ドラクエMSLは戦略が大切
ゲームを起動すると、
タッタタタタタータタタ、タタタターター♪
いつものドラクエのテーマが流れる。
それだけで4日間で100万ダウンロードがうなずけるドラクエ新作をプレイして
序盤の攻略についてです。
リーダーの変え方
リーダーが最初はスライムになっているんだけど、スライム(ランクE)をいつまでもリーダーに据えておくのはなぁ
とおもってパーティ編集にうつった。
あれ?リーダー外せないじゃん。
かみじょーは焦った。
これではずっとスラリンがリーダーかよ!
んで、リーダーを変えるには
モンスター⇒パーティを組む⇒まとめて変更⇒リーダーのモンスターをタップで、リーダー変更可能!
序盤の難所-ボヌーク地方の預言者の塔-がクリア法
キラーパンサーがバギ連打してきて、
相方がホイミスライムと
初見泣かせの預言者の塔、この攻略パーティです。
Lスライムライダー(Lv9):ブラウニー(Lv9):ドラキー(Lv8)×2体:キメラ(Lv7)
Fスライムライダーで行きました。
ポイントは、
- 無駄な闘いは避ける
- ホイミスライムから倒す
- ドラキーのドグマ連打(25ダメはいける)
- 薬草とスライムライダーのホイミでちょいちょい回復
とにかく、ボギが痛かった。
だって、HPの半分くらい吹っ飛ぶんだもん。
ボスの全体攻撃に耐える為にある程度HPは回復して臨まないと即死です。
序盤で使えるスキル
火の息:全体攻撃、キメラなどの
ホイミ:回復魔法(必須)、スライムライダー、ホイミスライム
ドグマ:単体攻撃(序盤の要)、ドラキー
あの雑魚モンスタードラキーがこうも輝くとは!!!
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
すごいな、ドラキー。
ドラキー万歳。
パワーアップシステムは使えるの?
パワーアップシステムはレベルマの時に同モンスターを掛け合わせると+の補正がつくというもの
ただし、そのモンスターはレベル1に戻る。
つまり、序盤は必要がない。
なぜなら、
「フレンドモンスターはパーティの最弱モンスターと同等のレベルとして変換されるから」
つまり、パワーアップしても、それなりにそのモンスターをレベルアップさせないと、フレンドモンスターが
ただの雑魚になってしまう。これは戦力ダウンを意味する。
くらいかな。
今日始めたばかりだけど、長続きできそうな予感。
りゅうおうほしいな。
というわけで、序盤の攻略法でした。
writer:かみじょー
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