【ドッカンバトル】新キャラSSR孫悟飯・ピッコロのステータス【最強を継ぐ者】

 

ドッカンバトル新SSR

【ドッカンバトル】新キャラSSR孫悟飯・ピッコロのステータス【最強を継ぐ者】

【ドッカンバトル】新キャラSSR孫悟飯・ピッコロのステータス【最強を継ぐ者】
2015年2月17日、ドッカンバトルのガチャで新SSRの新キャラ
最強を継ぐ者が追加となりました。
SSRは孫悟飯とピッコロです。

超サイヤ人孫悟飯

超サイヤ人孫悟飯
【ドッカンバトル】新キャラSSR孫悟飯・ピッコロのステータス【最強を継ぐ者】
ランク:SSR
属性:知属性
HP:3,787
ATK:3,892
DEF:1,779

リーダースキル:速属性と知属性のHPとATKを20%UP

必殺技:かめはめ波
効果:相手に特大のダメージを与える

パッシブスキル:覚醒
効果:HP50%以上で気力+2

リンクスキル
・超サイヤ人
発動キャラ
超サイヤ人ベジータ
超サイヤ人悟空

・戦闘民族サイヤ人

・金色の戦士
発動キャラ
超サイヤ人ベジータ
超サイヤ人悟空

・尊敬の眼差し

【ドッカンバトル】新キャラSSR孫悟飯・ピッコロのステータス【最強を継ぐ者】

10連ガチャ回してみた

折角なんで、僕も10連ガチャ回してみました。

【ドッカンバトル】新キャラSSR孫悟飯・ピッコロのステータス【最強を継ぐ者】

「おっ!超サイヤ人悟空だ!」

ガチャのエフェクトの時に、超サイヤ人の悟空か、普通の悟空がかめはめ波を打ち、ガチャが回ります。
その時に超サイヤ人悟空だと、胸アツ。
SR以上は確定です。

ノーマル悟空でもSRが出ることもあります。

結果…

【ドッカンバトル】新キャラSSR孫悟飯・ピッコロのステータス【最強を継ぐ者】

SRはいくつか出たけど期待していた新キャラの孫悟飯、ピッコロは出ず!

序盤のレベリング

曜日クエストが24時間化されました。
このゲームの醍醐味としては、曜日クエストを周回して、進化素材を集めること。
進化は
N→Rへ
R→SRへ
SR→SSRへ
SSR→URへ
と進化します。

ステータスもかなり上昇するので、手持ちにSSRがいなくてもSRの覚醒だけでけっこう戦力となります。

また属性もZ覚醒することで「極」付き属性となり、

普段は「力属性」「速属性」「技属性」「知属性」「体属性」しかないのですが、
それが「極力属性」「極速属性」「極技属性」「極知属性」「極体属性」となり、
ノーマルの力属性よりも極力属性の方が属性ボーナスが多くつきます。

つまりは、手持ちのパーティを極◯◯属性へ覚醒させることによってクエストを有利にこなせるのです。

必殺技もSSRの技属性の必殺技は大体20,000ダメージを与えますが、
場合によっては極技属性のURの攻撃は60,000近くのダメージを与えられます。

ということで、ガンガンと覚醒をさせることが序盤のレベリングでは大切です。

ただ、ゼニーがかなり消費されるので、土日の「大富豪サタンへの挑戦」はかなりの頻度で回らないといけません。

writer:かみじょー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。