MENU
SEOスキルを活かして輝く逸材を世界へ!

ブロガー紹介2017|ブログマーケッターJUNICHIこと松原潤一さんのご紹介

2019 10/19

スポンサードリンク令

¥900(税抜) ココアシガレット ¥30×30入{子供会 景品 お祭り 縁日 だがしかし 駄菓子 問屋}
created by Rinker
目次

ブログマーケッター潤一さんを2年ぶりにご紹介

今回の記事は、ブログマーケッターJunichiこと、松原潤一さんをご紹介。
そもそも、今回の記事を書こうと思ったのはね、
2015年の4月に松原潤一さんについて紹介記事を書かせていただいたのを思い出し、
僕は基本的に原点回帰を数年置きにして初心や自分の「ゼロベース」を忘れないようにしようという気持ちと、
それと同じくらい
人に喜ばれることをしよう
お世話になっている人に感謝の気持ちと行動」を伝えよう
そういう風に思っているわけです。

とは言え、
どんな記事も自分というフィルターを通して感じたままに書きたいのが僕の信条ですので、
良いものは良い。
良くないものは良くない。

なんか、とって付けたように「マンセー!マンセー!」なんていう記事はきっと誰も読みたかァないと思うので
今回も僕個人が感じたことをそのままダイレクトアタックしながら書いていきます。

ちなみに潤一さんとの出会いは確かツイッターでしたね。
丁度潤一さんがLIGに寄稿する頃でした。

◯こちらが2年前に書いた記事。

【ブロガー紹介2015】ジュンイチブログの松原潤一さんのご紹介【Junichi’s blog】
松原潤一さんをご紹介 さて、2015年ももうすぐ4ヶ月目に突入! あれ、最近紅白とか見たばかりなのに、時の流れ…

そんなこんなでまずは松原潤一さん、
あなたに対しての記事を書かせて貰おうではないか!

と閃いたのでさっそくご本人の許可もいただき、本日は潤一さんについて「About Junichi」を書いている次第です。

上條の持つ松原潤一さんに対する印象

僕は勝手に松原潤一さんに対して、友達のような親しみを感じてします。
とは言え、直接会ったことも数回しかないのですが
めちゃくちゃ親近感を感じます。

◯柔和
僕はけっこう武骨な人間なので、潤一さんのような「まろやかさ」は非常に憧れます。
それはまるで穏やかな夏の午後のようなそんな雰囲気が僕は好きです。

ブロガー紹介2017|ブログマーケッターJUNICHIkoto松原潤一さんのご紹介

◯リスペクト
僕はかなり斜に構えて人に接するところがあるので、素直にその人をリスペクトしません。
しかし!
そんな中でもこの「松原潤一さん」ちゅー男は、これはもう尊敬に値する人やな!
と感じました。

なんでしょうね?
偉ぶらない。
また相手のことを考えて懸命になれるお人。

そんな所に僕はね、感動しました。

2年前から環境や立場も代わり、㈱ファンファーレを設立されたり、
BMSというブログマーケティングスクールを始められたりと
多くの人が潤一さんの人望に惹かれてやってくるのだと思います。

僕はBMSのメンバーでもなければ普段から潤一さんと会える距離にも住んでいないので
もしかしたら今回僕が書いていることは事実とは違っている部分もあるかもしれませんが、

あくまでも僕の主観で書いております。

そう、何がいいたいかと言えば、

そんな遠くに住んでいる僕の所にも
潤一さんの熱量というものは伝わってくるんですよね!

これってすごいですよ。

距離や時間を越えて、そういうものが伝播してくる。

そういうところもめっちゃ僕はすごい人だなって思いますね。

ブロガー紹介2017|ブログマーケッターJUNICHIkoto松原潤一さんのご紹介

◯家族をめっちゃ大切にされている
独身の上條としては、潤一さんみたいな父ちゃんに将来なりたいなぁと思うばかりですが、
FBなどでたまに見せる娘ちゃんとの仲良し公園写真とかめっちゃほっこりしますね♨

なんていうイメージを僕は2年前から変わらず潤一さんに抱いています。
素敵だわ!本当に。

ブログマーケッター松原潤一さんへの10の質問

さて、2年前もこんな質問コーナーを行いましたが、
今回も潤一さんに10の質問を投げかけてみました。

いとしの潤一さんへの10の質問

質問1.
2015年に潤一さんと出会ってあれから2年ほど経ちましたー!いやー!潤一さんビッガービッゲストになられてる!
そんな潤一さんてこれからの夢は何ですか?

