大船ブロガーあおいちゃんのすごいところ│大船地域メディア

大船ブロガーあおいちゃんのすごいところ
Sponsored Link2
Sponsored Link3


大船ブロガーあおいちゃんの地域メディアあおいと」のすごいところをご紹介していきます。
こんにちは、カミジョーです。今回の記事は、鎌倉市は大船の地域ブログを運営しているブロガーのあおいちゃんをご紹介。
カミジョーは思うのだけど、今後は地域色が強いまちおこしブログというか
地域で発信したいイベントやお店などのためにガンガンと応援できる個人メディアが活躍する時代がやってくると思うのだ。

そんなわけで、地域盛り上げを応援する地域メディアや地域ブロガーさんを応援できるカミジョーでありたいと思っています。

大船ブロガーあおいちゃんとは

そんな大船の地域メディア「あおいと」を運営されているあおいちゃんのご紹介です。

大船ブロガーあおいちゃんのすごいところ
鎌倉市にある大船の地域ブログを作っています。
大船グルメ・遊び・買い物等、おススメしたいモノを発信
|Photo Blogger📷✒︎アラサーです。
突然一眼レフを買い、晴れてカメラ女子になりました

→大船ブロガーあおいちゃんのTwitterはこちらから

大船ブロガーあおいちゃんのすごいところ

大船ブロガーあおいちゃんのすごいところ…
実際にカミジョーは大船ブロガーあおいちゃんと知り合って一ヶ月くらいだが、
かなり彼女は多彩な才能を持っているように思う。
(カミジョーは身近な人の才能を見つけ→認め→伸ばしてあげるように応援するのがお仕事です)
というわけで、ちょっと真剣に書かせてもらうと
大船ブロガーあおいちゃんはまだきっと
「自分の才能を活かせるフィールド」を探している最中であり、

「ココ」で「ワタシ」、「コレ」がんばる!!!

とガチっとハマる時が来たら俄然そのポテンシャルを遺憾なく発揮する人物だと思っています。

ということで、大船ブロガーあおいちゃんのすごいところを挙げて行ってみよう

1.トークスキルが高い
2.写真が癒し系
3.実際に頭の回転が速い
4.悲壮感を感じさせない
5.素直に行動できる
6.あおいちゃんの持っているスキル(趣味)とスキル(好きな事)が結びついたときにものすごい力を発揮しそう

ざっとあげても6個!(実際にあげたら100個すぐ上がりそうだね)
一個ずつ詳しく解説していってみよう。

トークスキルが高い

大船ブロガーあおいちゃんは、ブログやSNS以外にpitpaやツイキャスなど
音源や動画配信もたまにやっている。
pitpaはほぼ毎日更新されている。

※pitpaとは、1分間音源を録音して公開できるアプリです

そのpitpaがリリース直後からカミジョーもアカウントを落として色々なユーザーさんの1分間音声を聞いていますが
あおいちゃんの1分間は、なんかとても不思議な感じがしました。
何が不思議かって?

それはね、
・一分が長い!
・何度でも聞きたくなる
・ちゃんとオチがあったり構成が面白い
・即興力があり機転が利く

長年、ラジオMCをしてきたカミジョーですが、
ラジオもいわば機転とアドリブが大切だし、
台本から外れた時にうまく軌道修正することが大切。

そういった音声・動画メディア配信者として
必要なスキルをなぜかもっている「大船ブロガーあおいちゃん」

おそらく、今後pitpaユーザーが増えて行っても、あおいちゃんのpitpa以上に
グッとくる演者さんは現れないだろうな!と僕は思うわけです。



乃木坂46の「ジコチューで行こう!」を乃木坂よりもうまく歌っていると思われる!

写真が癒し系

そんな大船ブロガーあおいちゃんだけど、
趣味がお写真ということで、時たまあおいちゃんが撮った写真もTwitterなどにアップされています。

なんだろうな
写真っていうのは、この一枚の四角形の中に色々な景色を捕まえることができるのだけど
あおいちゃんが撮る一枚はありふれた特別感とかではない日常の一コマが多い。
なんでもない日常こそ、もしかしたら忘れたくない一コマになるのかもしれないなってカミジョーは思う。

遠くへ出かけた時
久しぶりに友達に会った時

そういった時の感動は大きいけど
きっとあおいちゃんが撮る写真の一コマのような日常を僕らは大切にしなきゃなんだなって
大船ブロガーあおいちゃんの写真を見てカミジョーは学んだのです。

実際に頭の回転が速い

そしてそして!!!!
カミジョーはけっこう頭の回転は速い方ですが、
あおいちゃんもpitpaやツイキャスなどを拝見していると
きちんと相手のことを慮っての返球をされているように思いました。
誰かが傷つくことはせず、
誰かを喜んでもらえるような返球を即座にしている。

それは無意識かもしれないけど
頭の回転がきっと速い人だなって僕は思うよ。

悲壮感を感じさせない

色んな人間に出会ってきて
当然、その人のことをどのくらい理解できているか?
と問われたら5%理解できていたらいい方だと思う。

そう、当然ながら完全に相手を理解はできないし
人ってそんなに単純ではないという前提のもと

あおいちゃんのことは全然知り合って日も浅いが
いつもそれぞれの投稿を見ていると不思議と元気が出てくる。

これってなぜかといえば、そのご本人が元気に投稿しているからだと思うのです。

つまりは、自分がちょっとむしゃくしゃしたり、ショボーンとしていた時は
どうしてもそれは自分の声にしても、綴る文章にしても現れてしまいます。

しかし、そういった曇り空を見せずにいられるっていうのは
1つのホスピタリティだなって思うし、
カミジョー自体もけっこう負に覆われると、
発言もネガになりがちなので、
大船のすごいブロガーさんあおいちゃんに
とても学ばせてもらいました。

素直に行動できる

そして、大船地域メディア運営者、大船ブロガーあおいちゃんですが、
とっても素直な子だとカミジョーは思いました。
やはり伸びる人の特徴は

「素直に自分の中にまずは落とし込んでみる」
ということができる人

逆に
「やらない理由を探してしまう人」
こういう人はなかなか行動に移さないので、
素直な人との差がここで生まれてしまうわけです。

あおいちゃんの持っているスキル(趣味)
とスキル(好きな事)が結びついたときにものすごい力を発揮しそう

最後に、
今後のあおいちゃんですが、
きっと
大船盛り上げサイトとして大船のイイトコドリをしていく地域メディア「あおいと」を運営されているあおいちゃんが
これからの道すがら他の「好きなこと」「楽しめること」
これを発見して
点と点が結びついた時に
今以上にもっとすごいことができそう!!!!!!!

っていう期待感を抱かせる大船ブロガーあおいちゃん。

今回は、そんな今後の進化を超絶期待してやまないあおいちゃんのご紹介
でした。

〇大船ブロガーあおいちゃんへのアクセス
・Twitter:あおいちゃんのTwitter
・サイト:大船地域サイト あおいと

大船ブロガーあおいちゃんのすごいところ│大船地域ブログ
「大船ブロガー」で検索一位!!!わーい!!

最後に

大船でがんばっている方や盛り上げてほしいお店の方へ

大船地域メディア「あおいと」を運営しているあおいちゃんですが、
大船でがんばっている人やイベントの告知
各種取材や、自分のお店を取材してPRしてほしい!!!!
という方は是非、大船地域メディア運営者であり、大船ブロガーあおいちゃんへご連絡してみるとよいと思います。

きっとあおいちゃんは誠心誠意一生懸命、あなたの盛り上げに協力してくれるはずです。

大船ブロガーあおいちゃんのすごいところ│大船地域ブログ
Sponsored Link2


WordPressのおすすめテーマはこちら
■ポケモンGOにおすすめ
モバイルバッテリーダンボー
上條イチオシはこちら。
とにかくやすいし、かわいい。
かわいいのがいいの!っていう女の子には
iPhone 6なら3.5回フル充電可能。


■ポケモンGOに最適Wi-Fi
僕も1日3~4時間はポケモンGOしてますが、
Wi-Fiの電池も十分持つし
月額2760円~なので、月末の通信制限を心配しなくて
助かってます。

この記事を読んだ人はこんなのも高確率で読んでます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

ラジオ かみじょー

かみじょー:こちらのブログのライター・ラジオDJ・イベンター・web制作・writerをしております。 どうぞ、よろしくお願い致します。 取材・原稿依頼もお待ちしております。 ■得意なジャンル ・ゲームアプリ ・恋愛 ・採用 ・大学生 ・各種レビュー などです。