目次
Bluetooth生活をするようになった
今まではBluetoothと言う機能をロクに使う機会もそうそうなかったんですが、
タブレットを購入してから始めてBluetooth対応キーボードを買い、
そこから、Bluetoothの便利さをマジマジと実感したかみじょーです。
あ、どうも!さいきんグアバさんにこのブログを紹介していただいたラジオねこきっくのかみじょーです。
今回はそんなBluetoothについてのお話を。
まずは、Bluetooth初心者なんで今回は超初心者視点で書きます。
最近思うのは、ブログ更新するだけなら、
PCイチイチ立ち上げなくても
タブレット×Bluetoothキーボードでよくね?って
しかし、タブレットはともかくキーボードはやはりタッチレスポンスとキーを打ちやすい大きさかが重要。
[adsense]
Bluetoothとは
・ワイヤレスでガジェットとPCやスマホなどのガジェットを結びつける機能。
・大概はWi-Fi経由でつながってます。
・キーボードやマウス、スピーカーにヘッドフォンなどとつながることができます。
んでだ!NEXUS7は7インチなんですが、そのサイズにピッタリの純正品のキーボードを購入したのです。
しかし、使ってみると….
小さい!
小さい!
小さい!
軽快なタイピングはできないぞ!ジョジョ!
Bluetooth対応製品を選ぶポイント
・OSが対応してるか?
・使いやすいか?
この二点す。当たり前すぎるけどねw
そんなおれっちがオススメするBluetoothキーボードは
オススメBluetoothキーボード
まずはこいつ。
こいつが万能なのは、対応OSが豊富すぎる。
対応OSは
windows7以降
Android2.3以降
IOS5以降
macOSX以降
chromeOS
ということで、これは殆ど使えるってことじゃん。
キーストローク:2mm
しかし一般的にキーストローク(キーボタンの横幅)が4mmは最低ないとスムーズなタイピングはできないので、
ちょっと快適タイピングには不向きかな。
特にAndroid対応Bluetoothはまだまだ少ないからこれは万能の願望機だと言えますね。
ポケモンキーボード!
これはもともとはDS用キーボードとして発売されたそうですが、使い勝手やキーストローク幅が大きめなので、
めっちゃ馬鹿売れしているBluetooth対応キーボード。
しかも値段もなぜか定価5600円⇒2000円台まで落ちてるから買いですね。
はいこちらは、キーストロークが4mmということで、スムーズなタイピングができちゃう。
このくらいの余裕があれば、タブレッド×Bluetoothでもブログ更新できるっていうね!スグレモノです。
しかも最大3台までスペアリングができるから、室内で複数タブレットとかある時はいい感じですね。
これは19999円とちょっと高めだけど、何がスゴイってお客さん!
これはデザインが秀逸。
英語キーとなってるので、使い勝手はどうなのだろうか?
ということで、楽しいBluetooth生活を。
writer:かみじょー
コメント