こういうビジネス、よく考えるなと思うのだけど、「平成の空気を詰め込んだ」
平成の空気缶が発売されるみたい!
場所の方は、岐阜県関市。
この岐阜県の関市には「平成」と書いて「へなり」って読む地域がある。
ちなみに「へなり」これ普通には読まない当て字だなぁと思うのだけど、
来月からいよいよ平成が終了して令和になるので、
令和になる前の平成の空気を地名も平成(へなり)のこの岐阜県関市で販売しようというプロジェクトみたい。
ちなみに平成(へなり)地区には元号橋という橋まであるみたいで
この平成の空気缶は、その元号橋で空気を詰められたみたい。
ちなみに発売は4月22日からされているみたいです。
平成の空気缶買ったらどう使ったらいいのだろう?
おそらく開封してしまったら、令和の空地と混ざり合ってしまうので、
ずっと開封せずに飾っておく!的なそんな活用法だろうけど、
平成という時代があと一週間で終了してしまう!!!!
と考えるとちょっと名残惜しい感じがするのもまた然りです。
平成の空気缶と一緒に入っているもの
ちなみにこの平成の空気缶と一緒に入っているのが
平成に造られた五円玉。
まるで、平成のご縁を令和でも引き続き持っていけますように!という願いが込められている粋なはからいだと思う。
岐阜県関市で売られている平成の空気缶はいくらするの?
ちなみに気になるこの平成の空気缶ですが、値段は、
「1080円」
記念に買う人も多そうだし、
日本人はそもそもこういう記念とか限定商品に弱いところがある。
1080円で平成の空気缶を買っておくのも悪くないかも!!!
なにせもうすぐ令和の空気になっちゃうし、
この一週間は平成の集大成というような番組も増えそうな感じもするし、
きっと名残惜しいという人は少なくないんだなと思います。
平成の空気缶はどこで買えるの?
ちなみに気になる平成の空気缶の買える場所なんだけど、
全部で600個限定!
岐阜県の道の駅などでも発売されるみたい
多分買っていくのは、近所の人っていうよりも
ちょっと遠くから来た人が多いのかなと思う。
僕も近かったらどんなものか見てみたいし、
買わないとしても写真にはおさめておきたいなとちょっと思いました。
ありがとう平成!
こんにちは!令和!
コメント