ポケモンGOのIngressを使った裏ワザが発見される
日本でリリースされてないのに、めちゃくちゃ情報が錯綜してて
どれがポケモンGOの正しい情報か、間違った情報かはわかりませんが、
実際にプレイしてみて確かめて行きたいですね。
さて今回はIngressを使った裏ワザが見つかったという情報。
Ingressを使ったポケモンGO裏ワザ
■ポケモンGOマップとIngressのマップの連動性
アメリカやヨーロッパ圏でポケモンを探す人々が歩き回るブームを巻き起こしているスマホ向けARゲーム『Pokemon GO』、
今回の裏ワザとは「レアポケモンを探す裏技」だそうです。
これは海外ソーシャルブックマークサイトreeditに投稿がありました。
こちらの報告者によれば、同じくARゲームのIngressを同時に起動してマップを見ると、
マップからレアポケモンの居場所のヒントが分かるとのことです。
この白い点があるところがポケモン発生地らしい!
現在わかっているポケモンGOのモンスターの種類は
「レア」「ベリーレア」「ノーマル」「エピック」「スペシャル」の5種。
隠れたポケモン探しのためには『Pokemon GO』とIngressを同時に起動しておけばいいとのこと。
ポケモンの出現地点とXM(白い粒で表現される謎エネルギー)の発生地点には何らかの関係があり、XMが密集しているところではレアポケモンのSquirtle (ゼニガメ)を10分以内に見つけられたとか。
どうなる任天堂株価予想
今回は小中学生にとっては「ポケモンGO」とともに、
馴染みのある任天堂株価の変動から世界経済を学ぶ良い機会になると思います。
まずは実際に任天堂株の変動を見て、
もしも僕が親なら
子供に考えさせたり予想させます。
・どうして株価は上がったのだろう?
・これから日本でポケモンGOがリリースされたらこの任天堂株価はどう変わっていくだろう?
毎日チェックしてごらん。
ってな具合に、世界経済や株を教えられる親なんてそんなに多くないでしょう。
しかし、子供に馴染みがあるポケモンの会社の任天堂株価を予想すること、させることは
子供の教育にはかなり有効打になるはずです。
ちなみにこれから20日中は微減。
21にリリースされれば直後急増すると予想していまうs.
ライター:上條
コメント