潤一さん
1.ブログで人生を変えられる人をもっともっと増やす事。
 この思いは変わりません!

 あとは、もっとクリエイティブな活動をしたいです。
 僕自身の漫画や作品、人の心を動かせるような作品作りがしたいなって思います^^

質問2.
最近のイラストもさらに加速されてる感じもします。
最近潤一さんが描かれたイラストで一押しのイラストを送ってもらい紹介してください。

潤一さん
2.ありがとうございます!
 なかなか丁寧に描けるほどの時間がないのですが
 新しく生み出したFacebookの解説キャラ「いいねちゃん」が天使過ぎて自分でもうっとりします。

質問3.
潤一さんもご多忙で色々とお疲れだとおもいますが、
潤一さんの癒しポイントやヒーリングポイントを教えてください

潤一さん
3.一番は妻と娘と思いっきり旅行に行くことです。
  ほんまに家族といる時間が幸せでたまりません。

  あと、息抜きにFF14やってストレス解消してますw

質問4.
今日はフリーランスという言葉がホットトレンドでしたが、
ブログスクールもやられている潤一さん的に3つ今ブログを始めた方に熱いアドバイスをください🔥

潤一さん
4.
・1つ目:熱量こそ命!!
・2つ目:自分をさらけ出せ!
・3つ目:絶対あきらめんな!!

質問5.
最近見た映画かアニメか漫画で印象に残っているものあれば教えてください✨
ちなみに僕はからかい上手の高木さんが好きです。

潤一さん
5.
最近はベタですがキングダムにはまってます。
前向に全力で生きていく主人公たちが熱くてたまりません。

質問6.
今後の展望を教えてください(2017年バージョン)

潤一さん
6.
ブログの可能性をもっともっと突き詰めていきます。

ブログ=ブログの書き手そのものの人生を映すもの

そう思うと、書き手の人間的成長こそがブログを面白くもするし、深くもします。

なので僕自身色んな経験をして、もっともっと成長したいなと思います。

質問7.
最近ブログで、気をつけていることがあれば教えてくださーい🔥

潤一さん
7.簡単に真似されないコンテンツ作りを心掛けています。
  「こんなん真似できへんわ!!
 って思わせるコンテンツを1記事1記事丁寧に魂を込めて作っています。

 

質問8.
かみじょーへのメッセージをくださいー❤️

潤一さん
8.熱くそして愛情たっぷりのかみじょーさん!!
  人の応援に命を懸ける姿に感動です!!
  その熱量と愛情で数えきれない人を幸せにしまくってください!

質問9.
潤一さんにとってブログとは?

