2018夏アニメトネガワのナレーションに違和感しか感じない

2018夏アニメトネガワのナレーションに違和感しか感じない

中間管理職トネガワのナレーションがダメすぎる│2018夏アニメ

中間管理職トネガワ2018夏アニメで最も僕が楽しみにしてきたアニメだ。
なぜなら、この中間管理職トネガワ、これ以上面白い笑える漫画はそうそうないだろうと感じていたからだ。
中間管理職トネガワのアニメ第1話を楽しみにして、夜2時まで待ってみた。

しかし、ナレーション違和感を感じすぎる。

アニメと合っていない。
ちょっとあっていないだけなら、いい。
全然いい。

でもこの違和感。
アンタッチャブル!

ナンセンス!

どうしてこうなった!!!!????

ツイッターでの中間管理職トネガワナレーションの反響

ツイッターでの中間管理職トネガワのナレーションへの反響をまとめてみた。

これ、僕もそう思う。
せめて、カイジや、アカギみたいな淡々としたナレーションであってほしい。
いや、第2話からでもそうしてほしい。

カイジのナレーションは、「立木文彦」

Good!いい仕事してました。

アカギのナレーションは、「古谷徹」

Great!!!今話題の名探偵コナンの安室さんや機動戦士ガンダムのアムロ役の名声優!!!!

そして、中間管理職トネガワのナレーション、「川平慈英」

ひどいよ!ひどい!!!!!
ひどすぎる

ナレーションとは、作品の添え物であり、サブであるから、
主役ではないけど、でもナレーションこそアニメの影の主役なのだ。

しかもアニメ中間管理職トネガワのナレーション、多いよ。
煽りという意味でイチイチツッコミを入れてくるナレーションが聞いていられない。

す、救いがないよ。

→確かにギャップを活かせていない。
このアニメ2018夏アニメの覇権を取れるくらいの前評判だったのにもかかわらず
思わず1話斬りをしてしまおうかと思ってしまうくらいのレベルです。

悲しいです。

ちなみにこのナレーションの川平慈英について調べてみました。

アニメトネガワを台無しにしている男川平慈英とは

みんなわかっていると思うけど、この中間管理職トネガワのナレーションは、
サッカー中継でお馴染みの川平 慈英(かびら じえい、Jay Kabira、1962年9月23日 – )
彼は、沖縄県那覇市出身のタレント、スポーツキャスター、ナレーターである。
また、熱狂的なサッカー好きとしても知られ、主にテレビ朝日のサッカー中継等でスポーツキャスターを務めている。ケイファクトリー所属。
名前はJ(ジェイ)・カビラと表記される場合もある。上智大学比較文化学部(現・国際教養学部)卒業。

母親はアメリカ人。父親の川平朝清は元アナウンサー。

タレントでJ-WAVEのナビゲーターとして知られるジョン・カビラ(本名・川平慈温)と実業家の川平謙慈は、実兄である。

バプテスト教会を信仰するクリスチャンである。

サッカーの中継では全く違和感を感じなかったです。
いい意味で川平のノリが生きていた。

でもここにきて痛恨のミスマッチ!

2018夏アニメトネガワのナレーションに違和感しか感じない

まさにここからのテコ入れをしてほしいところです。

2018夏アニメトネガワのナレーションに違和感しか感じない

「(アニメにとって)ナレーションの存在は重い」

と言いたい。

せっかく深夜まで起きてスタンバっていたのですが、
とてもなんだかもやもやする感じでした。

本気でテコ入れしてほしい。

こういう忖度されたツイートもなんだかなって思う。
アニメ、見てないの?
違和感感じなかったの?
ねぇ大丈夫?

ツイッター上では、「トネガワ ナレーション」ではかなりのヘイトメッセージが多い。
後でツイッターアンケートをとってみたいくらいです。

今日の教訓
「アニメのナレーションは名作を駄作にしてしまう」

ツイッターアンケート実施中。解答してくださいませ。

Sponsored Link2
WordPressのおすすめテーマはこちら
■ポケモンGOにおすすめ
モバイルバッテリーダンボー
上條イチオシはこちら。
とにかくやすいし、かわいい。
かわいいのがいいの!っていう女の子には
iPhone 6なら3.5回フル充電可能。


■ポケモンGOに最適Wi-Fi
僕も1日3~4時間はポケモンGOしてますが、
Wi-Fiの電池も十分持つし
月額2760円~なので、月末の通信制限を心配しなくて
助かってます。

この記事を読んだ人はこんなのも高確率で読んでます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

ラジオ かみじょー

かみじょー:こちらのブログのライター・ラジオDJ・イベンター・web制作・writerをしております。 どうぞ、よろしくお願い致します。 取材・原稿依頼もお待ちしております。 ■得意なジャンル ・ゲームアプリ ・恋愛 ・採用 ・大学生 ・各種レビュー などです。