SEOスキルを活かして輝く逸材を世界へ!

異業種交流会をハイパーリバ邸で行いました│第2回参加者受付中

  • URLをコピーしました!

スポンサードリンク

目次

三軒茶屋のハイパーリバ邸で異業種交流会開催のご報告

9月18日、三軒茶屋駅から徒歩5分にあるハイパーリバ邸という超クリエイター達のシェアハウスにて
第一回異業種交流会を行いました。

今回は

「広告代理店+出版社✕ライターブロガー」のマッチング交流会と銘打って行いましたが、

これ以外の業種の方も多く参加し、色々な業種の方がミックスされるようなそんなイベントとなりました。

今回は、僕上條と、超板前ぼりさん

の主催で行いましたが、ハイパーリバ邸の参加キャパが20名ということでキャパギリギリの人数の参加がありました。

ちなみにこの交流会のモットーとしては、

・初めての人も楽しめる空間を提供したい
・次につながる交流会にしたい
・ビジネスだけでなく、人対人のつながりや信頼関係が構築できるようなそんなイベントにしたい

という趣旨やモットーから行っています。

ハイパー一流板前ボリさんの料理が絶品

そして料理はハイパーリバ邸の住人、ボリさんが作ってくれました。

■鯛の刺身!
こちらはボリさんがさばきました!
味つけがまたうまい!迫力がすごい!
異業種交流会をハイパーリバ邸で行いました│第2回参加者受付中

■ひじきの煮物
異業種交流会をハイパーリバ邸で行いました│第2回参加者受付中

■つけもの
とってもヘルシー
懐かしい味わいがしました
異業種交流会をハイパーリバ邸で行いました│第2回参加者受付中

■魚のマリネ
なんの魚かは失念
異業種交流会をハイパーリバ邸で行いました│第2回参加者受付中

■ローストビーフ
肉厚がすごい!でも味はさっぱり!
異業種交流会をハイパーリバ邸で行いました│第2回参加者受付中

■それ以外に鯛の炊き込みご飯、お味噌汁、だし巻き卵

という超豪華料理。

正直な感想、ここまでおいしい料理は今までの35年間で食べたことないぞ!という感じの
ものすごくうまい!!!!!!

多分料理の組み合わせが絶妙であり、最後の鯛の炊き込みご飯もさっぱりしているのにもかかわらず、
キチンと軸となる味がしっかりある。

僕はいつも料理するとき、濃い目に味をつけてしまうのですが、

これが超一流板前の実力なのか!

超幸せなきもちになる!!!!!

美味しい料理と◎◎

この◎◎はなんでもいと思うのですが、
楽しいイベントと美味しい料理って鉄板ですね。

プロギャンブラーのぶきさんも参戦

異業種交流会をハイパーリバ邸で行いました│第2回参加者受付中
更に本日のスペシャルゲストとして
プロギャンブラーのぶきさんも来てくださいました。

イベントの中で短い時間ではありましたが、

「集中力」について
「ブランディング」について
などなど普通トークショーやセミナーなどでしか聞けないような心が燃えてくる話を聞かせて頂きました。

ちなみにのぶきさんは
現在
・tabi-labo
https://tabi-labo.com/71256/progamblernobuki/

・ライフハッカー
https://www.lifehacker.jp/2014/08/140824_gambler.html

・SPA!!!
などに連載しています。

プロギャンブラーのぶきさんの書籍でおすすめはこちら

その道を極めた人の目はそこに力が宿り、
またその言葉はブレない。

ブレない軸を持った行き方をできるようにしよう。

そんな風に思いました。

異業種交流会をハイパーリバ邸で行いました│第2回参加者受付中
上條の実家にあったモンスターボールをのぶきさんに持っていただき、記念に一枚!

今回は広告業界の方も参戦

今回はそもそも

広告業界✕ライターブロガーの交流会がメインテーマとなってましたが、

実際にWEB系の広告業界からも参戦!しかもきれいなおねえさん!

最近僕自身、広告関係の会社へ伺う機会が多いのですが

一個言えることは
広告業界、美人が多い!ありがとうございます!!

異業種交流会をハイパーリバ邸で行いました│第2回参加者受付中

と本日は16:00から19:00までの時間で開催しましたが

第一回目交流会の感想

ネットじゃ視えない人と人のつながりが感じられる。
これが一番の醍醐味。

初見の間柄でも美味しい料理を食べると心がほっこりする。
そして仲良くなれる。

実際に相手が自分に有益か?そうじゃないか?

