カミジョーがTwitterであなたをPRツイートします企画をやった反響!

カミジョーがTwitterであなたをPRツイートします企画をやった反響!
Sponsored Link2
Sponsored Link3


TwitterであなたをPRツイートします企画してみた

Twitterで、あなたがフォローされたいターゲットを絞ってもらってそれを汲んでカミジョーPRツイートをしますよ!企画
昨日のお昼(起きたばかり)に寝ぼけながらひらめいたので、やってみました。
寝ぼけながらはじめた企画でしたら、よくよく考えたらカミジョーは「キャッチコピー」「コピーライティング」仕事のひとつにしてたじゃーん!
と思い出し、けっこうスムーズに企画をすすめることができたのでありました。

今回はその企画と反響などをまとめてみました。

驚きの反響が!!!!!w

結論から書いておくと
このイベントを開始し、12時間くらいで10000を超えるインプレッションがありました。
ツイッター企画を上手に使うとフォロワーも増えるし、注目度もあがります。

カミジョーがTwitterであなたをPRツイートします企画をやった結果!

カミジョーのTwitterでPRしますよ企画とは

ツイッターで募集しました。
1.どんな人とツイッターでつながりたいのかをお聞きし
2.その人のプロフィールやサイトを拝見し
3.即興でそれをPRツイートにして発信する

たんにそれだけなので、みなさんもマネしちゃってください。
少なくとも、反響が起こりやすいイベント企画です。

この企画で僕は意識したのは、
・人はそれぞれ何かとつながりたい
・その何かを具体的にした方がつながりやすい
・ツイッターの輪は流れを作れば広がりやすい

という点です。

実際に募集してみたらすぐにオファーがありました。

実際に僕が作ったPRツイート

そしてカミジョーが実際に書いたPRツイートです。

1.ゴルフ関係者とつながりたいくろさんの場合

まずは、ゴルフ関係者とつながりたいくろさん!

こんな感じでこの企画はゆるゆるーとスタートしていきました。

2.絵を描くブロガーさんと繋がりたいズッキーさんの場合


色々な絵を描くブロガーさんと繋がりたいズッキーさんからもオファーいただきました。

キャッチフレーズや限られた文字数で人を紹介することをすると、ライティング技術や少ない文字での推敲スキルがあがります。
絵描きブロガーさん、是非ズッキーさんをフォローしてあげてください。

3.らふさん、依頼は独断で紹介文をというお話

独断で作っていいよ!て言われると何故かちょっと遠慮して攻めすぎない内容にしないといけないかなって思っちゃう僕ですが、
らふさんはとっても素敵な文章を書かれる美人さん。
そんなラフさんのご依頼ならば!ええ文を書かなきゃ!とがんばってみました。

丁度ここから、僕はあることに気がつきました。

上條
これって文字だけってよりその人のアイコンも入れた方がいいんじゃないかしら?
とね

文字より、画像、画像より動画の方が訴求力があります。
というわけで3人目のらふさんからプロフ画像も一緒に添付することにしました。

4.生活向上委員会りょうさんからのご依頼

こういうツイッター企画は盛り上がれは盛り上がるほど、続々オファーがきます。
レストランなど飲食店ではアナウンスメント効果というものがありますが、
この「多くの人が参加してるから、自分も参加したい」
という混むレストランは更に混む現象をアナウンスメント効果といいます。
ここら辺からけっこう加速してきましたね。

りょうさんのご依頼は、悪口がきらいで、きちんとした生活をしていて、献立に悩んでいる方!
というわけで、こういう複数の要素が混在する場合は、うまくまとめていくとスッキリします。

悪口を言わない=ネガ→ポジれ!(ネガティブをポジティブに変換しよう)としてみたりと。

5.男子高校生の息子さんがいるママさんとつながりたいまなみんさんの場合

男子高校生は多感なのでママさんとしたらけっこう大変な時期です。
そんなまなみんさんのご依頼には

ここで僕は気がつきました。
後で記事にまとめるなら、企画自体ハッシュタグ作っておけばよかったのだと。
でも文字数が減るので今回はスルーしますが、次回からはハッシュタグ活用していきたいですね。

6.男児育児に奮闘中の魔法使いなつめさんの場合

アイコンがめっちゃかわいい魔法使いななつめさんの場合です。
アイコンかわいいので、みなさん、必見です。

魔法使い→冒険
ワーママ→闘い
なんていう連想をしながら作ってみました。

7.おいしい料理とブロガーオフ会したいやほほさんの場合

おいしい料理でブロガーオフ会!最高ですね。
というわけで!

ウホホッでやほほなブロガーオフ会!是非開催してほしいなって思います。
PR文で僕が気をつけているのは、
音。
音の歯切れとかリズムって大切です。
長々と書いてしまうと、音がきれいにならないので、そこも意識して変更しました。

8.猫好きとつながりたいナミネさんの場合

猫好きとつながりたい方はけっこうツイッターと相性いいと思います。
ツイッターには動物好きな人があふれていますからね。

なお、ナミネさんは動物系イラスト描かせたら、とてつもなく素敵な方です。
イラストのご依頼もお待ちしているそうですよん。

→アイコンイラストなど描いてほしい人はいそげー!!!

