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サウストのユーザーレビューまとめ
ワンピースサウザンドストームこと、サウストが昨日になりますが、4月21にリリースされました。
このアプリも最終的には2000万ダウンロードとかになりそうな勢いですが、
今回はそんなプレイヤーの声をまとめていきたいと思います。
可も無く不可も無いって感じ。 まあ初日だからこんなもん まだイベントや高難易度のクエストが出現してないからやる事なくてって低評価つけちゃうキッズ評価もちらほらあるねw これからどうでにもなる要素はある。 最初から面白いスマホゲームなどない |
ONE PIECE サウザントストーム 楽しみにしてたんですが、データダウンロードの所で落ちてしまいます。 |
→これ、僕も今1時間くらいWi-Fiで格闘してます。
データはけっこう大きめな160MBくらい初回データとしてあるみたいですね。
待ってた!!のに…… できない!!なんで!?強制終了になるんですけど!! |
→これ、けっこうネット環境とあとはストレージの空き状態に原因しそうな感じですね。
異常な発熱でフリーズ、たびたび入るロード、 肝心の内容もポチポチするだけ、なんでこんなもの作ったんだろう? |
期待外れ 白猫っぽいのを想像してたが全然違う戦闘ボイスもないしダメ |
→確かに白猫みたいな感じのサクサク動くゲームがワンピースを題材にしてリリースされたら流行りますよね。
テンポが悪い ネームバリューに頼りすぎ |
やっぱつまらないわ。 シャンクスのカード手に入っても本人居なきゃステアップでしか意味ないし、現れるまでやる気がしないな。ガチャの金率は意外と高い気する。 |
ゲームが成功するパターン
今まで30作品くらい僕もアプリやりましたが、
成功するアプリには共通点があるように思います。
1.初回のダウンロードが短い
2.序盤はガチャ絞りすぎない
→これポケモンコマスターはかなり絞っててあれでしたね。
3.レベル上げ、スキル上げが序盤はしやすいキャラを出しておく。
4.やりこみ要素を増やす
5.ダウンロードしてから、頻繁にメンテや再ダウンロードデータとかがない
6.これ一番大切だけど、ゲーム内容がシンプルで面倒くさくない
7.アプリの起動が早い
→ここは、モンスト、パズドラはやっぱり早い。さすがです。
ライター:上條
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