙女。ライブ開催←これ!
2016年1月21日:文春ベッキーゲスのlineを掲載

【ベッキー】5月13日の金スマがすごい展開!放送の全部をまとめました【金スマ】

【ベッキー】5月13日の金スマがすごい展開!放送の全部をまとめました【金スマ】

【ベッキー】5月13日の金スマがすごい展開!放送の全部をまとめました【金スマ】

【ベッキー】5月13日の金スマがすごい展開!放送の全部をまとめました【金スマ】

2016年1月:文春さらに次弾発射。
2016年1月30日放送の「にじいろジーン」へ出演
CMやテレビなどベッキー降りる。違約金は11億とも。
2016年3月2日:ゲスの極み乙女。川谷の発言
「言っておくけど俺、好きで黙ってたわけじゃないから。」
「こんなこと言うとたぶん叩かれると思うけど、
ネットとかでみんな『謝れ』って言うけど、誰に謝ればいいの?」
「正直内輪での話だからみんな関係ないじゃん」
2016年4月22日:ベッキーから文春編集部へ手紙が届く

前略、お手紙拝見しました。

この一ヶ月間、文春さんから何度もインタビューの依頼をいただきました。文春さんに記事が掲載されてから、私が今までどのように過ごしてきたのか、そして川谷さんとの関係がどうなったのかについて私から直接話を聞きたいという内容でした。

文春さんからは色々なかたちでのインタビュー提案がありましたが、インタビューはお断りさせていただきます。どうぞお許しください。

ただ、1月6日の記者会見をしたことにより、世間の皆様の混乱を招いてしまったことは事実ですし

文春さんからも「お聞きしたいのはベッキーさんのファンやテレビを観てくださった方々が疑問に思っていることです。」とも言われましたので3点だけお伝えしたいことがあり、ペンを執らせていただきました。

何よりもまず、川谷さんの奥様へ謝罪したいというのが今の一番の気持ちです。

とにかくお会いしてお詫びの気持ちをお伝えしたいです。

私の事務所を通じて謝罪の場を設けてもらえるようお願いしていますがまだ叶っておりません。

先方からは川谷さんを交えてならというお話もありましたが、もう川谷さんとは関係がないので奥様と一対一でお会いして謝罪をさせていただきたいと考えていました。

そして川谷さんとの関係についてですが、もう連絡をとっておりません。

出会って好きになった後に奥様がいることを知りました。そこで気持ちをとめるべきでした。

川谷さんへの気持ちはもうありません。

文春さんで奥様が話された記事を読み、そこで初めて奥様のお気持ちを知り、自分の気持ちの整理がつきました。
私がとった軽率な行動は謝って済まされることではありませんが、せめて奥様の前で頭を下げてお詫びをさせていただければと思っております。

記者会見についてですが、私は気持ちの整理もつかないまま会見の場に立ちました。

離婚が成立するまでは、友達のままでいようという約束がありましたので”友人関係である”という言葉を選んでしまいました。

しかし私の行動を考えると恋愛関係だったというべきでした。

質疑応答がなかったことも含め、皆様に納得していただけなかったのも当然のことと思います。

当時の私は好きという気持ちが大きく、周りもみえず、本当に愚かでした。

会見で文春さんの報道を否定するような言動をとってしまい申し訳ありませんでした。

このたび文春さんのインタビューにお応えできず、また一方的に現状をお伝えするだけの手紙になってしまい、大変申し訳ありませんでした。

乱筆乱文お許しください。

草々

ベッキー

2016年5月9日:川谷嫁との離婚を発表
2016年5月:オリエンタルラジオの中田VS宮迫
「文春への手紙は不誠実でずるがしこい対応」
2016年5月11日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』でオリエンタルラジオ・中田敦彦言及。
ベッキー不倫騒動に関する一連のコメントに関して、「ちゃんと凄い人は、ストリートファイトに見せて、
リングの上にいる」などと、本気に見せて演出であったことに感服していた。

2016年5月13日:ベッキー金スマに出演。

実際に叩くべきはこれゲスにじゃね?

日本という社会は不倫した場合、
女性が叩かれ、男性はロックバンドはゲイの肥やしみたいな感じになっている風潮がある。
ゲスに対してもっと世間的には非難するべきじゃないかなって番組みていて思いました。

これからのベッキーテレビ出演予定予想

おそらく他ではいわんとい亭
ライドナショー
あたりに間髪入れずに出演するだろう。
また金スマはレギュラーだと中居も名言があったので、
金スマにもこれからも登場する予定。

矢口真里復帰と比較すると

矢口の復帰と比較すると、
ベッキーはやはり中居くんの配慮があり、スムーズ。
これは許されそうな感じ。
ツイッターの様子を見る限り、そこまでマイナスな声は少ないように思える。

まずはちゃんと謝罪したところが好感をつかめたと思える。
少なからず上條的にはこの演出は、
そうこれは演出だけど、復帰一本目としては無難な立ち上がり。

一方矢口真里の復帰はどこか、モヤモヤするところが大きく、
それが今も仕事に中々つながらないという状況を招いているのだろう。

金スマ本日のスポンサー

さて、今回の金スマスポンサーがこちら

『金スマ』スポンサー商品一覧
【21:17~21:22】
・ダイハツ TANTO
・ダイハツ TANTOカスタム
・ライザップ
・三井住友海上

つまり、スポンサーがいる。=CMがある。
っていうことはスポンサーサイドとしても、概ねベッキーのテレビ出演を了承しているというところだろう。

■今夜の金スマまとめ
・先週ゲス嫁に謝罪しました。
・ベッキー、ゲスのことを「男性」と呼称する。
・かなり深刻な雰囲気での放送
・中居くん「今日の放送は嘘なし!」
・ベッキー「心を入れ替えます。」
・ベッキー、不倫を認める。
・ベッキー、会見で嘘があったことを認める。
・ベッキー最低なことをしてしまったと認める。

ツイッターでのベッキー金スマ反響

■まずはTBSテレビ宣伝部。煽ってますね。

■放送開始前の待機様子

■御飯おいしそう

■怒りツイート

■ベッキー支援ツイート

ベッキー復帰アンケート

ゲス川谷嫁妊娠疑惑

主婦からの支持はもはや絶望的
「ありえない! ありえない! もうね、ベッキーがテレビに出たらテレクラの電話取るより早く受話器とるよ。
だってお腹の子はどうするの? 元奥さんが安定期に入ったかどうかわからないけど、
お父さんとお母さんの顔をみて生まれてくるはずだった子の人生を狂わせたんだよ。
これから生まれてくる子の人生を考えると、ひとり農業とかしてる場合でないんだわ、ベッキーよ。
お前が何を焦ってるかは知らんがのうのうと社会復帰しようなんざ思わないことだね。
はじめての妊娠中は不安がいっぱいだろうよ、そんな不安にさらに拍車をかけたんだ、ベッキーよ。
元奥さんが流産でもしたらどうするんだ? 子供が大きくなって『どうして僕にはパパがいないの』っていったらどうすんだ。
ひたすら影を消せ、忍びになれ」

ライター:上條

Sponsored Link2


WordPressのおすすめテーマはこちら
■ポケモンGOにおすすめ
モバイルバッテリーダンボー
上條イチオシはこちら。
とにかくやすいし、かわいい。
かわいいのがいいの!っていう女の子には
iPhone 6なら3.5回フル充電可能。


■ポケモンGOに最適Wi-Fi
僕も1日3~4時間はポケモンGOしてますが、
Wi-Fiの電池も十分持つし
月額2760円~なので、月末の通信制限を心配しなくて
助かってます。

この記事を読んだ人はこんなのも高確率で読んでます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

ラジオ かみじょー

かみじょー:こちらのブログのライター・ラジオDJ・イベンター・web制作・writerをしております。 どうぞ、よろしくお願い致します。 取材・原稿依頼もお待ちしております。 ■得意なジャンル ・ゲームアプリ ・恋愛 ・採用 ・大学生 ・各種レビュー などです。