潤一さん
9.ブログは僕の人生そのものです。

質問10.
潤一さんにとって人生を有意義に、
意義あるものとして過ごすために
気をつけていることを教えてください🔥

潤一さん
10.選択に迷った時、「明日死ぬならどうする?
って思って後悔のない選択をするようにしています。

ということで2年前と今年と色々な切り口で潤一さんに質問をなげかけて見ましたが、
やはり、芯をしっかり持ってる方だなと改めて感じました。

さて、緊急企画のお時間です。

緊急企画潤一さんてどんな人か色々なブロガーさんに聴いてみた

◯姫リクブログのマツケンさん
▶マツケンさんの運営ブログ

水商売&ナイトワークの専門家、マツケンのプロフィール
こんにちは。松本健二、略してマツケンです。 仕事してると女の子に 「何でこの仕事しようと思ったんですか?」 ってめっちゃ聞かれます。 話すと長くなるし、どう答えていいかもよくわからずに、いつも の一言で終わっちゃってます。 ということで、今日はその辺のところも含めて自己紹介をしたいと思います。 マツケンとは この仕事をはじめたキッカケ この仕事を始めたのは16歳の頃。 キッカケは路上スカウトマンに声をかけられたんです。一緒にスカウトしませんか?って。 当時の僕には、スカウトマンという仕事が何なのか全く想像もつかなかった。 中学から私学に入学させてもらったにも関わらず、ひょんなことから高校を退学しました。父親は激怒し、母親は泣いてました。 今でこそ親になり、親の気持ちがわかるようになりましたが、当時の僕は「高校退学くらいで何泣いてんだ」くらいにしか思っていませんでした。 その当時の僕は料理人を目指していたので、学歴なんて関係ない!自分の腕一本でやっていくんや!そう意気込んでいたんです。 そして料理の専門学校に行きたくて、資料請求とか色々してたんですが 親の反対を押し切って高校を退学した僕に、専門学校の授業料を出してくれるわけもなく、自分で稼ぐしか手段がありませんでした。 入学金と授業料あわせて100万円以上もの大金を、どうやって稼ごうか途方に暮れてた矢先の出会いでした。 そういって片手を広げる(5本)のです。 当時時給730円でレストランでバイトしていた僕には、ありえない金額でした。 スカウトマンになってから ※ホストではありません。 見た目だけはチャラ男ぽい雰囲気でしたが、中学高校ともに男子校だった僕は、女の子の免疫は0でした。 声をかけてもかけても、喋りが下手で誰一人として番号を教えてくれませんでした。 キャバクラの仕事に興味がありそうな子がいても、口下手なうえに知識もなかったので、番号を聞けるところまで話をもっていけなかったんです。 やっと番号を聞けたのが、この仕事をはじめて3日目でした。15:00~23:00までフルで動いてです。 こんなに仕事のできない新人見たことない。周りのスカウトマンには、そう思われていました。

▶マツケンさんのツイッターはこちら

マツケンさん

松原さんを一言でいうと

心が綺麗すぎて、まぶしいわ!!

です。

ブログのプロってだけじゃなくて、きっとその人柄に惚れて老若男女とわず大勢の方が集まってるんだと思います。

接していると自分の考えのセコさとか、性格の悪さとか、自分の汚い部分が浮き彫りになるようで、ショックを受けることも多々あります。

仏様と呼ぶ人もいるくらい本当やさしいです。気になる方は是非BMSへ!

◯IT軍師けんたさん
▶IT軍師けんたさんのサイト

▶IT軍師けんたさんのツイッターはこちら

IT軍師けんたさん
『JUNICHIさんですか・・・・

ぼくはBMSに出会っていなければ、今のぼくは完全にありません。
めっちゃ感謝しています。
生まれてきてくれてありがとう!!!
としか言えないです!!』

◯高桑のりこさん
▶高桑さんのブログ「シュフーブログの知恵袋」

高桑のりこさん

松原さんについて、五感をフル活用して書きたいと思います!
【視】見た目はかなりのイケメンだと思います!そして歯並びがすごく良いなーといつも感動しています。
松原さんと言えば、最近脂肪が良い感じに乗り、丸くなってきたようです。
この丸くなってきた感じが、マスコットのようでまた素敵だなーと思います。
私は丸くなってきた松原さんを、最近では丸原さんと呼んで慕っています!

【聴】声はTMrevolutionの西川さんに似ていると、自他ともに認めていました。
歌唱力はどうだか知りませんが、声が西川さんに似てるって素敵だなーと思います。

【嗅】ニオイは嗅いだことがないので、お会いする機会があればクンクンしておきます!

【触】松原さんと言えば、手がフッカフカしています。
一度お会いした時、握手をして頂いたのですが、
その時に私はいやらしく手を触りまくりました。
男性の手=ゴツゴツというイメージが、一転した瞬間でもあります。
手袋みたいにフッカフカしていましたよ!!

【味】味・・・?!やだ!やらしい!!

松原さんは、本当に親切で優しくて、みんなに慕われる方です。
丸原さんとか書いてる私が言うのも何ですが、
知識も豊富で実績もあるのにそれをひけらかさないところ。
どんな人にでも分け隔てなく親切に出来るところが素敵だなーと思います!

私も何度か松原さんには、ブログの相談に乗って頂いたり、
アドバイスを頂きましたが、
本当に優しくて「もしかして私のこと抱きたいと思っているのかな」と思いました。

そう思ってしまう女性(男性も)って多いと思うので、
コンサルや個別に相談に乗るときには冒頭で
「僕はあなたのことを抱きたいとは思っていません。では、はじめます」
みたいに言った方が良いかもなーと思いました。

色々好き放題書きましたが(笑)

私は松原さんと出会って、ブログで人生が変わりました。感謝しかありません。
これからも陰ながら松原さんのご活躍を応援しています^^

◯みくあゆみさん
みくあゆみさんは非常に愛情深いお人

▶みくあゆみさんのサイトはこちら

『<増席4>3/8「言葉は素粒子を動かす」量子力学セミナー』
おはようございます!  @めおと愛カウンセラー みくあゆみです。  我が家のリビングには、わたし専用の「大事な場所」があります。  小さなテーブルの上に、父の…
みくあゆみさん
訳分からずかみじょーに連れていかれた大阪城ブロガーマラソン。
最後尾でヒーヒーいっている集団の中に彼がいた。
一緒にヒーヒーしながら名前を聞いたら「松原潤一」
「大阪のまつじゅんじゃーーん(=^▽^)σ」

彼がすごい人だと知ったのはそれから数ヶ月先のこと。

◯はとりひとみさん

ひとみん
初めて潤一さんのブログを読んだとき、
こんなにも真面目で純粋で熱い人っているんだって感動しました!
潤一さんのブログスクールもびっくりするくらいいい人ばかり。
出会えてよかったです(^^)

◯ハシケンさん
▶ハシケンさんのブログコンテアニメ工房
URL:https://conte-anime.jp/
▶ハシケンさんのツイッターはこちら

ハシケンさん

確実に他の人も書くでしょうが、
松原さんの魅力はとにかく人柄が素晴らしいことにつきます。
どんなダメな相手でも、褒めて褒めて褒めちぎる・・・
と同時にそれとなく的確な道を指し示す
匠(たくみ)っぷりは何度みても感心させられるばかりです。

だからこそ主催されてるコミュニティも今や400人に迫るほどのメンバーになっていて、
ある程度ブログが成長してもやめれない自分のような人が数多くいるわけで・・・
まったく罪な人です(笑

真面目な話、
松原さんと出会えてなかったら自分のブログは絶対ダメになってたはずなので
感謝以外の言葉はありません。
成功の度合いがすごすぎて最近おいそれと口を聞くこともできなくなってますが(?)、
2017年の最大の目標と噂の『20kg超ダイエット』が成功した暁にはぜひ祝杯あげましょう♪

◯世良純子さん
▶世良さんのサイトはこちらです。

ホメオパシーの専門家、世良純子のプロフィール
ライフジャンプ ホメオパス世良のプロフィール、虐待を乗り越えてホメオパスになった経緯
世良さん

松原さんといえば子供の頃の夢を忘れないままの純粋な人。

コンサル受けながらもブログはじめたばかりで不安でいっぱいだったときに

「僕世良さんを必ず(ブログで)幸せにしてみせますから!」と言ってくれたのを憶えています。

・・・・・で、松原さんのおかげで私は本当にブログで人生変わっちゃったんですが。

「あれってもしかして私へのプロポーズだったのではぁ~?」と思っておかげさまでいまも独身のまま待ってます!

って言ったら困ってくれそうな本気でみんなにブログで夢を叶えてほしいと思っているキラキラ純粋松原さん好きです💛

◯こゆさん

こゆさん

『紳士』の一言に尽きます。
初めてあったセミナーの時も、とってもいっぱい励ましてもらって、褒めてもらって。

私が失敗して不安になっていた時には『絶対ゆきこさんの味方です』と力強いコメントをくださって…。

一年前、ブログに行き詰まった時に辿り着いたのが松原さんで本当に本当に良かったと思います。

これからも人生の師匠として崇め奉る次第でございます。

◯大倉さん
▶大倉さんのサイトはこちら

話すのが苦手でもトップセールスになれる営業術
話すのが苦手な人でも、ちょっとお客さんの心理を考えるだけで売上はアップします。僕が様々な業界で使っていた、実践的で即効性のあるノウハウを実際のトーク例を交えながらわかりやすく解説していきます。

▶大倉さんのツイッターはこちら

大倉さん

松原さんと知り合って3年になるんですけど、最初は同じようなPV数だったんですけど、
停滞気味の僕を尻目にどんどん松原さんはPV数を伸ばし続けて、今では10倍くらいに引き離されてしまいました(^_^;)

この3年間、松原さんを見ていて思うのは、「やり抜く力」が尋常じゃないです。
本当に「いつ寝てるの?」って体が心配になるくらいの作業量を休まずに継続されてました。

「本気でやる」ってこういうことなんだなぁ、って松原さんを見てると思い知らされます。

でも、お子さんもおられますから、これからは少しご自身の体のことも気遣ってもいいんじゃないかなって思います。

◯マリアンヌさん
▶マリアンヌさんのサイトはこちら

[3分でわかる]海外ドラマの歩き方
海外ドラマのヒト・モノ・コト・ロケ地ブログ
マリアンヌさん

『潤一さんに関して思いの丈を語って良いとのことで、ありがとうございます!
潤一さんにお会いしたことはまだないのですが、
ブログの素敵さ、動画のわかりやすさ、そしてBMSと、完璧なお方だなと思っています。
潤一さんのブログを読んでチョコパイを買いに走りました。
ファンファーレのロゴ入りTシャツが欲しいです!』

◯がみたかさん
▶がみさんのツイッターはこちら


▶がみさんのサイトはこちら

ブログサポーターがみたか
あなたのブログのお悩み解決が得意な「ブログサポーターがみたか」の雑記に近いブログです
がみたかさん

「潤一さんとはもう3年以上お付き合いさせていただいていますが、
同じ時期にビジネスの再スタートをしたにも関わらず、今ではすっかり雲の上の存在に(笑)

あの人柄の良さと、行動力があれば今の成功も当然なのかもしれませんね^ ^

僕もそんな潤一さんを見てて、元気付けられた1人ですが、
くれぐれも無理をせず(過去に体調崩してたことがあるので)元気でいてほしいなと思います。

またこれからも面白いブログだけでなく、落ち着いたらマンガの再会も楽しみにしています!

では、あらためて今後ともよろしくお願いしますね(^o^)/

がみたかより 」

ということで
潤一さんの素敵なところ。
たくさんの人に潤一さんは愛されているなぁって思います。

こういう素敵な人が始められる事って多くの人をハッピーにできる力があるので、
これからもがんばってほしいなって上條は思います。

ブログ初心者にBMSを超おすすめしたい

ということで今回は大分ボリュームがある記事となりましたのですが
最後に松原潤一さんが主催しているBMS(ブロガーマーケティングスクール)

このスクールはこういう人におすすめです。
・ブログを始めたばかりの方
・多くのブロガーと知り合いになりたい方
・きちんと学びたい方

けっこう僕の周りでも
BMS入ってよかった!
BMSに入ったら知っているブロガーさんがたくさんいた
BMSに入ったら運命変わった

なんて言う声が多々聞こえてきました。

超おすすめです。

というわけで松原潤一さんありがとうございます。
今回の記事に強力してくださった皆様もありがとうございます。

ライター:上條

BMSはこちらから

Blog Marketing School紹介ページ | Blog Marketing School
Blog Marketing Schoolでは、 ブログをやっていなかったら決して出会わなかったであろう 最高の仲間が見つかります。

潤一さんのサイトはこちらから

ブログマーケッターJUNICHI
ブログノウハウを漫画のように面白く伝えている神サイト(←自分で言うな) 株式会社ファンファーレっていう会社のブログでもあるよ!

