土屋アンナのUP TO YOU
3月までリベンジ1STシーズンがやっていた時間帯の後番組に「ゴシップガール 4th season」が4月9日から始まった。
そのEDを土屋アンナさんが務める。
そのMVがめっちゃ夏っぽくて爽やか。
UP TO YOUというタイトルも前向きで海沿いを歌いながら歩くアンナさんに透明感を感じる。
土屋アンナさんといえば「下妻物語」のようなパンクなイメージが強かったのですが、
アーティスト土屋アンナは、めっちゃ爽やか。
英詞もめっちゃステキ。
UP TO YOUとは「あなた次第って意味」
どんな苦い時間も前へ進めるよね?あなたなら
全てはあなた次第だから、大丈夫だよ!
という勇気づける歌詞。
しかもいいところは気取ってない。
私はアーティストなんだぜ!っていう気取った感じがなくて自然体。
アルバム「Sugar Palm」に収録されたこの楽曲はドライブしながら聴きたい感じ。
ドラマ「ゴシップガール」は米国セレブたちの友情と恋をテーマとしているけど
このドラマとのギャップがむしろいい。
『ゴシップガール フォース・シーズン』は、アメリカの大人気ドラマシリーズ「ゴシップガール」の第4弾。
4月8日から日本テレビMIDNITEテレビシリーズで放送するにあたり、
エンディングテーマが土屋アンナの歌う「UP TO YOU」に決定した。
「UP TO YOU」は、3月11日に発売された土屋の最新ミニアルバム「Sugar Palm」に収録された1曲で、
「人生には色々な選択があるけど、全てはあなた次第(ALL UP TO YOU)」と歌う、
そう、人生には色々あるけど受け入れていけば過去には絶対現在は負けないよ!
自信もって!また歩き出せるよ!ていうメッセージを感じました。
アメリカのドラマは出会いと別れ、そしてトラブルの連続「ゴシップガール」も例外ではなく、毎回事件が起きる。
それも常人が体験しないようなドデカイのが起こる。
クヨクヨしてても仕方ないよねっていうかんじでドラマの主人公たちの生き様にもマッチしたアップテンポなナンバー。
エンディングパートでは、土屋アンナが出演する「UP TO YOU」のミュージックビデオの一部も放送される。
ということで、リベンジの続きも気になるけど、外国のドラマはスケールがデカイ。
ゴシップガールでは、
セリーナ・ヴァンダーウッドセン()
…CV甲斐田裕子がかみじょーは好きだな。
ゴシップガールとは
リッチな上流地区、セレブなパーティー、最新のファッション――。
セシリー・フォン・ジーゲザーの同名ベストセラー小説をベースに
「The OC」のジョシュ・シュワルツが製作総指揮を務め、
ニューヨークの高級地区アッパー・イースト・サイドに暮らす名門私立高校生の“セレブ”な日常と
目まぐるしい人間関係を描いた「ゴシップガール」は、
2007年9月に全米で放送が始まるとすぐ、流行に敏感な女性や主人公たちと同年代の若者を中心に話題沸騰となった!
低視聴率番組はすぐさま打ち切られるというシビアなアメリカのTVドラマ界において、
早々とシリーズ化を決めたばかりか、
ティーンエイジャーが選ぶ“ティーン・チョイス・アワード”で作品賞を含む計6部門を受賞。
“米iTunesで最もダウンロードされたTVドラマ”の年間第1位に輝くなど、圧倒的な人気を博している。
その魅力は、高級ホテルでのランチや刺激的なパーティー、リムジンでの移動は日常茶飯事…といった並外れてリッチなヤングセレブ事情を描きながら、それぞれの恋愛模様や家族の物語に目を向けているところ。
転校先から突如ニューヨークに舞い戻ってきたハイスクールの人気者セリーナを中心に、彼女の元親友でありながら今やライバル関係にあるブレア、セリーナとブレアの間で揺れ動く美男子ネイトなど、ゴージャスな登場人物たちが恋愛、友情、セックス、ドラッグから家族、人生まで、様々なドラマを織りなす姿に熱い視線が注がれている。
ドラマ内で旬のトレンドファッションを次々と着こなすセリーナ役ブレイク・ライブリーとブレア役レイトン・ミースターが本作をきっかけに大ブレイクし、新おしゃれセレブとして全米各誌の表紙を飾るスター女優となった本国アメリカの現象を受け、女性ファッション誌からの注目度が急上昇している。
ヤングセレブの青春を描いたことから“ニューヨーク版「The OC」”とも、ファッショナブルでスタイリッシュな内容から“ティーン版「SEX AND THE CITY」”とも評される「ゴシップガール」。
という大人気シリーズのシーズン4というわけなのですね。
これからの展開が楽しみです。
writer:かみじょー
コメント