いや、その前にちゃんと対面してコミュニケーションをとって信頼関係を作ることが大切。

実際にネットじゃわからないことが多い。

実際に対面してみて色んな話をするって楽しい。

時間を忘れて話をしてしまう。

きっと根源的に人間は話をすることが好きなんだと思う。

人間が好きなんだけど、
東京で暮らす僕らは、色々なフィルターがあって
知らない人と打ち解けるにはきっかけが必要。

そんな「きっかけ」づくりができるイベントを開催するイベンターとして僕は今年は活動していきたい。

きっかけは些細でも
知り合ってしまったという事実は人と人を惹きつける。

それが一期一会の出会いになるかもしれないし、
長く続く関係になるかもしれない。

それはわからないけど、

有限な時間の中で、

ひょっとしたら出会っていた人とすれ違うということを減らせるイベントをこれからも定期的に行っていきたい。

そんな会の余韻に浸りながら、この記事を書いています。

次回異業種交流会は10月に開催

また今後も定期的にこういったイベントや交流会を今年はバンバンと打って行きたい。

実際にこの記事を読んで、ちょっと興味を持ってくれた人もいるかもしれない。

きっと
「いやー興味あるけど、僕なんも肩書ないし」
って思う人は心配しないで参加してほしい。

今回も普通の大学生も参加してくれたり
実際にかけだしの学生モデルの子もきてくれたりしました。

肩書を超える付き合いをしてきたい。
それが交流会という形になればいいな。

今回主催した上條としてはそう思います。

また
「ちょっと私、こういう交流会に参加したいけど、女の子一人で参加はちょっと怖いし、ちゃんと話せるかしら?」
とご心配の女性には、

この上條、当日は180%あなたのフォロワーに回ることをお約束しよう。

ちなみに今回も20名ほどの参加者の中、会場に一人も知り合いがいないという状況で参加してくれた人もけっこういましたよ。

簡単に今回参加してくれた方をご紹介すると

・大学生
・学生モデル
・広告代理店
・出版業界
・ミュージシャン
・プロギャンブラー
・ブロガー
・コピーライター
・ジャンル四條
・などなど

こう文字にしてみるとけっこうバラバラ。

でも偶然がもたらすミラクルっていうものがあり、

ひょんなことからここで出会った方々がまた違う形でイベントをしたり、交流を深めていったりと
今後の伸びしろは無限大!!!
だと思います。

ちょっとこういう楽しそうな交流会、興味あるなーっていう方は

minatoworks0327@gmail.com

上條のメアドですが、
お気軽にメールください。

また
私、僕も交流会開きたいけど、ノウハウがなかったりよくわかんない。
集客の仕方もちょっと見えないけど、自分で主催してみたい。
不安だからちょっと上條に相談してみたい。

という方も

minatoworks0327@gmail.com

上條までどうぞん♥

まってまーす(*´ω`*)

これからすごい発展性を見せるハイパーリバ邸

異業種交流会をハイパーリバ邸で行いました│第2回参加者受付中
そして今回お世話になった会場、三軒茶屋から徒歩5~7分の場所にあるハイパーリバ邸。

こちらでは随時、面白いイベントのハイパーリバ邸での開催を受付しているそうです(日程などは要相談)
実際に今回の交流会をハイパーリバ邸で開かせていただきましたが
実際にハイパーリバ邸でイベントを開催する良さ(上條の主観ですが)をご紹介していきます。

1.和む
2.アクセスしやすい(三軒茶屋駅から徒歩5分)
3.料理が超絶おいしい
4.超ハイパークリエイターなハイパーリバ邸の住人に会えるかも
5.住人の宮森はやとさんいわく「隠れ家的場所」
ちょっと迷ってしまい、周りをウロウロしながら、
ハイパーリバ邸の場所を「ああ!ここなのね!」と見つけるのがまた楽しい。

異業種交流会をハイパーリバ邸で行いました│第2回参加者受付中


ヒントとしてはこの青いのが玄関になります。
※初めていった時、上條(土地勘なし)は20分くらいぐるぐるし、近隣住民に聞いてやっと到着w

ということで今後ハイパーリバ邸でのイベントをお考えの方は

こちらまでご連絡をくださいませ。

最後にお開きになり、片付けも終わって、

超おつかれの板前ボリさんと上條

異業種交流会をハイパーリバ邸で行いました│第2回参加者受付中

ということでなんかさっきまであんなに人がいた場所にぽっかりと空いた空間と静まったこの場所。

なんていうか、余韻がやばいっす!

いや、なんていうか寂しい!
寂しいっす!

