新作セーラームーン2014年7月スタート
「美少女戦士セーラームーン」の新作アニメが、2014年7月にニコニコ動画で全世界同時配信されることが決定しました。
セーラームーンといえば1993年当たりに放送が開始され、
魅惑的な返信シーンと
正体バレバレなタキシード仮面様w
そして、当時の少女漫画には珍しい戦闘あり、
けいおんのようなゆるゆるな日常もありで超絶好視聴率を叩きだしたS級の名作。
S級だとかみじょーが思う作品は
かみじょー的S級アニメ作品
- エヴァンゲリオン
- セーラームーン
- けいおん!
- ドラゴンボール
- 魔法少女まどか☆マギカ
そして、時は流れあの頃は中学生だった私ももう33歳。きっとリアルタイムで見ていた方々も相当年齢も上がったのだと思いますが、それでも胸熱!未だに健在。
なので、今回の発表で「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」と思っている方も多々いると思われます。
そしてセーラームーン20周年プロジェクトの一環として、公式サイトもオープンし
2012年夏に制作が発表された新作アニメ。その時点では2013年夏に公開予定でしたが、少し延期していよいよ今年7月に決定したようです!
でも思い出してみてください。
「魔法少女まどか☆マギカ」
震災の直後ということもあって公開が一時ストップ。
それが、あの作品を今の人気へと持ち上げたと思います。
待つことによるフラストレーションが爆発して今回もS級ヒットをぶちかましてほしいものですが、
あと1つセーラームーンが良かった点は当時「萌え」というものに過度に媚びていない格好良さが会ったからだと思います。
2014年アニメ戦国時代です。
過度にそういうのに媚びず正統派な展開を期待します。
そして、Twitter上では次のような声があがっています。
「ももくろが主題歌キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」
「トリビュートとは、あらあら」
「一体中の人はおいくつ?でも楽しみ」
「きっとプリキュアとしのぎを削るだろう」
「タキシード仮面は超絶進化とかしないの?バトルについていけないんじゃ?」
「新キャラがあんまりでないでやってほしい」
「パズドラとコラボきたな」
「富樫仕事またしなくなるな…」
「くるくる詐欺もやっと形になったか」
「胸熱すぎるー!」
「セラムンやっときたなぁ」
「セラムンキターーッ」
「声優さんとか色々気になるけと楽しみ」
「結局延期したんすか」
「おいおい、また延期かよ」
「えらい延びたな」
「早くして」
「期待していいのかな」
「そろそろ絵を見せよう」
「まーだ絵柄決まってないのか」
「今の女児に向けて作るって事ですよね、これは」
まったくの描きおろし新作で、かつ「シリーズ構成」ということはきっと3部作くらいの長期的な枠になりそうだな。
原作:竹内直子
監督:堺宗久
シリーズ構成:小林雄次
アニメーション制作:東映アニメーション
主題歌:ももいろクローバー
あとは、生誕20周年を記念したトリビュートアルバム『美少女戦士セーラームーン THE 20TH ANNIVERSARY MEMORIAL TRIBUTE』(1月29日)の参加アーティストが発表され、話題となっている。
writer:かみじょー
コメント