MENU

オクトパストラベラー攻略コミュニティ(オクトラ攻略)のご紹介┃オープンチャット

2021 3/07
オクトパストラベラー攻略コミュニティ(オクトラ攻略)のご紹介┃オープンチャット

Lineオープンチャットで、参加者220名を超える攻略コミュニティです。
スマホアプリ「オクトパストラベラー大陸の覇者」の攻略コミュニティのご紹介です。

目次

オクトパストラベラー攻略コミュニティのご紹介│オープンチャット

オクトパストラベラー攻略コミュニティ(オクトラ攻略)のご紹介┃オープンチャット

オクトパストラベラー攻略コミュニティ
参加者:225名(2月17日時点)
内容:スマホアプリオクトパストラベラーの最新情報や攻略情報、新規キャラやドロップアイテム、闘技場などの話題で盛り上がっているコミュニティです
こんな方におすすめ:
オクトパストラベラーは結構難易度が高いゲームですが、
途中でクリアしにくいクエストがあったり、キャラクターの当たりはずれの見分け方も難しいゲームです。
最近追加された高難易度の闘技場の攻略や定期的に追加されている新規キャラ、
リセマラやガチャ結果など、オクトラについて語りたい方におすすめのコミュニティです。
このオープンチャットの魅力:
高ランクのトップランカーのプレイヤーも多数参加しているので、かなり盛り上がっています。オクトラはスタミナがないので自分のペースで楽しめる仕様になっていたり、PVPがないので他のユーザーとの差などでストレスを感じない点がねこさん先生的には好きです。

オクトパストラベラー大陸の覇者とは

オクトパストラベラー大陸の覇者は
スクウェア・エニックスの新規IPによるファンタジーRPGで現在はコンシューマーソフトとしてSwitchやGoogleステージアでリリースされました。またスマホ用アプリとしてもその後サブタイトル「大陸の覇者」としてリリースされています。
今回のオープンチャットは大陸の覇者、ゲームアプリの方のオクトラの攻略コミュニティになっています。
「旅立とう、きみだけの物語へ―」
というかっこいいキャッチコピーを題した正統派王道RPGです。
他のアプリと比べるとストーリーの奥行が重厚です。
またキャラクター事に3章構成のストーリーがあります。
2017年1月に「Project OCTOPATH TRAVELER」のプロジェクト名で発表され、
同年9月に先行体験版が配信開始されました。
2018年3月には発売日と共に正式タイトルが『OCTOPATH TRAVELER』へ定められました。
メインスタッフは浅野智也や高橋真志など『ブレイブリーシリーズ』のメンバーを中心とし、
開発担当にはアクワイアを起用。同社で『ロード・トゥ・ドラゴン』などを手掛けた宮内継介がディレクションを担当しています。ちなみにねこさん先生はロード・トゥ・ドラゴンも好きでした。
2017年にサービス終了となってしまったときはけっこう悲しかったことを覚えています。
さて、オクトラに話を戻します。
オクトラは「伝統と革新の融合」を標榜し、プレイスタイルの異なる8人の主人公による「ロールプレイ」、
「コマンドブースト」「ブレイク」による戦略性をもたせたバトルシステム、
「HD-2D」をコンセプトとした美麗なドット絵調グラフィック等をアピールポイントとしています。
メタスコアは83点の高得点を獲得しています。
2020年10月28日には、本作の数年前を舞台とするスマートフォン向けゲームアプリ『OCTOPATH TRAVELER 大陸の覇者』が配信開始されました。
最近のアプリは高速周回しやすかったりオートバトルシステムがあってほぼ眺めているだけゲームが多いのですが、
オクトラはオート戦闘もできますが、基本的に手動操作が基本です。

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる