ギルガメッシュ
英雄王ガチャが8月31日の朝6時から始まりました。
目玉はなんといっても英雄王ギルガメッシュ。
FATE GOはフェイトの世界の過去の英霊と戦うノベライズゲーですが、
300万ユーザー突破ということで今かなり盛り上がっています。
侮るな。あの程度の呪い、飲み干せなくて何が英雄か。
この世全ての悪?は、我を染めたければ
その三倍は持ってこいというのだ。
よいかセイバー。
英雄とはな、己が視界に入る全ての人間を背負うもの。
―――――この世の全てなぞ、とうの昔に背負っている
[ギルガメッシュ]
アーチャー
イラスト:武内
CV:関智一
キャラクター詳細
紀元前、シュメールの都市国家ウルクを治めていた半神半人の王。
伝説だけではなく実在したとされる、人類最古の叙事詩「ギルガメッシュ叙事詩」に記された王。
パラメータ
筋力:B
敏捷:C
耐久:C
魔力:B
―――忘れるな。イメージするのは常に最強の自分だ。
外敵など要らぬ。
おまえにとって戦う相手とは、自身のイメージに他ならない。
レベルマックスステータス
HP:13097
ATK:12280
COST:16
保有スキル
・カリスマA+
味方全体の攻撃力をアップ(3ターン)
・黄金律A
解放条件
クラススキル
・対魔力E
自身の弱体耐性を少しアップ
・単独行動A+
自身のクリティカル威力をアップ
・神性B
自身の与ダメージプラス状態を付与
宝具
天地乖離す開闢の星
ランクA++
種別:対界宝具
NPゲージ:
敵全体に強力なサーヴァント特攻攻撃[特別な星の力でサーヴァントには特攻無効]オーバーチャージで威力アップ。
ということで、朝から始まった英雄王ガチャ、すごい反響ですね!
僕はメディアが出ました。
あとはジャンヌダルクがいるので、けっこうサクサクと序盤は進んでいきます。
FATE GOプレイ感想
リリース直後からやってるフェイトゴーですが、
文量がすごい!
そして、あのアニメのごとくなOP!
これはアニメ化するんじゃないのか?
と僕はわくわくしました。
そして序盤は、かなりもっさり&エラーが起こっていたのですが、それも解消され、また
今回の太っ腹なプレゼントも粋。
完全にリリース直後の沈滞を払拭するような流れとなりました。
DQMSLのリリース直後のような熱気を感じます。
今後はキャラやゲームバランスによる新要素の追加や共闘などが盛り込まれるのかな?
なんて思ってますが、
思うに、このゲームはレアリティというよりも
自分が好きなキャラで攻略してきたいですね!
って思った。
牛若丸かわいい!!!
ゲームバランスとしては、
パズルゲーと比べると戦略の幅、
ここが今後の盛り上がりの焦点となりそうですが、
かなり気合入ってますね。このゲーム。
英雄王ガチャ、いいね!これ!
ギルガメッシュ、僕もほしいです。
熱いFATEの名言
体は剣で出来ている。
I am the bone of my sword
血潮は鉄で、心は硝子。
Steel is my body,and fire is my blood
幾たびの戦場を越えて不敗。
I have created over a thousand blades
ただの一度も敗走はなく、
Unknown to Death
ただの一度も理解されない。
Nor known to Life
彼の者は常に独り剣の丘で勝利に酔う。
Have withstood pain to create many weapons
故に、その生涯に意味はなく、
Yet,those hands will never hold anything
その体は、きっと剣で出来ていた
So as I pray, Unlimited Blade Works
[アーチャー]
正義の味方?誰も傷つかない世界だと?おかしなことを。
誰も傷つかず幸福を保つ世界はない。
人間とは犠牲がなくては生を謳歌できぬ獣の名だ。
平等という綺麗事は、闇を直視できぬ弱者の戯言にすぎぬ。
――――雑種。
お前の理想とやらは、醜さを覆い隠すだけの言い訳に過ぎぬ。
コメント