異世界はスマートフォンとともに。アニメ化必至か
Re:ゼロから始まる異世界生活もアニメ化しましたが、
次に「小説家になろう」からアニメ化が必至なのが、
「異世界はスマートフォンとともに。」
これ来るだろう!!!!って思います。
※若干ネタバレ含みます。
「漫画家になろう」は誰でも小説を投稿できるサイトです。
最近はプロ・アマ問わず面白い作品や人気作品は書籍化→アニメ化する流れがあり、
実際にRe:ゼロも小説家になろうから発信された異世界ファンタジーでした。
各エンターテイメントのプロとアマの堺って随分となくなってきたように思えます。
異世界ファンタジー異世界はスマートフォンとともにとは
作者:冬原パトラ
ストーリー:神様の手違いで死んでしまった主人公は、異世界で第二の人生をスタートさせる。
彼にあるのは神様から底上げしてもらった身体と、異世界でも使用可能にしてもらったスマートフォン。
様々な人たちと出会い、大切な仲間を得ていく中で、いつしか主人公はこの世界の秘密を知る。
古代文明の遺産を受け継ぎ、お気楽な世界の王たちと力を合わせながら、彼はのほほんと世界を巡っていく。
書籍化:HJノベルスから書籍化発売中。1〜5巻発売中。よ
異世界ファンタジー異世界はスマートフォンとともにの面白さ
さて、最近読み始めた異世界ファンタジーモノ異世界はスマートフォンととにの面白い点。
それを語っていきましょう。
・一章ごとサクっと読めるスピード感
まずは、スピード感がイイね!
実際に小説っていうのはその世界にのめり込むまで個人差はあるものの時間がかかるもの。
いわゆるウォーミングアップや起動に似ている。
そののめり込める
ラノベの世界に入り込めるまでの時間が短ければ短いほどに名作と呼ばれる可能性は高い。
この異世界ファンタジー異世界はスマートフォンとともに。
この作品はのめり込む、小説の世界へ入り込むまでの時間が僕の場合非常に短かった
・異世界にスマートフォンを持って行ったらどうなるの?
ノーゲーム・ノーライフでもタブレットを異世界に持ち込んだのでしたが、
実際に無限の情報量にマッピング機能、撮影機能、その他無限の機能を内蔵しているスマホ。
このスマホを異世界に持って行ったら
もちろん異世界だけでなく、戦国時代とかでも面白そうだけど、
一体どのくらいその世界での冒険に役立つのだろうか?
そう考えると非常に興味深い。
現代社会では多くの人が持っているスマホ。
これがい世界冒険タンのマストアイテムとなるのか?
というワクワク感がイイね!
・神様と電話できる
もちろんスマホを異世界に持ち込むという面で神様と誓約をいくつかわかした主人公。
実際にメールや通話できるのは神様だけ
また異世界仕様になってたりする。
神様とスマホを通じてつながっているっていうのも
新しい。
クイズ番組のお助けテレフォンみたいなそんな感じがしました。
・新しい切り口
ラノベにしてもアニメにしても、
・主人公の種類:ニート・普通の高校生・その他
・舞台:異世界・過去・現代・学園・別宇宙
・目的:帰還・冒険・自分探し
といろいろありますが、もうある程度出尽くしている感じがしますので
飽和してくのも時間の問題、
そんななかで作品をクリエイトするには
斬新な何か
新しい切り口が必要なのです。
というわけで、この異世界ファンタジー小説、異世界はスマートフォンとともに。
はこちらの公式サイトから。
まちがいなく2016後半から2017にかけて話題に!
そしてアニメ化必至な異世界ファンタジー小説。
これは激アツですね。
ライター:上條
コメント