2016流行語大賞にポケモンGO来る
今年2016年の流行語大賞に「ポケモンGO」が入るのはもはや濃厚。
去年も早い段階で流行語大賞を予測しました。
去年は「バブみ」が来ると予想したのですが、
今年は間違いなく「ポケモンGO」が流行語大賞に輝きそう。
今年は12年に一度の申年ということもあり特に芸能関係でのニュースが目白押しでした。
しかし不謹慎なワードはなかなか流行語には取り入れられることは少なく
スポーツ選手や芸人の一発ギャグフレーズなどがそれに入ることが多かったですね。
2016年に流行した言葉上半期
■センテンススプリング
これはベッキーの話題でもちきりでしたが、
流行語大賞として蒸し返すことは、日本の美徳としてしないでしょう。
■キヨる
清原選手の行動より流行しました。
これもベッキーのセンテンススプリング同様、エントリーはしないでしょう。
■生前退位
平成が終わるかもしれない。
憲法などと照らしあわせてこれはどうなるのか?
っていうグレーゾーンな話題でもあります。
■EU離脱
これは日本以外の出来事なので、
もしかしたらエントリーにならないかも。
こう振り返って見ると、
例年何かしらのお笑い芸人のフレーズが上半期でも目立ちそうですが、
今年はまだそれがなかったりします。
そうかんがえると、日本ではまだリリース前ですが、
ポケモンGOという流行はまちがいなく、年末の流行語大賞では大きく取り上げられることでしょう。
紅白にピカチュウ登場する予想
年末の紅白にピカチュウのきぐるみが登場。
司会者はV6のイノッチとかで
「今年は随分と話題になりましたね、僕もやってますポケモンGO」
「今会場にも実際にポケモンが発生してますね」
ピカチュー「ピ!ピカー!」
みたいな一幕が予想されました。
実際に話題になったので、
こういう番組などで実際にポケモンGOを起動させてやるコーナーとかも
いろいろな番組で登場しそう。
7月21日の任天堂株価予想
さて、最後に7月21日の任天堂株価予想です。
本日はジョジョに微増していって
現在28000円あたり。
さすがに30000円台にはなりませんが、
リリース延期などでやきもきしている時点での期待値というところでしょう。
リリース直後は更に任天堂株価は伸びるので、まだ買いのタイミングであることは間違いないと思います。
これだけ予想がたちやすい株価も珍しいのですが、
次回AR作品×世界的に話題性のある作品がアプリになる時は早めに買いしておいたほうがいいですね!
ライター:上條
コメント