楽しいイベントがあるとね、終わってから寂しい気持ちになる。

それもまたいいもんだなと思います。

この記事を読んだ人はこんなのも高確率で読んでます。

LINEオープンチャット関連記事

◯LINEオープンチャット関連記事
LINEオープンチャット先行版とLINEグループとの違いをまとめてみた
LINEオープンチャットの管理人機能と副管理人の追加
LINEオープンチャットで身バレ防止!ハンドルネームをつけられる便利機能
LINEオープンチャットで人気が出そうなジャンルとチャットメンバー募集中
LINEオープンチャットで作れるカテゴリー一覧と人気チャット考察
LINEオープンチャットの稼ぎ方と騙されないようにするポイント
LINEオープンチャットでメンバーを効率よく増やす人集め方法
LINEオープンチャット正式リリースはいつ?エラーで募集延期の可能性は?
LINEオープンチャット正式リリースまでの禁止事項は招待やQRコード拡散など
LINEオープンチャット5つの禁止事項や規約からわかること
LINEオープンチャット「ブロガーPay」コミュニティメンバー募集中
ブログを書く人向けLINEオープンチャットブロガーPay-記事更新版-作りました
LINEオープンチャット山口県観光コミュニティ「山口県行こうで!」開設!
LINEオープンチャット QRやURL読み込んでも参加できない時の対処法
LINEオープンチャットおすすめトークルーム一覧
Lineオープンチャットのノートに大事なお知らせ・大事なノートが追加
LINEオープンチャット注意喚起!同じ文面を数回コピペすると凍結する仕様
LINEオープンチャットでノートをチャットタイムラインに載せる方法
LINEオープンチャット就活支援コミュ-企業と就活生をマッチング-のご紹介
ブログ運営者やブロガーにこそLINEオープンチャットをおすすめしたい
LINEオープンチャットで楽天ROOMコミュニティ作りました
【検索できない】LINEオープンチャットのトークルーム検索はいつ実装されるのか?
【LINEオープンチャットトークルーム】フォロワーが増えるツイッターコミュニティ
LINEオープンチャットの略称はオプチャ・ぷんちゃ?なんて呼ばれそう?
LINEオープンチャットのトークルームの機能・使い方完全版
LINEオープンチャット管理者・共同管理者の権限とできるコトについて
【退会させられない】INEオープンチャットで退会規制 短時間に60名程退会させると
LINEオープンチャットにある色々な規制まとめ(トーク規制・招待規制・蹴り規制)
【ブロガー必見】LINEオープンチャットを活用したSEO対策とは
LINEオープンチャットでは個人間のやり取りができない!対処法はあるの?
LINEオープンチャットに今後追加される予定の新機能について
LINEオープンチャットでオンラインサロンを作る方法
LINEオープンチャット「オンラインサロンオーナーの会」メンバー募集中
LINEオープンチャットの通報したらどうなる?機能を紹介
LINEオープンチャットで副業!健全稼げる5つの方法
LINEオープンチャット「恋愛相談コミュニティ」恋バナもできる!参加者募集中
LINEオープンチャットを使ってコンサルをする方法
LINEオープンチャット使ってみた!口コミ・感想・良い点・改善点まとめ
LINEオープンチャットの黎明期・全盛期・衰退期への展開を予想してみる
LINEオープンチャット「インスタグラムの会」参加者募集中┃Instagram
自分のサイトにLINEオープンチャットのトークルームを埋め込む方法
LINEオープンチャット運営からのおすすめピックアップルームに掲載されました
LINEオープンチャットほめ合うグループのご紹介
LINEオープンチャット「スニーカー&SNEAKER」靴シューズ好きのコミュニティ
LINEオープンチャット合言葉・コードなど公開設定の方法
LINEオープンチャット紹介「イベント告知&探し🎟!(オフ会、ライブ、配信、実況、展示、セミナー、スポーツなどのイベント開催情報)」
LINEオープンチャット正式リリースはいつ?近日中に迫る!予想は8月19日
LINEオープンチャット「クリエイターズクラブ」のご紹介!クリエイター求ム!
LINEオープンチャットおすすめの「フォニックス英語発音オンラインコミュニティ」
LINEオープンチャット紹介「令和防災サバイバー」震災時のお役立ちコミュ
LINEオープンチャットおすすめ「全米全英ゴルフ実況コミュ」のご紹介
LINEオープンチャットおすすめ「みんなで痩せるダイエットコミュ」の紹介
LINEオープンチャット用のアイコンイラストのご依頼はかみじょー絵師コミュまで
東京都関連のLINEオープンチャットトークルーム一覧
大阪関連のLINEオープンチャット(オプチャ)トークルーム一覧
LINEオープンチャット(オプチャ)荒らし対策まとめ
LINEオープンチャット転職支援や退職代行お悩み相談コミュ┃オプチャ
LINEオープンチャット紹介「大阪おすすめグルメ」参加者350人超える!オプチャ
LINEオープンチャットおすすめ「三浦大知ファンコミュ」が登場!オプチャ
LINEオープンチャット紹介「ラーメン(食べたラーメンの写真と感想を書くコミュ)」
検索できない時のためのLINEオープンチャットゲーム・スマホアプリコミュ一覧
LINEオープンチャット女性向けコミュまとめ
LINEオープンチャット「九州総合コミュ」のご紹介┃町おこし・地域振興
LINEオープンチャット「WordPress全般研究会」グーテンベルク情報も
LINEオープンチャット「松本山雅FCファンコミュニティ」ONE SOUL
LINEオープンチャット紹介「マインドフルネス」
LINEオープンチャット紹介「松本市総合コミュニティ」
LINEオープンチャット「雑談オプチャ」まとめ┆検索できない時のための一覧
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次