この記事を読んだ人はこんなのも高確率で読んでます。

LINEオープンチャット関連記事

◯LINEオープンチャット関連記事
LINEオープンチャット先行版とLINEグループとの違いをまとめてみた
LINEオープンチャットの管理人機能と副管理人の追加
LINEオープンチャットで身バレ防止!ハンドルネームをつけられる便利機能
LINEオープンチャットで人気が出そうなジャンルとチャットメンバー募集中
LINEオープンチャットで作れるカテゴリー一覧と人気チャット考察
LINEオープンチャットの稼ぎ方と騙されないようにするポイント
LINEオープンチャットでメンバーを効率よく増やす人集め方法
LINEオープンチャット正式リリースはいつ?エラーで募集延期の可能性は?
LINEオープンチャット正式リリースまでの禁止事項は招待やQRコード拡散など
LINEオープンチャット5つの禁止事項や規約からわかること
LINEオープンチャット「ブロガーPay」コミュニティメンバー募集中
ブログを書く人向けLINEオープンチャットブロガーPay-記事更新版-作りました
LINEオープンチャット山口県観光コミュニティ「山口県行こうで!」開設!
LINEオープンチャット QRやURL読み込んでも参加できない時の対処法
LINEオープンチャットおすすめトークルーム一覧
Lineオープンチャットのノートに大事なお知らせ・大事なノートが追加
LINEオープンチャット注意喚起!同じ文面を数回コピペすると凍結する仕様
LINEオープンチャットでノートをチャットタイムラインに載せる方法
LINEオープンチャット就活支援コミュ-企業と就活生をマッチング-のご紹介
ブログ運営者やブロガーにこそLINEオープンチャットをおすすめしたい
LINEオープンチャットで楽天ROOMコミュニティ作りました
【検索できない】LINEオープンチャットのトークルーム検索はいつ実装されるのか?
【LINEオープンチャットトークルーム】フォロワーが増えるツイッターコミュニティ
LINEオープンチャットの略称はオプチャ・ぷんちゃ?なんて呼ばれそう?
LINEオープンチャットのトークルームの機能・使い方完全版
LINEオープンチャット管理者・共同管理者の権限とできるコトについて
【退会させられない】INEオープンチャットで退会規制 短時間に60名程退会させると
LINEオープンチャットにある色々な規制まとめ(トーク規制・招待規制・蹴り規制)
【ブロガー必見】LINEオープンチャットを活用したSEO対策とは
LINEオープンチャットでは個人間のやり取りができない!対処法はあるの?
LINEオープンチャットに今後追加される予定の新機能について
LINEオープンチャットでオンラインサロンを作る方法
LINEオープンチャット「オンラインサロンオーナーの会」メンバー募集中
LINEオープンチャットの通報したらどうなる?機能を紹介
LINEオープンチャットで副業!健全稼げる5つの方法
LINEオープンチャット「恋愛相談コミュニティ」恋バナもできる!参加者募集中
LINEオープンチャットを使ってコンサルをする方法
LINEオープンチャット使ってみた!口コミ・感想・良い点・改善点まとめ
LINEオープンチャットの黎明期・全盛期・衰退期への展開を予想してみる
LINEオープンチャット「インスタグラムの会」参加者募集中┃Instagram
自分のサイトにLINEオープンチャットのトークルームを埋め込む方法
LINEオープンチャット運営からのおすすめピックアップルームに掲載されました
LINEオープンチャットほめ合うグループのご紹介
LINEオープンチャット「スニーカー&SNEAKER」靴シューズ好きのコミュニティ
LINEオープンチャット合言葉・コードなど公開設定の方法
LINEオープンチャット紹介「イベント告知&探し🎟!(オフ会、ライブ、配信、実況、展示、セミナー、スポーツなどのイベント開催情報)」
LINEオープンチャット正式リリースはいつ?近日中に迫る!予想は8月19日
LINEオープンチャット「クリエイターズクラブ」のご紹介!クリエイター求ム!
LINEオープンチャットおすすめの「フォニックス英語発音オンラインコミュニティ」
LINEオープンチャット紹介「令和防災サバイバー」震災時のお役立ちコミュ
LINEオープンチャットおすすめ「全米全英ゴルフ実況コミュ」のご紹介
LINEオープンチャットおすすめ「みんなで痩せるダイエットコミュ」の紹介
LINEオープンチャット用のアイコンイラストのご依頼はかみじょー絵師コミュまで
東京都関連のLINEオープンチャットトークルーム一覧
大阪関連のLINEオープンチャット(オプチャ)トークルーム一覧
LINEオープンチャット(オプチャ)荒らし対策まとめ
LINEオープンチャット転職支援や退職代行お悩み相談コミュ┃オプチャ
LINEオープンチャット紹介「大阪おすすめグルメ」参加者350人超える!オプチャ
LINEオープンチャットおすすめ「三浦大知ファンコミュ」が登場!オプチャ
LINEオープンチャット紹介「ラーメン(食べたラーメンの写真と感想を書くコミュ)」
検索できない時のためのLINEオープンチャットゲーム・スマホアプリコミュ一覧
LINEオープンチャット女性向けコミュまとめ
LINEオープンチャット「九州総合コミュ」のご紹介┃町おこし・地域振興
LINEオープンチャット「WordPress全般研究会」グーテンベルク情報も
LINEオープンチャット「松本山雅FCファンコミュニティ」ONE SOUL
LINEオープンチャット紹介「マインドフルネス」
LINEオープンチャット紹介「松本市総合コミュニティ」
LINEオープンチャット「雑談オプチャ」まとめ┆検索できない時のための一覧

この記事を書いた人

■プロライター上條晴行
名前:上條晴行
年齢:37歳
ラジオDJ
2018年オンラインサロンニコ祭りサロンスタート
2018年アドセンチサロンスタート
2018年サシサロンスタート
2017年は経営コンサルもスタート
月間130万アクセス達成!
現在東京を中心に活動中
2014年プロライター
その他、ライター・WEB制作担当
仕事の依頼もお待ちしてます

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる