【PS3】 アップデートなどで多発するエラーコード 80710723の対処法【プレイステーション3】

 

PS3のエラーコード 80710723

PS3のガンダムブレイカー2を買いました。
ゲームを進めるためには、529MBのデータをダウンロードしなくてはなりません。

たった529MBのデータとか思っていたら、
かかる時間…

「600分」

これは時間が掛かり過ぎだけど、寝ている間にやろう!

って放置しておいたら

「ダウンロードできませんでした。エラーコード 80710723です。」

みたいなアナウンスが∑(゚д゚lll)ガーン

そこで今回はその対処方法。

限定として有線通信の方が断然安定しますが、どの家庭も有線でネットにつなげるとは限らない。
うちもWi-Fiでやってるので、この時間はそのせいだと思いますが、
せめて、時間かかってもちゃんと終わらせたい。

っていう人のための対処方法です。

エラーコード80710723の対処法

1.PS3のホームメニュー⇒ゲームの円盤アイコンにカーソルをあわせる。

△ボタン

※○ボタンだと普通にダウンロードが始まってしまいます。

2.オプションメニューから「アップデート確認」

アップデート画面が開き、そこからアップデート開始。

これで、時間はかかるもののエラーは起こらずにダウンロードできました。

せっかくゲーム買ってきたら速攻ですぐにやりたいものですが、
こういう我慢もまた一興ですね。

楽しいPSLIFEを!

writer:かみじょー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事-こちらもどうぞ

  • 記事はありませんでした。これから充実させていきますのでお楽しみに!

コメント一覧

  1. ゆじそん より:

    とてもいい
    アドバイスになりました!
    感謝してます!(o^^o)

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。