LINEオープンチャット 「広告表示機能トライアル」参加者募集開始!【締め切り8月8日】

Lineオープンチャット広告表示トライアルの参加者受付スタートしました【8月8日締め切り】
目次

オプチャの広告表示機能のトライアル参加者募集開始しました。

Lineオープンチャットのカジュアルmeetupが7月29日にZOOMで開催されました。
そのmeetupでも発表があった「オプチャ内広告の表示機能」の実装!
簡単にいえば、オプチャ内に広告掲載をして収益化ができるという新しいシステムとなります。
まだまだ全貌は見えてきませんが、そんな新しい取り組みである
「オープンチャット広告表示機能」のトライアル参加者を募集開始が、本日7月30日からスタートしました。
今回のOC内広告表示については、事務局様からも
「この機能の詳細な仕様については現在検討中の段階ではあります」
とのことですが、トライアル期間中に実際に数十個のOCのトークルームで実際に広告表示をしてみて、検証してみるというものです。

そもそもOC広告表示ってなんのためにやるの?


オープンチャット内広告表示については事務局様が何度もmeetupでその主旨についてもお話されていましたが
「実際にOC管理者はかなりの時間を使い自分のオプチャを管理運営しているのですが、今はそこで報酬や収益が生み出せるシステムがあるわけではなく、無報酬でやっています。実際に得られるものがあれば管理モチベーションが上がるのに、、、と感じている管理者も多い現実に、何かしら管理者サイドにメリットや利潤を還元したい!」
というものが今回のオープンチャット広告表示の主な目的となります。

このトライアルでの様々な検証を通じて、管理者を中心としたユーザーの皆様に何らかの形でメリットを還元できる形での実装を模索して行く予定しているそうです。

〇トライアル参加者のメリット
ねこさん先生的に今回のトライアルのメリットを考えてみましt。あ
1.いち早く新機能を体感できる
2.トライアルにご協力いただけた管理者様にはささやかながら謝礼も
3.実際に自分が扱ってみて感じた意見や感想が今後の改善に活かされる
といろいろとトライアル参加にはメリットがあるように感じます。

Lineオープンチャット広告表示トライアルの詳細について

Lineオープンチャット内広告表示トライアルの詳細や募集についてです。

■トライアル実施時期:2021年8月20日頃から約3週間を予定しております。
■参加合格の連絡:審査を通過し参加対象となったオープンチャットの管理者様にのみ、管理者用のLINE公式アカウントを通じて、8月18日までにお知らせいたします。
■応募の締め切りは2021年8月8日23:59までです。
■応募は1人の管理者につき1つのオープンチャットのみとさせていただきます。

  1. トライアル実施概要
    日程:2021年8月20日頃から約3週間
    広告の表示形式:一定間隔ごとにトークルーム内に広告が投稿されます。
    参加対象:応募フォームよりエントリーいただき審査を通過したオープンチャット
    ※広告は管理者にだけでなく、参加オープンチャット内のメンバー全員に表示されます。
  2. 応募条件
    開設してから3か月以上経過している
    メンバー数が10人以上
    トライアル期間中にオープンチャットの閉鎖をおこなわないことと、管理者権限を譲渡せずに維持できる
    「メッセージのプレビューと検索の許可」を応募、選定期間中(7月30日~8月18日までの間)にオンにしている
    公開設定を全体公開にしている
    ほぼ毎日メッセージの送信がおこなわれている
    オープンチャットの利用規約の違反事項、及び安心・安全ガイドラインの禁止事項に該当する投稿が行われていない(管理が適切になされている)
    応募の時点で管理者用LINE公式アカウント「LINE OpenChat(管理者向け)」を登録済み
    審査通過後に開設されるトライアル参加者専用のオープンチャットに参加
    トライアル終了後のアンケートの参加
  3. 応募方法
    2の応募条件をすべて満たしていることをご確認の上トライアルの審査に応募される場合は、
    以下の専用フォームからオープンチャットの情報をお送りください。

【広告表示トライアル 申し込みフォームはこちら】

※応募締め切り:2021年8月8日(日)23:59

  1. 審査通過のお知らせ
    審査を通過し参加対象となったオープンチャットの管理者様にのみ、管理者用のLINE公式アカウントを通じて、8月18日までにお知らせいたします。
    また、トライアル参加者専用のオープンチャットの参加URLも管理者用のLINE公式アカウントを通じてお知らせいたします。
    応募条件にもございますように、管理者用LINE公式アカウントをご登録いただき、ご登録後に表示される案内に従ってオープンチャット情報を必ずお送りください。
  2. ご協力の謝礼
    本トライアルに参加され、かつその後のアンケートにもご協力いただいた管理者の方には、ささやかながら謝礼をご用意させていただいております。

※検証を通じて将来は管理者を中心としたユーザーの皆様に何らかの形でメリットを還元を模索してまいりますが、今回のトライアルにはご協力の謝礼以外に直接的な還元は含まれません。ご了承ください。

  1. ご注意
    トライアルの実施時期は変更になる場合があります。実施開始から数日前にテスト参加者専用のオープンチャットを通じてご連絡いたします。
    トライアル期間中は途中で辞退することはできませんので、オープンチャットの閉鎖や管理者権限の譲渡をおこなわず、最後までご協力いただける場合にのみご応募ください。
    (やむを得ずオープンチャットの閉鎖や管理者権限の譲渡が必要になった場合はオープンチャット事務局まで事前にご相談ください)
    審査の過程や合否についての個別のお問い合わせにはお答えいたしかねますのでご了承ください。

みなさまのオープンチャット新機能トライアルへのご参加を心よりお待ちしております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次