【ドラゴンクエストヒーローズ】最初の街で買える武器・防具【コートルダ】

 

ドラゴンクエストヒーローズ

田舎っていいな!って思うのは、並ばなくても新作のゲームが買えちゃうこと!
本日2月26日はドラゴンクエストヒーローズの発売日です。
仕事が終わってからゲオで買ってきました。

これはクソおもしろい!
爽快感が半端ない!これこそドラクエ!
今までなかったドラクエです。

ということで、今日からガッツリ攻略してこうと思うのです。

まずは最初の買い物ができるところで全財産は2,477G付近。
だから全武器が買えるわけではないんです。

最初の街はキャンプ。
そこにあるのは、
・教会
・武器屋

教会はセーブができます。

【ドラゴンクエストヒーローズ】最初の街で買える武器・防具【コートルダ】
▲テンションがMAXになると、必殺技が使える!

最初の街で買える武器

・てつのつるぎ:片手剣:攻撃力26
買値:1,000
売値:500
装備できる人:アクト・メーア・テリー
鉄を鍛えて作られた本格的な剣

・ぎんのレイピア:片手剣:攻撃力33
買値:1,900G
売値:950G
装備できる人:メーア
細身に作られた銀製のオシャレな剣

最初の街で買える防具
・うろこの盾:防御力8
買値:180G
売値:90G
装備できる人:アクト・メーア・テリー
硬いうろこをはりあわせたあつかいやすい盾

・はがねの盾:防御力12
買値:1700G
売値:850G
装備できる人:アクト・メーア・テリー
鉄より固い鋼で作られた頑丈な大盾

鋼の盾買いたいけど、高い!

とりあえず、ぎんのレイピアとうろこの盾を買ってみた。

装備によってキャラのエフェクトや見た目が変わるのがいいね!

ってことで、草原では悪魔の門の番人なるベビーサタンがモンスターをじゃんじゃんと召喚してきます。

登場するモンスターは
・ゴーレム
・スライムナイト
・スライム
・スライムベス
・おおきづち

おおきづちは木槌を振り上げて襲ってきますが、攻撃モーションが大きいのでダメージを喰らう前に攻撃できます。

そして、草原からコートルダに向かうと、ジュリエッタが仲間になります。

ジュリエッタが仲間になってから、キャンプへ戻ると武器屋の商品が増えている!

・えんぶのこん:攻撃力58
買値:1,050G
装備できる人:ディルク
華麗に敵を打ち据えるスマートな棍

・スパイクロッド:攻撃力70
買値:2,300G
装備できる人:ディルク
豪快に敵を打ち砕くトゲトゲの棍

・ブロンズブーメラン:攻撃力36
買値:1360G
装備できる人:ジュリエッタ
かたくて丈夫な青銅製のブーメラン

・かぜのブーメラン:攻撃力44
装備できる人:ジュリエッタ
風のように敵を翻弄するブーメラン

ということで、段々とお楽しみ要素+仲間が増えてく感じがいいですね!最高です!

これはここ10年で最高傑作っていってもいいくらいのゲームですわ。
テンションアップやモンスターが仲間になるモンスターコインなど新要素が満点ですわ。
【ドラゴンクエストヒーローズ】最初の街で買える武器・防具【コートルダ】
▲モンスターコインをゲットすると、そのモンスターが召喚できる!

writer:かみじょー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。