公認メンター制度第1期メンバー決定しました

目次

lineオープンチャット公認メンター制度の第一期メンバーが決定しました

こんにちは!ねこさん先生です。いよいよスタートとなりました。「lineオープンチャット公認メンター制度」
カンタンに今回はこのメンター制度についてご紹介していきます。
またねこさん先生も第一期公認メンターに選ばれましたので、今後は公認メンターとしても今以上に活動していきたいと思います。
さて、今回のlineオープンチャット公認メンター制度についてですが、
どのような活動をしていくのかをまずはご紹介していきます。

lineオープンチャット公認メンターの活動ってどんなことをするの?

lineオープンチャット公認メンターの活動内容は、
1.line事務局との専用オープンチャット上での情報交換
2.オンラインで不定期実施される連絡会に参加
3.MEETUPイベントのパネリスト参加
4.オープンチャットのユーザーサポート用オープンチャットの運営
5.line事務局からの公式情報を他のユーザーに発信していく
6.これから導入予定のオープンチャット新機能などに関するインタービューやアンケート参加
こちらが公認メンターの活動内容となっております。

lineオープンチャット公認メンターとは、OCユーザーの代表としてより使いやすいOCへ進化させるための試金石!?

もう4年目になりますが、lineオープンチャットの素晴らしいところは、ユーザーの声をきちんとフィードバックしていることと、lineユーザーと非常に近い位置でともに模索していきながら、サービス向上しているところだとねこさん先生は思います。
一方通行で、システムをブラッシングしていくのではなく、定期的にユーザー参加型のオンラインイベントなども開催しながら、アンケートを取りつつ、ユーザーの要望や声を拾って形にしていくのがとても好感持てます。
今後、lineオープンチャット公認メンター制度によってさらに便利で楽しめるオープンチャットと進化していくこと、
今からとても楽しみですね(*’ω’*)

第一期募集は締め切りになりましたが、23年10月頃おそらく二期募集されると予想

応募期間
2022年10月7日(金)〜10月14日(金) 23:59
※第1期募受付は終了しました
活動期間
メンターとしての活動開始は2022年11月上旬頃から約1年間を予定しております。
応募資格
応募時点で18歳以上の方
日本国内に居住している方
応募時点でオープンチャットの利用歴が1年以上の方
応募時点で検索を許可しているメンバー数1000人以上のオープンチャットの管理者(日本のオープンチャット環境)として活動している
メンターに選ばれた場合、開始から約1年間、活動を続けられる見込みがある*
*事情により途中で終了は可能

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • メンター の働き✨尊い

    報酬 .. あるのですか?
    ボランティアですか?

    • ボランティアだと思います。とくに報酬の有無でみなメンターさんはご活動されていませんよ(*´ω`)

コメントする

目次