9.つらい過去を乗り越えて!楽しく生きたいアロマ美女ナナさん

続々きました。
昨日のこの時間は31度のめちゃ暑い炎天下の下で僕はスマホからPR文を作っていたのですが、
さすがに電池も切れそうなので、移動しながらイベント企画をすすめていったわけです。

香りっていいですよね。
実際に体臭、フェロモン、香水などからも香りはしますが、
ツイッターやSNS、サイトもその人の香りを僕は確かに感じるのです。

10.親孝行ムーブメントを起こす男ひーくん

ひーくんは、とてもツイートみればわかりますが、親孝行なナイスガイ!
僕はとってもこのひーくんを応援していきたいのですが、
「親孝行」っていう普遍的であり、なおかつなかなか確立していない分野をまだお若いのに率先して確立しようとしている。

すごい男だぜ!

後日談というか、このお話のオチ


ついでに親孝行コミュニティの立ち上げをアドバイスしてみました。
全国親孝行ギルド!絶対熱いはずだ!

11.社会人一年目の人やうつ病の人とつながりたいQさんの場合

一般的にうつ病というものはプラスには捕らえがたいのですが、
僕は考えました。

上條
発想の転換だ!
うつ病が発症したってそこからいくらでも人生という名の革命は起こせるはず!!!!

というわけで、だいぶRe:ゼロからインスパイアされたPR文ですが、
欝から始まる新社会人生活!
と冠うってPR文を作成してみたわけですよ。

マイナス面だと思うことだって、プラスに転換できちゃう!
考え方次第!発想とアイディアで勝負!だぜ!

12.夢を追っている人とつながりたいナオさんの場合

夢を追いかけている人とつながりたいナオさんの場合。
元テニスコーチって格好よすぎる!!!
そんなナオさんのPR文章は!!

こんな感じです!

その後、長野は白馬ネタで大いに話に花が咲きました。
ありがとうございます。

13.デートソムリエミラさんの場合

二人の大切な時間をプロデュース!
初デートの不安に一緒に立ち向かってくれる
そんなデートソムリエのミラさんです。

ツイッターも初めて2日目ということで是非皆様応援したげてくださいね。

14.面倒見ママサロンスタートのさとみんさん

さとみんさんは、先日も干物女記事を書かせていただいたり色々お世話になっている方ですが、
最近トコトンサロン生を面倒見ていく!という旗の下

”ママだから、輝ける”
というコンセプトでスタートしたママ向けオンラインサロンの運営者もされています。

ママさんで、輝きたい!
ゆっくりいろんなことを教えてほしい!っていう方にはおすすめのオンラインサロンですよ。

15.映像を使って発信や宣伝、プロモーションしたい人とつながりたい八重歯さん

八重歯さんが作ってくれたうちのオンラインサロンのプロモーション動画です。ありがとうございます。


かなり実力派な映像クリエイターさん。
きっと素敵な映像プロモになると思います。

「映像は光」

そう思います。

映像は、きっと誰かの人生の光になる。

そこにやりがいや魅力を感じないわけないじゃない!!!

思います。

16.ゆるーくいきたいミニマリストのハルさん

ゆるーくいきていきたいミニマリストのハルさんです。

かみじょー砲、発射しました!!!!

17.美容姉さんアヤティさん

アヤティさんもめっちゃ魅力的なアイコンなので、
かみじょーはわっくわくでPR文章を考えたのです。

架空の美容処アヤ亭を切り盛りする美容姉さんのアヤティさんという設定です。
きれいなおねえさんは好きです!!!!

アヤティさんのツイートでも面白い企画あるので、気になる人はチェックですよ。

18.ブログ仙人を紹介してくれとかいう無茶振りをするwていないさん

控えめにいって、ていないさん、好きです。
なんていうーか、いいですよ!ていないさん。

皆さんも愛されキャラのていないさんと仲良くなるといいです。
しかもダパンプとか星の王子様記事で先月もバズってたので、
今後自分がブロガー仙人目指したらいいじゃない?
と思います。

普通に公募してもブロガー仙人光臨するかわからないので、
カミジョーのブロガー友達で特におっすすめなお三方を召還!!!!!

しかし、ここまではよかったのですが、
その後….僕のタイムラインはカオスなことになりました(この三人がめちゃ会話盛り上がってたので)

でも、このお三方はとても素敵な方なので、是非フォローするといいですよね?ごんちんさん!

企画の影響で_!!!

猫猫同盟が爆誕!

あ、ちなみに今回のこの企画をもっとも効率的(フォロワー30人数時間で増やす)というすごい活用法をしたていないさんには
グランプリ賞をさしあげたいです。

19.ワーママの華麗なる逆襲まどかさん

ワーママ
独立
などをキーワードにいろんな人とつながりたいまどかさんです。

ワーママさん、まどかさんとお友達になるといいよ。

企画終わってから絡んでもらったけど、おもしろくて明るいママさんでしたっす。

20.そして神光臨す!

年間どんくらいだろう?
一万記事くらいは僕も読んでいるけど、
この人、やばい!
この人、ブレイクするよ!

いくと思うよ!これは本気で、出版とかまでいっちゃいそうな

そんな年間一万記事読んだかみじょーセンサーにヒットしたのがフォトショ姉さんのみっこさん。

みっこさんは「Canva」とか「フォトショ」の使い方が超わかりやすく記事にしている

超要チェックです!!!!!!!!!!!!!!!

かみじょーは、是非ともこれからも、応援していきたいかな!!!!

21.子育てママブロガーさんとつながりたいゆいまるさん

まさかの同郷なゆいまるさんも普段からお世話になっているのですが、
・ママさんブロガー
・主婦
・子育て中ママ
とつながりたい!
ということです。

かみじょー母は他界してしまったので、今後は全国のままさんもガンガン応援していって
母にちゃんとしてあげられなかった親孝行をしていきたいなって思うのです。

22.ゴルフ初心者とつながりたいまーしーさん

けっこうゴルファーブロガーさんて多いような気がする。
くろさんもそうだけど!

そんなわけで、ゴルフ初心者とつながりたいまーしーさんへは…..

24.ブロガーさんと動物好きとつながりたい雛さん

鶏アイコンがかわいい、雛さんですが、
動物好きやブロガーさんとつながりたい。
とのことでした。
アイコンかわいいといいよね!
めっちゃ得した気持ちになる!

25.ブロガー界の愛されキャラハニさん

ハニさんは控えめにいって、愛されています。

ハニさんはめっちゃいいよ!
まず、マメだよね!
世界一マメなハムスターじゃないかな

26.ユーリックさんも独断でご依頼

はい!ベラルーシといえばユーリックさん!
ユーリックさんといえば、ベラルーシです。

27.地方在住育児ママあめのさん

地方在住の育児ママのあめのさんをご紹介!!!!

僕思うけど、ママさんブロガーさんは
ママさんブロガーとのつながりを求めている
そういうままさんの需要をかなえる場所があればいいんだけどね。

28.ゲームブログの人とつながりたいすおうまんさん!

最近多いよね、ゲームブログ。
僕もアプリ攻略記事書いているけど、
ゲームやアプリ攻略記事書いている方とつながりたいすおうまんさんなのです。

29.ヘアケア姉さんのアンさん

僕はアン姉さんのとっても大人な雰囲気がとっても大好きです。
そんなアン姉さんはヘアケアや頭皮ケアがお得意!
ということでヘアケアしてほしい人はアンさんへGO!

やさしい姉さんアンさんと是非みんなお友達になろう!!!!

30.ののさんは育児ブログとイラスト描けるすごい人

記事書ける!絵も描ける!
無敗じゃん!ののさん!
やったね!

まさにブロガー界の二刀流使い、漆黒のキリトになってほしい逸材です。

31.この人はすごいマーケッターだと思ったさかえるさん

さかえるさん、なんかね、ビシビシ伝わってきた。
ああ、この御仁はやる人だとね。

仕事できる男の人ってかっちょいいじゃんね。

かみじょーはさかえるさんを大注目してるでー

32.アルケミストブロガーのふうたさん

ハガレンを想起させるようなアルケミストのふうたさん。
何かを生み出すのには生みの苦しみというものが発生しますが、
それでも挑戦し続ける、あくなき挑戦者!

33.ダラダラしながら節約してお得に生きたい!

「熱いダラダライフ」劇アツっす。
劇的に熱い!

34.ライター、ブロガーとつながりたいバブルスさん

「あとはハワイも好きでっせー!」

ここまででこの記事の文字数が「16427文字!」

他にもまだいますが、ひとまずここで公開にして、後ほどまだ続きは追記してきます。

Sponsored Link2


WordPressのおすすめテーマはこちら
■ポケモンGOにおすすめ
モバイルバッテリーダンボー
上條イチオシはこちら。
とにかくやすいし、かわいい。
かわいいのがいいの!っていう女の子には
iPhone 6なら3.5回フル充電可能。


■ポケモンGOに最適Wi-Fi
僕も1日3~4時間はポケモンGOしてますが、
Wi-Fiの電池も十分持つし
月額2760円~なので、月末の通信制限を心配しなくて
助かってます。

この記事を読んだ人はこんなのも高確率で読んでます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

ラジオ かみじょー

かみじょー:こちらのブログのライター・ラジオDJ・イベンター・web制作・writerをしております。 どうぞ、よろしくお願い致します。 取材・原稿依頼もお待ちしております。 ■得意なジャンル ・ゲームアプリ ・恋愛 ・採用 ・大学生 ・各種レビュー などです。