MENU

諏訪地域総合コミュニティ(諏訪市・下諏訪町・岡谷市・茅野市)のご紹介

2021 4/28
諏訪地域総合コミュニティ(諏訪市・下諏訪町・岡谷市・茅野市)のご紹介
目次

諏訪地域総合コミュニティ(諏訪市・下諏訪町・岡谷市・茅野市)

諏訪地域(諏訪市・下諏訪町・岡谷市・茅野市)でも少しずつオープンチャットが浸透してきました。
今回ご紹介するのは、諏訪地域(諏訪市・下諏訪町・岡谷市・茅野市)の総合コミュニティです。
諏訪地域で調べてみた結果、諏訪地域には小規模なコミュニティはあるものの、
オープンチャットを活用したような規模が大きなコミュニティは現在存在しません。

私も諏訪地域にはとてもご縁があり、人生の1/4は諏訪地域で暮らしているといっても過言ではないくらい諏訪での生活が長いです。

御柱祭の時の諏訪地域の結束は、きっとお祭りがあるときだけではなく、
常日頃からあるものだと思います。
しかし、そういった場だったりコミュニティがないのはもったいないなと感じ、
諏訪は第2の故郷と感じているねこさん先生はそんな諏訪地域のコミュニティを作ってみました。
※仕事を含め諏訪地域には8年以上住んでいました(上諏訪の中州神宮寺地区でした)

lineオープンチャット「諏訪地域総合コミュニティ(諏訪市・下諏訪町・岡谷市・茅野市)」

諏訪地域総合コミュニティ(諏訪市・下諏訪町・岡谷市・茅野市)ってどんなことをするの?

諏訪地域総合コミュニティ(諏訪市・下諏訪町・岡谷市・茅野市)では、
諏訪地域でのイベントや活動、またはおすすめのお店などを紹介し合うことにも使えますし
また諏訪地域に住んでいる方々の交流の一つの場になっていけばいいなと感じています。
ちょっと前に松本市関連のこういった総合コミュニティも作成して運営していますが、
今は50名以上の参加者が来てくれて盛り上がっています。
こういう諏訪地域の方が交流できる場所があるっていうのは必要なのかなと感じました。

諏訪地域総合コミュニティ(諏訪市・下諏訪町・岡谷市・茅野市)がおすすめな方は?

オープンチャットってなんだろう?
どんなシステムかわからないっていう方も多いかと思いますが
lineのアカウントがあればだれでも無料で参加できます。
そして諏訪地域総合コミュニティ(諏訪市・下諏訪町・岡谷市・茅野市)はこんな方におススメです。
1.諏訪地域が好き
2.諏訪地域で暮らすのがうれしい
3.もっと諏訪地域の方々と交流してみたい
4.諏訪地域の自分のおすすめを紹介したいし、自分が知らない諏訪地域についてもっと知りたい
5.イベントなどの募集もしたいし、活動を知ってほしいという方
6.こんな時期だからこそ、諏訪地域で交流していきながら助け合うときは助け合いたいって感じている方

参加はこちら↓からいけるので、ちょっとでも興味あるなぁっていう方、お待ちしています。
参加も退席も自由なので気楽にお越しください(*’▽’)

lineオープンチャット「諏訪地域総合コミュニティ(諏訪市・下諏訪町・岡谷市・茅野市)」

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる